幸せの黄色いカラー
2013年07月08日 (月) | 編集 |
みつきちゃんにって
幸せの黄色いカラーを頂きました。


あーっ




可愛いな~!
ほんとに美人さんだなぁ。




透明カラーと重ね付けしてるのは
黄色のカラーだけだと、柔らかくてどうしても
背中のおしりあたりに
届いてしまうから。
透明のカラーだけでも同じなので
重ね付けしてみたら、背中に届かなかったので
しばらくこれでいってみることにしました。
病院のひとまわり大きなカラーはしんどそうだし
これはかなり軽いのでさほど負担にはならないみたいです。



▼ピンクのエリカラもあるのよ~モデルさんになっちゃうね!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼のんちゃんの里親さん募集スタートしました!
【三毛嵐台風娘里親さん募集】



▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます



▼にゃん友のすいかさんの保護ねこさん家族募集してます
 

▼Facebookはじめました
【Facebookのページはこちら】


★チャリティハーブティについて、
ちゃあママさんから
メッセージを頂いています。


この度、美月ブレンドを購入して頂いた皆様から
沢山のお言葉やお心を頂きました。
心から感謝致します。
美月ちゃんの事を知ってから・・・
あまりの酷さに何か自分に出来る事は無いかと
今回、ハーブティの販売を思いつきました。
思いのほか沢山のご注文を頂き
1つ1つ心を込めてブレンドし 袋詰めをしましたので
皆様には大変お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。

不手際も沢山あったと思いますが優しいお言葉のメールや
心のこもった手作りのお品物も頂きました。
これからも私で出来る事があれば
応援し続けて行きたいと思いますので宜しくお願い致します。

お心を寄せて頂いた皆様本当にありがとうございました。

               ちゃあままこと フォレスト kaya




皆さん、本当に、本当にありがとうございました。
なお、近日中に収支報告をupしますが、
みつきちゃんの治療費に充分すぎる額が集まったので
今のところ、再販の予定は見合わせています。
今後、何か大きな疾患などが見つかったり、
背中の皮膚の状態が悪くなったりするなどの
状況に変化があれば、またお願いするかもしれませんので
その時は、どうぞよろしくお願いいたします。




★みつきちゃんのおトイレについてたくさんのアドバイスありがとうございます。
鉱物系の砂も試してみようかと思ったのですが、
傷口に鉱物系独特のほこりがつくのが怖くて。

日曜日、一日様子を何度も見ていたところ、
やはり、シーツにおしっこをするのが好きみたいです。
そこで、こんな感じにセットしてみたところ、
いい感じでしてくれました。





うんちはトイレでちゃんとしてくれるし
しばらくはこれでいこうかなあと思います。

拍手する



2013/07/08 06:42 | 2013 盲目の猫みつき@里親さん決定 | Comment (10) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ネットサーフィンでたまたまこちらに辿り着き、みつきちゃんの事影ながら応援していました。

犯人が本当に、許せません。。

あと、みつきちゃんの失明に関しては、先生も原因は分からないのでしょうか?

いまからでも治療したら、うっすら見えるようになるとかは難しいのですかね( ; ; )?

ノラちゃんだったので、すでに失明してた可能性ありますが、私はもしかして犯人が失明させてから、火傷までおわせたんじゃないかとか、考えてしまって気になります。


2013/07/09(火) 04:09:43 | URL | kako #-[ 編集]
おトイレですが、前のコメントでも書いたように、うちの子は二匹共
シートでおしっこするのが好きで、猫砂と両方、その日の気分で
し分けています(^_^;)

片方の子は男の子で、時々座ってオシッコしてるうちに、段々腰に力が入り、
立ちあがってしまうので、壁にマーキングのように、オシッコが
かかり困るので、深さ3~4センチのプラスチックの箱のような
トレーを壁に立てかけていると、ちょうどその箱にオシッコが
溜まっています。

これって、尿検査が必要な時なら、嬉しいんだけどなぁ、今は
必要ないなぁ、と思いながら、オシッコの色、濁り等の状態を確認
してからトイレに流しています(^_^;)
同じその子はうんちもシートでもします。

傷がある美月ちゃんには、砂より傷が汚れずによいのではないで
しょうか?写真のように固定してあれば、丸めることもないし、
いいですよね(*^_^*)
2013/07/09(火) 01:28:15 | URL | るなにゃん #FbaXH9.Q[ 編集]
東京は7月初旬だというのに二日続きの猛暑日でした。
アスファルトが熱いからかワンちゃんのお散歩も少ないな・・・。
九州から東海までも梅雨が明けましたね。
美月ちゃん、暑くなる前になおさんのお家に来られて本当に良かったですね。

黄色のカラー、美月ちゃんに幸せを届けてくれますように。
なおさん、重ね付けはナイスアイデアですね。可愛くて実用性もバッチリです。

ちゃあママさん、なおさん、「ありがとうございます」はこちらからお二人宛への
メッセージです。
ほんの少しでもお手伝いが出来たのかなって思います。
美月ちゃんに関しては追加の支援が要らないくらいにこのまま順調に
快復して欲しいです。
ちゃあママさんとちゃあちゃんがてんてこ舞いにならない程度のチャリティーは
企画して頂ければいつでも参加させて頂きますよ!

美月ちゃん、なおさん、トイレ頑張ってくださいね。きっと上手くいくはず!!
2013/07/08(月) 22:39:57 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
美月ちゃんのエリザベスカラー、幸せの黄色いエリザベスカラーですね。
似合ってるよ~。ホンマ、Cawaii!ね。

おしっこ問題、解決したのですね。美月ちゃんは賢い子だから、ちゃんとおトイレできますとも!今は、混乱してるだけよ~。

ちちんぷいぷい、美月ちゃんの火傷、早く良くなれーッ!エイッ!
2013/07/08(月) 21:37:34 | URL | 尚さん #-[ 編集]
幸せの黄色いカラー!
みつきちゃんに素敵な良いことがいっぱいありますように!!

なおさん、ちゃあママさんにお礼を申し上げたいのはこちらのほうです。
ありがとうございました。
飲みやすくて優しい味で、おかげさまでハーブティーが大好きになりました。
みつきちゃん、トイレ問題も解決出来たようで良かったです。
これからもたくさん応援させて頂きます*(^o^)/*
2013/07/08(月) 19:12:10 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
昨夜、料理中に火傷をしました。
熱した油に指の関節がちょっとあたっちゃっただけですが。
直径1cmにも満たない火傷、ちょっと水に付けてすぐに
続きにかかったのですが、痛いんですよ!
すっごく痛いんです!
大の大人で、たった1cm位の火傷ですがとっても痛くて
少し氷で冷やしました。
みつきちゃん、あんな広範囲の火傷、想像を絶する痛さだったと
つくづく思いました。
痛さでだけでも衰弱して命を落としていたかもしれません。
本当に頑張り屋さんで奇跡の猫さんですよね。

こんな過激な事を書いて不快にさせたら申し訳ないのですが、
犯人に同じことをしてやりたい、と思います。
みつきちゃんには怖かったことはきれいさっぱり忘れてほしい
けれど、私たち人間が覚えているから、そして
私たちの犯人への憎しみが形となり、本人に自業自得という形で
厄災がふりかかればいいと思ってしまいます・・・

過激な事ですみません。
どうかスルーなさってください。
2013/07/08(月) 12:40:23 | URL | サバトラーニャ #IjUZIPhA[ 編集]
こちらこそありがとうございました!
幸せの黄色いカラー、みつきちゃんにとても似合いますね♪ホントに美人さんです。かわいいなぁ♪
おトイレの件も無事に解決したようで、よかったです!
にゃんこさんはおトイレに関してはこだわりのある子が多いですね(汗)

ちゃあままさん、こちらこそ大変お世話になりましてありがとうございました!かなりの数、袋詰めから発送から事務的な処理からお一人でこなされたようで、本当にお疲れさまでした。大変だったと拝察いたします。ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

なおさん、こちらこそみつきちゃんのために少しでも支援させていただけたこと、心からお礼申し上げます。
今回に限らず、継続的になにかお役にたてればと思います。これからもずっと応援していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!
2013/07/08(月) 11:05:55 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
トイレも順調にうまくいってくれとよいですね^^
御礼だなんて…
直さんとちゃあママさんにはこちらから御礼を言いたいです(__)
2013/07/08(月) 10:18:59 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
美つきちゃんのトイレ、取り敢えずの解決おめでとうございます。近くの公園に住む野良猫も、オシッコの場所とうんちは違うみたいです。おっしっこの場所は知っているのですが、健康状態を知りたくてもウンチの場所はわかりませんでした。
毎回、美月ちゃんが回復していくのが嬉しかったのですが、まだまだ傷も赤いんですね。
お茶を買わせて頂く事くらいしかできませんでしたが、心から祈ってます。なおさん、ありがとうございます。
2013/07/08(月) 09:37:47 | URL | ふほ #-[ 編集]
うちの猫はうんちのトイレでは決してオシッコはしません。
トイレは2個使ってます。
おからでうんち、ウッドでオシッコです。
こだわりがあるようです。
2013/07/08(月) 07:54:25 | URL | よしぴたけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する