

みつきちゃん、目が見えていないようです。
診察台から足を踏み外したのでびっくり。
目の反応を見てもらったら、やはり見えていない。
喫茶店のおばちゃんも、みつきちゃんの目が
見えていないかも、と言っていました。
お店の前に置いているお花の鉢植えに
頭から当たったりしていたそう。
でも、おばちゃんが投げた小石をおっかけたり
猫じゃらしに反応する様子も見せていたと聞いていたので
半信半疑でした。
全盲ではないかもしれないけど、
弱視か視野狭窄かもしれないですね・・・
いづれにせよ、なんだかもう
試練だらけで、おなかいっぱい、という感じです・・・
退院はまだまだ先になりそう。
▼今の背中の状態はこんな感じ
【クリック注意!痛々しいです】
色々考えてて、すっかり頭の中が
こんがらかってしまいました・・・
▼こんなにきれいな目なのにね・・・

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!
▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます

▼にゃん友のすいかさんの保護ねこさん家族募集してます


▼Facebookはじめました
【Facebookのページはこちら】
本当に言葉もありません・・・
いつ寄付集めのお声をかけて下さってもいいように、
取ってあります。
やけどと共に、少しでも視力が回復しますように・・・!!
今までどんなにつらかったろうね。
皆さんがおっしゃっているように、なおちゃんに預けられる命も少しづつ難度があがっているというか、普通の人には扱えないようなケースが増えているような気がします。
でも、重荷を背負ったみつきちゃんが、なおちゃんさんに出会えたということは、それだけでどんなに救いでしょうか。
時間がかかってもいいから、傷が治り、少しでも目に光を感じることができるようになりますように祈ります。
支援する具体的な形が決まったら教えてくださいね。
なおちゃんさんもどうかお大事に。
火傷であんなに酷い目にあって、その上よく見えないなかで
頑張って生き抜いてきた美月ちゃんを褒めてあげたいです。
喫茶店の奥様が寝床をこさえてくださって獣医だったお客様が
お薬を与えてくださったからですね。
そんな美月ちゃんを猫の神様はなおさんに託されたのですね。
神様、じゅんちゃんやみつるくんの里親様が決まっていくのを
よく見ていらっしゃる・・・。
でも陸上競技の高飛びのように少しずつバーの高さ、ハードルを
上げてきますね。
美月ちゃんにも元気になって幸せを掴んで欲しいです。
こちらの経験者の方がおっしゃるように火傷の回復とともに目の方も
改善してくれればと願っています。
今まで以上の長期戦になるかもしれませんね。
皆さんが仰るように支援の方法を検討していただけるとありがたいです。
悲しすぎる報告ですね。。。
でも、まだまだ!
命ある限り!
なおさん。ファイです!
大変な目にあってしまたけど、喫茶店の方→なおちゃんさんに会えてよかったね。これからもまだ色々と大変だけれど、矢印は上向き↑になると思います。
我が家にも黒猫3匹いて、一昨年保護した子は生後2ヶ月で酷い風邪にかかりぼろぼろでした。特に両目がウィルスでやられて真っ赤に晴れ上がり完全にふさがれていました。お医者様も「目は一生見えないかも・・・・」と。
でも、この子の強い気持ちと生命力のお陰で、今は元気一杯。もちろん、両目とも見えています!後遺症で毎日目薬は欠かせませんが元気です。
美月ちゃんの生命力を信じて、快復を祈ります。
実は、我が家のジャスくんも目の病気となり、今度手術することになりました。
よかったら見てやって下さい。
http://yoshiokasan.blog91.fc2.com/blog-entry-1265.html
お互いに、メゲずにがんばりましょうね。
心ばかりで恐縮ですが、いつも応援しています。
かわいそう。
でも、まだわからないと、よくなる事を信じ、祈ります。
みつきちゃん、どうか、よくなりますように。
応援する事しかできませんが どうか少しでも見えていますように。
なおさん 大変でしょうが ご無理をなさらないようにして下さい。
いじらしいみつるくんの姿から、目が離せなくなり、それ以来毎日おじゃまさせていただいていました。
みつるくんが、素敵な里親様と出会えて、私自身もホンとに幸せな気持ちをもらえました。
ところが、今回の美月ちゃんのこと・・・あまりのことに、涙がとまりませんでした。
美月ちゃんを救ってくれた、優しいなおさんに心より感謝しています。
何もできない自分が、歯がゆいです。遠くからでも協力できることがあれば、遠慮なくお知らせください。
みんなが幸せになれることを祈っています。
でも、皆様の温かいコメント読ませて頂くと、一時的な弱視かも知れず、見えなければ見えないで、きっとその他五感でカバー出来る?かも?
ウチのチビ達も、目の前に落ちてるウエットゴハンですら、「落ちてるよ~」と床トントン指差して教えてあげても、やっぱり鼻で探してますもんね(^-^;
目視より嗅覚が大丈夫なら、きっと美月ちゃん大丈夫!!
大変な目にあった分、良いことがあるはず!
支援しますので、呼び掛けお待ちしてます!
目はやけどの前からなのかわからないけれど
こんな事をした人間に怒りがふつふつとわいてきます。
どうかどうか 美月ちゃんが幸せに・・
安心して寝れて ご飯の心配もなく
人のぬくもりを感じて幸せに過ごせる日が来ると
信じています。
こんなひどい目に合わせた人間には
絶対いつかバチが当たるはずです。
ヒドイ人間がいて、ごめんね。
私も人間の一人として、彼女に謝りたい。
そして、ここに来る他の方々と同じく、みつきちゃんに元気になって欲しい。
基金等、何かお手伝い出来ないでしょうか?
毎日がいっぱいいっぱいで大変でしょうが、ご検討出来ないでしょうか?
全盲でも、家の中を走り回ったり、他の猫さん達と家の中で追いかけっこをしています。
弱視か視野狭窄ならば、少しだけでも見えているのかな?
視力が落ちてしまったり、全く見えなくなってしまわないといいのですが。心配です。
痛々しいのになぜそんな美月ちゃんに
そんな残酷な試練を与えるのだろう
でも喫茶店のおばさん、お医者さんと
出会えたことは本当に奇跡だと思います
なによりなおちゃんさんに出会えたことも。
なおちゃんさんにとっても大きな試練
ですが美月ちゃんが三人に出会ったのは
美月ちゃんの、生きたいという気持ちが
届いたからだと思っています
そういえばその怪我は皮膚病とかではなく
やはり怪我、やけどだったんですか?
私もやけどか皮膚病を負った長毛の黒い
野良猫さんに出会ったことがありました
その子は尻尾全部の毛が無くなっており
血が滲んでるようにもみえました
黒猫さんは本当に人間が好きみたいで小さい子にも
スリスリしにいったりするくらいでした
ただやっぱりもうちょっと警戒心は持って
ほしいなとは思ってたんですけど(・・;)
そんな皆のアイドルだった子の
変わり果てた姿をみた時には震えと涙が
止まらなかったのを覚えています
その時はちょうど仕事で出るときで夜中で
時間も無く家族も近くに居ず何もできなくて…
その子を見たのはその日が最後で後悔ばかりの
毎日です。
とにかく写真を撮って明日にでも
動物病院で見てもらおう。
そんなんじゃ遅かった…
携帯には未だにその怪我の画像があり
見れない、消せないでいます
なんてしんみりしたこと書いてすいません
美月ちゃんを見てたらすごく思い出してしまいました
美月ちゃん、幸せになろうね
でもここはやはり大家さんがおっしゃるようにへこんでる場合じゃないですよね。
とにかく美月ちゃんに少しでも早く穏やか~な気持ちで過ごせる日が来るように、このブログファンの方達が一丸となって美月ちゃんを、そしてなおさんを支援していけたらいいなと思います。
今回は色々大変ですよね。
せめて、せめて治療費の心配くらいはなおさんから少しでも解放させてあげられたらと思うのですが。
以前にカレンダーを購入の時の振込口座などあるのでしょうか・・・・?
お気持ちのある方、出来る方お一人お一人がほんの少しづつでも、集まればきっと大きな力になるのではないでしょうか。
個人で活動していると、寄付などを募るとわいわい言う人がいると思います。でもここにくる人達はなおさんの力になりたいと思っているはずです。
私もその一人です。長引く入院となれば、尚の事。継続的に少しずつでも、何かできればと思っています。虐待する人間の事はもちろん許せないし、美月ちゃんの事を思うと、心が締め付けられます。でも今は前を向いて進むのを一番に考えたいです。なおさんの辛さを、少しでもやわらげることができれば嬉しいです。
今日まで良く頑張ってましたネ!
色々考えると全身の血が下がってしまいそうですが、
今後、美月ちゃんが少しでも穏やかに過ごせるように全力で応援させて頂きます!
私達に何か出来る事、「美月ちゃん基金」等
色々ご検討下さい、宜しくお願い致します。
全部 愛で カバーしょう。。 大っきな 大っっきな愛で。
心が痛い。。けど美月ちゃんは懸命に生きようとしてるのが伝わります。
なおさんもあまり考えこまずまずは治療に専念しましょー☆
美月基金募ってみませんか?
大した力添えにはなりませんが・・・微力ながら応援したいです。
治療中の写真 胸が苦しく涙が止まりません。。。
目が不自由だと分かって、こんな酷い事をしたなんて、本当に許せません。
どんな反応をするのか面白半分だったり、ネコが嫌いだからと酷い事をする人は、その結果どのような事になるのか想像できないのか、自分がされて嫌だと思わないのでしょうか。。。
これは、虐待なんて言葉は甘いです、というよりも拷問です。だって死んでも構わないと思ってした行動です。
その人の考えている事が全く理解できません。本当に腹立たしいです。
唯一の救いは、
みつきちゃんが、なおさんと喫茶店の方の事を、自分を助けてくれる救いの手だと、分かっていてくれている事だと思います。
普通は、人間不信になって人間に近寄らないと思います。
みつきちゃん、早く痛みが傷が無くなるといいね。
早く治るように、毎日お祈りしてるね。。。
うちのも手のひらに餌を置いてあげてもあんまり見つけられないんですよ。
猫さんってもともと目が結構悪くて、でも動体視力はすごく良いんですってね。もしかしたら動く物だけは少し分かっていたらいいですね!
この可愛い黒さんも、多少瞳孔の大きさの変化があるみたいなので、それが光による物だったらいいな、と思いました。
体調が良くなるにつれて、見えてきたらいいですね!
どうぞご自身も無理なさらずに!
なおさん、何かせめて寄付したいです。
どうやって寄付させてもらえばいいかな。
それから、
どうか、ご自身をも大事にしてくださいね。
先天的なものかはわかりませんが、傷を負ってしかも状況が
見えないというのはもの凄い苦痛と恐怖だったと思います。
そんな中で一生懸命生きてきたのかと思うと
泣けてきて仕方ありません・・・
本当によく頑張ったね、えらかったね、もう大丈夫だよ、と
出来ることなら直接話しかけたいです。
責任があるなおさんにとっては
大変な心労かと思います。
支援の方向がかたまったら是非とも協力したいと思います。
こんなこと位しか出来ないのが心苦しいですが。
どうか美月ちゃんに、みんな応援しているよ、
徐々に、時間はかかるだろうけれど苦痛から解放されるよ、
って伝えてください。
そして、なおさんもくれぐれも体調にお気をつけて!
でも他の方も書いていらっしゃいますが、全盲でも室内飼いで全く問題なく過ごしている猫さんたちのブログがあります。
運の強い子です。 背中の傷が癒えれば全盲でもきっと赤い糸を手繰り寄せるでしょう。
それまで出来る事で協力させて下さい。
どうしたらいいのと思うのも無理ありません。
ここはなおさんのブログ、お辛い気持ちも吐露なさってください。
お一人で悩んでいたら、、身体も悲鳴をあげてしまいます。
1人では小さな力も集まれば大きくなります。
そうしたら流れもきっと良くなるのではと思います。
いろいろな考えを持った人がいます。でもなおさんを大好きで行動に賛同された方がたくさんいらっしゃいます。
これからも自信を持たれて、真っ直ぐに進んで行かれること願っています。
生意気言ってすみません。
無理しすぎずに体調に気を付けてください!!!!
みつきちゃん、
目が不自由で頑張っていたと思うと心が痛いです。
頑張って!
今後この事を踏まえてみつきちゃんが安心して生活出来る場が見つかる事を願うばかりです。
なおちゃんさん、最初に保護した記事を読んだ時に不安でした~。
なおちゃんさん、神経が細いので何かあった時に心が折れてしまうんじゃないかと・・・。
言える事は、この子はなおちゃんさんに出会えて幸せです。
こんなに自分の事の様に心配してくれる人に巡り会えたのですから。
具合の悪い子は色々抱えてる事が多いですが、動物は生きるのをあきらめない、その気持ちを大事にしたいですね。
早く傷が治りますように
今まで生きてこれたことが奇跡に思えます。
でも、おめめが見えなくても、酷い火傷を負っても今まで生きてこれたこと。
なおちゃんと出会って、なおちゃんがみつきちゃんの存在を私たちに教えてくれたこと。
全てに意味があるように思います。
なおちゃん、一人で頑張らないで下さいね。
美月ちゃんにこんなことをした奴!同じ目に合わせてやりたい!!…過激な発言すみませんm(__)m
猫長屋の大家さんのおっしゃる通り美月ちゃんをシアワセにしてあげて見返してやりましょう!!美月ちゃんが頼れるのは直さんだけで…ご苦労が重なり本当に心苦しいですが美月ちゃんのことよろしくお願いします!!
何もお役にもたてないのがもどかしい‥それぞれの考えでいろんなこと言う人がもしいたとしても気になさらないでくださいね。。できるだけの支援をさせていただきたいです!!美月ちゃん、皆で応援してるからね!!
瞳孔が開き気味だったからなんですね。。。
胸の痛くなる話しです。
なおさん、まずはヤケドを治す事に集中して、
眼の事はまた後で考えてみませんか。
ヤケドの治療だけでもある程度の時間を要しそうですし、
その間に状況が今より整理出来るかもしれません。
闇夜で一寸先が不確かな時でも、明るく輝く月が出れば、
道に迷う事は少なくなるように思います。
美月ちゃんはこれ以上ないくらい、
運命的な名前をつけてもらっていたのですね。
きっと幸せになれますとも。
犯人が美月ちゃんのおめめが不自由なことを利用して虐待したとしたら…絶対に許せへん!!
なおさん、次から次へ判明する美月ちゃんの大変な様子ですが、大家、心を鬼にして言わせてもらいます。
なおさん、へこんでる場合とちゃいますで!
今はここのみんなと心をひとつにしてとにかく何がなんで
も美月ちゃんを元気なぴっかぴかの王女さまにせんと!
それが美月ちゃんをこんなひどい目にあわせた犯人への仕返しやと、大家思てます。
きついこと言うてすみません。
なおさんは毎日美月ちゃんと接して大変な思いをされているのに、外野の大家が偉そうに吠えたこと許してください。
でもね、なおさん、みんなが美月ちゃんとなおさんのことを心から応援して支えたいと思っていること、必ず心に留めておいてくださいね。
よく頑張って生きてきたなぁと、ぐっと来ます。
濁っていなくても、見えてないってあるんですね。
生命力のある美月ちゃん、応援しています。
やけどだけでなく目が見えていなかったなんて、美月ちゃんのこれからを思うと涙が出てしまいました。
こんな酷いことをした人がますます許せなくなりました。(怒)
なおさん、美月ちゃんの事で思い詰めないで。
今はやけどの完治を目指しましょう。
saiさんが書かれていたように火傷が完治すれば目が見えるようになるかも。
希望を持って行きましょ。応援しています。
お身体を大切になさってくださいね。
彼女の幸せをずっとずっと祈っています。
何もしてないうちが言えた義理ではないんですが、
どうかご自身も大切になさって下さい!!!!!
私も4年くらいまえに美月ちゃん似の黒仔ネコを保護した事があります。
その子は明るいところでも瞳孔が開きっぱなしで、弱視と言われました。栄養状態が悪いと一時的に弱視になる、と獣医さんから聞かされ、一時的なものなのか先天的なものなのか、私も随分悩みましたよ。だからなおさんの苦悩も文章から伝わってきて、すごく心が痛いです。目の事以外にも心配事が沢山あるから尚更ですよね。
もしかしたら…背中の傷や内科的な疾患が良くなってくると、視力も回復するなんて事があるかもしれません。うちの黒仔ネコがそうでしたから。
美月ちゃんだけでなく、なっちゃんや、のんちゃんの事も気掛かりでしょうし、その他にも色々あるかもしれませんが、どうか無理をしすぎませんように…ご自愛くださいね。
皆さん、普通の生活をしながら保護活動をされている様子をみると、とても励みになります。私も出来るとこらから始めます。
よく分からないけど、感染症からくる失明なのかな…
人間と違って動物は五感が発達しているから
見えなくても耳や匂いでカバーするから
一見行動だけでは分からない場合もあると言うけど
大怪我の上に見えてなかったなんて…
やった人、自分に置き換えて考えたらどうなのよ(怒)
祈るしか出来ないけど、どうかなおさんも思い詰めないで下さい。
今は間違いなく幸せで居るはずですよ。
それでも、頑張った、生きてきた!
きっと、生命力の有る、運の強い子!
目が見えずらい分、耳が良いのかな?
小石の音とか、じゃらしに反応するのは。
今は、余り色々考えず、やけどが治る事だけを
考えてはどうでしょう?
先の事は、またゆっくり・・
なおさんには、猫友さん沢山居るし
理解有る、旦那さんも居るし
何が出来るか、判らないけど、応援してくれる人達
ここに集まってます。
愚痴でも、文句でも、怒りでも何でも
言ってきてください、ちゃんと聞きますよ!!
兎に角、今は美月ちゃん、頑張ってやけどを治すんだ!!
見た目にはわかりませんが、ただでさえ生きていくのが大変だったのに
こんなひどいめにあって…
目が悪くて逃げられなかったのかもしれませんね。
余計に安心できるなおちゃんさんのお家が有り難い。
ツラいけど乗り越えて、幸せにならなきゃね!
それでこんなひどい目にあって、もう余計に切なくて悲しくて。
なおちゃんさんも本当にいろいろ重なってしまって大変(こんな言葉では言い表せないけど)ですね。
おうちのにゃんずのことも考えなくてはいけないし・・・だけど、どうぞご自分のことも第一に考えてくださいね。
全然何もお手伝いできない自分が情けないです。
せめてかさむ費用の援助だけでも、って思っています。
よろしくお願いします。