うちの子たち、病院へ行く。
2013年06月17日 (月) | 編集 |
実は、うちの子たちと、のんちゃんつれて病院へ行ってきました。


りさは一ヶ月に一回の検診。
いつもどおり、とってもお利口で
レントゲン撮ってもらったのも良好。
現状維持がしっかり出来ていました。

ララちゃんは中耳炎がイマイチよくならなくて。
検査したら、今度はマラセチアが出た・・・(´・ω・`)
なんか、うちってマラセチアによくやられるなあ・・・

そして、問題はなっちゃんだった。
すっごく元気いっぱいだし、
今年は健康診断省いてワクチンだけに
しようかなあなんて思っていたけど
やっぱり血液検査までして正解でした。

体重が減っていたので、
先生も「ん?」というお顔。
元野良ちゃんやのに、減るのってやっぱりおかしい。

血液検査の結果は
肝臓の数値とクレアチニンの数値が高い。
BUNは正常値だったけど
初期の腎不全グレーゾーンかな、というところ。
尿検査でタンパクが降りていたら確定ということで
尿検査に。

結果はタンパクは降りておらず、
腎不全の疑いは晴れました。
クレアチニンと肝臓の数値が高いのは
間違いないので、以前飲ませていたイムノゴールドと
H4o水素水を試してみようかと思っています。



血液取られて、すっかりいじけたなっちゃん


わーん



もう帰る頃には、こんなに隅っこに座ってました

もうやだーっ


このキャリーすっごい大きいのに・・・


のんちゃんは、里親さん募集前に、もう一度、
レントゲン撮って、横隔膜の状態を確認。


もちろん、ばっちり、問題なし。


どういうこと?



のんちゃんは、なんかもう、すっごい
お怒りで


ゴゴゴゴ・・・



後ろからゴゴゴゴ・・・って
字が出てきそうでした。



とにかく、今回もやっぱり、健康診断に
助けられた気がします。
初期の段階で悪いところがちゃんと見つかった。

人間の一年は猫の3年、とも言われてるし
きちんと健康診断を受けて、少しでも
長く元気でいてほしいです。



みつきちゃんは、ちょうどラップ交換の時だったので
傷口の状態をしっかりと見せて頂きました。
鎮静かかっていたし、とても痛々しい様子だったので
写真も撮っていませんが
かなり、皮膚が再生していました。

まだまだ退院までは時間がかかりそうだけど
すごいなぁと感心しています。

高めだった腎臓の数値は下がってきました。
静脈点滴を入れているせいもあるので
点滴を切ってから、数値が上がらなければ大丈夫かな。
その他の数値も少しずつ改善しています。
もちろん貧血も!
猫のもつ、生命力の強さを感じずにはいられません。



▼皆さんの猫ちゃんも健康診断受けてね。

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます



▼にゃん友のすいかさんの保護ねこさん家族募集してます
 

▼Facebookはじめました
【Facebookのページはこちら】




拍手する



2013/06/17 06:26 | ★にゃんずの日常★ | Comment (13) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/17(月) 23:53:32 | | #[ 編集]
なおさん、にゃんずの通院、お疲れ様です。
今回は一緒に行った子達が多くて時間が掛かったんじゃないですか?
大変ですけれど大切な子達の診断は大事ですね!!

大きなキャリーの隅っこで小さくなっていたなっちゃん、腎不全じゃなくて一安心です。
ちょっとした変化になおさんが気がついてくれたので大事に至らずにすみました。
ララちゃん、りさちゃんもお医者様となおさんの言う事をよく聞いてくださいね。
美月ちゃんは少しずつですね。時間が掛かっても綺麗になって欲しいです。

ひとり別格なお方も一緒でしたね。
お家に帰ってキャリーを出た後、どうなったんでしょう???
知りたいけれど・・・ちょっと怖いな~~。
2013/06/17(月) 20:42:12 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
元気印のなっちゃん、早い発見で良かったですね。早い発見と治療で、これからも元気でいれますね。
物言わぬ、小さな小さな家族。そんな家族の病気予防は、我々飼い主の日々の観察や病院での健康診断で防げますね。小さな異変があったら、即病院!ですね。
美月ちゃん、少しずつ良くなってきて良かったです。
の、の、のんちゃんのお怒りが・・・恐ろしい~。
2013/06/17(月) 20:16:39 | URL | 尚さん #-[ 編集]
なっちゃん腎不全じゃなくって良かった(*´▽`*)
やっぱり健康診断って大切なんですね。
なっちゃんのすねた姿がかわいいです( *´艸`)
のんちゃんもすっかり元気で?迫力満点!
三毛って気が強いのかな~?
うちのちびもにゃにゃが来てから、
かなり強気で…(*´Д`)
2013/06/17(月) 16:53:25 | URL | haruchibi #3aIQsR6k[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/17(月) 15:46:13 | | #[ 編集]
なっちゃんよかったぁ(>_<)うちの子もおととし急性腎不全になった子いますが、それまですごく元気だったのに突然の如く食欲なくなって毎日毎日病院通って結局回復の見込みなくしまいには余命一週間の宣告受け絶望的でした…。それでも諦め切れず、泣きながら通院し続けると、なんと奇跡的に一命取り止めたんです!ほんとドタバタ劇の最後に助けてもらって神様にすごく感謝しました(>_<)

水素水いいですね!うちは今はキラキラ水素というサプリを飲ませています。なっちゃんグレーゾーンということで、ほんとひどくなる前に気づいてよかったですo(^-^)oお大事にして下さいね☆
2013/06/17(月) 14:53:07 | URL | マロンママ #-[ 編集]
ありがとう
初めて投稿します。なおさん、いつもいつもありがとうございます。なおさんの優しさに、心から感謝です。美月ちゃんを救ってくれてありがとう!うちには、野良が産んだ子が4匹いますが、みんな幸せになれるように頑張ります!世界から不幸な猫がいなくなりますように!!
2013/06/17(月) 13:09:04 | URL | みかみん #-[ 編集]
なおちゃんさん、お疲れさま。
たくさんのネコちゃんの健康管理、大変でしょう。
なっちゃん、のんちゃん
早く良くなるといいね。
みつきちゃん、回復に向かってて一安心です。
2013/06/17(月) 12:30:44 | URL | mimi(ねこっちー!) #JalddpaA[ 編集]
のんちゃん、迫力です。
本当にゴゴゴのオーラが・・・
でもこんなふうにメリハリがはっきりしていて元気な女の子って好きかも・・・女は強くなくっちゃ。

なっちゃん、早く見つかってよかった。
これからじっくり数値改善ですね。早くよくなりますように。

みつきちゃん、嬉しくて目から変な水が出ました。ほんのちょっと。(^^;)
あんな状態から再生できているなんてすごい。
痛みの管理もきちんと病院で見てもらっていてよかった。

本当に喫茶店の奥さまには「ありがとうございます」の言葉しかありません。
きっとみつきちゃんの今の状態を喜んでおられるでしょうね。
2013/06/17(月) 10:27:56 | URL | ureira #uvrEXygI[ 編集]
なっちゃん腎不全大丈夫でよかったぁ。。ララちゃんのお耳も早く治りますように。。みつきちゃん‥直ちゃんや皆さんの祈りが届いているのかな^^
直ちゃんもお疲れを出されませんように。。。
2013/06/17(月) 10:21:39 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
なっちゃんも、のんちゃんも健康診断結果が良い方向で良かったですね。

それにしてもお二人、きりりといいお顔してますね~。
美男美女ですな~。

それはさて置き、美月ちゃんも悪い方向ではなく本当に一安心です。
皆さんに助けられながら皮膚再生までこぎつけていたのですね。
再生すればいいというものではなく、その間の感染症も怖いようですね。

早く退院してとにかくなおさんのお家でゆっくり眠って美味しいご飯を食べさせてあげたいですね。

何もしていないのに、勝手なこと言いますが・・・・。

支援の方法は具体的に進んでいますでしょうか。
2013/06/17(月) 10:17:06 | URL | ニーナ #-[ 編集]
大事な家族、物言わぬ動物さんたちには健康診断が大切と思います。
なっちゃん心配だけど、早期発見できて良かったですね!

のんちゃん.怖いよぉ〜(O_O)
で、でも後ろにゴゴゴゴ…って(笑)
キャリーの中で小さくなったなっちゃんと対象的すぎ!
のんちゃん、お嫁入り前なんだから八つ当たりで暴れちゃダメだよ〜(-"-;)

美月ちゃん、手厚い看護で快方に向っているようで良かったです!
2013/06/17(月) 07:29:50 | URL | こた #.NzHaB8k[ 編集]
大切ですね・・健康診断。猫も人間もi-189
みんなそれぞれ心配ですが、なっちゃん心配です。
先代猫で先天的に腎臓が悪く、生まれて2年で亡くなった子がいます。
やはり体重が減って連れていきましたが手遅れでした。
毎日点滴をして最後は担当医にもうお家でゆっくりとと言われ
亡き崩れたのを思い出します。
腎不全の疑いは晴れたみたいなので安心ですね。
なっちゃんの大きな身体がとてもちっちゃく見えます。
のんちゃんだけは問題なくてよかったね!
ただのんちゃんの据わった目が怖すぎますi-179
お家に帰ったら怒りが爆発してすごく暴れそう・・・
みんな、逃げてー!
2013/06/17(月) 06:57:52 | URL | りくまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する