かゆみとの戦い。
2013年08月14日 (水) | 編集 |
みつきちゃん、夜中2時ぐらいから
いつも背中がかゆくなるみたい・・・(´・ω・`)

朝のお薬の時間まで、我慢ねって
お話ししながら、お顔のまわりや、手をかいてやるんだけど
私も昼間仕事があるし、寝ないとさすがにもたないので
昨日、病院で相談してきました。



▼ピンクのベストも決まってるね。



ちょっとお薬増量することとになりましたよ。



帰ってきてから、イヤキチの床しっこテロをやられてしまったけど
ま、ご飯はよく食べてくれてるし、いっか・・・

普段は、猫トイレも使ってくれるし
おトイレの失敗は少しずつ減ってきています。

とにかく、背中がよくなれば・・と思います。



▼ゆっくりゆっくり・・・

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼家族募集してます!





▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます



▼にゃん友のすいかさんの保護ねこさん家族募集してます
 


▼関東から、猫友のにゃん太さんがちびっこの募集しています




拍手する



2013/08/14 06:36 | 2013 盲目の猫みつき@里親さん決定 | Comment (15) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
なんと言えばいいのか…
Twitterフォローさせてもらっています。
みつきちゃんの看病、私ならギブアップしているでしょう。
辛そうにしている姿を見るのは本当に苦しいでしょうね。
尊敬します。
1日も早く元気になれるよう祈っています。
そしてどうかご自愛ください。
あと、参考までに、ご存知かも知れませんが『アイオニックシルバー』という天然の抗生物質と言われている商品があります。
うちでは、カリシウイルスによる目ヤニや鼻水の症状が出た時に飲ませたり目薬として使用しています。
友達の猫ちゃんがダニのせいか、掻きすぎてただれた所に塗ったら汁が止まって回復に向かっているそうです。
銀イオンの効果で、かなりの殺菌力があるようです。
無味無臭で飲ませやすいです。
ネットで買えます。
ご存知でしたらごめんなさい。
では、これからも応援しています。

2013/08/16(金) 23:05:35 | URL | にょりこ #-[ 編集]
みつきちゃん、痒みもつらいね(;_;)
早くよくなってーと思いますが、わたしが焦っていけませんね…>_<…
お薬でおさまっていきますように!
2013/08/15(木) 01:20:11 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
火傷の治りかけは、痒いよね。ゆっくりゆっくりと治していこうね。
少し良くなってきてるみたい。毛が増えてる気がします。美月ちゃんのピンクのベスト、Cawaii!よ~。似合ってるよ。
なおさん、お疲れ様です。少しでも、身体を休められるときは、休めてくださいね。
2013/08/14(水) 18:45:55 | URL | 尚さん #-[ 編集]
痒いのは治り初めの症状と判っていても可哀想ですね♡
お薬が増えた分少し楽になります様に〜
かゆいの飛んでゆきますよ〜に祈ってますね!
元気玉もた〜〜〜くさん送りますねッ!
もう一息、ファイト!!!
2013/08/14(水) 18:32:31 | URL | イクラ #-[ 編集]
痒いのは本当に辛いよね…でもきっともうすぐ良くなるからね。。

もうちょっとだけ頑張ろうね美月ちゃん!応援してるからね!!

なおさんもくれぐれもご自愛くださいね。。
2013/08/14(水) 17:31:07 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
美月ちゃん、背中の毛が大分ふさっとしてきましたよね。
なおさんのお世話のたまものでしょう。

やけどの治りかけはつらそうです。
何か皮膚がすーっとするものとか使えないのでしょうか?

でも素人が色々言うよりお医者様のお薬の方が効き目があるでしょうから、外野は心配するだけにしておきますね。

なおさんも猛暑の夏、寝ないと体力がなくなります。
みなさん、お大事にしてくださいませ。
2013/08/14(水) 15:58:22 | URL | kiriko #-[ 編集]
かゆいのもつらいよね
痛いのもつらいけど、かゆいのもつらいよね。
みつきちゃん、お薬が効いて楽になりますように。
なおさんも熟睡できますように。
半端なく暑い毎日ですから、くれぐれも体調には気をつけてくださいね♪
2013/08/14(水) 15:21:29 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
美月ちゃん、治りかけで痒くなっちゃうんですね。
人でも堪えきれずに掻き毟るくらいですから辛いですよね。
増えたお薬で夜中に痒くて寝られないが解消しますように!
なおさんの寝不足も解消できますように。

ピンクのベストも良く似合っていますね。黒豆ママさんのデザイン素敵です。
今年のにゃんず界ベストドレッサーは早くも美月ちゃんで決まりですね!!
2013/08/14(水) 12:51:52 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/14(水) 12:42:41 | | #[ 編集]
凄いです
いつも凄いな~と思いながら、見ています!人も猫も凄い頑張りに脱帽です!みつきちゃんが順調に回復しますように♪体調に気をつけて下さいね!
2013/08/14(水) 11:49:04 | URL | SATOchan #-[ 編集]
かゆいよね・・・つらいよね
蚊に刺されたくらいでキーッってなる自分が
はずかしいです。
応援してます!
2013/08/14(水) 11:28:16 | URL | よつお #-[ 編集]
痒くなってきてるのは治ってきてるって事なのかな。

みつきちゃん、ちょっと…太った?
2013/08/14(水) 09:49:16 | URL | あおっぺ #dF9owEYw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/14(水) 07:52:03 | | #[ 編集]
うん、うん、痒いよね。かきたくなるよね。
人間だって痒みには我慢できず、爪を立てたり痛みに変えて
抑えようとするくらいだもの(特に私は)
綺麗になっているようでやはり背中はひどいですね。
優しく掻いてくれる人は我慢強いよ。
イヤキチテロも許してくれているよ。
ゆっくりゆっくり少しずつよくなっていこうね。
2013/08/14(水) 07:31:44 | URL | りくまま #-[ 編集]
やっぱり、火傷は、時間がかかりますね…。
でも、なおさんの所にみつきちゃんが来てから、随分と良くなったようにお見受けします。
まだ2か月で、スゴい前進に思えますが、直面している方々には、長い長い日々ですよね……。
私の素人判断で恐縮ですが、ケガした時に、「傷口の痒みは、治りかけている証拠」って子供の頃、よく母に言われたのを思い出しました。早く、また傷口が小さくなっていって、毛っけの所が増えていくといいですね。
みつきちゃん、ピンクのベストもよく決まってますね。
ベストのベストドレッサー賞受賞で、決まり(^-^)v
2013/08/14(水) 07:01:35 | URL | かなまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する