夜間診療へ
2013年10月15日 (火) | 編集 |
みつきちゃん、せっかくすごくよくなっていたのに
昨晩遅くに帰宅したら、お洋服が腹巻き状態になってて
首の後ろを足でかいてしまって
ズルむけになってしまいました( ; ; )

夜間診療に飛び込んで、きれいに
洗浄してもらいました・・・


また一からやりなおし。。





せっかく新しいかえるさんのカラーで
頑張ってたのに( ; ; )

もう泣きたいです( ; ; )




▼よくなりますように

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼ソロくん15歳の里親さん募集スタートしました!
【ペットのおうち】
【いつでも里親募集中】
ツイートボタン・Facebookのいいねボタンで応援してくださいね。





▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます



▼にゃん友のすいかさんの保護ねこさん家族募集してます
 


▼関東から、猫友のにゃん太さんがちびっこの募集しています




▼黒豆ママんちのガオちゃん里親さん募集中〜


拍手する



2013/10/15 06:34 | 2013 盲目の猫みつき@里親さん決定 | Comment (36) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/16(水) 23:51:53 | | #[ 編集]
切ないですね
なおさん、力落とさないで
CMじゃないけど
「元気出していきましょう」
2013/10/16(水) 07:49:23 | URL | もーりん #-[ 編集]
うん
痒いから
つい掻いちゃうにゃ・・・
mimiのアトピーも
つい掻いちゃって
なかなか治らないんにゃ・・・

みつきちゃんにそんなこと言っても
分かんにゃいよね。
でも
なおちゃん家にいれば
ごはんはいつも貰えるし
冬だって温かくすごせるんにゃ
それだけでも嬉しいよね♪     黒猫ぎん
2013/10/16(水) 00:36:12 | URL | mimi(ねこっちー!) #JalddpaA[ 編集]
ありゃりゃ
傷は治りかけが痒いですしね。みつきちゃんの気持ちもちょっとわかります。私も猫に噛まれたり引っ掻かれたりしたところが、今ちょうど治るところで痒くて掻いちゃいます。
ずっと前に進まないってことはないですよ。三歩進んで二歩下がる、なのかもしれないけど。
ご飯も食べて、虐待する人もいなくて、みつきちゃんは前よりとってもとっても恵まれてます。
私が見る限り、みつきちゃんは心を開いてくれてるから、必ず良くなりますよ!!
2013/10/16(水) 00:14:57 | URL | 相原やよい #ie2MJEGg[ 編集]
みつきちゃんは気づいている
わあん、みつきちゃん、やっちゃったな~!
ホント、お写真は何だか
「ごめんなさい…(T^T)」って、
言ってるみたいですね。

みつきちゃん、
掻いている時は、史上最高に気持ち良くて、
極楽だったんだろうね。
でも、みつきちゃんは気づいているね、
なおさんを、がっかりさせちゃった事を…。
いけないこと、しちゃった事を…!

腹巻き状のみつきちゃんのお洋服を
見つけた時の、なおさんの頭真っ白感が、
手に取るように、浮かんできます。
でも、ウルトラマラソンを走るなおさん!
持ち前の持久力で、乗りきって下さいね。
今はきっと、長距離で一番苦しい
8割まで来ている所だと、思います。
苦しいけれど、ゴールは必ず待っていますp(^-^)q
2013/10/15(火) 23:57:32 | URL | かなまま #-[ 編集]
せっかくここまで綺麗になって、また酷くなったら・・・泣きたくなっちゃいますね。でもね、零になった訳ではないですよ。あそこまで綺麗になってたから。一方後退しただけだよ。
痒いってことは、治る可能性が大!大丈夫!きっと大丈夫!必ず治る!ももてんと私の元気玉、美月ちゃんとなおさんに届けーッ!えいーッ!やーッ!とうーッ!
2013/10/15(火) 21:50:09 | URL | 尚さん #-[ 編集]
せっかく頑張ってきたのに、って思うと、
泣けてきちゃいますよねぇ。。。
でも絶対絶対良くなりますから!
ヒトでも、治りかけのかさぶたって痒くてたまらないですもんね。
みつきちゃん、絶対頑張ってくれます!
今度こそ、頑張ろう!!
2013/10/15(火) 21:28:27 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
ほんとうにお疲れ様です!
すぐに夜間診療に行って洗浄して貰うなんてなんて完璧な
対処!素晴らしいです

でも、みつきちゃん、掻きたくて掻いちゃったって言う事は
掻いてたときはとっても気持ちよかったんでしょうね!
少なくとも痛くて苦しくて、っていう訳じゃないんだと
信じているので、掻いちゃダメなんだけどすんごく痒くって痒くって、掻いちゃったんなら
美月ちゃんはその時だけはとってーもかけて
嬉しかったんじゃないかということでそれに免じて
ゆるしてあげてくらさい!

でも、ばい菌はいっちゃうかも知れないんだから
もうやらないでね!ぎゃうーー
2013/10/15(火) 19:14:53 | URL | しえすた #I9hX1OkI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/15(火) 18:10:38 | | #[ 編集]
お疲れがでませんように♪
そうですよ、なおさん。みなさんがおっしゃるように、絶対に良くなります!
いろいろ山あり谷ありでご苦労も多いとは思いますが、かわいいみつきちゃんのために、もうひとふんばりお願いいたします!
大家、パワーを送ることしかできず、申し訳ありません。
でも全力でパワーを送ります!みつきちゃんにとどけぃ!
なおさん、くれぐれもご自愛くださいませ。お疲れがでませんように。
2013/10/15(火) 17:58:57 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
みつきちゃんもいけない事したと反省していると思います・・。
なおさんもおつらいと思いますが、お1人ではありません。
にゃんず家ファンの皆さんが応援しています!
私も元気玉を送りますね。
なおさん、みつきちゃんファイト!
2013/10/15(火) 17:54:12 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
必ず良くなります!!!
家の子シゲちゃんも喉がかゆくてかゆくて皮が破れ 肉が飛び散るほどかゆいて 縦に5センチ強の穴が空いていました。みつきちゃんと同じ(*^^*)良くなったと思うと アクシデントでまた一からやり直し…どん底まで落ち込んだけど、シゲちゃんを見ているといとおしくて何とか元に戻してあげたいと…流れ星に祈ったり( ̄∀ ̄)時間はかかったけどふさがりましたよ(*^^*)長くなってしまいごめんなさい 必ず良くなる!と言いたくて…P.S.流れ星は効きますよ 私も みつきちゃんのことお祈りしますね

2013/10/15(火) 17:39:52 | URL | Tink #-[ 編集]
なおさんも美月ちゃんも一生懸命頑張ってる‥そんな二人に頑張れとは言いたくないけれど…。。

何も出来ない自分がもどかしい…。。だからせめて元気玉だけは送り続けます!!
きっと良くなる!
みんなの祈りはいつか必ず届く!!
本当に本当に一日も早く完治しますように!!(__)
2013/10/15(火) 17:23:05 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
美月ちゃんもきれいなお目目で心なしかしょんぼりしてますね。
「なおさんにまた苦労かけちゃうなぁ~」って思ってるように見えます。

私なんか何もできないくせにあのカラー鬱陶しいだろうな、早く取ってあげたいな~なんて思ってましたが、本当にそんなのんきな状況ではなかったのですね。
そばで見ているなおさんのほうがよほど辛いのはわかっているつもりだったのに。

痒さというのは本当に侮れない症状で美月ちゃんの気持ちもわかるし、なおさんのやってしまった・・・の気持ちも充分すぎるほどわかります。

でも他の方もおっしゃってましたが、最初の頃の健康状態とは違うのできっと挽回も早いことを祈りましょう!

せめて美月ちゃんのずる剥けのところが痛みませんように。
2013/10/15(火) 16:32:04 | URL | ニーナ #-[ 編集]
(/・ω・)/
なおさん~

私は 14年間 猫の圧迫排尿を している者です…
昨年12月から 突然 
現在も オシッコが 垂れるようになりました…

オムツは していません
嫌がり 気が狂ったようになるからです…( ̄д ̄)
 ペットシーツだらけに してあります(^'^)

この子は 車に はねられ…( `ー´)ノ ダレだっ( `ー´)ノ 
保護し 飼っています…
病気や ケガの猫を みていくことは…

  ぎゃー わぁー の連続で…(^_^;) 
大変なことも 多いですが…

お互い がんばりましょう、ねっ(/・ω・)/  トォー(/・ω・)/


 
2013/10/15(火) 15:17:58 | URL | なこ #-[ 編集]
かゆいのガマンするのって大変ですよね。。
心なしかみつきちゃんのお写真もしょんぼりしているように見えます。。
早く元気なぎゃうーのお顔が見たいです。
みつきちゃん、とっても大変だけどガンバってね。

なおさん、せっかくいい方向に向かっていただけに
へこんじゃいますね。。
応援するしかできないのが歯がゆいですが、
ここでどんどん気持ちを吐き出して、
また前を向いてなおちゃんさんらしく進んでくださいね。ずっとずっと見守っています。
2013/10/15(火) 15:07:35 | URL | mipo #-[ 編集]
みつきちゃん、かゆかったんですね。
なおさん、お力落とさないでくださいね。
ふりだしなんかじゃありませんよ。
絶対もっと進んでる!
ぎゃう〜
2013/10/15(火) 15:04:20 | URL | Corvallis #-[ 編集]
大丈夫!
なおさん、お力落しの事と思います。
でもかゆいのは良くなって来ている証拠だから、あせらず行きましょう!
応援団がいつでもなおさんの背中を支える為にスタンバイしてますよ。
火傷の治療は時間のかかるものです。
あせらずゆっくり行きましょう。
あんなに酷かったのがここまで来たんです。
大丈夫です!!
2013/10/15(火) 14:50:45 | URL | かい #uQKbJ862[ 編集]
ぎゃう~
みつきちゃんは、自分の背中が見えないから、治ってきているのがあまりわからないよね。
みつきちゃん、かゆいね、でも治ってきているんだよ。
もうすこしがんばれー!
ぎゃう~
2013/10/15(火) 13:26:13 | URL | けいこ #/qAnB.XI[ 編集]
本当に大変だし心配でしょう。なおちゃんさんお疲れ様です。

あまり真面目にやってしまうと行き詰まってしまいますので、悪化はしていないようですし、「口聞けないし、ま、いっか」くらいの気持ちでゆっくりけがと付き合って下さい。

実際自分は何も関わってないので他人事なのかもしれませんが、早く治さなきゃ治さなきゃ、と思うと参ってしまいますよ。

みつきちゃん自体は元気なようなので良かったです。

大丈夫ですよ!
2013/10/15(火) 13:07:45 | URL | あおっぺ #dF9owEYw[ 編集]
ぬぉ(*_*)
みつきちゃん!『めっ』でしょう!
治るまでぎゃうーーお預けです。


ぎゃうーー


2013/10/15(火) 12:49:45 | URL | まさと #-[ 編集]
なおさんファイト(^O^)/
みんな応援してますよ。
2013/10/15(火) 12:40:46 | URL | きよ #-[ 編集]
いつもお疲れ様です

みつきちゃんカユくて仕方ないんでしょうね……
一進一退大変でしょうがいつも応援しております

猫型プラグスーツが開発されますように
2013/10/15(火) 12:14:49 | URL | 真田 #bCpyViaU[ 編集]
みつきちゃん・・・
かゆかったのね(涙)

なおちゃんさん、泣きたくなる気持ちわかります。
がんばってきたのに、って思ってしまいますよね。
仕方ありません

また前を向いていきましょう!
応援団が見守っています。
なおちゃんさんとみつきちゃんの努力で、
これまで どれだけ前進してきたことか
思い出してみてください。

ここいらでちょっと休憩です。
一息入れて、リラックスリラックスです。
2013/10/15(火) 11:37:24 | URL | よつお #-[ 編集]
わぁ〜ん(T ^ T)掻いてしまったのね・・・!!
早く良くなーれなーれなーれ!!
2013/10/15(火) 11:23:42 | URL | リナ #-[ 編集]
毎日お邪魔しています。美月ちゃん、良くなって来ていた矢先のことでがっくりなお気持ち察します。保護されていなかったら今頃美月ちゃんはどうなっていたかと思うとなおさんの行為は本当に応援せずにはいられません。あまり落ち込まないで、ゆっくり治していきましょう。
2013/10/15(火) 11:18:54 | URL | 鈴虫 #-[ 編集]
計18歩以上
単純な一歩前進と、三歩進んで二歩さがって計一歩とでは、ストレスが全然違いますよね…うう、わかります(ToT)
でもですね、なおちゃんさん、進んだのは三歩ではありません。
保護されてから美月ちゃんの体力や免疫力なんかの全身状態は格段に向上してると思います。
精神状態もしかり。
傷の治りスピードは格段に早くなってますよっo(^-^)o
最低でも二十歩は進んでいます!絶対に!
ふりだしなんかじゃ決してないですよ。
2013/10/15(火) 11:02:53 | URL | もんおやかた #mQop/nM.[ 編集]
みつきちゃん痒いの我慢できないよね(T_T)
早くよくなりますように!
なおさんも泣かないでください!
2013/10/15(火) 11:00:43 | URL | ゆき #-[ 編集]
どちらの気持ちも…
泣きたくなっちゃうし…
痒いの我慢できないし…
辛いなぁ(>_<)
それでも、絶対に前進
してますよ!
いつもみつきちゃんに
寄り添ってくれて
ありがとうございます。
2013/10/15(火) 10:45:33 | URL | クロマメ #SFo5/nok[ 編集]
落ち込んでしまうお気持ち分かります。。
美月ちゃんからしたら痒いのがまんできなーい!ってかんじなのでしょうけど、痒いの我慢すると治るんだよって分かってくれたらどんなにいいでしょうね。。
なおさんも美月ちゃんも元気になりますように★
2013/10/15(火) 10:14:53 | URL | みに #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/15(火) 10:14:12 | | #[ 編集]
夜の病院お疲れ様です!
かきむしってしまう程、そこまで改善していると言う事なのでしょうけど、
最後の所の痒さが我慢出来ないのが良く理解出来ますが
ここ迄きて泣けますね♡
かきむしらない方法を取るしかないですね、困りましたね
カユイのカユイの飛んで行って、快適に過ごせます様に
元気玉おくりながら祈ってますね!
ファイト!
2013/10/15(火) 08:29:02 | URL | イクラ #-[ 編集]
昨夜のツイートの続報が無かったので「誰が?」で気を揉んでいました。
みつきちゃん、背中が痒いのを我慢できなかったのですね。
間が悪かったのかお洋服がずれて足が届いてしまったのですね。
昨日、瘡蓋を掻き毟ってしまった私はみつきちゃんの気持ちが良く分かります。

新しいお薬で背中の治りが早まってなおさんも喜んでいたので
ガッカリな気持ちは察して余りあるところですが・・・
みつきちゃんもカラーとお洋服で頑張っているので褒めてあげてくださいね。
一緒に前を向いていくのが早い快復に繋がると思います。
なおさんが一番よく知っていらっしゃると思いますが双六だって一回休みや、
二つ戻るとかありますもの。
私達も応援しか出来ませんが一緒にお祈りしています。元気玉も送ります。
また一歩ずつ行きましょう!!
2013/10/15(火) 07:33:42 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
みつきちゃん、やっぱり掻いちゃうんですね。
泣きたくなって落ち込んじゃいますよね。
がんばれ、がんばれみつきちゃん!
がんばれ、がんばれなおさん!
頑張られてるの承知の上で言わせてください。
美月ちゃんの背中よくなるのを心から願っています。
2013/10/15(火) 07:33:04 | URL | りくまま #-[ 編集]
昨日の最後のtwitter見て 誰の具合が悪いのか
心配していました  みつきちゃんだったのですね
みつきちゃんの背中が良くなりますように
なおさんもお疲れ出ませんように。。。 
2013/10/15(火) 06:48:31 | URL | みたんのママ #-[ 編集]
おはようございます
みつきちゃん、痒かったんですね。
なおちゃんさんの泣きたい気持ち、よくわかります。
でも、きっとゼロに戻ったわけでないと思いますよ。
なおちゃんさん、何もお手伝いできないけど、
みんなで応援いっぱいしてます。負けないで。
今までの努力は無駄にはなってないはずです。
2013/10/15(火) 06:46:14 | URL | ponpon #/LeA2IVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する