花火の夜は。
2013年08月13日 (火) | 編集 |
こないだ町内の花火大会がありました。
会場は、うちからすぐの私の朝ランコースの池。


なので、花火がすぐに見に行ける利点もあるけれど
あのすごい大音量に猫たちに変化が。


ちんまり



いやいや、充分、落ち着いてるとは思うけど・・・(´・ω・`)



ちんまり



まみちゃんとなっちゃんはあんまり気にならない様子。



りさは、階段の中途半端な場所でドキドキしていて


ドキドキ




大丈夫やよ・・・(´・ω・`)



花火の音なんて、にゃん生初だろう、のんちゃんは
びっくりして窓に張り付き。


はうわっ



いや・・・ここからは見えないから・・・




ちゃとらんに至っては、もうオロオロしまくりで(´・ω・`)




以外だったのは、みつきちゃんで



うるさいなあー



全く気にしていない。
音にはすごく敏感な筈なのに、
根性は座っているよう。



そして、この方に至っては

ショボーン



全くの平常運転。




ララちゃんはどっかにいっちゃって
写真が撮れなかった・・・(・∀・;)





花火はちょっと三脚だして撮りに行ったものの
レリーズがないので、全然写ってませんでした。



こんな


なんだこれ




失敗写真の量産・・・(´・ω・`)


ダメダメじゃん



帰ってきたら、ちゃとらんとのんちゃんは

うぇー



冷蔵庫の上に避難したはりました・・・
そんなに怖かったのね。




田舎の花火大会は、ホントしょぼくて
1時間もなく、連発とかもあんまなくて
ま、これはこれで、可愛い花火大会かなと思います。



▼ドキドキドキドキ

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼家族募集してます!





▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます



▼にゃん友のすいかさんの保護ねこさん家族募集してます
 


▼関東から、猫友のにゃん太さんがちびっこの募集しています



拍手する



2013/08/13 06:27 | ★にゃんずの日常★ | Comment (9) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
笑子ちゃん、余裕のよっちゃんですね~。全てを悟ったと言う感じ(笑)。ちゃとらんとのんちゃん、結構ビビりなんね~。
其々の反応、面白いですね!普段の行動と違いイレギュラーの時の行動が、ホンマの性格ですね。
うちは、神戸の花火大会あるんですが、全く見えないけど音だけが凄くて。硝子戸がビリビリって。今年もありましたが、ももてんは、初花火大会音に動じずでした。ミャンは、ブルブル震えて私か父にピッタリくっついてましたよ。
にゃんずを見てたら、花火大会のミャンを思い出して、ももてんと比べて笑っちゃったです。
美月ちゃん、動じず慌てず。大物です!
2013/08/13(火) 21:43:36 | URL | 尚さん #-[ 編集]
にゃんずたちの個性がでてましたね〜
それぞれ表情豊かで、なかでも器量の大きさを感じた笑子たんとそしてみつきちゃん!
ホント、大物だわ〜^o^
2013/08/13(火) 16:33:02 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
いろいろ
それぞれ個性ある反応の仕方が微笑ましいね。
年に一度のイベントだし、地元で間近に見れるのも贅沢なものです。
2013/08/13(火) 16:26:22 | URL | 弟の兄 #7ENWa6VY[ 編集]
笑子ちゃん・・もう大爆笑!
悟りきったお顔が落ち着いた雰囲気を倍増させます。
思わず手を合わせそうになりましたi-179
2013/08/13(火) 14:57:46 | URL | りくまま #-[ 編集]
お空がドンドーン!と大きな音がするんだものそりゃビックリするよね~

恐がりさん組と余裕のよっちゃん組‥ウーン!!
どちらもみんな可愛い~♪
2013/08/13(火) 14:40:57 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
花火の音への反応、予想通りの子、予想外の子いろいろですね。
美月ちゃん、肝が据わっているんですね。花火を知っていたのかな?
笑子たん、いい味出しています。思わずコーヒー噴出すところでした~。

のんちゃんはちゃとらんと避難ですか?
ちゃとらんとつるんでいる様子がなぜかななこちゃんと被ります。
初めはあんなに威嚇していたのに今では頼りになるのでしょうね。
花火が苦手なちゃとらんが頼りになるかならないか「?」ですけどね~。
2013/08/13(火) 12:15:16 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
ごめんね笑子ちゃん、吹き出しちゃったよ(笑)かわいい♪
2013/08/13(火) 09:36:31 | URL | ねここ #-[ 編集]
笑子タン笑
もうそのお顔大好きです!

みんなの個性が凄く面白いです
みつきちゃんは伊達に酷い怪我で頑張ってお外で生き延びていただけありますね
それら以上に酷いことはもうないもの
安心してる、環境に信頼してるってこともあるのかな
2013/08/13(火) 08:02:01 | URL | 名無し #-[ 編集]
それぞれの反応に、微笑ましかったり、可笑しかったり…(*^^*)
のんちゃんとちゃとらんは、一番安心な所がそこだったのね~♪
のんちゃんの、いつも「なぁに?」って尋ねていそうなお顔が可愛くって好きです(^^)
それにしても、確かに、お外で「ボンッ!ボボボンッ!!」ってずっといってたら、「なになになに???」って思っちゃいますね。
そんな中、余裕でいられるのは、大物ですね。
「みんな違って、みんないい」ね(^_-)v
2013/08/13(火) 07:00:22 | URL | かなまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する