集中の理由。
2013年04月26日 (金) | 編集 |
なっちゃんはとにかく、お外を見るのが大好き。
早朝の窓際は、窓を開けてなくても
見るだけでも嬉しいみたい。

じーいっ

窓の外を真剣に見てる。


なっちゃん、なんかいいもんいる?
と話かけると



あっちいけぷー


そんな・・・つれないなぁ(´・ω・`)


とりさーんっ


どうやら、集中して見ていたい理由は



キジさん


雄のきれいなキジさんが来ていたから。



キジはとても臆病で、ちょっとの音でもすぐに
逃げてしまいます。
職場にもつがいのキジがいるけど
なかなか写真には撮れないんですよ。
うちのあたりにいるキジくんも然り。

とても美しい色をしています。
一度、ちゃんと写真に撮ってみたいけど
窓ガラスごしが精一杯かなあ。



▼あっちいってよねーっ

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みつるの里親さん募集してます!



▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます



▼にゃん友のすいかさんの保護ねこさん家族募集してます
 



みつるですが、笑子たんとララちゃんのことは
気にならないみたいなんですよ。
でも、なっちゃんとまみちゃんりさちゃんは気になる。
ちゃとらんも気にならない方みたい。なんだろなあ。


拍手する



2013/04/26 06:31 | ★にゃんずの日常★ | Comment (11) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ウサコさんちの子すごいですね、
キジってめちゃくちゃ大きいのに(´・ω・`)
お土産いりません・・・

ちなみに、うちの近所のキジくんは
くぇーーーっくぇっ!!
って鳴きます。
すっごい大きい声で、初めて聞いた時は
何事かと思いました。

またキジの写真が撮れたら
UPしますねーっ
2013/04/28(日) 08:15:17 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
感謝感激!
なおちゃんさん、すみません、ちょっとすみっこを拝借します
ウサコさん、貴重なエピソードありがとうございます!
やっぱケーンって鳴くったい・・・
あー、聴いてみたい見てみたい!
福岡市街地で育った私は以前、昼間イタチの鮮やかなオレンジ色の姿を見ただけで大興奮しましたw(しょぼっ)
にしても猫様のハンターっぷり、パねえっすなあ!
獲物持ってこられたら泣きそうです、どうしたらいいかわからんけーんw
2013/04/28(日) 06:25:11 | URL | もーりん #-[ 編集]
もーりんさんへ。
なおちゃんさん、おはよーございます。
いつも読み逃げ専門ですが、今日はどうしてもとコメントしました。

私は埼玉県の1番暑い所に住んでます。
よくテレビで映る駅前ではなく、市街地にさなので、家の周りは畑&森に囲まれています。
当然のように、狸&ハクビシン&イタチ&アライグマ&キツネ等が出没します。
そして『キジ』もよく見かける動物の一つなんです。
そして10年前に飼っていた猫は家と外を自由に出入りしていたので、よくお土産(ネズミやスズメやトカゲ)をお持ち帰りしてくれました(苦笑)

ある日の夕方、えんがわの窓を開けていたらなんと『ケーン ケーン』と鳴き声が!
「今日は随分近くにキジがいるなぁ。」と思ったら、うちの猫様 捕獲して縁側からご帰宅されました。

雄のキジで猫様よりデカイ!のを引きずってベッドの下に入り込み放置(涙)
幸い怪我も少しで「ケーンケーン」鳴いていたので、触れない私は玄関を履くホウキで誘導し、縁側からお帰りいただきました。

なので、「キジはケーンケーンと鳴くんです。」と答えたかった為、コメントしました。

ながながと失礼しました。

2013/04/27(土) 09:09:21 | URL | ウサコ #-[ 編集]
なっちゃん、なおさんにきび団子をこさえてもらって鬼ヶ島にでも行く気かな~?
「その前に雉さんをスカウトしとかなきゃ」でオーディションちう・・・。
以前はなっちゃんがお外を見ていると「お外が恋しいの?」って思いましたが
最近は定時の猫パトと思っています。キリリとしたお顔で頑張って!
しかし、窓からすぐの距離に雉がいるなんて。
他のみんなもほうっておかないでしょ?窓に行列が~~。

みつるくんのまみちゃん、りさちゃん、なっちゃんへのアピールが功を奏しますように!!
2013/04/27(土) 01:45:15 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
キジ!
以前もここでなおちゃんさんが激写したキジ見てべっくらこいたんですが
今回もびっくらw
野生のキジって見たことないです!
やっぱケーンって鳴くんですか?
2013/04/27(土) 00:44:48 | URL | もーりん #-[ 編集]
おぉぉーッ!
なおさんの所は、国鳥の・・・き、き、雉が来るのですねーッ!す、す、凄い!なっちゃんも釘付けになるのがわかるわ~。なっちゃんも驚いたのかな~。
身近な場所に、手付かずの自然。条件が揃わなければ、野性動物は生存できないですね。開発で失われる、里山や田園風景。この光景、いつまでも後世に残したいですね。

みちゅえもんは、ちゃとらんと笑子ちゃんとララちゃんは、害ないく受け入れてくれてると確信してるんじゃないかな。まみちゃんとりさちゃんとなっちゃんは、みちゅえもんの本能で感じてる何かがあるかもしれませんね。みちゅえもんは、猫付き合いが完璧にできる子だと思います。

2013/04/26(金) 21:57:08 | URL | 尚さん #-[ 編集]
ホロウチの季節
キジさんたちもホロウチの季節を迎えましたね。
真剣勝負の婚活です!
10年ぐらい前まではうちの近くの竹やぶでも姿を見かけましたが、開発の波で居場所を追われたのか、最近では全く見かけなくなってしまいました。

うちの長屋ご入居組合にゃんこさんたちは、カラスにアゴをカクカクしっぽをフリフリオシリをムズムズさせています。
2013/04/26(金) 13:17:19 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
なっちゃん、かわいいです。
身体つきもすっかり貫禄が出て男盛りですね。
なっちゃん、キジ狩りがしたいのかな。

なおさんの自宅周辺にキジが飛んでくるなんてすごい事だと思います。  羨ましいです。
2013/04/26(金) 12:39:52 | URL | 黒猫の母 #l0vL8Utg[ 編集]
なっちゃん可愛い
左右目の下に、一匹ずつ小さいねこたんが
いるみたいなもっこり加減。
なっちゃんの、毛色が大好き。綺麗ですよね。

キジさんがいるんですか!?
それも職場にもつがいが
すごいですね。
先日上野動物園にキジさんがいたのを見ましたが
田んぼにいるなんてすごいですね(笑)

そういえば・・・・上野動物園に
なっちゃんみたいな子がいました。
マ・ヌ・ル・ネコe-415
オメメもそっくりです。
パンダも可愛いですが、マヌルネコが一番動物園で好きです。
猫科ですもの。
2013/04/26(金) 11:43:50 | URL | ポピ #-[ 編集]
なおさんのお宅の周辺、いいところですね。

なっちゃんはキジさんを見て例の「にゃにゃにゃ・・・」と鳴いたのですね。
この鳴き方、猫が鳥を見たときだけですよね。
うちも窓越しに昔はやってましたが、もうお歳でそんな好奇心もどこへやらです。

ところで、なっちゃんとまみちゃん、りさちゃんの共通点ってなんなのでしょうね。
まみちゃん、りさちゃんだけならひょっとして年齢・・・・って思ったりしますが、なっちゃんは若いしなぁ~。

お三方に猫語で何か言われているのかも知れませんね。
2013/04/26(金) 11:23:39 | URL | ニーナ #-[ 編集]
お外を見ているニャンコさんって何を考えているのでしょうね。
うちの子もお外猫だったので、出たいのかな・・とか思うと少し寂しいのですが、
ベランダを開けても出ることがないのでただ見ているだけなんだと安心します。
なっちんアップのお顔ホントに凛々しいですね!
雉さんが自宅周辺に来るなんてのどかでうらやましいです。
2013/04/26(金) 07:57:16 | URL | りくまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する