今日は病院の日
2013年08月06日 (火) | 編集 |
今日は抜糸の為、夕方には病院へ。


抜糸どころか、今の状態だと
多分、入院になるかなぁ・・・


えー



ごめんね・・・



やけどをしてから、少なくとも半年は
たっているので、普通の療法では
うまくいかないのかなと感じています。

かさぶたは張らなくなっていたけど
痛みが少しきつくなってきたように感じます。

本当に治るのか
不安になるけど・・・
今日は皮膚の検査結果も出るし、
方向が見えたらいいなと思います。




▼いつかピカピカにゃんこになれますように

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼家族募集してます!





▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます



▼にゃん友のすいかさんの保護ねこさん家族募集してます
 


▼関東から、猫友のにゃん太さんがちびっこの募集しています





拍手する



2013/08/06 06:26 | 2013 盲目の猫みつき@里親さん決定 | Comment (24) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/08(木) 22:18:56 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/06(火) 23:00:24 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/06(火) 22:51:29 | | #[ 編集]
絶対絶対ぴかぴかにゃんこになれます!!
半年もやけどの状態で、しかもお外にいたのですから、
やっぱり治るまでに時間がかかるのかもしれませんが、
でも、絶対ぴかぴかになれますよ!
そう信じてます。
みつきちゃん、長丁場になるけど頑張ってね。
そしてなおさんも、心身ともにお疲れが出ませんように。。。
2013/08/06(火) 21:42:24 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
はじめまして。
ブログランキングから、偶然こちらへたどり着きました。
みつきちゃん、主様、
がんばってください。
なんか、こちらのブログを読んでいたら、つまんないことで文句言ってる自分がバカみたいに思えてきます(T_T)
そして応援してます!
2013/08/06(火) 20:58:20 | URL | みあ #-[ 編集]
そうだよ、美月ちゃん!ピッかピカのべっぴんにゃんぽになるだよーッ!
ゆっくりゆっくりと、歩みを進めて治そうね!
2013/08/06(火) 20:12:15 | URL | 尚さん #-[ 編集]
こんなに大変だとは、、、。
治療費の寄付は、私たちには負担の掛からないものでした。でも、ハーブティーの発送など、たいへんだったのでは、、。
一口500円から1000円位で振り込みではどうでしょうか?
もう、みんなのみつきちゃんですから(すみません)










































































2013/08/06(火) 16:40:03 | URL | ふほ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/06(火) 15:04:39 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/06(火) 14:37:03 | | #[ 編集]
ふさふさに治るまでは時間がかかるとは思いますがせめて痛みだけは取り除いてあげたいですね。。

最善の治療法がみつかりますように!!

そしてその治療をなおさんの負担にならずに安心して受けられるようそろそろ皆さんがおっしゃる第2段、3段をお考えになられては…。。。
2013/08/06(火) 13:47:29 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
みつきちゃんにとって、ベストな治療方法が見つかりますように!

お仕事後の通院も大変ですから、どうかお気をつけてo(^_-)O
2013/08/06(火) 13:05:11 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
みつきちゃん、えらい!
一進一退の状況で、なおさんも精神的にも疲れておられると思います。
痛い治療にもめげずに頑張るみつきちゃん、ほんとにえらいよ!よいこやね♪涙でます。
お仕事、おうちのこと、にゃんずさんたちのお世話、そしてみつきちゃんの介護と、献身的にがんばってくださっているなおさんのためにも、一日も早く最善の治療方法が見つかりますように!
きっと毛がふいてきたしっぽのように、背中もふかふかになるよね!うんうん、ぜったいになるなる!
その日まで、引き続きみつきちゃん支援をさせていただきたいと思います。
なおさん、そろそろ第2弾の時期ではないでしょうか。
ぜひぜひご検討ください!
2013/08/06(火) 11:49:53 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
こんにちは、なおさん。

やはり背中の火傷の傷口の化膿がひどいんですか?
ネットで調べたんですが、皮膚の深い所まで火傷をしている場合、自然治癒までに何ヶ月もかかるようです。
自然治癒が難しい場合、猫も人間と同じように皮膚移植の手術が出来るそうです。
なおさん、美月ちゃんのためにも獣医師に相談して皮膚移植の事も考えてみてはどうでしょうか?
なおさん、ごめんなさい。  
こんなアドバイスを書いた為に悩みの種を増やしたのであればお許し下さい。 美月ちゃんの抜糸ができればいいですね。 
猛暑が続くようなので、体調管理をして無理はしないでくださいね。
2013/08/06(火) 11:44:21 | URL | 黒猫の母 #l0vL8Utg[ 編集]
何度も病院へ・・・・みつきちゃんも頑張り屋さんでえらいし、なおさんも仕事と家事をしつつで本当にお疲れ様です。

みつきちゃんはあんな酷い火傷を負って半年も生き延びた生命力がとっても強いコだからきっと乗り切ってくれると思っています。
が、実際、これだっっ!ていう治療方針が決まらないなかでは
お世話する方は本当に気力、体力ともに消耗するでしょうね・・・

私は素人だから、やはり先生の方針に従うしかないのかな、とも
思いますが、今の状態は人間の「床ずれ」に近い状態でしょうかね。 床ずれも傷口がずっとジュクジュクして皮膚が盛らなくって・・・というのをよく耳にします。
うーん・・・知り合いに看護師さんがいたらいいんですが・・・

我が家の夫も毎日忙しいなか、にゃんず日記だけはチェックして
みつきちゃんを案じています。
みんな応援しています!!!
とりとめのないコメントでごめんなさいね。
2013/08/06(火) 11:31:19 | URL | サバトラーニャ #IjUZIPhA[ 編集]
美月ちゃん、いつも黒豆ママさんの素敵なお洋服を着ているので
綺麗になってきたしっぽや手と同じで背中もと思ってしまいますが
本格的な治療を始めるまでの半年は重くのしかかってきますよね。
毎日様子を見ているなおさんはさぞかし辛い事と思います。

もし今日の病院で再度入院という事になってもそれは美月ちゃんやなおさんの
負担を減らす為に必要なことと思っています。
少しずつでも前進している美月ちゃんの背中が綺麗になる事を信じて
今日もお祈りしています。
2013/08/06(火) 11:23:08 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
美月ちゃん頑張って!
長い間ヤケドの痛さに苦しみ
今、治療の痛さに苦しんでいる美月ちゃん
こんな酷い目にあっても人間を嫌いにならない美月ちゃん
本当に優しくて甘えん坊さんですね
傷の状態は一進一退のようですが
必ず治ると信じています♡
なおさんも心身ともに大変だと思いますが
あまり考え過ぎないで、吐き出して下さいね
にゃんず、なおさんファンが何時も応援しています!
毎日暑いですが、熱中症に気を付けて下さい
美月ちゃん、もう大丈夫!という日を
楽しみに遠い空から応援しています
2013/08/06(火) 10:38:54 | URL | iku #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/06(火) 09:58:42 | | #[ 編集]
みつきたんのために、お祈りします!☆
2013/08/06(火) 09:57:23 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
治るといいですね~
画期的な治療法があるといいですね~
痛いのはかわいそう。
見ているなおちゃんも
心が痛むでしょうね。
どうぞお大事になさってください。
2013/08/06(火) 09:47:48 | URL | mimi(ねこっちー!) #JalddpaA[ 編集]
なれるとも!
美月ちゃん、飛びツきりの美人、美女(美猫)
に成りますとも!
これまで事はもう何度も繰り返し読み返しさせて頂きました。
尚さんや沢山の方の献身的な愛!
全て無駄な事でなく、
ハードルは高くとも
その先に有るものの為に
本当に猫神様はいて
慈悲の眼差しでみていられるのだと
私は信じます。 

微力ながら私も美月ちゃん、その他の猫達の為に出来る事があればどーぞ混ぜて下さい

家の猫も保護した仔です。
先住猫と馴染まずあれこれ有りましたが
(四年たって)今では生まれた時からいたし~
みたいに暮らしてます。(^-^)v
2013/08/06(火) 09:35:26 | URL | 雛ちんのママ #-[ 編集]
頑張って!!!美月ちゃん!!!

長い苦しいやけど状態に加え、助けられたとはいえ治療に耐えなければならない長い期間。
先生!なんかもっといい治療はないの?なんかもっと出来ないのかな?

先生もきっと最善を尽くしてるとは思いますが…よっぽど難しいもんなんですね(*_*)

本当にとんでもない酷いことをした酷い人が居るもんだ。けして許さない!
2013/08/06(火) 09:24:17 | URL | りんママ #-[ 編集]
なおさんに保護してもらった幸運な美月ちゃん♡
その美月ちゃんは現在安全で安心出来る環境で
治療に専念出来る事、本当にラッキー、幸運な猫さん♡
お世話をされるなおさんには心から感謝しています。
医学の進歩を信頼し、獣医さんと連帯して美月ちゃんの火傷跡
良い方向に改善回復される様祈っています

そろそろ「美月ちゃん基金」お考え頂けましたら
ささやかながら、応援させて頂きたいと思っております♡

元気玉、今日もた〜くさん送るからねッ!!!





2013/08/06(火) 08:10:36 | URL | イクラ #-[ 編集]
美月ちゃんの状況はやはり厳しいものなんですね。
もう少し早く病院にかかっていれば・・
そんな事を考えても仕方がありませんが思ってしまいます。
半年経ってもケアしてもらえるだけで、皮膚再生への大きな第一歩が始まっている。
そう信じて病院はイヤだけど頑張っていこうね、美月ちゃん!
どうか美月ちゃんにいい治療方法が見つかりますようにi-190
2013/08/06(火) 07:02:25 | URL | りくまま #-[ 編集]
成れるとも!!
時間は掛かるかも知れないけど
いつか、ピカピカちゃんに成るさ!!
だから、焦らない、焦らない。

早く痛みが取れます様に・・。
2013/08/06(火) 06:54:12 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する