しぃー・・・★追記あり
2013年10月28日 (月) | 編集 |
みつきちゃんのトイレタイムを写してしまった。


ちーこいこい


上手でしょ?
こんな感じで、犬用のおトイレをうまく使ってくれて
おトイレの失敗は全くなくなりました。



シートは、色々試したけど
やっぱりちょい高めのダブルストップがいいですね。
においもしないし、何より、おしっこが戻らないので
足につかないです。
安いシートはやっぱりダメだなぁ。



▼ちょっと?!どういうことなのこの記事(`・ω・´)

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!




★皆さんへ★
私も例の事件、ニュースサイトで見ました。
いろんな思いが渦巻いています。
皆さんも同じでしょう。
でも、ここはぐっとこらえて呪詛は飲み込んで
静かに怒ろうではありませんか。
私たちが騒ぎ悲しめば、余計に犯人を喜ばしてしまいます。
模倣犯が出てくるかもしれない。
私は警察に徹底的に調べること、
ネットとリアルの両面からの
パトロールを強化することを求めて行きたいと思います。

そして、今回亡くなった子には、私はお線香を焚いて
心静かに、悼みたいと思います。



拍手する



2013/10/28 20:09 | 2013 盲目の猫みつき@里親さん決定 | Comment (13) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/29(火) 13:56:10 | | #[ 編集]
絶句
これですかね…何の話かわからず、今検索してきました。「ネコ ニュース」で以下抜粋
生きたまま火を付けた? 公園に焼けたネコ、警視庁が捜査
2013.10.28 19:35 [事件・トラブル]
 東京都北区の公園で、焼けた猫の死体が見つかっていたことが28日、警視庁赤羽署への取材で分かった。火を付けられて殺されたとみて、同署は動物愛護法違反容疑で捜査している。

 同署によると、26日午後5時50分ごろ、同区赤羽西の公園で、通行人から「猫が燃えている」と110番通報があり、同署員が体長約35センチの猫が全身が焦げた状態で死んでいるのを発見。首輪はしておらず、ほかに目立った外傷はなかった。

 近所の住民は「見つけたときには猫はまだ動いていた」と話しているといい、生きたまま燃やされたとみられる。周辺で別の動物などの不審な死体は見つかっていないという。
以上

ほんとですね。騒ぐと面白がって次からつぎへとエスカレートしていきそうですね。よく町を歩くほうなんで、
そのときは、不審者がいないか、気にしながら歩いてみないといけませんね。早く気づけばひょっとしたら命は助かったかもしれないから。私もこのニュースはさっき知ったので、これから祈りたいと思います。みつきちゃんの背中のかゆかゆもよくなるように祈ってます。なおなおさんご看病お疲れ様です。

2013/10/29(火) 10:12:59 | URL | しじみ #-[ 編集]
そうですね…
そんなことをするのは流石に
人の反応を楽しんでるにしか
思いませんね…


名前も姿もわからないけど
とても優しくて人懐こい子
だったのかな?
暑かったね苦しかったね
とらちゃんやお空の子達と
会えるといいな^_^
そして声をかけてあげてほしいな
「遊ぼうよ!!」ってきっととても楽しいよ


ご冥福をお祈りします
2013/10/29(火) 08:19:48 | URL | ぬこまみれ #-[ 編集]
先ほど、コメ送信したけど反映されず失敗…>_<。

昨日の夕方ヤフーニュースで見て、もう驚愕で戦慄が走りました。
私もお線香を焚いて、もうこのようなことがないことを祈りました。
私もなおさんの言葉を心の中にしっかり持とうと思います。

そんな中に、みつきちゃんが心を開いて信頼してくれるようになってきたことがうれしくなりました。
これからも応援するからね。
2013/10/29(火) 06:46:46 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
しぃー・・・って息を殺して後からしぃー・・・している美月ちゃんを撮影ですね。
掛詞になっていて、、、いとおかし・・・。美月ちゃん偉いな~。

美月ちゃん、酷い目にあったけれど今なおさんちで家猫生活を満喫していますね。
東京でもっと酷いことをされて天に召されてしまった子のニュースに驚きました。
ご冥福をお祈りお致します。
なおさんが仰るように経緯を静かに見守ることにします。
2013/10/29(火) 02:36:37 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
激しい怒りと深い悲しみで震えが来ました。
そのとき、みつきちゃんのことを思い出しました。
みつきちゃんもきっと熱くて痛くて怖かっただろうに。
因果応報という言葉がありますが、この犯人もいつか
この罪が自分自身に跳ね返るにきまってます。
非業の最期を遂げた猫さんに私もお経を唱えました。
2013/10/29(火) 02:32:58 | URL | きらり #xneCmxSk[ 編集]
みつきちゃん、えらいなぁ。
にゃんこちゃんなのに、砂やチップじゃなく、シートにできるなんて。
賢いなぁ。

例のニュースは、本当にかわいそうでかわいそうで…。
次に生まれ変わったら、うーんと飼い主さんに可愛がってもらって、ずーっと幸せな猫生を送れますように。
2013/10/29(火) 00:02:31 | URL | 未央吉 #-[ 編集]
みつきちゃんのトイレ、上手に出来るんですね〜

ニュースで見ました。
そうそう、騒がない事、静かに・静かに・見守りましょ!
2013/10/28(月) 22:06:46 | URL | イクラ #-[ 編集]
美月姫はおトイレの様子でさえもキュートですね~♪

追記‥なおさんのおっしゃる通りですね。。
言いたいこと山ほどあるけど我慢します!アニマルポリス‥実現させないと。。
亡くなった猫ちゃん虹の橋でシアワセにね。。心から…。
2013/10/28(月) 21:59:59 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
みつきちゃん、上手に出来るじゃなーい!すごいすごい!

例のニュースTVで見ました。性格の良い子は狙われてしまうなんて・・・。一部の人間の愚かさが悲しくて悲しくて悲しくて。

方や福島の松村さんのような活動をされてる方もいる。

どうかこれ以上悲しい人間と悲しむ動物が増えませんように…
2013/10/28(月) 21:54:35 | URL | あおっぺ #dF9owEYw[ 編集]
みつきちゃん、ごめ~ん♪
見ちゃった!
レディらしく(?)おしっこできたね♪♪
上手に出来るようになった事、
自慢できるね(^_-)

のんちゃん、元気にやってるようですね。
里親さま、なおさん、お写真
ありがとうございます。

のんちゃん、みつきちゃん、
癒してくれて、ありがとう。
2013/10/28(月) 21:44:34 | URL | かなまま #-[ 編集]
みつきちゃん  シーする姿も可愛いですね
ヤフーニュース見ました  ありえない・・・・
悲しいです  みつきごんは猫神様に助けてもらって
本当に良かった・・
2013/10/28(月) 21:22:07 | URL | みたんのママ #-[ 編集]
ごめんなさい><
みつきちゃんのトイレ姿お上品で、かわいらしくて見ててつい「かわいい~」と言ってしまいました。こんなに、お上品にトイレをする猫ちゃんがいるでしょうか。もう、才能ですよね。


ニュースの件ですが、知った瞬間
胸が締め付けられ、涙がでました。
やり場のない気持ち。
本当に辛い事件ですよね。
自分より弱いものを狙うなんて。。。人間に警戒心がない子だったのかなとか、頭で考えてしまいます。
私も、今日はお線香を焚きたいと思います。
そして、一刻も早く犯人が捕まるのを願っています。

2013/10/28(月) 21:20:20 | URL | あびちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する