別れ、そして。
2013年09月24日 (火) | 編集 |
以前、10年来のラン友の弟さんが倒れて、
飼い猫さんが2匹自宅に残されている・・・と記事を書きました。


【一人暮らしの猫飼いさんへ】



あの時から気がつけば、ちょうど半年ですが、
先週土曜日にMiyoさんから連絡があり、
ぷっちが急逝してしまったとのこと・・・


少し食欲が落ちていて、病院に連れていこうと
していた矢先だったそうです・・・



ぷっちのお見送りを昨日、Miyoさんと一緒にしてきました。



ぷっちの棺には、いっぱいいっぱいのお花を入れて
華やかに送り出すことが出来ました。
連れていった霊園は、とても丁寧で
お坊さんが読経をしてくださいました。


そして、個別火葬で返骨して頂きました。


ただいま



ぷっちのお気に入りの3段ケージの一番上の場所に
帰ってきました。


お部屋には、ひとり残ったソロくんが寂しそうでした。



しょぼん・・・



ソロくん、寂しくなったね・・・



さびしいよ


ここのおうちの猫さんたちは
みんなよくしてくれるけれどね・・・



ぐーるぐーる




ぷっちとソロの飼い主さんは
現在、退院しておられるけれども
まだ体調がよくなくて、火葬の前にも
ぷっちに会いに来ることが出来ませんでした。


残ったソロとも安心して一緒に暮らせるには
まだまだ時間がかかりそう。
そしてソロは今、15歳・・・


難しいかもしれないけれど
ソロには新しい安住の地を探したいと思っています。
飼い主さんにも了解が取れました。



ソロは腎臓や肝臓の数値もよく、
エイズ・白血病もありません。
15歳という高齢だけども、
気難しいところもなく、猫さんとの付き合いも上手で
人間が大好き。
ゆっくりとした動きでおっとりした猫さんです。


近々、いつ里やペットのおうちにも投稿します。
もし、ブログをご覧になってる方でソロを家族に
迎えたいと思ってくださる方からいらっしゃれば
私まで、メールくださいませ。
chobi0205★ ybb.ne.jp
★→@



昨日の夜、ぷっちを守るように
寄り添っていたそうです。









本当に優しいコです…



皆さん、ソロのことも応援してやってくださいね。


▼大切にしてくれる家族がみつかりますように。

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!

▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます



▼にゃん友のすいかさんの保護ねこさん家族募集してます
 


▼関東から、猫友のにゃん太さんがちびっこの募集しています




▼黒豆ママんちのガオちゃん里親さん募集中~


拍手する



2013/09/24 06:26 | 2013 ソロ15歳@うちの子になりました | Comment (10) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ソロ君、がんばって!
ぷっちさんのご冥福をお祈りします。
急に天国へ旅立たれ、悲しいですね。
でも、最後にMiyoさんに大事にしてもらい、きっと安らかに天国へ行けたのでは、と思います。

ソロ君、さびしくなってしまいましたが、新しいお家が見つかる事を祈っています。
ソロ君、がんばれ〜!
2013/09/25(水) 17:35:52 | URL | たま #w8e2iL8Q[ 編集]
ソロちゃん、寂しくなったですね、、涙がとまりません…
2013/09/25(水) 05:30:40 | URL | ドラたん #m.2.LkcQ[ 編集]
ぷっちとソロくんは、本当に仲良しのお友達だったんですね。
ソロくんの優しさが切ないです。
どうかよいご家族が見つかって、
のんびりゆったり幸せに過ごせるといいな・・・と思います。
ソロくんの幸せと、
ぷっちのご冥福をお祈り致します。
2013/09/24(火) 22:42:45 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
泣いちゃいました。大好きなお父さんに会えなかったこと。一人になってしまったソロ君のこと。思うと、涙が溢れてきました。

ぶっち君、大好きなお父さんと会えなかったけど、大好きだったゲージの三階でソロ君と 寄り添えてよかったね。
ソロ君、寂しくなっちゃいましたね。なおさんのラン友さんの弟さんと暮らすのが一番だけど、状況を考えたら里親さんの元でゆっくりと過ごすのがいいのかもしれませんね。穏やかで高齢のソロ君、余生をゆったりとした幸に浸りながら過ごして欲しいです。共に生きたぶっち君と寄り添いながら。
ソロ君の幸せを心からねがってます。ぶっち君ね冥福、お祈りします。
2013/09/24(火) 21:48:06 | URL | 尚さん #-[ 編集]
ぷっちくん、安らかに

ソロくんもこれからも幸せな猫生を送れますように!
茶トラさんは優しくておっとりした仔が多いですね〜
優しい里親さんとご縁が結ばれますように願っています!
2013/09/24(火) 20:39:00 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
ぶっち君の冥福を心からお祈り致します

飼い主さんの健康が復活されれば問題ないのでしょうけど、
ぶっち君もどんな思いで虹の橋を渡ったのか考えただけでも切ないですね
我が家にも19歳の老猫がいますが、若い頃より今の方が甘えん坊さんになった気がします。
ソロ君に温かなお家が見つかります様に祈っています♡

2013/09/24(火) 17:58:06 | URL | イクラ #-[ 編集]
昨日のInstaguamの綺麗なお花はぷっち君へのお花だったのですね。
3月の記事を読み直してきました。もう一度一緒に暮らしたいと仰っていたのに・・・。

ソロ君、寂しくなってしまいましたね。表情からも伝わってきます。
飼い主様の体調が優れないのであれば人にも猫にも負担が掛かるよりも
ゆっくりのんびり暮らせる新しい環境を探すのが良いのでしょうね。
素敵な時間を共有できる優しい里親様に巡り会えますように!!
2013/09/24(火) 17:53:58 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
ぷっち君…切ないですね。。
でもソロ君はいつも傍に居てくれたんだよね…。。

これからはぷっち君が傍に居てくれるんじゃないかな。。

高齢でもこんなに可愛くて優しい子なんだもの…一緒にゆっくり時を刻んでいける暮らしも素敵だと思う。。

素敵な里親さんに出会えますように!!応援してますよ~!!
2013/09/24(火) 16:11:07 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
ソロくん、飼い主のお父さんとも一緒だったぷっちともお別れで、しかも自身も高齢で本当に寂しいでしょうね。

猫と暮らしたいけどこの先何年一緒にいられるかと心配されるかたもあります。
歳をとってゆったりと穏やかに過ごす高齢猫と共に暮らすのもいいものですよね。
どこかにソロくんとそんな生活したい方いるといいな~。
2013/09/24(火) 12:21:17 | URL | ニーナ #-[ 編集]
飼い主さんと離れて、ぷっちくんともお別れで、ソロくん…寂しいね(T_T)
私は、直接何も出来ないけど、遠くから応援しているよ。
ソロくんは一人じゃないよ!!
ソロくんが早く幸せになりますように…。
2013/09/24(火) 09:33:21 | URL | 銀の翼 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する