抜糸したよ!
2013年07月16日 (火) | 編集 |
みつきちゃん、抜糸に行ってきました。


キャリーが嫌で、わおわお怒ってました。






おめめがキラン!



だんだん待ってるのが我慢出来なくなってジタバタ。







いつもより混んでたし、仕方ないね。



ワクチンも接種したし、体重は3.1kgまで増えました。
かゆいかゆいかさぶたも取ってもらいましたよ。
ちょっと心配だった、少し膿が出ていたところも
朝晩の軽いシャワーで洗い流すことを
続けていたら、ずいぶんよくなったみたい。





こんなにきれいになりました。
二週間前とは大違い!



▼閲覧注意
【手術したての頃】



毛もうっすら生えてきましたよ。
はげちゃびんは早く卒業したいねえ。



▼頑張ってるのよー!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼家族募集してます!
【三毛嵐台風娘里親さん募集】




▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます



▼にゃん友のすいかさんの保護ねこさん家族募集してます
 


▼関東から、猫友のにゃん太さんがちびっこの募集しています



▼Facebookはじめました
【Facebookのページはこちら】



★みつきちゃんのおトイレ問題について
悩みつつ、今はこんな感じで犬用のトイレにシートを固定しています。
すると、うまい具合にこのシートの上でおしっこしてくれるし
少しの間フリータイムにしていても、前のように床でせずに
こちらのおトイレを使ってくれるようになっています。
このまま、犬用トイレをうまく使えたら、それはそれでいいのかな?
なんて思っています。


★今回の医療費も皆さんに応援して頂いた分から
使わせて頂きました。ありがとうございました。
【収支報告はこちら】


拍手する



2013/07/16 06:29 | 2013 盲目の猫みつき@里親さん決定 | Comment (21) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
見守っています
初コメです。
みつきちゃんの痛々しい姿を見て、
なおさんの献身的なケアを見て、
心打たれました。
早く毛がふさふさになって、もっと美猫ちゃんになりますように!
遠くからですが見守っています。
2013/07/17(水) 00:35:39 | URL | Corvallis #-[ 編集]
美月ちゃん、なおさん抜糸、お疲れ様でした。
混んでいる病院でちょっとご機嫌斜めも可愛いですよ。
ワクチンも済んで体重も順調に増えてきて良いことずくめですね。
早くエリザベスカラーが要らなくなりますように!!

本当に背中が日ごとに綺麗になってきましたね。
ふさふさになった美月ちゃん、絶対に美猫さんですね。今から楽しみです。
2013/07/16(火) 18:55:26 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
美月ちゃん、キャリーの中でご機嫌斜めですね。
あ~背中、良くなってきて良かった。被毛も生えてきましたね。ふわふわの綺麗な被毛になること間違いなし!早く生え揃うといいですね。
2013/07/16(火) 18:30:12 | URL | 尚さん #-[ 編集]
よかった~!!
直さんの頑張りと大勢の美月ちゃんファンの思いが神様に届いたのかな~♪
きっともっともっと良くなっていきますね。本当にうれしいな♪
私個人としては直さんお忙しいのだから収支報告などいらないところだけれど直さんきちんとされた方だから…。。直さんご自身もご自愛くださいね(__)
2013/07/16(火) 17:37:08 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
ありがとう。
きれいなグリーンの目。つらい思いをしたのに 許してくれているような瞳。元気になってね。みつきちゃんを助けてくれてありがとうございます。徳島の猫好きです。遠くから応援しています。
2013/07/16(火) 15:17:50 | URL | まるのハハ #Hn8Fs4LQ[ 編集]
新しい毛もホワホワと生えてきているし
肉付きもとっても良い感じで劇的に良くなりましたネ!!

本当に我慢強くて生命力が強いみつきちゃんですね。
奇跡の猫さんですよ!
トイレの件ですが、私も猫砂にこだわる事は全然ないと思います。
犬用だろうが人間用だろうが(?)決まった場所で出来れば
いいんじゃないかと思います。

ところで、遅ればせながらですが、
つぼみちゃん、やっぱり予想通りにすごくべっぴんさんに
なりましたね~♡
ルイ様もやっぱり素敵だし♪
「はよ帰れ」オーラは正真正銘そのおうちのコになった証です
ね。ちょっとさみしいけど(笑)
2013/07/16(火) 14:10:40 | URL | サバトラーニャ #IjUZIPhA[ 編集]
なおさん、みつきちゃん病院お疲れ様でした!

抜糸できて、体重も増えてすごく良かったです!
みつきちゃん、ガンバったね。
もぉ、自分のことのようにうれしくってたまりません(*≧∇≦*)
それに毛並みも生え揃ってきてますね。
しなやかな艶のある毛皮をまとった美月姫、きれいだろうなぁ〜♡♡

なおさん、ありがとうございます!
2013/07/16(火) 13:44:37 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/16(火) 13:28:45 | | #[ 編集]
美月ちゃん良く我慢したね!
背中の術後の傷も回復してきて安心しました。
ご飯もしっかり食べるから身体つきもふっくらしましたね。
なおさんとお話して、美月ちゃんもなおさんの所なら大丈夫だと理解してたらいいですね。

つぼみちゃん、なおさんを忘れてしまったんでしょうか。
早く帰れ光線にはなんとなく落ち込みますね。
でもそれだけ今は幸せな証拠ですね。
元気で暮らしてね、つぼみちゃん。
2013/07/16(火) 12:19:10 | URL | 黒猫の母 #l0vL8Utg[ 編集]
毎日毎日、目から…
みつきちゃん、抜糸が済んでムズムズかゆかゆが少しスッキリしたのでは♪
かさぶたもとってもらってよかったね♪
正直、保護当時の状態のあまりのひどさから、傷が治っても、もう毛がはえてこないかもしれないと心配していましたが、よかった!ぽわぽわの毛が…ほんでもって大家の目からへんな汁が…。
昨日のつぼみちゃんの幸せな様子を拝見して、昨日も汁が…。もう毎日やんか!歳かなぁ…。

おちっこ問題もひとやま越えたようで、よかったですね!
にゃんこさんのおトイレの好みはほんとに千差万別ですから、わんこ用トイレがいい!というのも個性的でいいよね♪

なおさん、丁寧な収支報告をありがとうございます。
お役にたてればめちゃんこうれしいです♪
2013/07/16(火) 10:54:20 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
みつきちゃんだいぶんきれいになりましたね♡
あとちょっとがんばれー♡
2013/07/16(火) 10:50:19 | URL | ゆき #-[ 編集]
まんまるお目々が可愛い!
最初と比べると ずいぶん良くなりましたね。なおさんの愛の力ですね。
色んな記事を見させていただき 涙したり ほっとしたりです。
美月ちゃん 頑張れ
2013/07/16(火) 09:58:13 | URL | くみちゃん #-[ 編集]
わー、ほんとにすごく良くなってる!

悲しく辛い傷だけど、どうか傷の治りと共にみつきちゃんの嫌な記憶も薄らいで行きますように。

2013/07/16(火) 09:19:00 | URL | あおっぺ #dF9owEYw[ 編集]
♡〜
うぉ〜随分傷跡きれいになりましたねぇ〜♡美月ちゃん♪
まだチョッと痒かったり痛かったりするのでしょうけど
もう少しで快適に過ごせる日が近づきましたね〜♪♪♪〜
頑張り甲斐がありますね〜♡
まだまだ元気玉た〜〜〜くさん送りますからねッ!
自然の流れの中で頑張って下さい!
2013/07/16(火) 09:09:18 | URL | イクラ #-[ 編集]
みつきちゃんのおめめ(ёωё)
はじめまして。栃木県の4ニャンのおかんです。いつも楽しく拝見させて頂いてます!保護されるしっぽちゃん達が幸せになる記事が載るたびに、目から変な汁を出しております(^^;
みつきちゃんもゆっくりでいいから、身体と心の傷が少しでも癒える事を願ってます。
ところで、みつきちゃんのおめめなのですが、とてもキレイなグリーンeyeですね♪カメラの性能上なのか、みつきちゃんのおめめそのものなのか…とても気になっていたのでコメしました(>_<)お暇な時にでも、
記事で触れて頂ければありがたいです!
2013/07/16(火) 08:54:06 | URL | ねこか #-[ 編集]
えらいね、みつきちゃん
ほんとによくがんばってる
痛いのやかゆいのとんでけ!
2013/07/16(火) 08:36:28 | URL | もーりん #-[ 編集]
美つきちゃん、随分よくなってよかった、、、。
エリザベスカラーが必要なくなる日が待ち遠しいです。
2013/07/16(火) 07:37:13 | URL | ふほ #-[ 編集]
みつきちゃん本当にきれいになったね。(^^)
あともう少し、赤いところがすくなったら・・・
毛も生えてきて嬉しい。(^^)(^^)

なおさま、今までの治療、生活の世話、本当にお疲れさまでした。今、一山越えた所ですね。

私事ですが、預かった二匹のうち、警戒心の強い雌のほうがようやくさっき目の周辺に触れさせてくれました。とっても嬉しい。(まだお耳は伏せていますが(^^;))

小さな一つ一つの積み重ねが信頼につながってくれる。
実感しています。
2013/07/16(火) 07:31:05 | URL | ureira #uvrEXygI[ 編集]
みつきちゃん、良かったね
頑張りました。痛いところすっかり無くなるといいね。
朝晩の軽いシャワー・・・夏水浴びっこでいいねー

なおちゃん家のおいしいごはん
たくさん食べてふわふわな心体になるんだよ♡
2013/07/16(火) 07:24:22 | URL | リルあび #-[ 編集]
美月ちゃん、かなり治ってきたみたいでよかったです。
無事毛も生えてきてホッとしました。
トイレの問題も改善されたようで良かった。

なおさんも一安心ですね。
2013/07/16(火) 06:56:01 | URL | さくらママ #-[ 編集]
よかった!
美月ちゃん、ゆっくりですが、回復してるようですね。本当に何よりです。
2013/07/16(火) 06:38:38 | URL | 第一義 #6urEx/7U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する