なんでも嬉しい。
2013年07月02日 (火) | 編集 |
みつきちゃんは、おめめ見えてなくても
お水の場所もすぐわかって、カラーつけてても
お水飲むの上手~


ごくごく



ケージの棚から下りられたとか
おトイレが上手にできたとか
もうなんでも誉めちゃう。



んーっ



人間のこと、好きでいてくれて
ありがとうね・・・



▼元気になったら暴れなきゃね!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます



▼にゃん友のすいかさんの保護ねこさん家族募集してます
 

▼Facebookはじめました
【Facebookのページはこちら】

★香川の保健所での件
皆さんからのメールやお電話、
関東の猫の友達からの働きかけもあって
なんと、県知事さんまでこの件が持ち上がったそうです。
みなさん、ありがとうございました。
私たちは、黙っていては
いけないと今回もつくづく思いました。
私ひとりの力なんて・・・と思わないこと。
小さな力も集まれば、大きな岩をも動かす力に
なりうるんだと。


★チャリティハーブティ到着の件
続々と届いているとのこと、とてもうれしいです!
ちゃあままのハーブティは、ちょっと便秘だなーって
言う時の朝なんかに、ゆっくり時間かけて飲むと
すーーーっとイイのが出たりします!
尾籠な話ですみません!
かといっておなかを下したりすることもないので
お腹の調子をよくするのにもひとやく買ってくれそうですよ。


★チャリティハーブティ発送の件
まだご入金頂いていない方には
発送が出来ていません。
お早目にご入金頂ければ、と思います。
よろしくお願いいたします。



★写真教室のお友達が子猫ちゃんを保護してくれました
いつも仲良くしてもらってる、【グリとグラの家】のerikoさん
可愛い茶トラボーイを保護してくれました。
我が家の捕獲機が活躍してくれた模様・・・(´・艸・`)
すっごい可愛い茶トラボーイなので
ぜひ、見に行って萌え萌えしてきてね。


拍手する



2013/07/02 06:30 | 2013 盲目の猫みつき@里親さん決定 | Comment (24) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/03(水) 10:36:36 | | #[ 編集]
美月ちゃん、怪我の治療もう一息頑張って
これからは今迄の分、元気で楽しい猫生を送ってニャ♡
ハーブティーが山ほど届きました(笑)
美月ちゃんを応援しながら、美味しく頂いています♪
は~やく、げんきに、な~れ♡
元気玉もた~くさん送っています♡
2013/07/02(火) 21:58:54 | URL | イクラ #-[ 編集]
美月ちゃん、早くお転婆できるようになってね。のんちゃんは落ち着いたかなー。
まだ人を信じてくれてうれしいです。喫茶店の方やなおさんと出会えるなんて、、、幸せ☆持ってるね。
2013/07/02(火) 21:50:39 | URL | ふほ #-[ 編集]
美月ちゃん、目が見えなくてもどこに何があるって、わかってるんだね。心の目でみえてるんだよね。美月ちゃん、頑張れーッ!

ハーブティー届いてますよ~。友人にも渡しました。喜んでましたよ。
飲んだら、ホッコリ落ち着くな~。です。殺伐とした会社で飲んだら、極楽極楽です。切に大切に飲みますよ~。
2013/07/02(火) 18:42:38 | URL | 尚さん #-[ 編集]
家にもハーブティー届きました。
見ているだけできれいですね。
<美月ブレンド>の名前もステキだし、美月ちゃんを思う人の気持ちを表しているような飲み物ですね。

なおさん、美月ちゃんをいっぱい誉めてあげてください。
本当に人間を好きでいてくれてありがとう・・・ですね。
傷が良くなったらぎゅーっと抱きしめてあげてください!

香川県の保健所からメールが来て、私もびっくり。
でもメールでの行動でも反応があるのは嬉しいことです。
これから言わなくてはいけないことはちゃんと言おうと言う気持ちにさせてくれました。

まだまだ大変だとは思いますが、無理なさらないようおすごしください。

茶トラボーイ、いい方に保護されて良かったですね!
すごっく可愛いです。
手放せなくなるのでは
2013/07/02(火) 18:28:56 | URL | ニーナ #-[ 編集]
おめめ
みつるくん動画から、
縁ができて、毎日のようにチェックしています。

みつきちゃんは、
保護された時の瞳孔の大きさより、少しずつ反応して、絞られてきている様に思えます。
多少なりとも、視力も回復しているといいのですが、あり得ないンでしょうか?

ウチにも、一歳ちょっとで失明した可愛い子がいたので、気になります。
2013/07/02(火) 16:35:26 | URL | もりまん #W3zvFvgU[ 編集]
なおちゃんさんに甘えているみつきちゃんの顔を見て、涙が出ました。
ひたむきに生きる姿が健気で。
安心できるお家と、甘えられる優しい母さんに出会えて本当によかったね。
2013/07/02(火) 16:04:54 | URL | MIMI #p0QscPTM[ 編集]
美人で賢くて美月ちゃん才色兼備ですね^^

保健所からメールがきました。こういった場合滅多に回答があることはないので誠意は感じられましたが有限実行してもらわないと…。。

私ひとりが…と思ってはダメですよね!!小さな力も集まれば大きな力になるのだから!!
2013/07/02(火) 15:36:57 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/02(火) 15:08:12 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/02(火) 14:23:56 | | #[ 編集]
信じられない!
目が見えないなんて信じられない位綺麗な目をしてますね!
今なおさんに助けられて、やっぱり人間を信じていて良かった♪って思ってくれてますね!早く元気になりますように。
2013/07/02(火) 13:34:49 | URL | りんママ #-[ 編集]
ハーブティー届きました!

お通じにいいんですね・・・フフフv-238
2013/07/02(火) 12:44:31 | URL | お-すけママ #-[ 編集]
なおさんを慕っている姿をみて、改めて感動しています。
たとえ目が不自由でも、なんでもできちゃう賢くてカンがいいみつきちゃん。
人間を観察する力も鋭いから、優しいなおさんには心を開いたのかな。。
こんな可愛い甘えた姿はとてもうれしいですね!

保健所からメールが来て真摯な対応で、まず回答があることに驚きました。
まして知事さんまで動かすほどになり、良かったですね。
私は今まで諦めてばかりだったのですが、改めなきゃと思います。

『美月ブレンド』たくさんの方々の美味しい声に私も届くのが楽しみです〜(*≧∇≦*)
2013/07/02(火) 12:00:40 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
美月ちゃん、本当に勘の鋭いお利口さんですね。
知らされていなければ健常猫さんと間違えそうな生活ぶりです。
本来、動物ってこんな風に勘が鋭いもので私たち人間だけが飛びぬけて
鈍感になってしまったのかな・・・。(たちは要らないでした・・・私です、私・・・)

なおさんに甘えている美月ちゃん、堪らないです。
これからもっと、もっと甘えて家猫生活を満喫してもらいたいです。

茶トラボーイ、拝見してきました。可愛いですね。
ちゃとらんの赤ちゃんの時を想像しながら眺めていました・・・あったんですよね・・・。
2013/07/02(火) 11:55:40 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
賢い子だったから、過酷な状況でも生き抜いてこられたのでしょう。
ステロイドを飲まなくなったのでしょうか・・。(あれの常用はNG)
順調に回復していて嬉しいです。
私も、ハーブティ第2弾あれば、購入希望です。
2013/07/02(火) 11:36:03 | URL | あやみ #-[ 編集]
美月ちゃんの目はやはり治らないのでしょうか。
でも目が見えて無くても勘の鋭い子だから空気の変化や嗅覚が敏感になっているからトイレやご飯や水のある場所が分かっているんですね。すごいなぁー。
それと前足の火傷をした部分に産毛が生えてきています。
火傷が完治すればサビ猫から黒猫ちゃんに変身するかも、楽しみだなー。
2013/07/02(火) 10:22:50 | URL | 黒猫の母 #l0vL8Utg[ 編集]
みつきちゃんブレンド、昨日届きました〜〜。
ありがとうございました。
そうですか、お通じが良くなるのですね。
それはありがたい。

みつきちゃん、赤みが大分消えてきましたね。
ホント、元気になったら暴れなきゃですよね。
暴れるみつきちゃんの姿、楽しみにしてます!
2013/07/02(火) 10:19:16 | URL | ひろこ #-[ 編集]
おめめ見えてなくても昨夜カメラに向いてましたよね。
なんて健気でお利口さんなんだろう。

ハーブティー購入しそこなってしまいました。
また違う支援の方法があれば次回楽しみにしています!
なおさんもお体気をつけて下さい。
2013/07/02(火) 09:43:38 | URL | 名無し #-[ 編集]
茶トラボーイくん、めちゃ男前や!
みつきちゃんは、生きて息してくれてるだけでもうもう
目一杯ほめほめしてしまう大家です。
かわいいなぁ♪ほんまにおりこうさん!
やけどの傷も赤みがなくなり、かなり良くなっているようですね♪
なおさんがおっしゃるように、今もニンゲンのことを好きでいてくれて、ほんと感謝感謝です!
みつきちゃん、ありがとね♪

ちゃあママさんのハーブティー、ほんといい香り!
気持ちもスッキリするし、植物の力ってすごいですね♪

香川の保健所でのとんでもないミスの件、成果が出たんですね!
ひとりひとりの声を集めれば大きな力になるんですね!
大家、めちゃうれしいです!
これからも黙ってないで吠えるぞぉ!
2013/07/02(火) 09:28:24 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
美月ちゃんお利口さんなんですね~
早く元気になってカラーも取れるといいですね。

香川県東讃保健福祉事務所長さんから回答メール頂きました。
2013/07/02(火) 09:11:12 | URL | nono #snujudlg[ 編集]
おはようございます。

美月ちゃん本当に賢い子だね。
今回はハーブティー注文時に海外に行ってたので
連絡が難しいので断念していましたが
次回はお願いしたいと思っています。

美月ちゃん少しでも快適に暮らせますように♪
2013/07/02(火) 09:08:39 | URL | 紀樺 #-[ 編集]
やっぱり目は見えていないんですか・・・
でも勘がいいし、おりこうさんだからなんでもできるんですね!
大変な目にあってもまた人を信じてくれて、甘えてくれてi-241
これからはずっと大切にしてくれる家族をさがそうね!
2013/07/02(火) 09:04:39 | URL | りくまま #-[ 編集]
みつきちゃんブレンドが到着しました。福岡に送ってもらったのに、神奈川の母が欲しがったので、ほかのものと一緒に贈ることにしました(^^*
毎日みつきちゃんの写真をみて、元気をもらっています。本当に人間を好きでいてくれてありがとう。なおさん本当にありがとうございます。何もできない自分がもどかしいけれど、応援していますm(_)m
2013/07/02(火) 08:34:51 | URL | ごさく #FOTi0RoY[ 編集]
みつきちゃん、これから
いっぱい、いっぱい幸せになってね♪

なおちゃん、ありがとう♪
ハーブティー飲んで応援してるよv-290

2013/07/02(火) 07:41:38 | URL | ぴよた #nEx7PFYA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する