地震にびっくり!
2013年04月13日 (土) | 編集 |
早朝の地震にびっくりしました。
結構揺れましたね。

一緒に寝ていた、ちゃとらんはお布団から飛びでて、
アワアワしてました(´・ω・`;)


揺れがおさまったら、






なんかまだ、ショボンとしてる顔。
やっぱり怖かったね。





寝直しちゃお…



りさは、しばらく窓の監視かと思ったら、
固まって動けないだけでした(・・;)





他のコたちも問題なし!





なっちゃんは寝直ししそうだし





笑子たんもひだまりでにっこり。





ララちゃんとまみちゃんの動じなさには









ある意味、感服。


りさはまだ固まってるのに。







みつるは朝ご飯くれくれコールがすごかったです…(´・ω・`;)




のんちゃんは呼吸が少ししんどいみたいで、






日曜日の手術が待ち遠しいです。


あ、母に大丈夫?ってメールしたら、



大丈夫よ!たけのこご飯いりませんか?


って返事が来ました。




幼少時に神戸大空襲を経験してるからかな、、
強いわ~。





▼まずはごはんだよーっ

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みつるの里親さん募集してます!



▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます



▼にゃん友のすいかさんの保護ねこさん家族募集してます
 



拍手する



2013/04/13 08:12 | ★にゃんずの日常★ | Comment (17) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
怖かったですね
私も地震ですぐ飛び起きました。
すぐにりく(オニャンコ)を捜したらテーブルの下にもぐっていました。
やっぱり緊張した顔つきでしたね。
それが確認できたので食器棚を抑えましたi-179
横揺れが長くて大きくなったらどうしようと不安でした。
用意していた防災グッズの事なんて頭になかったな・・
日頃の訓練が大事だなとつくづく感じました。
夜、ホームセンターに行ったらパックご飯を箱買いされている方がいて
改めてグッズも見直そうと思いました(ニャンコ用も用意しないと)
1週間は気が抜けない日が続きそうですね。
皆さん気をつけましょう!
2013/04/14(日) 07:53:45 | URL | りくまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/14(日) 07:18:54 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/13(土) 22:50:05 | | #[ 編集]
地震はほんと嫌ですね(>_<)何はともあれご無事でよかったです!!もう大きな地震は二度と来ませんようにこちらからお祈りしています(T_T)
2013/04/13(土) 22:38:57 | URL | みんな大好き~♪♪♪ #-[ 編集]
揺れましたね!!
ついに南海がきたのか?!と思いましたが、
時間帯が早朝だったので、
私も思わず、阪神大震災を思い出しました。

揺れがおさまるのを待ってうちの子を見にいきましたが、
多少ビックリしてたものの、特に問題ありませんでした。
なおさん家のにゃんず達も大丈夫そうで、良かったです。
地震は本当にコワイですね。

のんちゃん、日曜日頑張れ~。
2013/04/13(土) 22:23:10 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
今朝のニュースを見てビックリしました(*´ω`)
何も被害がなくて良かったですね~
ニャンズたちも無事で良かったですね

明日手術なんですね
頑張れのんちゃん!きっと大丈夫!
今度こそ良くなりますように(=^・^=)
2013/04/13(土) 21:24:12 | URL | haruchibi #3aIQsR6k[ 編集]
夜中に仕事をしていて朝方、ベッドに潜り込んだのでお昼にニュースを聞くまで
地震のことを知りませんでした。
にゃんずに何事もなくホッとしています。
関西にお住まいの方々も皆さんご無事でしょうか???
余震にもお気をつけくださいね。(東日本の時も続きました・・・。)

阪神大震災を経験したご長寿さん以外は初めて経験する揺れでしょうね。
にゃんずも落ち着いてくれますように。
のんちゃん、怖かったね。なおさんのお家に居て良かったね。
明日の手術、応援していますよ!!
2013/04/13(土) 14:21:39 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
遅く起きたので
朝毎週土曜11:30 7chの「まーごちゃん」が出てくる
田勢さんの経済番組で知りました。びっくりです。
ご無事でよかった。
りさちゃん、おびえて可哀想です。

他の子達やみつえもん、ごはんコール本当おおらかですね。

東京首都直下5強の夢を4日前みたばっかりです。
どうか南海トラフも来ないで欲しい。
富士山噴火も無しでいて欲しいよー。
2013/04/13(土) 13:22:06 | URL | ポピ #-[ 編集]
なおさんの所に被害がなくて良かったです。

阪神淡路の余震か?遂に、南海、東南海が来たか!と思いながら揺れが大きくならなか10秒程の間、家が軋む音とガラス戸のガタガタという音に不安でした。10秒がこんなに長いとは。ももてんを捕まえキャリーに押し込み、いつでも出れるようスタンバイしましたよ。

ちゃとらん、不安な顔。こわかったね。のんちゃん、手術を受けるまでの間、少 しでも呼吸が楽になりますように。

2013/04/13(土) 11:54:44 | URL | 尚さん #-[ 編集]
良かった!
私も時間が大震災のときと同じ時間帯だったので
かなり怖かったです。
携帯の緊急地震アラームの大音量で飛び起きて
すぐに揺れ始めました。
あれって、マナーモードにしていても鳴るんですね・・・

のんちゃん、呼吸が少し苦しそうですか。
可愛そうに。
明日の手術で全快しますように!

眠いです・・・
もう一度寝ようかな。

みちゅるはその調子だよ、どんな時でも
食べる事は力の源になるからネ♪
2013/04/13(土) 11:11:19 | URL | サバトラーニャ #IjUZIPhA[ 編集]
阪神淡路大震災以来の大きな揺れ、怖かったですね。
一緒に寝ていたクロも怖かったようで部屋中ウロウロしていました。
アキも飛び起きて床に固まっていました。
18年前も早朝に起こされ今回も早朝に起こされるとは・・・・。

なおさん、大丈夫でしたか?怖かったですね。
2013/04/13(土) 10:49:31 | URL | 黒猫の母 #l0vL8Utg[ 編集]
ビックリしたあ!
今朝は目覚ましが変な音やなぁ?うんにゃ?何や~~??と寝ぼけていたら・・・ぐらぐらって!
ビックリしました。
時間的に阪神を思い出して、怖かったです。

我が家はシニアさんが多いので、我関せずなのか、はたまたマジでなんにも感じないのか、そのままぐぅぴぃ寝ていました。
地震の前には動物は何かを察知してうんぬんはほんまかいな?少なくとも我が家には当てはまりませんでした。
2013/04/13(土) 09:15:28 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
ホッ♡
今朝がた東京は揺れを感じなかったので
大きな地震があった事ニュースで知り驚いています
何事もなく、「タケノコご飯」を焚いていたお母様の話でホッ安心しました。
危機管理は常にこころしたいものです
余震もあると思いますので用心なさって下さい
2013/04/13(土) 09:12:38 | URL | イクラ #-[ 編集]
大丈夫みたいですね…よかった~~

2013/04/13(土) 08:52:45 | URL | 夢猫 #DWgh5vZM[ 編集]
おはようございます。

揺れましたねぇ。。。@@;
時間帯も阪神大震災の時と同じくらいやったんで、怖かったです。

我が家のにゃんずは皆、尻尾ポンポンにして、なぜか部屋中を走り回り、その後、それぞれが隠れてしまってました。
丁度、朝ごはんの時間やったんですが、いやしん坊の集団が呼んでも出てこず。。。^^;

ようやく落ち着いたのは1時間後くらいでした。
初めての体験でよほど怖かったんでしょうねぇ~

なおさんちのにゃんずは肝が据わってます。
どーんと構えてていいですねぇ。 ^^v


余震等、お互いに気を付けてましょう。。。
2013/04/13(土) 08:35:47 | URL | みけたんまま #-[ 編集]
無事でなによりですっ(*^.^*)
余震の心配もあるそうなので
気をつけてくださいね(´・ω・`)
2013/04/13(土) 08:19:03 | URL | 久美子 #-[ 編集]
揺れましたね~。
さくら、一緒に(布団の上で)寝てたのですが、
揺れが収まった後他所へ行ってしまいました。
クスン(;_;)寂しいなぁと思っていたら、20分くらいしてご帰還。
今も隣ですやすや寝てます。
良く寝てる所を起こされたからまだ眠いのかな(笑)
2013/04/13(土) 08:16:48 | URL | さくらママ #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する