チャリティハーブティ収支報告
2013年07月09日 (火) | 編集 |
最新の分です。


▼8/6〜9まで入院分
IMG_2883_2013081817503230c.jpg


IMG_2884_20130818175032778.jpg

二枚合計で、19,060-


▼8/13
IMG_2885_2013081817503226d.jpg

薬代他、3,090-



▼手書きの収支報告最終分
収支最終


皆さん、ありがとうございます!






たくさんのお買い上げありがとうございました。


ピンクもにあうでしょ




おかげさまで、なんと・・・

303,670円の売り上げを計上することが出来ました。
月曜日にちゃあママさんからお振込を頂きました。


色々と悩んだのですが、
入院費用にまず、そのままあてさせて頂こうと思います。

6/19  93,220-
6/28 102,480-
6/29 3,150-
7/2 2,520-
7/7 2,520-
合計 203,890-


領収証はこちら
6/19 清算分
IMG_9848.jpg

IMG_9847.jpg

IMG_9846_20130708203450.jpg


3枚合計が93,220円です。


6/28清算分
IMG_9845_20130708203451.jpg


IMG_9844_20130708203451.jpg



二枚合計が102,480円です。
・・・すみません、最後ひとけた、余計な数字がはいってました。
ご指摘くださった方、ありがとうございます。



6/29,7/2,7/7清算分
IMG_9843_20130708203451.jpg


IMG_9842_20130708203452.jpg

7/7




皆さん、ありがとうございました(*≧ω≦)
ワクチンや今後のお薬代もこちらで使わせて
頂きますね。

その都度、この記事に報告をあげていきたいと思います。

振込頂いた分▼
IMG_9849.jpg


まず、入院費用分を引き出ししたあと、
3万円、当面の医療費分として引き出しさせて頂きました。
このあとは、また使わせて頂いた分だけ
この記事に追記する形にさせて頂きますね。


皆さん、本当にありがとうございます。


【追記】

7/11 ワクチン代とお薬代

ワクチンとお薬代


おこづかい帳で管理もしています。


おこづかいちょう



【8/1記載】

最新の分です。

7/19 ハイドロサイトほか
ハイドロサイトほか

7/22夜間診療分
入院2枚目

7/27退院清算分(22日分と合算)
入院1枚目

7/30かゆみどめ処方
かゆみどめ


手書きの収支
おこづかいちょう



【追記・最終分】


▼8/6〜9まで入院分
IMG_2883_2013081817503230c.jpg


IMG_2884_20130818175032778.jpg

二枚合計で、19,060-


▼8/13
IMG_2885_2013081817503226d.jpg

薬代他、3,090-



▼手書きの収支報告最終分
収支最終



▼みんなに感謝しています。

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼のんちゃんの里親さん募集スタートしました!
【三毛嵐台風娘里親さん募集】



▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます



▼にゃん友のすいかさんの保護ねこさん家族募集してます
 

▼Facebookはじめました
【Facebookのページはこちら】



実は、昨日の夜、帰宅したら
みつきちゃんのお部屋がえらいこっちゃになっていました。
シートでおしっこ出来るし、日曜日は大丈夫だったから
お部屋でフリーにしていったのです。
すると・・・

床一面にやられてました・・・
フローリングにしみ込んで、ひどいことに・・・
さすがにへこみました・・・・

シートのトイレにもちゃんと出来ていたのに・・・・
ほこりが心配だったけど、さすがに
もう四の五の言ってられないので
鉱物系、試してみます。
それと、昼間はまたケージで過ごしてもらうことから
再スタートすることにします。

うまくいきますように。

拍手する



2013/07/09 06:19 | 収支報告 | Comment (24) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
初めまして。3週間程前からおじゃましています。

なおさん、美月ちゃんに手を差し伸べて下さってありがとうございます。

一体、誰が何のために、美月ちゃんにこんな酷い仕打ちをしたのかと、考えれば考えるほど許せない想いに胸が痛みます。
でも、美月ちゃんがなおさんに心を許している姿を見て、ああ良かったと、まるで我が事のように嬉しく思っています。

トイレの件ですが、みなさんが言ってらっしゃったように、目が見えないことや、なおさんがお留守だったこと、カラーを付けていることのストレスなど、色々なことが重なってのことかな~と思います。

それと以前、虐待を受けて、保護されたあとに、しばらくして急に問題行動を起こす子供が多いと聞いたことがあります。その子供たちは、ここは本当に安全なのか、悪いことをしても許してくれるのか、自分たちを心から受け入れてくれるのかと、無意識のうちに試すような行動をおこしてしまうと。     
もしかしたら今の美月ちゃんもそうなのでは…?

私たちは一日も早く美月ちゃんが落ち着いてくれることを願うしか出来ませんが、なおさんはお仕事もあり、他の猫ちゃんもいて、さぞ大変だろうと思います。
けれどきっと「美月ちゃん、頑張ったね!」と言える時が来ると思いますので、何もお手伝いできずに申し訳ありませんが、どうか美月ちゃんを長い目でみてあげて下さい。おねがいします。



2013/07/09(火) 23:38:50 | URL | ricchy #-[ 編集]
なおさん、収支報告ありがとうございます。
入院費OKです!

美月ちゃん、安心したのかな~。美月ちゃんは賢い子だから、今は無理かもしれないけど、きっとおトイレできますとも!大丈夫!きっと大丈夫!なおさん、大丈夫だよ。
美月ちゃんは、トレーニングでおトイレ出来るようになるよ。
2013/07/09(火) 21:59:23 | URL | 尚さん #-[ 編集]
ひぇー
お恥ずかしいです!
今、訂正しました。
正しくは6/28分102,480円ですー

2013/07/09(火) 21:33:44 | URL | なおちやん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
6/28診療費¥1,024,805?
2013/07/09(火) 21:26:11 | URL | 名無し #-[ 編集]
チャリティの収支報告ありがとうございました。
みつきちゃんに何もないことを祈りますが、お役に立つことがありましたら応援させて頂きます。
ちゃあママさんのハーブティーは美味しくて、また違う種類を注文してみようと思います。

みつきちゃんのトイレ、なおさん大変でしたね。。。
こんな時、みつきちゃんがしゃべれたらどんなにいいかと思ってしまいます。
みつきちゃんも環境に慣れようと大変なのかもしれません。
どうか落ち着いて、以前のようにトイレできちんとしてくれますように。
2013/07/09(火) 19:29:24 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
素晴らしい。収支報告って、とても大切ですよね。

なおさん、ガンバレ!

応援しています。
2013/07/09(火) 19:01:21 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
数年前から初めて猫を飼い始めましたが
特に持病もなくまだ若いので医療費がかかるという実感が
沸きませんでしたが、おったまげるほどの金額になるのですね

改めて迷わず保護してくださったなおさん有難うございます
たくさんではありませんがハーブ援助またしますので
治療費が足りなくなってきたらチャリティー企画なさってください

美月ちゃんおトイレ上手くいくといいですね
うちはトフカスというおからの砂使ってます

今までと違ったお母さんにするような甘え方ができる人に
会ってウレシッコなのかなあ…ここよ、こっちきて!みたいな
猫心は謎なのです…
2013/07/09(火) 17:51:26 | URL | 真田 #bCpyViaU[ 編集]
お部屋大変でしたね…
おトイレ問題早く美月ちゃんのお気に召すものに出会えますように!!
美月ちゃん自身今までいろんな事があったので今の穏やかで安定した生活が嬉しくもあり戸惑いもあるのかもしれませんね…。。
少しずつ少しずつ美月ちゃんがシアワセに気付いてくれるといいな^^
収支報告もわざわざありがとうございました。これからも入り用の時は遠慮なくおっしゃってくださいね。。ずっと応援しています!
2013/07/09(火) 16:05:59 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
また失礼します。おトイレの件、大変ですね。我が家の猫もペットシーツ派なので、書かせていただきました。我が家の子は健常の三毛猫ですが、突然トイレが使えなくなりました。原因はいまだ不明でして、リビングや、廊下、キャットタワーの下、家族の衣類の上など、あらゆるところにまき散らしてしまい、大変悩みました。今はペットシーツに落ち着いています。でも、他の方と同様、同じシーツの上ではしませんので、トイレを複数用意(100円均一の低いA4カゴ)シーツを敷いて、各トイレの横に設置しておいています。トイレが終わると、我が家も丸めてあります。
どうか、良い方法が見つかりますように。みつきちゃんとなおさん両方のご負担が減りますように。心から応援しています。
2013/07/09(火) 13:48:57 | URL | ごさく #FOTi0RoY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/09(火) 13:04:46 | | #[ 編集]
た、大変(@_@;)お仕事の後で本当におつかれさまでした。
又,収支報告も有難うございました。取り敢えず足りてほっとしました。
おトイレの件。猫のことはわからないのでお役にたてませんが、体がよくなってきて、急に自由に動けないことへの不満や、なおさんがいない不安や、居場所の確認やら、、。他のニャンズたちへの縄張り意識やら。体が回復してきた証拠なのかな。
美月ちゃん、もう少しだよ。がんばれ(-_-;)
なおさん、お掃除のお手伝いができたら、、、。
2013/07/09(火) 12:11:11 | URL | ふほ #-[ 編集]
初コメントさせていただきます
昨日、初めてこちらのブログを拝読しました
美月ちゃんに関する記事を全部読ませていただき、ただただショックを受けています
人間にこんなひどいことをされても、屈託なさげな美月ちゃんに救われます
ブログ主さんの献身あっての屈託のなさだと思いますが
フローリングがえらいことに……へこみますよね
でも、猫さんはシッコでなくてもゲロッピとかありますから
釈迦に説法でしょうが、クレベリンスプレーなどお使いですか?
私はゲロッピ等は拭き取った後にクレベリン吹きつけ・拭き取り・吹きつけ✕3回くらいします 
湿り気はキッチンペーパーやティッシュなどを部位に置くき、よく吸い取らせるようにします

美月ちゃんの傷が早く癒えますように
2013/07/09(火) 11:56:03 | URL | 猫の湯たんぽ #xRAsfGcs[ 編集]
美月ちゃんのトイレ問題に悪戦苦闘ですね。
目が見えればトイレのある場所を認識できるけど、見えないのでトイレ自体を認識できていない可能性があるので香りのする紙で出来たものを使ってみてはどうですか?
おしっこした後も全部取ってしまうのではなく、自分の臭いが残るようにして、トイレのある場所を覚えさせてみてはどうでしょうか。
それと今の美月ちゃんは落ち着いているように見えても精神的にはまだまだ落ち着いていないのかもしれませんね。
まずゲージの中でトイレはここにするんだよっといちからやり直して出来るまで見守ってあげてくださいね。
時間はかかると思うけどきっと出来るようになると思います。
お仕事をしながらのお世話ご苦労様です。
美月ちゃんハーブティーを購入する事ができなかった事が残念ですが、収支報告ありがとうございます。
なおさんのことずっと応援しています。

2013/07/09(火) 11:54:27 | URL | 黒猫の母 #l0vL8Utg[ 編集]
そっか…
うちは犬ですが、トイレもちゃんとできますが
やっぱり何かの拍子に間違えることや失敗してしまう事ありますよ。
抗議行動だったり、何かしら不調があったり色々みたいですが
人間だってありますもんね、そういう事。
怒らない、凹まないでやって行きましょうよ。
ひょっとしたら原因もそのうち分かるかもしれないし。気楽に気楽に。
収支報告も真面目だなーと思いました。いやいいことなんですが
キッチリやり過ぎないで、ご褒美でアイスぐらい買ったって
誰も怒らないよ〜。むしろ買ってw
2013/07/09(火) 11:29:42 | URL | 杏 #2NU31nKA[ 編集]
なおさん、ご丁寧な収支報告をありがとうございます。
集まった金額を見てちゃあママさんが20Kgのハーブと格闘されていたのが
目に浮かびます。本当にお疲れ様でした&ありがとうございます。

美月ちゃん、カメラに向かって笑顔を見せてくれているようですね。
うん、うん、絶対に笑っている~~。
1日フリーが嬉しかったのでしょうか?
きっとまだお部屋の全体像が掴めないだけですよね、きっと。
勘が良くて賢い子ですからすぐに慣れてマスターしてくれますよ。
焦らずに二人三脚(?)で頑張ってくださいね。。。

ピンクのカラーも美月ちゃんに良く似合っていますね。
2013/07/09(火) 11:25:37 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
なおさん、ご丁寧な収支報告ありがとうございました。
ただでさえ大変な時に・・・・・。

美月ちゃん保護に片隅で参加させていただいたつもりになれて、本当に嬉しいです。
ちゃあままさんにもご尽力いただいて、美月ちゃん皆さんのためにもしっかり傷を治して、落ち着いて過ごしていけるようになろうね!   

おトイレの件、本当に大変ですね。
私にはなんの知恵もありませんが、見えないこととも関係しているのでしょうか?
見えない猫さんはそれなりに敏感に色んな事習得するようですから、きっと美月ちゃんなりに何か混乱していることがあるのでしょうね。

なおさんのご苦労が忍ばれますが、よろしくお願いいたします。

美月、ガンバレ!!
2013/07/09(火) 11:07:22 | URL | ニーナ #-[ 編集]
ご報告、ありがとうございます!
みつきちゃん、この前はうまくできていたのにちょっとリズムが乱れたのかな?
いろいろな波の時がありますが、なおさんにとっては悩みのタネですね。一日も早く解決しますように!
こういう時って、ホントに「にゃんこさんが日本語を話せたらなぁ。うまくいかない理由や希望をきかせてくれたらなぁ…」と思いますね♪

とてもキチンとした収支報告をありがとうございます!
なんかかえってお気遣いをいただいて申し訳ないような気がします(汗)
これからもみつきちゃんに限らず、なおさんお一人のてに余るような事態がおこった時はご遠慮なくお知らせください。またまたちゃあままさんにご迷惑をおかけすることになってしまうかもしれませんが、みんなの力をひとつにして乗りきっていきましょう!!
2013/07/09(火) 10:48:43 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/09(火) 09:16:53 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/09(火) 08:44:18 | | #[ 編集]
あらら
それはへこんじゃいますよね(;´Д`A
新しい家族のもとに送り出す日がくるまでにおトイレ問題クリアできますように…
ケージの中で練習がんばってもらいましょう
カラーがあると深く足が砂に埋もれるのも怖いかもしれないし
段差のこともあるので
若干浅めに砂をいれたほうが
我が家のカラー猫には使いやすそうでした
2013/07/09(火) 08:20:13 | URL | 猫親分 #-[ 編集]
もうひとつありました。ユーカリの匂いのペットシーツで、トイレここだよと主張しています。このシートでなくても大丈夫ですが、うちの子は大きいので吸水量でたまたまこのシートになったので。
2013/07/09(火) 07:39:25 | URL | るんるん #bqhU2HYA[ 編集]
ご丁寧すぎる程の収支報告、恐縮しています
これはなおさんのお人柄が偲ばれますね~♡
美月ちゃんの身体と心の傷が一日も良くなります様に祈っています
トイレの場所を一日も早く覚えて快適に暮らせると良いですね
まだまだ大変ですが、美月ちゃんガンバレ~
なおさんアリガト~
2013/07/09(火) 07:38:11 | URL | イクラ #-[ 編集]
トイレ
初めてコメントさせて頂きます。美月ちゃんを保護してくださってありがとうございます。
うちの子も外にいた子を保護(1~2才)したのですが、最初はシステムトイレでしていたのが、ある日全く使わなくなって、壁や冷蔵庫にされてものすごく困りました。
結果、シートはおしっこで、流せる木の砂でうんPをするので落ち着きました。シートはふちっこでするので、はみ出ないよう、ふちが立ち上がるように設置してあります。
もうひとつ、同じシートで2回はしてくれないので、したらシートはすぐ取り替えます。(シートの固定はしていません)
出かけていて交換できない場合は、何箇所かシートを敷いておくと、用を足したら自分で丸めています。この方法にしてから失敗がなくなりました。

トイレにこだわりがあるようで、臭いが残っているところにするのが嫌なようです。外時代も少しずつ場所をかえてしてたようです。
参考になるか分かりませんが、我が家はこんな感じです。美月ちゃんがちゃんとトイレできるようになりますように。
2013/07/09(火) 07:29:23 | URL | るんるん #bqhU2HYA[ 編集]
大変!
美月ちゃん、外から出て、安心したのでしょうかね?トイレの仕方を忘れたとか…気になりますね…。
2013/07/09(火) 06:33:28 | URL | 第一義 #6urEx/7U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する