fc2ブログ
 ケアのあとは
2013年08月04日 (日) | 編集 |
私が、湿潤療法に迷いはあるものの、
みつきちゃん自身の痛みはずいぶん軽減されてきたようです。

何より、プラスモイストを使っていれば
患部がくっつかず、ケアの時の交換も
らくちん。
シャワーの時の絶叫も、ましな気がしますよ。

次の通院の時に患部の様子をよくみてもらって
先日の病理検査の結果もふまえて
もう一度、埋没法をやるのか
このまま、湿潤療法をやるのか
乾かす方向でいくのか
先生ともしっかりお話してきますね。

湿潤療法自体は、獣医師の指導のもとに
行っているものですから、
どうか、ご安心くださいね。

たくさんのアドバイス、本当に感謝しています。


ケアの後は、お待ちかねのご飯タイム。


うまい


便秘はよくなったので、
今のご飯は高タンパクの腎臓サポートスペシャルを食べてます。
体重が3kg少しなのに、
一日に70gぐらい食べてますよ。
ちょっと多いかなと思いつつ、とにかく
しっかり食べさせて体の中から元気にすることを
目標にしています。

うちの子たちも腎臓サポートなんだけど、
みんな、もうすっかり飽き飽きしてしまってるご飯。
みつきちゃんは好き嫌い全くありませんよ。
退院サポートやa/d缶も大好き。
苦いお薬も、オブラートにつつんで
退院サポートなどに紛れ込ませたら
ご飯と一緒に食べてくれて、ほんとによい子。


お水もいっぱい飲みます。
一日にまだ400ccぐらい。



ぐび



血糖値が正常で腎臓の数値は若干高めですが、
腎不全の検査もパスしているので
やはり背中からずっと液体が出ていることが
影響しているのかも。



▼まだまだ頑張ろうね

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼家族募集してます!





▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます



▼にゃん友のすいかさんの保護ねこさん家族募集してます
 


▼関東から、猫友のにゃん太さんがちびっこの募集しています






拍手する



2013/08/04 06:56 | 2013 盲目の猫みつき@里親さん決定 | Comment (14) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
みつきちゃん
応援してるからね
もー少しで、いっぱい遊べるようになるよ
今はゆっくり休んでいいんだよ
何も気にしなくても大丈夫だからね
2013/08/05(月) 03:22:52 | URL | 名無し #-[ 編集]
みつきちゃん、食欲もあって良かった!
苦いお薬も飲んでエライね。
体力と免疫力がつくと治療の経過も良くなると思います♪
とってもうれしいです〜

なおさんのプレッシャーにあまりならないように応援していきます♡
どうかご自身のお身体も大切になさってください。
2013/08/04(日) 19:47:34 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
美月ちゃん、シャワーが痛くて苦手なのがよくわかるのでなおさんも辛いですよね。
でもシッポだけじゃなくて手にも毛が生えてきていますし確実に前進していますよ。

ご飯の時のご機嫌さんのお顔が早く「いつでも」になれますように!!
なおさん、美月ちゃん、みんなで目一杯応援していますよ!!
2013/08/04(日) 18:24:04 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
みつきちゃん、ガンバレ~。

なおさんも。応援しています。☆

嬉しい、とても。

元気になろう!
2013/08/04(日) 16:52:57 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
なおさんと美月ちゃんに元気玉
た〜〜〜〜〜くさん送りますねッ!!!
2013/08/04(日) 16:15:37 | URL | イクラ #-[ 編集]
初めまして。
太字の文初めてコメントさせてもらいます!!
サバトラの♂『豆太』を飼っているものです(*^_^*)
美月ちゃんは、何も悪いことしてないのに…。
なんでそんなことするんでしょう?
実は、うちの豆も、もともとは捨て猫で、太ももあたりにぱっくりとナイフで切られたような傷がありました。今は、獣医さんの懸命の治療のおかげで傷口も残らず元気に過ごせていますが…。私が発見していなかったら…と想像すると、今でもゾッっとします。でも、傷口はゴシゴシ洗いましたね(笑)
悲鳴がすごかったけど。
でも、美月ちゃんは、ここまで大切にしてもらえて幸せだと思います!
夏バテにならないように頑張ってください!
心から応援してます(*^^)v
2013/08/04(日) 16:14:05 | URL | ナッツ #-[ 編集]
初めてコメントします。
状況はそれぞれだと思いますが、
湿潤療法は皮膚細胞がどれだけ生き延びているかにもよるのではないでしょうか。
私の場合にはなりますが、やけどではなくひざを25針縫ったあとの抜糸後、膿んでしまいぱっかりと傷口が開いてしまい、そのまま大きなかさぶたになったのですが、それを取り除き湿潤療法をおこないました。怪我だったので効果はありました。
それでも、半年間ずっとスポンジで押し付けサポーターをしてました。
最初は本当に悲観的になるぐらいひどくなりました。
でも動物の治癒力はすごいです!
経過をみて、縫うか皮膚移植だったのですが、そのまま放置して大きなケロイド状にはなってしまいました。
早くに縫っていればとも今は思います。
猫も人間も一緒だと思います。
もうちょっとの我慢だと思います。頑張ってください。
私も傷口は毎日ごしごし洗ってましたよ!
2013/08/04(日) 12:17:51 | URL | ユキータ #3/2tU3w2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/04(日) 11:53:08 | | #[ 編集]
なおさん、みつきちゃんのシャワー、大変な事と思います。お互いがツラいと思いますが、でも、みつきちゃんはきっとわかってくれてますよね♪
美味しそうにご飯を食べてるみつきちゃんの表情から、一仕事終えた後の充足感が伺えます。
尻尾の毛、可愛い~♪♪ よかったですね。
よくなるよう、私も心の中でパワーを送っています!
2013/08/04(日) 11:41:29 | URL | かなまま #-[ 編集]
みつきちゃんのお洋服
こんにちは!
ところでみつきちゃんのお洋服の生地はにゃんず日記オリジナルのイラストが書いてありますけど特注品ですか?可愛いですね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2013/08/04(日) 11:22:44 | URL | rosepink #4uAjNfEA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/04(日) 11:03:59 | | #[ 編集]
私が考えるよりずっとご苦労されているのだと思います。なおさん自身のお身体も大事になさってくださいね。。
美月ちゃんのご飯を美味しそうに食べる姿を見ていると胸がいっぱいになります。。
心ない人間のせいでなおさんや美月ちゃんがしなくてもよい苦労をしている姿を見ていると改めて犯人に怒りを感じます。。
アニマルポリス必要ですね!!杉本彩さん呼びかけの署名一人でも多く集めたいと思います!!
こんなことしか自分にはできないから…。。。
2013/08/04(日) 09:45:56 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
頑張ってるね!美月ちゃん。
心のこもったケアの甲斐があるからこそですが
よくなっているから食欲もでてきているのでしょう。
治療もいい方法を考えてくれているからまだ頑張ろうねi-189
こんなに大事にされて美月ちゃんは幸せですね!
毎日暑いですが、お疲れが出ないようご自愛ください。
2013/08/04(日) 08:48:14 | URL | りくまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/04(日) 08:05:04 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する