怖いおもちゃ騒動
2013年09月16日 (月) | 編集 |
昨日の朝、大変なことがありました。


のんちゃんが大声で騒いでいるから
どうしたんかなーと見に行ってみると、
足におもちゃのひもが絡まってとれない!!!!!
おもちゃと持ち手の釣竿を足にぶら下げてパニックに。


とってあげようとしてもパニックになってるので
まず捕まらないし、怒って噛むし・・・

え、私のせい??? みたいな。



仕方がないので、なんとか持ち手の釣竿とおもちゃの糸は
小さなはさみで切って、のんちゃんは少しの間、
寝室に閉じ込めて落ち着くのを待ちました。



15分ほどしてから寝室をみてみると
疲れたのか、横になってるのんちゃん。
そーーーーっと近づいて、足に絡まってる糸を
小さなはさみでちょっきんしました。



しばらくは寝室の隅っこで固まって
私のことを恨めしそうな顔で見てたけど
ご機嫌を治したのか、リビングに降りてきて・・・


ふーーー



のんちゃん、もう平気でしょ?


こいつめ


だって足にからまってたから・・・(´・ω・`)


フンだ


あらそうなの?


うまうま


残ってるの全部、さらえていいよ!



このおもちゃが最近大好きでよく遊んでいたのはわかっていました。
釣り竿から切り離して遊ばせてあげるべきでした。
みなさんも、細い糸でつないでいるおもちゃは特にお気をつけくださいね。




▼このおもちゃのその後は・・・w

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!




▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます



▼にゃん友のすいかさんの保護ねこさん家族募集してます
 


▼関東から、猫友のにゃん太さんがちびっこの募集しています




▼黒豆ママんちのガオちゃん里親さん募集中〜



現在、兵庫県はすごい風雨です。
今日は仕事なんだけど、職場への通勤路の河川が
氾濫危険水位をぎりぎり超えそうというところのようで
さすがにちょっと心配です。
皆さんもどうか、気をつけてくださいね。





拍手する



2013/09/16 05:58 | 2013 サービスエリアの猫のぞみ@里親さん決定 | Comment (14) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
のんちゃん、びっくりしちゃったね(>_<)
なおさんがいらっしゃる時で本当によかったですね。
でもパニックの時で大変でしたね´д` ;
ウチも気をつけなくちゃと思います。
安心したら、お腹がすいたのんちゃんはやっぱり大物さん!
のんちゃんのくっきり三毛柄見ると浮世絵の猫さん思い出しますね(*^^*)

2013/09/16(月) 17:25:57 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
細い糸のおもちゃ
毎日楽しみにして読んでいます。

うちの猫も、細い糸のおもちゃで遊んでいで、糸が長〜いシッポに絡まり
猫がパニックになって大変でした。
まさか、予想もしていなかったので、私もパニックでした。
びっくりしますよね。

2013/09/16(月) 16:30:38 | URL | たま #w8e2iL8Q[ 編集]
のんちゃん、ビックリしてパニックに陥ってしまったのですね。
大事に至らずに良かったです。留守中でなかったのが不幸中の幸いでした。
落ち着きを取り戻して1階に降りてきて一安心ですね。

のんちゃん、足から外れた玩具に「倍返し」しなくちゃね!!
お腹も減っちゃったし・・・。

関西の大雨の被害、ニュースで見てビックリしてしまいました。
雨は峠を越しましたか?雨が止んでからも川の増水は続きますので
十分注意してくださいね。
2013/09/16(月) 16:11:27 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
のんちゃん怖かったね。 大事に至らなくて幸いです。
元気な様子を見て安心しましたi-189
小さな危険がおうちにはあるので細心の注意が必要ですね。
昨夜は風の音がすごくて眠れませんでした。
京都桂川の氾濫が怖かったです。
なおさんもじゅうぶんお気をつけて、無理をなさらないでくださいね。
2013/09/16(月) 14:18:15 | URL | りくまま #-[ 編集]
のんちゃん、びっくりしちゃったね。でも、大事にいたらなくて良かった。
うちも以前ありました。尻尾に絡んでしまってパニックに。小さかったからすぐに捕まえて外したけど。
ほんの少し目を離した隙になんですね。この子達の安全は飼い主である私達のが守らないといけませんね。お互い、注意しましょう!

台風特有の雨風。風が鳴くではなく吠えてましたよ。風が吹くたび裏の家の物干しのトタンがバタバタと音をたて。明け方迄、私とももてんは一睡もできず。頭、ボーッとしてます。
なおさん、川の氾濫は、台風が去ってからが怖いです。気を付けてお仕事に行ってくださいね。
2013/09/16(月) 10:06:05 | URL | 尚さん #-[ 編集]
のんちゃん大事に至らずよかったです☆ホッ
ウチも同じようなオモチャあるから気をつけなきゃ。。

京都、滋賀、福井に特別警報が出されましたね‥
人も外の動物達も心配です‥。。

憎っくき台風!早く過ぎ去りますように!!
2013/09/16(月) 09:08:55 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
のんちゃん、大事に至らず、
何よりです。
うちの子の場合、
仔猫の時に
ストッキングの切れ端が
お尻から出てきた事がありました(^_^;)
じゃれて、飲んじゃったようです。
のんちゃん、まだまだ色んな物に
興味津々のお年頃ですね。
前に、なおさんが言っておられたように、
仔猫時代をやり直しているのかな?
それとも、性格かな♪?

台風が心配ですね。
全国の皆様、災害に、ご注意下さいませ。
2013/09/16(月) 08:39:24 | URL | かなまま #-[ 編集]
のんちゃん、大変でしたね。
なおさん、のんちゃんにかまれた傷は大丈夫ですか。
細いひもの付いているおもちゃで遊んでいる時は注意ですね。
2013/09/16(月) 08:25:30 | URL | 黒猫の母 #l0vL8Utg[ 編集]
おはよーございます。
毎日ブログ読んでますが久々の書き込みします^_^;
実家の老猫18歳のネネものんちゃんと同じ様な事がありました。
人が不在の時に首に巻きついたりしたらゾッとしますね(>人<;)

当方、京都・桂ですが桂川が大変なことになってます。
避難指示でました。
2013/09/16(月) 06:58:03 | URL | かんなママ #-[ 編集]
おもちゃ
おはようございます^^
ウチのちび君も、持ち手に首を突っ込んだみたいで、そのままお腹に紙袋を抱えて走りまわってたことがありました・・・ それ以来、紙袋の持ち手を置くときは必ずヒモ部分を切ってから置くようにしてます・・・反省。

チビちゃん達は奇抜な使い方しますし、予想出来ない行動取ったりしますもんね。 私も改めてのんちゃんさまの記事を見て、改めて気をつけてようと思いました!

今朝のニュースで、あんだけ情緒趣のある京都、嵐山が、桂川氾濫危機で、渡月橋も冠水しそうな勢いでした(@0@;

のんちゃんさまも安全運転で、どうぞご無理なさらないように>0<;
2013/09/16(月) 06:54:31 | URL | ミント君 #-[ 編集]
おはようございます
うちでも昔全く同じ事が起こりました。
猫の取った行動ものんちゃんと同じでしたよ。
その時ついてたのが紐ではなく木綿糸だったので「ゴムの方が絡まりにくいかも」と思い、それ以来紐付きおもちゃの紐は百均のゴム紐にかえてます。
2013/09/16(月) 06:42:38 | URL | とらる #-[ 編集]
のんちゃんかなりビックリしたんでしょうね!
特に紐のついた玩具は気をつけた方がイイですね!
糸も竿も取れたらのんちゃんけろっとしてご飯平らげて
も〜笑っちゃう程天真爛漫で可愛さ倍増ですニャ♡

東京も昨夜からずーっと強い雨ですが、
兵庫県は川が氾濫しそうなんですね
気をつけて下さいね
2013/09/16(月) 06:30:13 | URL | イクラ #-[ 編集]
おはようございます
のんちゃん、大変でしたね!でも絡まったのがあんよでよかった。首に…とか想像したら怖いです。
うちもこれからは、紐のおもちゃは目の届く範囲で遊ばせるようにしますね♪
それにしても、逃げても逃げてもついてくるおもちゃって、さすがののんちゃんもビビったやろね。

一晩中、雨と風がスゴかったです!
外が明るくなってきたので、外にゃんこさんたちの様子を見に行ってきます。みんな濡れずに大丈夫か、気になって気になって。
なおさんも、通勤、じゅうぶんに気を付けてください!
2013/09/16(月) 06:25:04 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
台風18号!!
のんちゃん、びっくりしちゃったね。
おもちゃには、気をつけないと駄目ですね。
私も、いつも軽い気持ちで、100円ショップのじゃらしなど
ケージに置いてました。

関西地方、大雨特別警報って、始めて聞きました。
気をつけて行ってらっしゃい。
2013/09/16(月) 06:14:00 | URL | ろんろん #S2RSkckc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する