ごめんね
2013年07月23日 (火) | 編集 |
昨日の夜、入院させてきました。
どうしても、ケアがうまくいかなくて
もう、煮詰まってしまって・・・







せっかく、おトイレも上手に出来るようになっていたのに
お部屋でくつろぐのが大好きだったのに
背中も一時はあんなにきれいになってたのに



みつきちゃんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。




▼よくなりますように。

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼家族募集してます!





▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます



▼にゃん友のすいかさんの保護ねこさん家族募集してます
 


▼関東から、猫友のにゃん太さんがちびっこの募集しています



▼Facebookはじめました
【Facebookのページはこちら】

拍手する



2013/07/23 06:25 | 2013 盲目の猫みつき@里親さん決定 | Comment (65) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
皆さんのおっしゃる通り
いつも拝見させていただいていますが、初めてコメントさせて頂きます。
皆さんのおっしゃる通り、無理はいけません。なおさん御無理なさらず。何もお手伝いができず心苦しいです。なおさんの猫友の皆さん、治療費等のチャリティー企画お願いしたいです。
2013/07/24(水) 06:15:06 | URL | はにゃ #-[ 編集]
大丈夫!
美月ちゃん、よくなって帰ってきますよ。

なおさんもちょっとゆっくりなさって下さいね。
2013/07/24(水) 01:58:00 | URL | Corvallis #-[ 編集]
お疲れ様です(^-^)v
初めてのメールですが、励ましちゃいます(*^^*)
やさしい心にありがとう♪
いつも応援してます。
専門家でなければ出来ない事は任しちゃいましょ

愛は伝わってますから(*^▽^)/★*☆♪

2013/07/24(水) 01:17:19 | URL | フンギャーママ #fkEmpleY[ 編集]
最近から拝見してます。

いつも真剣な優しい心はきっと届いてます。

陰ながら回復するのを願ってます。


2013/07/24(水) 00:28:11 | URL | kan #-[ 編集]
どうか焦らず、ゆっくりと見守ってあげてください。
そしてどうか思いつめないでください。

こういう私も犬の介護中で心が折れまくる日々をおくっています。

あまり頑張りすぎないでくださいね。
2013/07/23(火) 23:50:38 | URL | ちーくん #-[ 編集]
美月ちゃんはなおちゃんさんの気持ちを凄くよく解っていると思います。物事は後になってからあの時ああして良かったと思える事があると思います。私はなおちゃんさんの選択は賢明だと思います。なおちゃんさんがお元気でいらっしゃらないとみんな心配です。
2013/07/23(火) 23:31:18 | URL | 猫のおっさん #-[ 編集]
はじめまして。
あきほちゃんを保護された時に偶然記事を拝見して、それから毎日拝見させていただいております。
日頃のなおさんの行動には本当に頭が下がるばかりです。
今回、美月ちゃんの件ではなにかしらお手伝いをさせていただきたいと思っていたのですが、ハーブティー飲めないしと躊躇している間にチャリティー販売終了してしまい、なおさんのお手伝いをすることができなかったとうちひしがれております。
今回美月ちゃんが再入院したとのことですが、傷の治療に関してはプロに任せた方が長い目で見たら美月ちゃんにとって幸せなのではないかと思います。
なおさんがご自分を責める必要はないです。
なおさんいつも猫ちゃんを保護してくださりありがとうございます。なおさんが参ってしまわぬよう、思い詰めないでくださいね。
2013/07/23(火) 23:06:41 | URL | 樹理 #ax4px7aw[ 編集]
なおちゃんさんo(^-^)o
皆さんがおっしゃる通りですよ。
私には絶対真似出来ない。毎日本当にご苦労様です。
人間でもこの時期皮膚炎が治りにくかったりするし、なおちゃんさんの判断は良かったのだと私は思います。(火傷と私の皮膚炎一緒じゃないけど、、ごめんなさい)

みつきちゃんが一日も早く退院できますように。
毎日祈ります!
2013/07/23(火) 22:59:38 | URL | ねここ #-[ 編集]
みつきちゃんの背中
背中がきれいになる事を祈っています。
ここは、先生や看護師さんにお任せしましょう!
まずは、背中を治してもらいましょう!
2013/07/23(火) 22:55:46 | URL | たま #w8e2iL8Q[ 編集]
こんばんは
初コメです。
毎日見てますが…思わずコメント失礼しますm(_ _)m
ホントにひどいヤケドでしたから…治るのにも時間がかかると思います。焦らないでください。みんなわかっています。愛情があること。ただ無理をしないでください。プロに任せるのは悪いことではありません。みんなわかってると思います。私も元野良の猫二匹を飼っていますが猫って頭がいいと思います。みんなわかってる。
大丈夫!こんなにたくさんの人たちが分かっていて、祈っている!絶対良くなります!
2013/07/23(火) 22:46:15 | URL | ゆり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/23(火) 22:02:23 | | #[ 編集]
なおちゃん
「ごめんね」は、なしですよ。
美月ちゃんも、なおちゃんも頑張っています。時間が必要な時もあるんですよ。
また笑顔で会える。
『にゃんず日記』に立ち寄るみんなが願っています。
美月ちゃんのことも、なおちゃんのことも、待っていますから。
2013/07/23(火) 21:51:10 | URL | ちこらっく #nLFQAz4w[ 編集]
なおさん、みつきちゃん、ニャンズさんたちのこと、いつも祈ってます。
みつきちゃん、又大好きなお家に帰れるからね。
2013/07/23(火) 21:22:03 | URL | ふほ #-[ 編集]
大丈夫!
はじめて投稿させていただきます。
いつも拝見させていただいてます。

実際猫ちゃんの介護は、精神的にも、体力的にも
大変だと思います。

でも、みつきちゃんは、一生懸命生きる事を考えて
がんばっています。
なおさんと言う、強力なサポートもあり
幸せな猫ちゃんだと思います。

大丈夫 少しずつ良くなっていきますから
元気出して下さい。
大丈夫です!
2013/07/23(火) 21:18:09 | URL | 猫星 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/23(火) 21:16:42 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/23(火) 20:54:16 | | #[ 編集]
ご自分を責めないで・・・
これだけの怪我ですもの・・・長丁場です。
お医者様の手が必要な時もある。
なおちゃんさんの手が必要な時もある。
みつきちゃんは賢い子だから、ちゃあんと解ってますよ!
そしてお医者様は「休息」という手助けを、なおちゃんさんにしてくれていると思います。
おうちにゃんずと、ゆったりお過ごし下さいね・・・ ^^
2013/07/23(火) 20:41:25 | URL | ともみ #DdMDrPns[ 編集]
こんなに皆さん応援を・・・。
私の気持ちも一緒です。
なおさん読むの大変だからやめようかな~と思いつつ、一言。

なおさん、今はしっかり心身共に休みましょう!

ちゃとらんのぽや~んとしたお顔でも見てクスッと笑ったりして・・・・。
2013/07/23(火) 20:13:43 | URL | ニーナ #-[ 編集]
なおさんが一生懸命に美月ちゃんのことを考えて、たくさん努力して頂いていることに、多くの方々が感謝していますよ!

皆さんが言われていますが、治療には時間もかかりますし、お医者さんの力も必要だと思います。
美月ちゃんにとっては病院は好きな場所ではないかもしれない。だから、またお家に帰って来た時に、安心して過ごせる所があるんだよって思ってもらいましょうよ。

その時に、なおさんが心配や不安になっていては美月ちゃんも遠慮がちになってしまうでしょうから、笑顔で迎えられるように少し休んでくださいね。
2013/07/23(火) 20:12:38 | URL | たか #-[ 編集]
猫は 賢いんです。

なおちゃんさんの愛情 気持ちは届いています。
大丈夫!

そうやって入退院を繰り返しながらでないと
ここまでのやけど治療はできません。
(看護師ですから私)

それが普通なんですよ。

自宅だけでケアしようと思うほうが 無理 なんです。
負担が掛かりすぎるんです。
精神的にも技術的にも金銭的にもね。
だから入院させたことで自分を責める必要はまったくないんです。

病院と自宅を往復しても
残念ながら完治するまでに金銭的負担はかなり掛かります。
でもなおちゃんさんには 仲間 がいます。
その点も安心して大丈夫だと思いますよ。

入院することで治癒する時間が縮まります。
いいことなんですよ。 必要なことなんです。
治る時間を短くするためのステップなんですから。。。
2013/07/23(火) 19:55:47 | URL | かぶちゃん #/5vwt0Ak[ 編集]
猫神様の贈り物♡
私も経験あります。
ニャンコじゃないですけど。

自分じゃ、無我夢中、前しか見ていないというより、見ていなくちゃいけない…と思い込んで。
そんな内に、気持ちは焦って、身体は疲れて…(~_~;)
でも、自分では、まだ、まだ…と。

そんな時、やはり入院…と、なって。

かわいそうな、悲しい気持ちになりましたが、快方に向かうに連れ、「また、頑張ろう!」ってなりました(^-^)

勿論、身体も気持ちも、しっかり充電し直し、準備万端でリ・スタートできましたよ(^-^)

私は図々しいので、こう思ったんです。
「ああ、一生懸命頑張っていたから、見ていてくれたんだ。護ってくれたんだ」って。

私の合言葉。
「頑張り屋さんには良い事がある!」

これ、ほんとです( ^ω^ )

だから、なおさんも、美月ちゃんも大丈夫です♡

皆さんの祈りのパワーで、充電MAXにして、美月ちゃんのおかえりに備えて下さい(^-^)

フレー!フレーなおさん!
ドンマイ!ドンマイなおさん!

美月ちゃんもファイト

それより、お医者さん!頼むよ〜
シマッていこーっ!


2013/07/23(火) 19:53:27 | URL | みみ #ffVU29mw[ 編集]
はじめまして。
なおさん、はじめまして。
少し前から楽しく読ませていただいています。
みつるくんの大ファンでした。

今日、初めて美月ブレンドをいれてみました。
可憐で美しく、なかなか芯のあるいいお茶で。
みつきちゃんそのものですね〜。

近くに住んでいたら、助っ人にやりたかっです。
みつきちゃん、今までこんなに頑張ってくれたんだから、神様だって応援してますよ。なおさん、本当にありがとうございます。元気出して、頑張ってなんておこがましいですけど、頑張って!
2013/07/23(火) 19:50:51 | URL | まかろん #-[ 編集]
お疲れさまです
皆さまのおっしゃるとおり、美月ちゃんとなおさんの絆はもうしっかり出来ているはず!
美月ちゃんも分かってくれてますヨ

どうぞご自分を責めずに、ここは一つ、リフレッシュと行きましょう(^-^)

陰ながらいつも応援しております♪
2013/07/23(火) 19:11:26 | URL | ミント君 #-[ 編集]
空を見上げよう
もう十分すぎるほど頑張って来ましたよね。できることをやったらあとはもう天に任せるのみです。

空を向いて歩こうよ。
2013/07/23(火) 18:25:33 | URL | PC修理 #-[ 編集]
なおさん♪
大丈夫!

みつきちゃんはわかってくれますよ

なおさん、どうか自分を責めないで
2013/07/23(火) 17:59:19 | URL | nuts #jtO51fSM[ 編集]
あれだけの大やけどですし
夏の傷だからすっと順調に治癒とはいかないけど
それでも絶対に、良くなってますもの
なおちゃん自信をもってね!
なおちゃんに保護されなかったら
あの大やけどでは、化膿したり虫にたかられたり
お外では、この夏命さえ失っていたでしょう。

みつきちゃんも、わかってくれてますよ。

なおちゃん、元気だしてね!
いつも、いつも応援してるよ。

2013/07/23(火) 16:53:52 | URL | sata #-[ 編集]
みつきちゃんがんばれ♡応援してるからね♪
2013/07/23(火) 16:36:58 | URL | ゆき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/23(火) 15:07:39 | | #[ 編集]
なおさんへ
なおさん、大丈夫大丈夫!みつきちゃんは賢い子だからすべてを理解してますよ。
しばらくしたら元気になって、きらんきらんのおめめで帰って来てくれます。
その時に笑顔でお迎えできるように、なおさんもリフレッシュ&充電してくださいね♪
なおさんが一生懸命にみつきちゃんのためにがんばってくださったこと、心からお礼申し上げます。
なにか応援できることがありましたら、遠慮なくおっしゃってくださいね!待っています。
2013/07/23(火) 14:41:58 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
大丈夫!
直さん

自分を責めないで下さい。
美月ちゃんのお顔がどんどんかわいく
信頼しているお顔になってきています。
直さんも美月ちゃんも
十分すぎるほどがんばっているんですもの。

大丈夫。

なにかできないかな、こんなことしか書けなくて。。。



2013/07/23(火) 13:43:15 | URL | ぺちげんママ #-[ 編集]
皆さんの仰る通りです。
なおさんは、一生懸命頑張ってます。だから、自信を責めないでくださいね。
火傷治療は難しいです。人間も上手く治療が出来ないですもの。餅は餅屋でその道のプロである獣医師さんに、頼るのも方法の一つ。一人で抱え込んだら、辛く苦しいから頼れる所に頼りましょう。
美月ちゃんは、きっと美月ちゃんの為だって事、解ってるよ。おうちに帰ってきたら、今以上にご機嫌さんで寛いで、お利口さんで居てくれるよ。
大きく大きく深呼吸して、心と身体を落ち着けてくださいね。
なおさん、何かお手伝いできる事があったら、微力ながらですが手助けさせてくださいね。
美月ちゃんの完治を願ってます。
2013/07/23(火) 13:39:29 | URL | 尚さん #-[ 編集]
大丈夫!
ずっと見させていただいてます。いつも見るだけで・・すみません。
あ、コメントは2回目で、いつも無言ですみません。

みつきちゃんの頑張りはなおちゃんさんがいるからです。
もう8年ほど前、私の職場に住みついた猫がいました。
人懐っこい猫だったので、皆のアイドルでした。
私は猫好きですが、マンション住まいのため連れ帰れませんでした。
職場は研究所なのでいろいろ機器があって、状況によっては触れると危険な機器もありました。
ある日、その猫は右半身全体にやけどのような傷を負ってました。
骨も見えてました。
すぐ病院に行きましたが、のらねこであること、重傷(おそらく助からない)であることから、十分な手厚い処置ではなかったです。
それでも、その猫はきれいによみがえりました!
ほとんど、それはきっと動物がもともと持っている治癒力だと思います。
大丈夫!
みつきちゃんを見つけて助けていただいてありがとうございます。
いつもいつも応援しています。
2013/07/23(火) 13:20:28 | URL | にゃっとり #NkOZRVVI[ 編集]
なおさん、お辛かったですね。。
それにいろいろと大変だったと思います。
気持ちお察ししますが、みつきちゃんもきっとわかってくれています。
だからご自分を責めたりなさらないでください。
なおさんのお身体も心配です。
ほっと一息なさると、頭の中も整理され気分も楽になるのではと思います。
なおさんのこといつも応援しています。
2013/07/23(火) 13:14:31 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
美月ちゃんは分かっているよ。
なおさん、ご自分を責めないで下さい。
精一杯、美月ちゃんの火傷のケアーをしてくれている事を、美月ちゃんは分かっていますよ。
美月ちゃんもいっぱいご飯を食べて、お薬もしっかり飲んで、自分の免疫力で頑張って治そうとしているじゃないですか。
なおさんと美月ちゃん、お互いに頑張って治そうと努力をしているじゃないですか。
だから自分で自分を責めないで!
どうしても思い通りに行かない時だってあります。
こんな時は思い切って病院の先生に任せましょうよ。
なおさんの選択は間違っていませんよ。
2013/07/23(火) 12:42:11 | URL | 黒猫の母 #l0vL8Utg[ 編集]
元気だして下さい!
なおさんの日々のブログとこちらに来ている皆さんのコメントにいつもうるうるしてしまいます!
本当にそうですよね!充電期間だと思います!
少し良くなって美月ちゃんが戻ってきても、また日々、なおさんのケアは続いていくのですから。
私も千葉から応援しています!
2013/07/23(火) 12:14:15 | URL | りんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/23(火) 11:53:20 | | #[ 編集]
だいじょうぶ◎ 必要なことが起きて 必要な方向に進んでる
のだと思うから◎ みつきちゃんにも なおさんにも◎
2013/07/23(火) 11:16:31 | URL | さら #ls0kNZmc[ 編集]
だいじょうぶ!
なおさん、いつもありがとうございます。
みつきちゃんの入院は、きっと今できるベストの選択だったのでは、と思います。どうかご自分を責めないで。
私も、持病からくる皮膚疾患で長く長く患っていたことがあります。
重症であればあるほど、時間はかかります。
どうか長い目で見て、今はゆっくり休んでくださいね。
美月ちゃんの回復をお祈りしております。
また、機会があれば、ぜひ応援させてくださいね。
2013/07/23(火) 10:33:22 | URL | たらこ #-[ 編集]
にゃんず日記ファンです!
多くのネコちゃんをチャーミングに表現するセンスに、なおさんの心豊かなお人柄が現れてますよね。ゆっくり睡眠をとって元気出してください(^^)
2013/07/23(火) 10:24:30 | URL | モカプリン #3eksQn86[ 編集]
はじめまして
前回買いそびれましたが、入院費、ハーブティー売ってくださいね。
遠慮無くお願いします。(もちろん他の方法でも)
2013/07/23(火) 10:20:33 | URL | 名無し #nGdA3O4A[ 編集]
なおさんへ。
初めて書き込みさせていただきます。
日記読んでいたら堪らない気持ちになってしまって。
ものを書くのが苦手なので思った事、そのまま書かせていただきます。

大丈夫。
深呼吸して。
ブログ読むだけの私にも伝わるほどの愛情を注いでいるなおさん。
側にいる美月さんにはもっと伝わっています。
伝わって、なおさんに心をひらいてくれたが故に苦しいかもしれません。
信じましょう。
自分を。美月さんを。お医者様を。
なおさんが今まで懸命に築いてきたものを。
信じましょう
大丈夫。
2013/07/23(火) 10:14:30 | URL | にゃこ #-[ 編集]
辛いですね。

でもこうなったら、帰ってきたらもっともっと、大好きなお部屋のくつろぎやおいしいごはんやなでなでをいっぱいしてあげるんだって、その日を楽しみに。
今はきっと頭を下げて風をやりすごす時。
2013/07/23(火) 09:53:15 | URL | ureira #uvrEXygI[ 編集]
みつきちゃんの怪我は長い目で見なきゃです。
完璧主義で自分がこうしなきゃ、と思い込んでしまうと潰れてしまいます。

動物病院のプロですから、安心してお任せして良いと思います。

良くなって戻って来てから、本領発揮と行きましょうよ!

なにもかもみつきちゃんの為に。

大丈夫、気持ちは伝わりますよ。
2013/07/23(火) 09:47:52 | URL | あおっぺ #dF9owEYw[ 編集]
おはようございます。

なおさん!
皆さんがおっしゃてらっしゃる通りです。

「三歩進んで二歩下がる」でも「一歩」は確実に進んでいるのですから♪
どんまい~ ^^v
2013/07/23(火) 09:38:25 | URL | みけたんまま #-[ 編集]
私も正しい選択だと思います。
所詮、私達は素人なんですもん。
「できない!」と判断したのならば、
信頼できる専門家におまかせするのが一番です。
これから長く生きる命なんですから、
入院のストレスくらい我慢してもらいましょうよ。
「ケガを治す」のが最優先ですものね。
2013/07/23(火) 09:34:36 | URL | アチャコ #-[ 編集]
怪我をした猫が迷い込んで来て
怪我の治療やら不妊手術やらで
ずいぶん病院に通いました。

怪我をしたところがなかなか治らなくて
(噛まれたのか、シッポが膿んでいました)
他のところからも膿が出てきて なかなか治らず
毎日のお世話やら、気疲れやらで煮詰まっていました。

そんなとき、獣医さんが再び断尾の提案を。
(それまでも1つの治療手段として提案して下さっていましたが
私は切らずに治してあげたかったので、決断しかねていました)
自分の力や判断だけでは解決できない気がしたので
思い切って、断尾手術を決めました。

手術のため、彼女を病院に預けたら
フッと肩の力が抜けて
冷静に物事を考えることができ、貴重な数日間でした。
頼れるところはド~~ンと頼っちゃった方が
長い目で見ることも出来て気持ちが楽になると思います。

自分のことばかりを書いてしまいましたが
なおさんの思いは美月ちゃんに通じているはず!
謝ることなんてないですよ。(*・ω・人)




2013/07/23(火) 09:23:50 | URL | ecru_ #3fIBvpkA[ 編集]
そんなに、自分を責めないでください。
プロ(獣医さん)に任せるのも、手だと思います。
みつきちゃん、きっとわかってくれていると思います。
2013/07/23(火) 09:21:17 | URL | 銀の翼 #-[ 編集]
大丈夫です!
お家でケアすることだけがいいとは限らない時もあります。
少し離れて人の手を借りたらまた新たな気持ちで接することができます。
私は要介護4の義父を看ていますがたくさんの人に助けられて
自宅で介護を続けています。
助けて助けられるからこそ頑張れます。
美月ちゃんは賢い子です。
おトイレもまた上手にできるようになれるし、綺麗になれば
お家でゆっくり過ごすこともできます。
少しずつ前に向かって進んでいる途中なんです。
落ち込んでもご自分を責めることはなさらないでください。
ご自分のために時間を作って好きな事をしましょう。
お世話する方が大変なんです。リフレッシュ、リフレッシュ!
切り替えてまた新たな気持ちで元気に行きましょう。
美月ちゃんは必ず良くなります。あせらずゆっくりいきましょうi-189
2013/07/23(火) 09:04:20 | URL | りくまま #-[ 編集]
自分の事は責めないで。
なおちゃんは、精一杯美月ちゃんのお世話をしています。
それは、美月ちゃんにもちゃんと通じています。
今は、なおちゃんの心が折れてしまわないか、それが一番心配です。
どうかご自愛下さいね。
2013/07/23(火) 08:53:34 | URL | テツママ #17a2UlCg[ 編集]
入院は美月ちゃんにとってもきっといいはずです。
しっかり背中の火傷が治らないと辛いのは美月ちゃんだから。
美月ちゃんは賢い子だからわかってくれますよ。
なおさんもすこしゆっくりしてくださいね。
こんな言葉しか掛けれませんが…。

美月ちゃんの治療費等たらなくなったら
また募金募って下さい。
気持ちしかできませんがみなさんの気持ちが集まれば大きくなります。
2013/07/23(火) 08:47:48 | URL | nono #snujudlg[ 編集]
はじめまして
いつも可愛いにゃんこちゃんたちをありがとうございます。

今回美月ちゃんが入院したことで、ご自分を責められているようですが、人間の介護と同じで自分
一人でしようと思うと追い詰められてしんどくなって
しまうと思うんです。
家の事や仕事もされてて忙しいんですから、人の
手を借りられるところはどんどん借りてしまって良
いんですよ~。
美月ちゃんが早くよくなられることをお祈りしています。



2013/07/23(火) 08:29:31 | URL | まるいまるい #O7xVy9HA[ 編集]
美月ちゃんにとっても直さんにとってもこれがベストの選択だったと思いますよ。。
大丈夫!美月ちゃんは分かってくれています。早く良くなって帰ってこれるように応援しています!!
2013/07/23(火) 08:25:46 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
みなさんのコメント通り、キズの手当は病院に任せて正解ですよ!そんな自分を責めないで…1匹で飼ってる訳でもなく、他の猫達も心にキズがあったり、普通より大変なんですから。
在宅でいいくらいキズがよくなって帰ってきてから、心のケアもしてあげましょうo(^-^)o
2013/07/23(火) 08:20:04 | URL | タム #-[ 編集]
一人の人間にできることは限られてます。
すべてを自分で、自分の責任でと思ってしまったら倒れてしまいますよ。
なおさんはみつきちゃんを捨てたんじゃない、けがを治すために病院に入れたんです。
みつきちゃんの為に必要なことをしたんですよ。
どうかご自分を責めないでください。
みつきちゃんが退院してきたら、力いっぱい甘やかしてあげてください。
なんかね、老人介護と一緒だと思うんです。
何でもかんでも家族が(主に母親)背負っていたら、重さに耐えきれなくなってしまいます。
体の介護の部分はプロに任せ、心のケアを家族がすればいいんです。
もしもそれを責める人がいたら、そりゃその人が不見識なんですよ。
だからなおさんも、みつきちゃんが帰ってきたら、お帰りって甘やかしてあげてください。
治療は医者の仕事です。
其処はプロに任せましょう。
ね?
2013/07/23(火) 08:17:51 | URL | さくらママ #z1uogJ6Q[ 編集]
なおさん、いつもありがとう。
あなたのこと、尊敬してます。応援してます。
どうか、どうか、ご自分を責めないで。
こちらこそ申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ちょっと一息いれましょう。
みつきちゃんは大丈夫。
元気に大好きななおさんがいるおうちに帰ってきますよー。

だいじょうぶ、だいじょうぶ。
2013/07/23(火) 08:08:14 | URL | あずき #-[ 編集]
おはようございます。
美月ちゃんの入院はなおさんにとって苦渋の決断だったと思います。
でも、なおさんは出来ることを精一杯されていたのですからこれから少しの間
病院に委ねても美月ちゃんは分かってくれますよ。
どうかご自分を責めないでくださいね。

仕事の間に一人でケージでお留守番よりも先生、看護師さんが居てくれれば
安心できるでしょうし。
今は美月ちゃんが退院してから昨日までのハードスケジュールで疲れた体と心を
休める時期なんだと思います。
美月ちゃんの背中が綺麗になって退院の時の為に充電しておかないとです。

美月ちゃん、ちょっとの間離れ離れで寂しくても背中の痛いのをしっかり
治してもらいましょうね。応援していますよ!!
2013/07/23(火) 08:01:29 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
プロにお任せした方が、うまくいく時もありますよ。
美月ちゃんが退院したら、きっとまたなおさんは
めいっぱい愛情を注がれるのだと思います。
その時の為の充電だと思って、今は心身を休めてくださいね、
2013/07/23(火) 07:51:28 | URL | ふにふに #-[ 編集]
病院の方が、サポート体勢は整ってますから安心ですよ。なおさんもリフレッシュしましょう。
ただ、美月ちゃんが帰って来た時に、ちゃんとお話をしなきゃですね。‘治す為に必要な事だったんだよ’って。

2013/07/23(火) 07:48:39 | URL | ミケ #-[ 編集]
なおさん、へこまないで下さい!

これほど酷い火傷の治療には獣医さんでも四苦八苦だと思います
なおさんに出来る事は目一杯して頂いたし、
もう一息の行き詰まった部分、本格的な治療で奇麗にそして美月ちゃんが快適に過ごせる様な方法
入院し獣医さんにお任せされる事を選択されたのは大正解と思います。
出来なかったのではないですからね、なおさん責任とかは感じる必要は全くありません。
なおさんがお仕事を持ちながら今まで頑張り過ぎると思える程お世話して下さいました。
獣医さんにお任せして、ゆっくりなさって下さい!

さぁ〜美月ちゃん、暫くの我慢、痒いのも痛いのも獣医さんに
直してもらいましょうね〜
そして、みんなのいるなおさんのお家でゆっくりしましょうね
元気玉、なおさんと美月ちゃんにた〜〜〜〜〜くさん送ります♡

2013/07/23(火) 07:36:52 | URL | イクラ #-[ 編集]
なおちゃんさん、どうかご自分を責めないで下さい。
みつきちゃんはもちろん、ここに来ている私たちも皆、なおちゃんさんが愛情たっぷりとお世話されていることはわかっていますから。
どうか今はゆっくりとなさって下さい。
陰ながら応援しています。
2013/07/23(火) 07:17:10 | URL | ジジのママ #-[ 編集]
落ち込まないで
思い詰めちゃダメですよ。
美月ちゃんは悪くない、なおさんだってもちろん悪くない、
強いて言えば怪我させた悪質な人と
いつまでも苦しめる怪我が悪いんです。
入院したのなら万全な体制でいるんですから
何の心配もない、と思いましょう。この期に休んで。
せっかくなおさんが助けてくれた命なのに
悲しい顔してたらみんなが悲しみますよ。
なおさんのやってる事は間違ってない、大変な、すごい事です。
どうか思い詰めないで下さい、本当に少し休んで。。
2013/07/23(火) 07:10:49 | URL | 杏 #2NU31nKA[ 編集]
おひさしぶりです
なおちゃんさんには猫神様がついているのですよ。
そして、ここにくるみんなの力が・・・。
だいじょうぶだいじょうぶ。
2013/07/23(火) 07:02:23 | URL | ponpon #/LeA2IVc[ 編集]
みなさんが仰るとおりですよ
なおちゃんさん、切り替えようよ、ね?
2013/07/23(火) 06:47:44 | URL | もーりん #-[ 編集]
ゆっくり、ゆっくりと。
凹まないで下さい。
美月ちゃんのやけどは、酷かったから
そう簡単には、治らないと思ってました。
あれだけのやけどを負ったら、
何度か入院して、ケアをしないと駄目だろうと。
焦らないで、ゆっくりと、どっしりと構えて居てください。
世話をしてるのはなおさん、なおさんの大変さは
私たちの、想像以上なんでしょうね。
この入院は、なおさんの気持ちも、負担もすこし
リセットする為の時間と思って、前向きに考えては
如何でしょうか?と、言うのは簡単ですが・・・
ごめんなさいね、こんな事しか言えなくて。
2013/07/23(火) 06:43:43 | URL | みぃ #-[ 編集]
おはようございます。
なおさん、どうかご自分を責めないでください。
なおさんは十分過ぎるほど頑張っていらっしゃるんだから。

やけど治療は、特に時間の経ったものや、治りかけの時は、本当に難しいと聞いています。
ここはひとつ、プロの手をお借りしましょうよ!
入院することは、みつきちゃんにとってストレスかもしれませんが、これまでに築いてきたなおさんとの絆は、こんなことじゃ崩れませんよ!
帰ってきたら、また一杯甘えさせてあげてください。
そして、みつきちゃんが入院している間に、少しでも心と体を休めていただいて、リフレッシュして又みつきちゃんを迎えてあげてください。

遠く横浜から応援しています。
なにか出来ることがあれば、おっしゃってくださいね!
2013/07/23(火) 06:41:57 | URL | ricchy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する