気難しいおばあさま
2013年11月07日 (木) | 編集 |
ちあきのトイレが1階にあると、
ズルするひとがいる。


ちーこいこい




我が家の猫トイレは2階なのだ。
まみちゃんは2階に上がるのが面倒なんだわね・・・


この子猫用トイレ、使いやすいしコンパクトで
いいんだけど、さすがに大人猫には小さい。
まみちゃんがこのトイレを使って心配なのは
OBしちゃうことよ。
ほんと、やめてほしいわ〜


すっきりしたら・・・


バリバリバリバリ



もちろんバリバリする。
福島の桃の箱、爪とぎのカスうけとして
まだ活躍中。



その時・・・!
いっちょかみのあの男が


ちょっとなにあれ




ちゃとらんちゃいますよ


ぺち



もう、近くに寄るだけで、当たらないパンチ繰り出す・・・(´・ω・`)



ちあきは爪とぎよりも、手前のおもちゃで
遊びたかったようす。

おばあさま、過剰反応だわね・・・




▼でも一番可愛い角度はこれよ!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼ちあきの里親さん募集スタートしました!
【ペットのおうち】
【いつでも里親募集中】
やんちゃ盛りなので、若い先住猫ちゃんのいるおうちがいいかもー



おすましベストショット


▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます



▼にゃん友のすいかさんの保護ねこさん家族募集してます
 

▼関東から、猫友のにゃん太さんがちびっこの募集しています




★にゃんず日記カレンダーについてお知らせ★

フォレストさん扱いの分は、もう少しで発送準備が
整いそうです。お楽しみに!

こちらで申し込み頂いた300部の方は
今、事務担当さんが頑張ってデータをまとめてくれています。
数が多くて大変なので、ゆっくりのんびりお待ちくださいね。

お振込のご案内がきてないよーと言う方は
私あてにメールくださいませ!
chobi0205@ybb.ne.jp

申し込みしそこねちゃった!という方、
なんとか対応出来ないか、今、考えちうです。
ご案内出来るようになれば、また告知しますね。
ちなみに、欲しかったのに申し込みしそこねちゃった!
と言う方、どれぐらいいらっしゃるかしら?
コメント欄にでも書いてくださると
だいたいの数が把握出来て助かります!
よろしくお願いします!





鍵コメントで、亡くなった猫さんたちの遺骨はどうしてますか
とご質問下さった方へ。

うちの亡くなったコたち、みんな二階の特別なスペースにいてますよ。
縁起とか考えたことないです、心の持ち方ひとつで
どっちにも転ぶかもですよ。

お盆には、いつもリビングに下ろしてきて
お供え置いたりしてます。
お供えは誰かが食べちゃうけど。

私は、そのうち、家のコが全員、あちら側に旅立った時に
家の敷地にみんなまとめて埋めようかなあと思っています。
今は動物の遺骨も人間の遺骨と一緒に埋葬してくれるところもあるし
そういう選択肢もありだと思います。

不思議なことに、私は全然死ぬということが怖くないです。
大切な猫たちを全員、見送った後だったら、
私はいつ死んでも平気な気がする。
虹の橋のたもとで、みんな待ってると思うんです。


拍手する



2013/11/07 06:38 | ★にゃんずの日常★ | Comment (26) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
遺骨の件
私と100%同じなので驚きました。
みんなを見送ったらいつ死んでもいいです。
死ぬことも楽しみの一つになってますが、今は他の子が残ってるので、絶対に死ねないのです。
2013/11/08(金) 21:07:36 | URL | きらり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/08(金) 18:55:02 | | #[ 編集]
私も一部希望してます!よろしくお願いします
大きいトイレ使う子猫
小さいトイレを使う大人猫。
どっちもすっごく可愛いと思いませんか!
わたし、超ツボです!

そっか、虹の橋で会えるかな。
こんなダメな飼い主でも会いに来てくれるかな。


2013/11/08(金) 12:46:23 | URL | takka #xXZJW24.[ 編集]
カレンダー乗り遅れた(^_^;)
カレンダー1冊で申し訳ないですがよろしくお願いします。
うちのとらと外猫たちは、市の斎場の動物慰霊碑に納めてあります。とらは3ヶ月間は祭っていましたが、主人がゲンを担ぐので家族で納めに行きました。外猫3匹のうち2匹は同じ慰霊碑に納め、行方不明の1匹は遺体すらわかりませんでした。
でも、今頃はとらの後をおっかけて虹の橋の袂で仲良く遊んでいると思います。
2013/11/08(金) 00:45:43 | URL | そらはは #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/07(木) 23:02:08 | | #[ 編集]
いつも娘と楽しみに読ませて頂いています^▽^
ちょっと悩んでた間に売り切れとなってました〜〜。。私も一部希望です〜。
2013/11/07(木) 21:41:42 | URL | love にゃん #-[ 編集]
まみちゃん、上手いことズルしてるね♪
でも、ちあきくん、かわいそうだな。
まみちゃん、こども相手なんだから、
お手柔らかにね。

カレンダー、再販及び再再販と、
希望の声があがるなか、
顰蹙かとは存じますが、
「本日、届きました~~~♪」
ありがとうございます。
来年一年間、癒されて過ごせそうです。
MARUさんのカレンダーも、
可愛い~♪どこにどれを飾るか、
楽しく悩んでます。
2013/11/07(木) 20:54:13 | URL | かなまま #-[ 編集]
カレンダー、おねがいします
いつも読み逃げですみません。カレンダー、お願いします。最後の子を看取って5年、いつも里親応募を考えるのですが自分の年齢・体力を考えると最後まで面倒を見てあげられる自信がないのです・・・すみません。
2013/11/07(木) 19:45:07 | URL | なお #ZlgAmmvk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/07(木) 19:12:22 | | #[ 編集]
すべては猫様のお気に召すみまに‥ねぇ、まみちゃん(^^)v
2013/11/07(木) 16:51:57 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
いっちょかみと聞いたら、やっぱりちゃとらん♡
あれっ、でも今回は違って・・ちあきちゃんだった(笑)
ちあきちゃんのおトイレ使ってるんだから、まみちゃん手加減してね^o^
あっ、へなちょこパンチってもしかしてワザとかも〜
ちゃんと手加減してるんだね、きっとそうよね^o^
2013/11/07(木) 16:14:46 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
まみちゃん、「人は人、私は私」で1階でマイペースですね。
狭くても使えますものね、OBが怖くてトイレなんか使えないですよね。

マイペースではいっちょかみボーイも負けていませんね。
ちあき君は何時でも誰とでも楽しく遊びたいですよね~~。
へなちょこパンチが面白かったりして・・・。
まみちゃん、なんだかんだ言ってもしっかりお相手してくれていますね。

ちあき君、良いご縁がありますように。
2013/11/07(木) 14:43:22 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
再販は300部なのでゆっくり構えてたら完売(>o<)にゃんず家の人気に脱帽しつつ諦めていたので今回のお知らせは飛び上がるほど嬉しいです♪

次こそは!!即刻でゲットしたいと思いますので再☆再販よろしくお願いします
2013/11/07(木) 13:57:00 | URL | しゃんママ #ZmLzV9jM[ 編集]
私も欲しいです。
再再販お願いします!
私は3冊です。
2013/11/07(木) 13:15:49 | URL | よねきん #jysEpN1M[ 編集]
こんにちは!私も再販していただけるのであれば、2、3部希望します。出遅れてすみません。。
まみちゃん、淡い毛色ふわふわで可愛いらしいです♪
ちあきくんに、とびきりのご縁がありますように、祈っています。
そして、みつきちゃんと、のんちゃんの大ファンです☆
2013/11/07(木) 13:10:10 | URL | mipo #-[ 編集]
なおさん、連絡メールありがとうございます。
にゃんず日記カレンダー、届くのが待ち遠しいです。

まみちゃん、千秋ちゃんのお世話にお疲れみたい。
お転婆すぎる千秋ちゃんにもうお手上げ状態ですね。
でも本気猫パンチじゃないところがまみちゃんの優しさを感じます。

2013/11/07(木) 11:07:42 | URL | 黒猫の母 #l0vL8Utg[ 編集]
わたしもカレンダー一部希望です!
2013/11/07(木) 10:17:54 | URL | みあ #-[ 編集]
カレンダー乗り遅れた~!
まみちゃん 、いつ見ても神々しいですね~。

カレンダーまた再販してくださるなら、にゃんず友達の分も含め

3部欲しいです!
2013/11/07(木) 10:10:20 | URL | ちかの #-[ 編集]
待っててね♪
大家も「大好きだったあの子たちにまた会えるしまたお世話をさせてもらえる」と思うことが、毎日の暮らしの支えになっています。
みんな待っててくれてるか~い。もうちょっと待っててね♪まだせなあかんこといっぱいあるねん(汗)かんにんな。

まみちゃん、やっぱり髪の黄色いあの方に似てるような…。
しかし、まみちゃんのぷにぷにω、いいなぁ♪
2013/11/07(木) 08:46:13 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
我が家の猫の遺骨は10年経った今もリビングにいます♡
現在19歳の猫さんがいつか旅立った時に考えようと思っていますが
星にになってもいつまでも一緒にいたいと思いでお墓は今は考えていないのです
最終的にはどの様にするかは個々の判断だと思うので
何が良くて何が悪いと言う事は全く考えても感じてもいません

ちあき君に素敵なご縁に巡り会えます様に祈ります♡
2013/11/07(木) 08:23:25 | URL | イクラ #-[ 編集]
まみちゃんったら・・・
爪とぎから左手ははみでているし、パンチはどこをめがけて?
ちびっこおトイレは使ってもまだまだ美しい貴婦人ですよねi-189

私も数年前から死に対する考え方が変わりました。
両親を見送り、愛猫たちを見送ってきたので
みんなが待っていてくれて会えると思っているので怖くないです。
2013/11/07(木) 07:56:37 | URL | りくまま #-[ 編集]
カレンダー1部
再販も完売と気づかず、6日に申込みしてしまいました。
再再販があるならば、1部お願いいたします。
2013/11/07(木) 07:46:36 | URL | まりも #-[ 編集]
我が家でも、9月に旅立った天使猫の遺骨をまだ手元に置いたままです。
主人も私も無宗教で、戒名もいらないし、墓守りの負担を子供にさせるのも…と思い、散骨を希望していました。
でも、今は、いつか愛しい仔たちと一緒のお墓を購入するのもありかな~と思ったりもしています。
旅立ってしまった仔と一緒に眠れたら幸せかな…と。
毎朝遺された仔のご飯を用意する時、天使猫にもお水とカリカリをお供えしています。
「おはよう!ご飯だよ~」って言いながら。

2013/11/07(木) 07:34:56 | URL | ricchy #-[ 編集]
カレンダー
私も乗り遅れです^^;
まさか、1日で売り切れとは…
再販して頂けるのでしたら、次こそゲットしたいですp(^_^)q

うちの仔たちのお骨は、ペット霊園に安置しています。みんなが逝ったら霊園のお墓を建てようと思ってます。

2013/11/07(木) 07:32:54 | URL | みゆ #T5XAfCCo[ 編集]
昨日もコメントしました。

カレンダー1冊欲しいです。もし、在庫があればm(__)m
2013/11/07(木) 07:10:04 | URL | みゆたん #-[ 編集]
カレンダー再再販お願いします。
2013/11/07(木) 06:54:35 | URL | zeroko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する