のんちゃんはね。
2013年10月20日 (日) | 編集 |
もうおうちの探検も済んだのよ。













ななぶーは、まだちょっと怒ってるみたいだけど
あんまり気にしてないっぽい(´・ω・`)


ぱたぱたトンボの紐切ったやつ、もらって
ひとりでドタバタ暴れているそうですよ。


なんか・・・
嬉しくて、泣けますね・・・


のんちゃんがいた場所は、こんなとこでした。




右側の男性の足元あたりに、
横たわって口で呼吸していました。






▼泣くなよー涙をふけぇぇぇ

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます



▼にゃん友のすいかさんの保護ねこさん家族募集してます
 


▼関東から、猫友のにゃん太さんがちびっこの募集しています




▼黒豆ママんちのガオちゃん里親さん募集中~


拍手する



2013/10/20 08:12 | 2013 サービスエリアの猫のぞみ@里親さん決定 | Comment (21) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
いい感じ?
のんちゃん いい感じじゃないですか?この調子で頑張れ!ナナブー 宜しく!!
2013/10/21(月) 22:47:16 | URL | なっ君ママ #-[ 編集]
検索追記と、ななぶーちゃん
検索追記
アンドロイドや、iOSは、PC Windows IE9とはかなり違いがあり、携帯ブラウザはショートカットが進んでいます。
カテゴリー検索から、バックナンバーを最古を選ぶと、そこで一気にのんちゃんの始まりに跳べて、以後逐次バックしながら、オーナー様の振り分けに沿って読むことができますが、
PC IE9では、バックナンバー最古に跳ぶバナーが見つからず、3件程アップされ、次の記事をクリックすると、カテゴリーが無視されてしまった?、とばかりに本来の記事に戻ってしまい、画面上にバックナンバーを表す数字が見つからなかったので、簡素化していないと思い、疲れるのでやめました。
何処にあるか、見つからなかっただけの様子。実は以来、PCではにゃんず日記を開いていませんで…。
当方は、アンドロイドとiOS(iPhone iPadmini) とIE9の環境があります。

ちなみにカテゴライズされていないものは、携帯の下方「このブログ内検索」から引くと、膨大な量で出てきますが、私は新参者なので、かなり読みました。

余談ですが、PCと携帯ブラウザでは、Wikipediaでも、表示される内容は全く別なものです。

のんちゃんの変身振りも、そうそうたるものですが、
ななぶーちゃんのシンデレラ振りの方に、私は感動します!
2013/10/21(月) 11:23:32 | URL | まりも #-[ 編集]
『のんちゃんはね』
幸せなの(^^)
2013/10/21(月) 00:14:06 | URL | みゆたん #-[ 編集]
のんちゃん・・・
うん
嬉しくって泣けてくる・・・
なおちゃんさん、いつもありがとう。
2013/10/20(日) 22:10:22 | URL | mimi(ねこっちー!) #JalddpaA[ 編集]
そうでしたね・・まだ3月の寒い時期でした。
とても細かったのんちゃんはサービスエリアに6年もいたんでしたよね。
あのとき保護されていなければ手術もしてもらえずもしかしたら・・
と思うと今のびのび安心した環境で暮らせているのんちゃんは幸せ者です。
神様に見つけてもらえたのんちゃんやななこちゃん。
にーにーさんとみんな仲良く暮らしてね!

2013/10/20(日) 19:47:20 | URL | りくまま #-[ 編集]
のんちゃん良かったね~おめでと!
直さんに見つけて貰って命を救ってもらって
新しい家族まで(:_;)本当に良かった
直さんはのんちゃんの命の恩人
大事な命が繋がって幸せになってとっても嬉しいです
直さんありがとうございます!
2013/10/20(日) 19:21:41 | URL | haruchibi #3aIQsR6k[ 編集]
のんきなのんちゃん♡
ラッキーなのんちゃん♡
の〜びの〜びのびきってのんびり寛ぐのんちゃん♡
幸せ一杯でとろけそ〜でしょ♡
ず〜っと前からここのお家の子だったみたいだね♡
私迄が幸せな気分でのびきってしまいそうだよ♡

2013/10/20(日) 18:27:52 | URL | イクラ #-[ 編集]
>パソコンでご覧の方
それぞれお気に入りの子や項目の記事を一気に遡って読みたいのでしたら
先頭のブログ内検索ではなくて右側サイドメニューの下から3番目の
カテゴリーメニューをチェックしてみてください。
「選択してください」をクリックするとポップアップでそれぞれの記事の最後に出ている
なおさんがカテゴライズされた項目で候補がすべて出てきます。
(※まりもさんのスマホのカテゴリーと同じものでした。iPhoneで確認しました。
 にゃんずの日常は一まとめになっているのでちゃとらんだけとか
 りさちゃんをピックアップとかはできそうもありません・・・)

最新の「ちあき@里親さん募集中」まで綺麗に並んでいますよ。
クリックして飛ぶと最新の記事から並んでいますので一気に遡れます。
お試しあれです。。。

☆追記
今日のようにのんちゃんの記事で以前ののんちゃんの記事だけ読みたいなという時は
記事の最後の「 2013 サービスエリアの猫のぞみ@里親さん内定」をクリックです。
2013/10/20(日) 18:05:55 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
人海検索という手があります。
ここで何かわからない事があれば。
たずねればいいですよ。今回のnanaさんやMeguさんのようにどなたかが教えてくださる。時にはなおちゃん自身が答えてくださるし。古い項目も、前ブログからの古参コメンティターが奥の間に大勢控えていらっしゃるので「たずねて安心」ですよ。
ここは大奥(笑)
2013/10/20(日) 17:39:53 | URL | リトル #befsDD6.[ 編集]
普通ぽく普通でないなおちゃん
この日記が素晴らしいのは、淡々と日常の風景をたどりながらぽつんとえれ~事を成し遂げているのをこれまた淡々と綴っているというところだろう。
どんなに権力手にいれた者も富を得た者でも「助けよう」という心持ちひとつがなければ一生誰かを助けたりはしない。
天の言うことには、通行人はあの世とこの世の境目のコートで【功罪状認否】を見せる。コートには判事が座っており、通行人ごとに陪審員が入れ替わる。結審が終了すると、それぞれ行き先が決まる。
なおちゃん。
きっとあなたを保護する陪審員席は満杯だよ。
たくさんの命を救ってきたものね。
たかがねこ。だけど、命はいまもって科学の力を借りても生み出せない。
私は思うけど。殺人を犯した者は救急現場に従事してみればよい。奪うのはたやすい。なれど、人ひとり救うのがどんなに大変な事か。命はひとつしか持たされていない。

「にゃんず日記」のなおちゃんはヒーローとしてではなく、働く市井の人として、淡々と正義を貫く。そこに読む者はひかれる。
2013/10/20(日) 17:25:53 | URL | リトル #befsDD6.[ 編集]
スマホのカテゴリーで検索
とら子さんへ
PCではなくて、
スマホブログの「カテゴリー検索」で、
各にゃんを検索すると、一気に出てきますから、そこから遡って読むかとができます。
このやり方で、なっちゃんの最初の記事までたどり着いて、 オーナー様のカテゴリー振り分けのない部分は、先頭から一日ずつ開いて探しました。
PCでは、カテゴリー検索は、堂々巡りです。
2013/10/20(日) 17:23:49 | URL | まりも #-[ 編集]
苦しんでいたのんちゃんに気づいて下さったなおさんに感謝です。
あのままだったらどうなっていたのかと・・考えたくありません。
二度の手術に耐えたのんちゃんも幸運の持ち主さん!
里親様宅にも幸せをもたらしてくれると思います。

のんちゃんのすっかりくつろいだ可愛い様子に安心しました〜
少しずつななちゃんたちと仲良くなれたらいいね。
思わず焦りそうになるけど、
ゆっくりと距離を縮めて行けるように応援しているね!
2013/10/20(日) 14:51:32 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
のんちゃんがなおさんに出会わなかったら今ののんちゃんのシアワセはなかったのだと思うと…。。

なおさんに出会えて
里親さんに出会えて
本当によかった…。。

私も元気いっぱいの可愛いのんちゃんにたくさん癒されて楽しかったよ♪

ありかとね!のんちゃん♪
2013/10/20(日) 14:09:35 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
のんちゃんが保護されたのは3月13日でしたね。のんちゃん、こんなに元気になって、こんなに立派なにゃんぽちゃんになって。ウルウルです。
里親さんのお宅の探検も終わって、のんちゃんのペースで遊んでいるのね。ななぶーと早く仲良くなれたらいいですね。
2013/10/20(日) 13:11:58 | URL | 尚さん #-[ 編集]
なおさん、あんな隅っこでよくのんちゃんに目を留めてくださいましたね。
ちょっと反対方向を見ながら移動してたらなおさんに見つけてもらえなかったかも・・・。

でも猫好きって不思議と電車からだって見つけてしまうことありますね。

私ものんちゃん記事振り返って読んでみます。
桃・菜々ちゃんの時なんか、何回読み直したことか・・・。
桃子ちゃんも元気にしてるかな。

本当に辛い状況にいた子が救われていく事を一緒に喜びながら、自分の力にさせていただいてるんだなとつくづく思います。

大阪の多くの猫たちも全てが救われますように。
2013/10/20(日) 13:03:27 | URL | ニーナ #-[ 編集]
のんちゃんは、一人でこんな所で
頑張っていたんだね。
青空が、目にしみます…。

元気で、くじけない、のんちゃん。
ここで、なおさんが見つけてくれるのを、
待っていて、良かったね…。
今のお家にたどり着けて、
本当に、良かったね。

のんちゃん、3月13日でしたね。
私は、時々、カテゴリ別で、
のんちゃんシリーズで拝見したり、
みつきちゃんシリーズで見たり、
みつるくんシリーズで見てみたり…。
結構、カテゴリ別で読みなおさせて
貰っています。
なおさんとにゃんこ達が出逢い、
頑張って、今に至る過程を読み返しては、
今の幸せを勝手に噛みしめています。
にゃんず日記から、
ハッピーをお裾分けして戴いています(^^)
2013/10/20(日) 11:29:21 | URL | かなまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/20(日) 11:24:44 | | #[ 編集]
nanaさん、Meguさん、どうもありがとうございます。

保護されて数日の記事を読みましたが、
私の知っているのんちゃんと、あまりにかけ離れて、
正直、びっくりしています。

6年も厳しい環境にいた事、大変な手術頑張った事・・・
胸がいっぱいになりました。
その後の経緯も、じっくり読ませていただきます。

あらためて、のんちゃん、良かったね。
2013/10/20(日) 11:14:15 | URL | とら子 #q7ANUHCg[ 編集]
のんちゃん、もう探検も済んでしまったのですか。早業だな~。
ケージは好きじゃないと言いつつすっかりリラックスの様子ですね。

そうそう、3月13日でしたね。
保護当日の記事の1枚目の苦しそうな写真が嘘のように元気で遊んでいる
のんちゃんを見られて嬉しいです。2回の手術、頑張ったものね~。

ななこちゃん、可愛い妹でしょ? 仲良くしてあげてくださいね。
2013/10/20(日) 10:39:57 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
のんちゃん 良かったね。
なおさん良かったね。
幸せになってくれてありがとう。
関わってくれた皆さん、ありがとう。
嬉しい気持ちおすそ分けしてもらいました^^。

とら子さん2013.03.13(水)に保護当時の記事がありますよ。
2013/10/20(日) 10:24:38 | URL | nana #zdvXpt9s[ 編集]
いつも拝見しています。
美月ちゃんを保護されて位から、おじゃましています。

のんちゃんの保護された当時の記事を探していますが、
見つける事ができずにいます。

読者の方で、もしいつ位だったか憶えていらしたら、
教えていただけないでしょうか。

みつるちゃんのは、読み感動しました。
勝手なお願い事、すみません。
2013/10/20(日) 09:51:11 | URL | とら子 #q7ANUHCg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する