みつきちゃんとお話・アニマルコミュニケーション
2013年07月14日 (日) | 編集 |
みつきちゃんとお話がしたくて、
伊勢みゆきさんアニマルコミュニケーションを受けました。


伊勢さんには、以前、なっちゃんの徘徊と遠吠え絶叫が
ひどかった時に相談にのって頂き、
その後、なっちゃんがすっかり落ち着いたことから
今回もお願いすることにしました。

こういったお話が苦手な方はスルーしてくださいね。
おめめまんまるの可愛い写真だけ、楽しんでくださいませ。

念のため、記事を折り畳んでおきますね。


まんまるっ





▼続きはこの下からどうぞ



みつきちゃんの背中のお話も聞けました。
でも・・・正直、ここには少し書けないような
本当に厳しく悲しい出来事がたくさんあったようです。

そして、おトイレの失敗は
私のことを怒らないか、叩かないか
試しているそうです・・・

ここ数日、おトイレはケージの中の
犬用のシートトイレで上手にしてくれていました。
セッション当日は一週間ぶりに、
システムトイレでおしっこもしてくれました。
お部屋でフリーにしていても、
おしっこの時は、ケージに戻って
ちゃんと犬用シートトイレを使ってくれていたのに・・・

でも、セッション中に、床でおしっこしてしまった。
私のことを試している、というのは
こういうことなのかもしれません。


きらきら




セッション中、落ち着かない様子だったのに
少しずつ落ち着いて、私の前ではじめて、
お腹ころんって見せて寝転んでみたり、
最後は、私のおひざの上で静かに眠っていました。

もう、ここは安全で何も怖いこともないから
安心してね、ちょっとぐらいおしっこ失敗しても
怒ったり叩いたり絶対にしないけど、
床でするのは、やっぱり、やめてね。
と伝えて頂きました。


みつきちゃんの心と体は、本当に深く深く傷ついてるので
これですぐによくなるとは思っていないけれど
少しずつ、安心して、おトイレの問題も
解決に近づいたらいいなぁと思っています。



すきすき



たくさんお話出来てよかった。
セッション後には、おいしいなまりぶしのおやつを
プレゼントしました。たくさん、とても美味しそうに
食べてくれてよかった。




▼お話出来て嬉しかったよ。

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼家族募集してます!
【三毛嵐台風娘里親さん募集】




▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます



▼にゃん友のすいかさんの保護ねこさん家族募集してます
 


▼関東から、猫友のにゃん太さんがちびっこの募集しています



▼Facebookはじめました
【Facebookのページはこちら】

拍手する



2013/07/14 08:03 | 2013 盲目の猫みつき@里親さん決定 | Comment (22) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
美月ちゃん今までは辛い日々だったけれどこれからは絶対幸せに成るから大丈夫だよ。
愛情一杯の素敵ななおちゃんさんに出逢えた強運な美月ちゃんへ。
2013/07/16(火) 00:30:30 | URL | 猫のおっさん #-[ 編集]
美月ちゃん、一日一日美人さんで可愛くなっていくねー。
お話出来てよかったねー。一緒に泣いてもらったんだねー。
これからは、誰も怒らないし、いじめないよー。
心の壁を乗り越えていこね。今まで辛かったけど、いっぱいいっぱい抱きしめてもらおうね。
2013/07/15(月) 01:28:12 | URL | ふほ #-[ 編集]
美月ちゃんに、これからは安心していいんだよって伝えたい。
2013/07/14(日) 22:33:51 | URL | テツママ #17a2UlCg[ 編集]
美月ちゃん、なおちゃんさんの家にたどりつくまで、私たちが想像を絶するつらいことを乗り越えて来たんでしょうね。
でも、少しお話ができてよかった。
なおちゃんさんに会えたということは、神様が、もう試練は十分、これからは幸せになりなさい、と言っているんだと思います。
まだ、信じられないかもしれないけれど、これからは楽しいことがいっぱい、痛い思いも怖い思いももうしなくていいのよ。
だから、少しづつ、今のおうちに根を張って、のびのびとすごしてくださいね。
ほあほあの毛もずいぶん生えてきましたね。
美月ちゃんがピカピカになるころ、心の傷も少し和らいでくるのだと思います。
2013/07/14(日) 22:25:01 | URL | MIMI #p0QscPTM[ 編集]
なおさん、美月ちゃんとたくさんお話が出来たのですね。
背中の怪我のことも話してくれましたか・・・。
美月ちゃんにとって怪我が快復しても消えることのない辛い経験なのでしょうね。
なおさんの胸の中にしまっておいてくださいね~。

トイレの失敗は試していたのですか?
いつもの喫茶店のお母さんやお薬ををくれるお客さんじゃないのは
うすうす気が付いても目のハンデで確信が持てなかったのかな?
美月ちゃん、ここは大丈夫だよ。なんの心配も要らないですよ。
多少のことは涙を流しながら見守ってくれるって。。。
2013/07/14(日) 21:50:31 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
話せば判る・・・。ネコとの会話は、大事ですよ。
時期に馴れるでしょう。
2013/07/14(日) 20:50:30 | URL | 名無し #-[ 編集]
散々きっと酷い目にあったであろうみつきちゃん。

もう二度とみつきちゃんの心を裏切らない、そして蝶よ花よとみつきちゃんを溺愛してくれる素敵な人が必ず現れるから、ゆっくりゆっくりなおちゃんさんのところで凍ってしまった心を溶かしていってね。

人間に酷い人がいて本当にごめんね。
2013/07/14(日) 19:11:02 | URL | あおっぺ #dF9owEYw[ 編集]
私も聞きたい!
美月ちゃん、計り知れない苦しみを味わってきたんですね。
でももう安心できるんだと実感して欲しいですね。

私もずっと興味がありました。
上の子がもうずっと粗相をします。私も話を聞いてみたいと思いました。きっとずっと不満があるんですね(._.)
大切な家族ですから!幸せに暮らして欲しいから。
貴重な体験談をありがとうございました!

2013/07/14(日) 19:10:59 | URL | りんママ #-[ 編集]
なおさんの気持ちはみつきちゃんにもわかってもらえたと思います。。
なおさんファイトです!
2013/07/14(日) 18:06:52 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
みつきちゃんの心の声が聞けてよかった。
きっとどんなに安心していてもフッと不安がよぎる、そうすると試さずにはいられない。
ほんと?ほんと?ほんとに怒らない?叩かない?
みつきちゃんの心の声がとっても哀しい。

みつきちゃんの背中、皮膚が再生しても毛が生えてくるのかはっきりしなくて、こわくて触れられませんでした。
でも写真で垣間見える背中、ぼやぼやの毛があるみたい。よかったなあ。
2013/07/14(日) 17:43:26 | URL | ureira #uvrEXygI[ 編集]
試すというのは、
それだけ今までの生活が厳しくて辛くて悲しくて、
不安な気持ちがいっぱいだということなんですね。

でももう安心して過ごして大丈夫だし、
お友達も沢山いるし、
これからゆっくり時間をかけて、
幸せに過ごしていってくれたら嬉しいですね。
2013/07/14(日) 17:11:30 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
♡~
美月ちゃんの心の中は不安で一杯なんでしょうね~可哀想に
心も身体も痛い、辛い、思いを一杯してきたんですね
もう大丈夫だよ!
美月ちゃんにも明るく楽しい猫生が待っている事は確実だよ~♡
なおさんのお家で自然の流れに逆らわず、
ゆっくり身体と心が元気になります様に
元気玉、た~くさん送りますね!

なおさん!ありがとね♡
2013/07/14(日) 16:10:04 | URL | イクラ #-[ 編集]
大丈夫だよ
読み進めていくほど、涙が・・・。美月ちゃんの過去、辛く悲しい日々をすごしていたのですね。経験から、なおさんのことをオチッコ問題で試して。怒られないか叩かれないか・・・。その行動は、美月ちゃんが信頼していいか否かの。こんなに小さな体で頑張ってきた美月ちゃん、切ないです。
美月ちゃんや~い、大丈夫だよ。このなおさんって人は、信頼できる人だよ。自分のことよりにゃんぽちゃん達のことを一番に考える人。だから安心してなおさんに身を委ねてね。
なおさん、美月ちゃんのオチッコ問題は、近々終息しますよ。なぜ?って、美月ちゃんの瞳はなおさんを信頼してますもの。なおさん、FIGHT!
2013/07/14(日) 14:41:35 | URL | 尚さん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/14(日) 12:10:58 | | #[ 編集]
美月ちゃんの心とからだに深い傷を負わせた人間‥もはや人間とも呼べないそいつに同じめいやそれ以上の苦痛を味合わせてやりたい…とつい口汚く罵ってしまったけれど美月ちゃんの他にも同じ目に合っている子がいないかとても心配です。。
賢い美月ちゃんだもの直さんの思いはきっと伝わるはず‥。ずっとずっとみんなで見守っていくからね!美月ちゃん。。。
2013/07/14(日) 11:46:01 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
なおさん、美月ちゃんはやはり虐待を受けていたんですね。
虐待をしたあげくごみを捨てるかのように美月ちゃんを捨てた人間が憎い。 同じ目に遭わしてやりたい。
今もどこかで猫を虐待している奴を警察に早く捕まえてもらいたいです。

美月ちゃん、なおさんはとても優しい人だから手から信じていいよ。
もう美月ちゃんを虐める人はいないから安心してくらせるんだよ、だから怖がらないで。
なおさん、美月ちゃんの心が癒えるのに時間がかかるでしょうから気長に見守ってあげてください。
トイレトレーニングはきっと出来るようになりますよ。
美月ちゃんとお話が出来てよかったですね。
なおさん、応援しています。
2013/07/14(日) 11:02:40 | URL | 黒猫の母 #l0vL8Utg[ 編集]
せつなくてせつなくて…
こんなにちっさいかわいい子が、自分を大切にしてくれてる人を100%信じきれなくて試してるなんて、大家もうせつなくてせつなくて…。
そこまで追いこまれるほどの辛いことを経験したみつきちゃんがかわいそうで、たまりません。
どうかみつきちゃん、もう安心してなおさんにすべてをゆだねてください。大丈夫、絶対に大丈夫、必ず幸せが待ってるからね♪

なおさん、みつきちゃんの心の声が聞けてよかったですね♪みつきちゃんもいっぱい自分の気持ちを伝えられてうれしかったと思います。
どうか強い絆を結べますように!心から応援しています!
2013/07/14(日) 10:38:55 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
可愛そうな美月ちゃん…。
こんなに小さな体でいろんな辛い経験してたんですね。
やっと安全で安らぐ地に辿り着けても
心がまだ戻らないよね~そう簡単には。

少しづつでいいから信じてね~
もう大丈夫だから。

美月ちゃんの今ままで体験したことを想像すると涙止まりません。
2013/07/14(日) 09:47:19 | URL | nono #snujudlg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/14(日) 08:50:01 | | #[ 編集]
みつきちゃん本当にまんまるっきらきら~☆
かわいい・・・って言葉では全然足りないほどです。
お話たくさん、嬉しかったんだね。
うちの子もお話好きですが勉強になります。
なおちゃんに出逢えて良かったー♥みつきちゃん

2013/07/14(日) 08:37:46 | URL | リルあび #-[ 編集]
人間の子でも・・里親さんを「試す」行動が
有ると聞いた事が有ります。
部屋を散らかす、何も無いのに
泣き叫ぶ、暴れる等。
自分はまた、捨てられるんじゃないか
叩かれるんじゃないか、
愛されてないんじゃないかと。
でも、こう言った行動はわざとじゃないんだとか
防衛反応みたいな?行動だとか。
猫ちゃんでも有るのですね。。

美月ちゃん、大丈夫だよ。。
なおさんは、沢山愛してくれるよ?
だから、心配しないで。
みんな、美月ちゃんが幸せになる様に
祈ってるよ。
2013/07/14(日) 08:31:55 | URL | みぃ #-[ 編集]
美月ちゃん…
やっぱり、美月ちゃん、虐待も含めて色々あったようですね。なおさんを試しているというお話は杉本彩さんが保護した、虐待を受けていた繁殖用のパピヨンもやったそうですし、美月ちゃんの今までの生活の辛さが薄々分かりますね…。
2013/07/14(日) 08:26:00 | URL | 第一義 #6urEx/7U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する