性善説とお名前決定。
2013年06月15日 (土) | 編集 |
京都大学の研究グループが、
10か月の小さな赤ちゃんでも、弱いものや
いじめられているものに対して、同情心を寄せる、
人間はもともと、善良なものだ、という可能性を
示唆する内容の発表をしたそうです。


このニュースを聞いたのは、
やけど猫ちゃんを保護した次の日の朝。
なんだか、心が洗われるようでした。


性善説、信じたいです。
悪い人は・・・やっぱり本当にいるけれど
この世の中は、日本は、善き人の方が多い、と私は信じたい。



やけど猫ちゃん、こんな呼び方だとちょっとあんまりなので
お名前決定です。



きたの?




喫茶店では、みーちゃんと呼ばれていたので
夜に輝く満月のように、明るくつやつや美しい
月のような子になってほしい、という願いをこめて


みつき(美月)ちゃんにしました。
あ、性別は女の子です。
ぱっと見は黒猫のようなんだけど
茶色い毛も少しまじってて
これはやけどの影響で黒い毛が
変色しているだけかもしれないから
まだこの子の色は、黒かサビかわかりません。
でも、多分、黒かな。


ねむー



皆さん、みつきちゃんをよろしくお願いしますね。



人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます



▼にゃん友のすいかさんの保護ねこさん家族募集してます
 

▼Facebookはじめました
【Facebookのページはこちら】




★支援について
たくさんのお申し出、本当にありがとうございます。
皆さんの熱い思い・・・受け止めてます。
みつきちゃんの入院も治療も、完治までに
どれぐらいの期間と費用が
かかるかまだ検討もつきません。
猫関係の友人たちが、ちょっと考えてくれてるようで
応援してくださる方の負担にならないような
形で・・・と思っています。
もう少し時間をくださいね。

拍手する



2013/06/15 08:03 | 2013 盲目の猫みつき@里親さん決定 | Comment (40) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
なおちゃんさん

ありがとうございます。
うちの黒猫もインターフェロンをしたり毎日通院したりで
かなりの期間 かなりの負担でした。

だからよくわかるんです。

美月ちゃん 時間がかかってもがんばって治そうね
みんながあなたの幸せを願っていますから。。。
2013/06/16(日) 10:05:01 | URL | かぶちゃん #/5vwt0Ak[ 編集]
美月ちゃん!もう大丈夫だよ。
みんなが付いてるよ。
安心して頑張って!
みんなの思いが届いて、まず早く痛みが無くなりますように!
なおさん!お医者様!本当によろしくお願いたします。
応援しています。
2013/06/16(日) 00:38:32 | URL | みけとらのまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/15(土) 23:14:14 | | #[ 編集]
美月ちゃん、素敵な名前を付けてもらいましたね。
「みつき」と入力して変換するとちゃんと「美しい月」の美月が出てきました。
美月ちゃんの傷が癒えてなおさんが願いをこめた美しい光で照らしてくれる
満月のようなピカピカになりますように!!

病院での面会のなおさんとの対面、すっかり落ち着いているようですね。
喫茶店の奥さんのおかげで人間を嫌いにならずにすんだみつきちゃん、
治療が済んできれいになったらこの美猫さんですから是非うちにって方が
殺到しそうですね。
美月ちゃん、大船に乗ったつもりで治療しましょうね。
なおさんもここに集まるみなさんが支援の気持ちを持っていますので
大船に乗ったつもりで宜しくお願い致します。
2013/06/15(土) 22:51:32 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
美月ちゃん、良い名前です。美月ちゃん、どうですか?落ち着いてますか?
美月ちゃんが幸せをGETできるよう、祈ってますね。

京大の研究チームのニュース、私も見ました。赤ちゃんは、弱いものを理解し、手を差しのべる。皆、赤ちゃんの時は心が真っ白なんですね。成長過程で変化するのでしょうか?
性善説、信じたいです。
2013/06/15(土) 21:57:00 | URL | 尚さん #-[ 編集]
美月ちゃん、キレイな名前のとおり、
ぴかぴかの美しいお月様のような、
ツヤツヤした毛を再び手に入れて、
暗い闇を照らす明るい光になってくれると信じてます。
きっと元気に復活してくれる、
それまで精一杯応援したいと思います。
2013/06/15(土) 21:47:00 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/15(土) 21:36:36 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/15(土) 21:28:09 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/15(土) 21:05:08 | | #[ 編集]
募金、支援金ですか?いいですね、検討します。
2013/06/15(土) 20:31:09 | URL | fkng3104 #-[ 編集]
美月ちゃんの件、初めて読んだ時
涙がポロポロでした。
美月ちゃんが感じた痛みや恐怖を
想像するとフツフツと怒りと憤りが
爆発します。
腹の中が煮えくりまくるぜ!

今は只々、美月ちゃんの回復を
祈るばかりです。

私の性格からして犯人に
「目には目を歯に歯を!」
と思ってしまいますが、
そんなヤカラは因果応報・自業自得
の結果になるはずだから
犯人を恨むネルギーを美月ちゃん
への元気玉にして送りまくります。
(ノ^^)ノ(ノ^^)ノ(ノ^^)ノ(ノ^^)ノ(ノ^^)ノ

私が出来る限りの支援
させてください!
どのような支援方法がよいか
決まればブログ上でお知らせして
下さい!(^_^)V


2013/06/15(土) 20:19:07 | URL | かんなママ #-[ 編集]
みつきちゃん
素敵なお名前ですねー。
お月様のようなキレイなおめめのみつきちゃん。
きっとぴかぴかにゃんこになりますよ。

本当に本当にありがとう、なおちゃん。

2013/06/15(土) 18:34:05 | URL | あずき #-[ 編集]
いいお名前つけて貰ってよかったね、美月ちゃん(*^_^*)

みんなから集めた支援には、みんなの祈りもこもってるので、
きっと良くなると思います。だから迷惑でなければ是非声を
掛けて下さいね。
2013/06/15(土) 18:25:07 | URL | るなにゃん #FbaXH9.Q[ 編集]
美月ちゃんすごくいいお名前です
人間に虐待されてひどい目にあったのに
澄んだおめめ本当に綺麗なお月様のようです。
私もぜひぜひ協力させてくださいね。
美月ちゃん頑張れ~!
2013/06/15(土) 16:10:37 | URL | haruchibi #3aIQsR6k[ 編集]
美月ちゃん。やさしい響きの良い名ですね。
安心して眠る姿にちょっと安心しました。
今までこんなふうに寝られたことはなかったのかも。。。って思うとうるうるしちゃいます。

支援、私もぜひ協力させていただきたいです。
2013/06/15(土) 15:28:02 | URL | 3にゃんママ #-[ 編集]
♡~
なおさん!ありがとね♡
素敵な名前を付けてもらった美月ちゃん♡
もう大丈夫、心配ないよ!早く怪我を治して気持ち良く過ごせますよ~に♡
仮ママさんの言う事を聞いて元気復活出来ますよ~に♡祈っています♡

なおさんの意思の元に保護されたのに、横やりを入れる様で申し訳ないとは思うのですが、
私も可愛い美月ちゃんに少しでも力になれたら嬉しいと思っています
ご気分害すかもしれませんが、
私も「美月ちゃん基金」等のご検討を頂けたら嬉しいと心から思っています♪
2013/06/15(土) 14:02:41 | URL | イクラ #-[ 編集]
かわいい美月ちゃん
もうかわいそう、じゃなくてかわいい、だよ
もうちょっと我慢して元気になろうね
なおちゃんさんは頑張りすぎだから休みはおいしいおやつ食べてにゃんずみたいにゆーったり昼寝してくださいw
2013/06/15(土) 12:47:31 | URL | もーりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/15(土) 12:13:16 | | #[ 編集]
美月ちゃん、いいお名前ですね。
闇夜を照らす健気で力強い光。
なおさんの決意がひしひしと伝わってきます。
何かお役に立てるのでしたら、
微力ながら私もお手伝いをさせて頂きますね。
2013/06/15(土) 12:04:13 | URL | にくきゅうぷにぷに #-[ 編集]
美月ちゃん、落ち着いた顔してますね。病院生活は不安だろうけど、今は救われた感v-119でしょうね。必ずピカピカになろうね。
援助なんて、失礼なことを書いてしまった、なおさんは自分の裁量で保護しておられるのに、と思ってしまいましたが、ご検討頂けるのは嬉しいです。
又、治療費なども教えて頂けたら嬉しいです。以前、よく見かける野良猫が具合悪そうな時に、治療費が幾らくらいかかるのか分からず、何十万だったらどうしよう、、とおもって獣医さんに連れていけませんでした。でも、眠れなくて、二日後見に行くと元気でした。今も元気です。
我が家の猫は健康で、たまにワクチンや注射位で、たいした医療費はかかってきませんでした。
その都度、、特別な時だけでいいんです。手術とか、、。なんとなく心づもりが出来るだけでいいんです。なおさんが嫌でなければ、教えて頂けるとうれしいです。
2013/06/15(土) 11:46:58 | URL | ふほ #-[ 編集]
はい、少しでも協力させて下さい。 お待ちしてます。
世田谷の被害猫を引き取った方は、完治まで数年かかった様です。 
でも、美月ちゃんもきっと良くなりますね。
2013/06/15(土) 11:31:13 | URL | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
素敵な名前~ヒューヒュー☆
実は私もやけどねこさんは、、、と思いましたが、
近日中になおさんが命名してくださるかとおもってましたので、
私の中ではやけどなんでYKDにゃんと勝手に名付けてお祈りの際に呼びかけてました。勝手ついでに予想して、「瞳さんかも」なんて、、、すみません勝手にもりあがって。現状把握。現状把握。実は冴えるような青いカラーの色で、にゃんず日記での記憶がよみがえり、にゃんずギャラリーにおじゃましてきました。美月ちゃんと同じくろねこさんの幸太くんとか、
こはくちゃんとか。美月さんの今の現状やら、なおさんの心境をお察ししながらも、こころがなごむひと時をすごさせていただきました。ありがとうございました。ほんとまみさん、りささん、みおさん、とらさん、あすかさん、ちゃとらんさん、ららさん、笑子さん、夏希さん、最後で失礼ですが、毛玉ボールの際や、夕食風景や、だっこシーンでご登場のおっとさんのパートナー兼にゃんずママのなおさんは、素敵な素敵な女性です。毎回勇気を頂いたり、なごませていただいたり、(たとえばお気に入りは、クリック画像にあった、ななこさんのお写真に添えられた「この顔の中には生クリーム入ってると思う人!」とか、おなじっくななこさんで「すてねこはんた~い」とか、あと、りささんのお風呂で撮影されたお写真に添えられた、「リサの勝手でしょう」などなど他にもたくさんありました。)
ぐれさんか~。りりしかったな~。
生きているから、美月さん保護してくださった際、キャリーが血で真っ赤になるんでうよね。残酷でも悲惨でも生きている。確かに記憶しました。2013☆6☆15
2013/06/15(土) 11:30:41 | URL | しじみ #-[ 編集]
美月ちゃん…素敵な名前ですね。
暗闇を明るく照らすピカピカな女の子になりますように。

支援の件、検討してくださり有難うございます。
今回の美月ちゃんだけでなく、今後保護する猫ちゃんたちに関しても、末永い支援が出来たらと思います。
2013/06/15(土) 11:05:07 | URL | sai #-[ 編集]
くりくりお目目な可愛い美月ちゃん♪
とても素敵な名前ですね〜!
これからガンバっていこうね!!

支援についてご検討頂いてありがとうございます。
お役に立てることでしたら、ご遠慮なさらないでください。応援させ貰えたらうれしいです。
良い流れになりますよう祈っております。
2013/06/15(土) 10:53:42 | URL | こた #ShounxsM[ 編集]
美月ちゃんよろしく・・・・,もちろんですとも!
美月ちゃん、お目々を見ていると本当に夜空に静かに浮かぶ月を思い起こします。
どんなに酷い事をされてもすさんだ目をしていません。
恐怖はあっても人間を恨むことは知らないのですね。
優しい人達がちゃんといましたしね。
あとはその方達にすべてを委ねればいいだけ。
やはり性善説を信じましょうよ!

なおさん、支援検討して下さって本当に嬉しいです。
何か少しでもお役にたてばどんなに私達が救われるか・・・。

美月ちゃん、治療は苦しい時もあると思うけど遠くから応援しているから 頑張れ~~~~~~~~~~!
2013/06/15(土) 10:52:11 | URL | ニーナ #-[ 編集]
美月ちゃん、美しい顔の女の子ですね。
今までの流れを読んでいると涙が出てしまいます。
美月ちゃんを救っていただき本当にありがとうございます。
毎日ブログを通して応援しています。
美月ちゃん、頑張れ!!
2013/06/15(土) 10:47:04 | URL | mimi #-[ 編集]
保護してあげて下さって
本当にありがとうございます
あなたこそが人の優しさを体現されていて、救いです。

応援させて下さったら嬉しいです
卓上カレンダーも、今月はちゃとらんでルンルンです♪
2013/06/15(土) 10:29:57 | URL | ルコママ #-[ 編集]
可愛い美月ちゃん
お名前ぴったりですね
目力が強くて生命力があふれてる!

早く良くなりますように♪
2013/06/15(土) 10:19:10 | URL | りんご #Wz4nSroc[ 編集]
なおさん、ありがとうございます
「美月ちゃん」ですね♪いいお名前です!
女の子なんですね。なかなかの美人さんです。
今まで本当によく頑張りましたね。えらいえらい!
これからはリラックスして一日も早く傷を治そうね♪
大丈夫!なおさんがついていてくださるし、ここのみんなも毎日パワーを送って応援しているからね♪

なおさん、支援させていただきたい気持ちをくんでくださったこと、心からお礼申し上げます。
どういう形でもかまいませんので、なおさんのご都合のよいようにご検討ください。
「負担にならないような形で」なんて、お気づかいいただかなくてもかまいませんよ。
どうか、美月ちゃんのために何かさせてくださいね♪
2013/06/15(土) 10:01:38 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
美月ちゃん、とても素敵な名前です。
なおさん、美月ちゃんの表情が柔らかくなりましたね。
眠っている顔もとても穏やかでやっと安心して眠るところが出来てホッとしたんでしょうね。
満月のような美しい姿に戻れますように祈っています。
頑張ってね、美月ちゃん。
なおさん、毎日のお見舞いご苦労さです。
なおさんもご自分の体調には気をつけて下さい。
治療費の支援の件、検討してくださりありがとうございます。
2013/06/15(土) 09:46:06 | URL | 黒猫の母 #l0vL8Utg[ 編集]
月のように
痛々しいけれど 安心して眠ってるように見えます。
時間がかかるでしょうが 感染症も良くなり 美しい体になりますように。
なおさん お身体に気をつけて下さい。
2013/06/15(土) 09:34:23 | URL | くみちゃん #-[ 編集]
美月ちゃん
そのニュース私も見ました。
性善説所じゃないですよ、良き人、美しき行いの人はいます!今ここに!
もう絶対神様が見てるから!なおさんも美月ちゃんも!
2013/06/15(土) 09:22:29 | URL | 杏 #2NU31nKA[ 編集]
性善説・・皆、生まれた時はまっさらなのに
何処で歪んでしまうんでしょうね。
せめて、やってはいけない行為をした後でも
後悔してくれてると良いんですけど。

美月ちゃん、人間は怖い人ばかりじゃ無いんだよ
こんなに、あなたの事、心配してくれてる人達も
居るんだから・・なおさんが側に居てくれるから
安心してね。
きっと、月の女神もあなたの事、見守ってるよ。
2013/06/15(土) 09:06:56 | URL | みぃ #-[ 編集]
美月ちゃん、おメメが少し安心お目々になったね。よかった。(^^)

支援の件、検討くださっておられるとの事で嬉しいです。
財務などご負担をかけるかもしれませんが、力及ばなくとも美月ちゃんを支えたい。

でも今は美月ちゃんの体と心を癒すのがいちばんの重要事、眠っているお顔を見て、少し安心してきたのかなと嬉しく思っています。

なおさまも、おいしい酒?食事?してリフレッシュしてください。
2013/06/15(土) 09:03:59 | URL | ureira #uvrEXygI[ 編集]
なおさん・・・みつるくんが幸せを掴んだと思いきや、またまた!!
しかも今回は尋常でない!!
皆さんがおっしゃてるように明らかに人的でしょうねぇ。。。酷過ぎます!!

野良猫・野良犬・動物への虐待、毎回思うんですが、皆、同じ命。
人間であろうと動物であろうと変わりはないはず。

何も言えません。


後、うちも何かお手伝いをと思っています。
家はもうこれ以上、保護とか無理なんで、せめて他の形で・・・と考えていますので。

2013/06/15(土) 09:00:17 | URL | みけたんまま #-[ 編集]
美月ちゃんi-189いいお名前ですね。
月が満ちるように綺麗な美しい猫さんに生まれ変わるのでしょう。
お月さまのように本当にまるーい可愛いお目目ですね!
少しは安心して眠れるようになったのでしょうか?
痛々しい身体で涙がでます。
ゆっくり元気になって幸せになっていこうね!
2013/06/15(土) 08:52:25 | URL | りくまま #-[ 編集]
美月ちゃん
ステキな名前を付けてもらってよかったね^^
早く良くなってシアワセになろうね。みんなでいっぱいいっぱい応援するからね!!
2013/06/15(土) 08:50:37 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
みつきちゃん、応援します。
しっかりとした眼差しを向けてくれているようですね!
みつきちゃんもまた、性善説を信じたいのかもしれませんね。

なおさんに出逢った事によって、いっそう想いを強くしたのではないかな?
2013/06/15(土) 08:50:14 | URL | 名無し #-[ 編集]
美月ちゃん、いいお名前ですね。私の孫も美月と言います。とっても優しくて動物好きな子ですよ。猫ちゃんの美月ちゃんもきっとこれから幸せになりますよ。頑張ってやけど治してくださいね。心から応援しています。
2013/06/15(土) 08:45:43 | URL | ちょび #LBBrlPtc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/15(土) 08:21:25 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する