おいしいものがあれば。
2013年10月24日 (木) | 編集 |
ちあきが、どーも気に入らない、なっちゃん。
でも、大好きなクリームを前に・・・


ぺろ



仲良くおねだり中。


うまあ


・・・(´・ω・`)


すっかり本調子のちゃとらんも


くれえ

しっかり参加。


ちょうだいよ


みんなほしいよねえ


もちろん、笑子たんも


ぐへ



笑っとる・・・w



▼美味しいものを前にするとねー(*≧ω≦)

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます



▼にゃん友のすいかさんの保護ねこさん家族募集してます
 

▼関東から、猫友のにゃん太さんがちびっこの募集しています




▼黒豆ママんちのガオちゃん里親さん募集中〜


猫エイズキャリアの猫ちゃんを外から自宅に入れたいと
言う鍵コメントをくださった方へ

我が家では、もう亡くなった子ですが、
みお、あすかと言う子がエイズキャリアでした。
穏やかな優しい猫でしたので
最初は隔離したものの、
少しずつ他の猫と慣らして
一緒に暮らしていましたよ。
2匹はそれぞれ、猫エイズ発症ではなく
別の病気で亡くなりました。
その後、うちの子たちにウィルス検査を
しましたが、陰性でしたよ。

猫エイズに関してネットでしっかりと調べてみてください。


【猫エイズなんて怖くない】

ぜひ、こちらを熟読なさってください。


ノンキャリアとキャリアの子の共存する為に
大切なことは、
流血を伴うような大ゲンカをしないこと、
交尾をしないこと
この2点だそうです。

また、キャリアの猫ちゃんがたとえば
腎不全になった場合、自宅で輸液をした際に
人側のミスで流血した場合など
その血は、すぐにふき取り、
他の猫がなめたりしないように
それは充分に気を付ける必要があります。

そして、免疫力が落ちやすい疾患ですので
栄養のある食事、安心できる環境、
口腔内のケアなど、きちんとケアしてあげれば
発症せずに長生きしているケースもたくさんあります。

ご自宅の猫ちゃんと共存を目指すのであれば、
まずはキャリアの子を別のお部屋で過ごさせて
少しずつ先住猫さんと慣らしていくといいと思います。

どうしても仲良く出来ない場合、
里親さんを探す、というのもひとつの方法ですね。
こちらも、ネットを使って
きちんと審査をして里親さんを探して頂ければと思います。
私のブログのカテゴリーの中に
里親募集のノウハウがありますので
ぜひ、そちらも見てください。

つい最近も我が家から、可愛いキャリアの男の子が
幸せになりました。王子様生活満喫していますよ。






拍手する



2013/10/24 06:31 | ★にゃんずの日常★ | Comment (10) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
美味しいクリームの前ではなっちゃんとちあき君、並んで順番待ちなんですね。
シュークリーム恐るべし~~。

「えっ、クリームが貰えるの?」でみんな集合ですね。
ちゃとらんも復活、タワーからの「僕、良い子でしょ?」も見れそうですね。
ララちゃんもたっぷり「愛と平和」を蓄えないとねってラクダさんじゃないですよね・・・。
笑子たんの美味しいお顔が可愛いな~~。「ぐへ!」ですか?最高!!
2013/10/24(木) 22:36:37 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
笑子たん!!
うちのキャリアにゃんこさんも17歳と14歳のご長寿さんでしたよ♪
晩年は糖尿病を発症して、家でインシュリンの注射を毎日していましたが、それ以外はご機嫌さんで暮らしてくれていました。
出血するほど本気で噛むような激しいけんかさえなければ、ノンキャリアのにゃんこさんとも一緒に生活できます
よ♪
それと、うちのご長寿さんたちは、牛の初乳のサプリメントを砕いてごはんにトッピングしていました。

笑子たんの表情、サイコー!!
にゃんこさんは生クリームとかカスタードクリームとか大好きですね♪
2013/10/24(木) 20:48:02 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
我が家の猫エイズキャリアの子も4月に亡くなりましたが、最後までエイズの発症はありませんでした。
同居の7匹にも感染はありませんでしたよ。
2013/10/24(木) 17:45:39 | URL | とらる #-[ 編集]
みんなでクリームを堪能か、いいなぁ♡
ちゃとらん、食欲が出てきて良かったですね!
ララちゃんは、また愛と平和がクリームのせいで増量
しそうです(笑)

我が家はクリームは欲しがらないなぁ。
でも、オヤツでみんな集まれ作戦、実行してみよ~と。
2013/10/24(木) 15:35:22 | URL | サバトラーニャ #IjUZIPhA[ 編集]
美味しいものに仲良くみんな集まる♪
幸せな光景で和みますね。

ちゃとらん、元気そうでうれしい!
ちあきくんもちゃんと仲間入りして頼もしいわぁ〜

笑子たんの笑顔すごく好き!
ムダな力みが取れるからありがとう〜
2013/10/24(木) 13:32:52 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
大好きなクリームを目の前にすると、なっちゃんとちあき君は休戦だね。
皆、うまうまさんの良いお顔してますね。
2013/10/24(木) 13:20:30 | URL | 尚さん #-[ 編集]
おいしい物にはみんな目がないですねi-189
ちゃとらんが元気になってよかったです。
ららちゃん美人さんだな。笑子ちゃんは・・ぷぷぷ
2013/10/24(木) 12:27:27 | URL | りくまま #-[ 編集]
ララちゃん、小顔ですね~
と言うか、ちゃとらんがデカ顔なのかな?ww

はじめまして。
あすかちゃんが、まだトタトタ走り回っていた頃からの読者です。
これからも更新、楽しみにしてます。
2013/10/24(木) 12:01:21 | URL | もふり人 #7Y0ij9gs[ 編集]
“笑うネコ”かわええ~~!
うちのごろちゃん、猫エイズキャリアですが、先月17歳になりました。
2013/10/24(木) 12:00:17 | URL | ねこりん #Scvb2jZI[ 編集]
笑子たんwww
いい表情♪ほんまにデヘヘ~って言ってそうw
ちゃとさんも本調子で嬉しいデスね
2013/10/24(木) 09:31:28 | URL | fumix223 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する