草、大好き!
2006年06月19日 (月) | 編集 |
にゃんずは「猫草」が大好き。

いつも育てる場所に困るぐらい。
なので、うちでは、猫草の芽が出てきたら
トイレの窓際に置いて伸びるのを待ってる。

いい塩梅にそだったら、、、はい、どうぞ



061901.jpg


笑子ちゃんは草には興味ないみたい。
またたびの木が大好きなんだよね。

061902.jpg


ちょっとは気になるみたいやけど。。。

061903.jpg


にゃんずの嗜好も色々やねえ。

061905.jpg


ララちゃんは全く興味なしやな。

061906.jpg


あれ、もうええのん、ちゃとらん。

061907.jpg


名残おしそうに見るんやったら食べたらええのに

でも、この後、ちょっと胸焼けがしたちゃとらんでした

拍手する



2006/06/19 19:59 | ★にゃんずの日常★ | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
nekomamaさま>
プランターでやると、壮観でしょうね ^^
葉っぱパーティ、また写真撮れたら送って
くださいまし。
うちなんて、つい、こないだ出来たばっかりのん
今朝、もうひっくり返されて土がドバーっと
床にこぼれてました TT
やっぱり無印良品のがいいよう、、

たまちゃん、たまとり作戦お疲れさま ^^
体調のいい時期、暑くなりすぎる前のこの時期で
きっと正解なんでしょうね、たまちゃん、
お疲れさまっ

nekomamaさまも確か、タヒボされてますよね、
MARUさんがトトちゃん用のタヒボは
普通のもの(1000ccの水に5gのタヒボを二時間煮詰めて
200cc)より二倍の濃度(1000ccの水に対して10gのタヒボ、
400cc前後まで二時間煮詰める)作戦で頑張ったら
トトちゃんの体調はとてもよくなったそうです。
たまちゃん、手術のすぐあとだし、少しの間
用心のために濃いタヒボを飲んでもらうのもいいかも
しれませんね。

新サービス、うほほ、それはすごいですね、、
こっそり、送っていただけます?
UPするにはかなりエグいですか、やっぱり?
ほんじゃ、ネタにするのはヤメにしよう ^^;
>常にネタ取り意識してる私(爆)

ペン子ちゃん>
ありがとう~!
笑子ちゃんが特にまたたびの木、好きみたい、
他の子はしらんぷりするのになぁ、笑子ちゃんは
バリバリかじって楽しそう。恍惚の表情って感じ
ではないんですよね、むしろ、歯みがきしてるみたい?!

ああ、飲み放題ええな。。。(爆)

nekobociさま>
バトンの件、そろそろUPしますね=333
遅くなってほんと、ごめんなさい ><

ちゃとらん、胸やけしてご飯いらんて言うテましたけど
しばらくしたら「なんかくれー」とまとわりついて
チミっと噛みしてイヤなコです --;

猫草、おトイレの窓際で栽培すると
いい塩梅ですよ、冬の間は車の中に置いたり
していましたけど、、、
うちは超ド田舎なので、外に置くと、すぐに虫がつくので
置けないですね TT
ナメ★ジとか、たかってたらイヤですやん ><

mikichaさま>
mikichaさまのお宅はトラちゃんだけですものね、
トラちゃんきっと味わって食べてるんだわ ^^
無印のは倒れても中が土じゃないから、床を汚さないのが
いいですよね。ウチは今日、無印のじゃないやつを
倒されて、しかもバラけてめちゃめちゃゆーうつな気分に
なってしまいました --;
もうええわいとほったらかしてたら、オツトが掃除してたし(爆)

ええ、もう枯れるところまで、もたないです、、
あっという間に、草の緑の部分がなくなって白いところだけになり、
ひっくりかえされておわり、、あうう
無印のも、最後は部屋のすみっこにおいやられてます、、
2006/06/20(火) 23:21:11 | URL | なおちゃん@もも組 #-[ 編集]
うまそぉ〜〜
無印の猫草、この季節成長が良過ぎて、
あっという間に枯れてしまいます〜。
もったいないので、またプランターでチビチビ育てようかと、
セコイこと考えてます(笑)

ちゃとらん、みんなの勢いに押されて、遠慮しちゃったの?
でもこれだったら、枯れてる間も無いね(^m^)
2006/06/20(火) 22:55:48 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
家も猫草は3ニャンズとも好きですね♪
ちやとらん君、胸焼けしてゲェはしませんでしたか!?
家のツキは猫草食べた後、ゲェしますので目が放せません。

我が家は、猫草ベランダに置いているので蒸し暑い日が
続く夏は直ぐに枯れて、補給に苦労します。
2006/06/20(火) 11:30:53 | URL | nekoboci #XmOASMaw[ 編集]
笑子ちゃん、待っててや~!!
ペン子のおばちゃんが笑子ちゃんのまたたびの木を育てたる
からね~。
大きく育ったら、食べ放題・飲み放題やで・・!?
2006/06/20(火) 09:50:55 | URL | ペン子 #-[ 編集]
うち、プランターで作ります。
ふたつかみっつ。
 
お育ちになった猫草をおもむろに部屋に入れると、すごいです。
そのすごさは、ご想像にお任せいたします。
 
我が家はみーんな、大好きです ^^
気持ちいいくらい、いい食いつきっぷりで、2~3日は、元気な草を探して鼻の頭で草をかき分けて物色しています。
 
ちょうどこの週末、我が家も葉っぱパーティをやっていました。
 
さすがに食べるところがなくなったのか、ちょっとふんふんとにおってUターンしてしまうようになったので、また作ります。
夏は成長が早いので、助かります。
 
さて、我が家のお子ちゃまたまですが、本日無事にたま取りを終えてまいりました('-'*)
 
すっかり、人間不信の茶色い毛糸球と化して、こたつの隅にもぐりこんで出てきません。
 
さっき覗いたら、にゃんず様用お座布を枕にくったりと眠り込んでいました。
朝から飲まず食わずで緊張しまくり、疲れ果てたのでしょう…
 
ぐっすり眠って、早く元気と食欲を取り戻していただきたいところですが、家庭内暴力全開の暴君ぶりは思い出さないでいただきたいと心から願っている次第でございます。
 
Felvキャリアなので、くれぐれも予後の経過観察を怠らないようにと厳重に先生から言い渡されてきましたので、しっかり見張っておきたいと思っております。
 
そうそう、最近始まったサービス(?)だと思うのですが、フクロからぴよーんとひっぱりだした中身を今まさに切ろうという、写真をカラーで印刷されて、渡されました(^^ゞ
 
ちょっと…エグいです。
なおちゃんさん、見ます?
 
2006/06/20(火) 00:19:31 | URL | nekomama #-[ 編集]
とらのママさま>
猫草が好きな子たちは、もう栽培しているときから
そわそわしてますね、そそられるのかしらん。。
興味ない子は全然食べないのなぁ。
さゆりちゃんに朗報!「無印良品」の猫草セットは
すごくよいですよ~100円でお水入れて普通に
育てるだけでとてもきれいな猫草が生えます ^^
通販もあると思いますよ。

ねこたまさま>
入れ食い、というか、もう乱れ食い(爆)
ええ、もう引き抜かれてめちゃんこになって
しまいますよ、ある程度食べて草が短くなったら
もう誰も猫草の袋なんか相手にしなくて
はじっこの方に追いやられて、少し悲しい気分に
なりますね、、、猫草よ、往生してくれ、、うう。
2006/06/19(月) 23:20:53 | URL | なおちゃん@もも組 #-[ 編集]
うぉぉぉぉ!
まさに「入れ食い!」
一心不乱に食されてますなぁ・・・呆然
うちの猫は笑子ちゃんタイプかな^^;
噛み切るというより、引き抜かれてしまいそうで
紙袋が倒れないか が妙に心配になっちゃいました・・・
2006/06/19(月) 23:00:16 | URL | ねこたま #PIpocw5A[ 編集]
さすが・・・
にゃんず猫草一気食い風景ですね。
次から次と植え付けが大変ですね~って、
うちもですが・・(^_^;) 
さゆりがベジタリアンなのです。(笑) 
絶対に切らす事が出来ないのが猫草!!
種の植え付けが追いつかない時は、新鮮な猫草求めてホームセンターをハシゴしてます・・・

しかし、にゃんずがいっぱいの良い風景だな~~~♪
2006/06/19(月) 22:02:02 | URL | とらのママ #dvUYBDnY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック