新しい女王誕生。
2013年12月09日 (月) | 編集 |
昨日、ちい太郎は元気に預かりさんのもとに
帰っていきました。
すいかさんがお迎えに来てくだいました。
ちい太郎のことはのちほど、またお知らせしますね。


****************



最近、時々、



りさちゃんが可愛いので、サビ猫が好きになりました



なんて嬉しいことを言われることがあって、
ぞうきん猫なんて、昔は言われたらしいその柄が
ホントは独特の色合いで、まさにオンリーワンの
どのさび猫も違う柄が広く愛されるようになったことに
ほんの少しでも、このブログが貢献出来たかな、
なんて思って、ちょっと一人でウフフとなってしまう。



そんなさび猫のりさちゃん、我が家では特に猫草が大好きなのは
みんなご存知かと・・・




じろり



もう見る目が違う。



1本ずつ?



1本ずつなんてやってらんない



ぐわし




ベビースターラーメンを、口いっぱいに
頬張る感じ?



その時、末っ子は


えへへ



わりとのんびり。
お刺身に対する反応とちょっと違ってる。
食べても食べなくても、どっちゃでもええけど
ちょっと食べようかな的な。



うまああああ




もう、りさのことは



猫草女王


と呼ぶことにするわ・・・




▼トイレでこっそり栽培してもすぐに見つかるのよ

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!

▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます




▼関東から、猫友のにゃん太さんがちびっこの募集しています


拍手する



2013/12/09 06:25 | ★にゃんずの日常★ | Comment (13) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
特徴的な柄だとは思ってましたが、雑巾柄とは可哀想な言われよう(T-T)
りさちゃんは、
とってもチャーミングですよね。
にゃんずの女子チームは、
レーシングクイーンのように(!?)
カワイコちゃん揃い(^_-)
みんなで並んで欲しい~~
ところで。
猫草を、トイレで秘密の栽培(麻薬ではありません)
っていう手法が、我が家と同じで
ちょっとびっくりしております!
でも、感づかれてしまうところも同じ。
菜食主義でもないのでしょうが…f(^^;
うちも、一度食べだすと、
凄い食べっぷりで~す!
2013/12/09(月) 23:30:44 | URL | かなまま #-[ 編集]
ウチにも10月25日に保護した4ヶ月くらいの子猫のサビっ子が居ます。この子が引っ付き虫で、お風呂、トイレと私の行くところ、どこでもくっついてきます。めちゃくちゃかわいいです。おかげで、先住の姉さん猫が怒ってます。でも、一緒にご飯を食べたり、くっついて寝てることもありなので、本気で怒ってはないようです。
2013/12/09(月) 19:59:11 | URL | 3アビmixのパパ #-[ 編集]
りさちゃん、猫草食べる時の迫力はすごいですね(^^)

うちにも女の子のサビっこがいて、その魅力にハマっています♪
猫草や葉物野菜が大好きです〜

サビさんも三毛さんみたいに女の子が多くて男の子は珍しいと聞きました。
べっ甲猫という呼び名もあって模様や色合いもとても魅力的ですね♡

ホント、サビっこバンザイです♪
2013/12/09(月) 16:58:31 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
サビっ子ばんざい!
我が家のサビっ子さんも、今のももちゃんで三代目です。
うちは流れ者が流れ着く長屋ですから(笑)新入りのサビっ子さんを見つけると、「早く避妊手術!」と焦ります。
サビっ子さんは賢くてしなやかで本来の猫気質にあふれた魅力的なにゃんこさんですね♪
確かによ~く見るとほんと、複雑な柄のお洋服です。
虎柄に黒の斑も入り、ところどころ素敵なベージュで。
うちのももちゃんも右手が黒、左手がベージュの靴下を履いています。あっ、手袋か……。
お顔も黒とベージュの半分こです。
かっちょぶい!!です。
大家の壊れかけた記憶力を掘り起こすと、動物病院の先生がサビっ子さんのことを「きゃらこ」か「きゃりこ」かおっしゃっていたように思います。

りさちゃんの猫草にかぶりつくおめめがなんともらんらん!として。猫草、大好きなんですね♪
2013/12/09(月) 16:13:47 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
サビ猫さんとの出会いは「にゃんず日記」のりさちゃんでした。
ちゃとらんの動画からブログ、本と進んで「りさにお任せ~」で嵌りました。
にゃんず家に居た春猪ちゃん、咲ちゃん、琥珀ちゃんも可愛かったですね。
「チビりさちゃん」で似てるけどちょっと違うオンリーワンが魅力的です。

りさちゃん、猫草とオツトさんとブラッシングで猫草が一番好きなのかな?
何時もながらの良い食べっぷりですね。なっちゃんもかすんでしまいます・・・。
トイレでの栽培もついてきてちゃんとチェックしていますものね。
2013/12/09(月) 13:36:05 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
サビ柄って言い方を知る前は「変わった三毛っぽい柄」って言ってました(笑)雑巾柄なんて(T ^ T)
りさちゃんの食べっぷりには感服いたしました(≧∇≦)
2013/12/09(月) 13:29:45 | URL | なみ #kBRnyTsg[ 編集]
あわわ、目がハッキョしています!!
牙だして、一生懸命で可愛い~~
肉食獣と言う事を忘れていますね?リサちゃん
2013/12/09(月) 11:33:55 | URL | しえすた #-[ 編集]
サビは一度嵌ると抜けられなくなる恐ろしい柄です。 www
リサちゃん、超チャーミングなお顔!
2013/12/09(月) 11:17:54 | URL | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
りさちゃんに初めて出会った時個性的な柄の猫ちゃんだなぁサビ猫さんていうんだぁと思ったのを思い出しました。。

ルックスもですが性格もとってもキョーレツ(笑)魅力的で大好きになりました♪

りさちゃんの後に出会った猫友さんの末っ子ちゃんもサビ猫さんですがやっぱりめっちゃキュートなおんにゃの子です^-^*
2013/12/09(月) 09:07:10 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
家も…
偶然なんですが、20歳を頭に3人ともきじ猫~おまけにわんこも1人!

みんな捨て猫でしたっ(`o´)

りさちゃんほどの個性的な柄ではありませんが、それぞれびみょ~に違います。

だから、おやじちゃとらんとか菜々子とか見たらすごい新鮮(*^o^*)
今は亡きあゆむちゃんのYouTubeから、にゃんず日記を知り、今やさかのぼってなおさんの活躍を見てます!

私は名前は直子ですし、にゃんずに対しては似ているとこがあり、捨てられる子とか見たら…

ただ、猿旦那に「もう拾ってこんといて!」と言われ…

段ボールに遭遇しないようにしてます。
だから、理解あるオツトさんが羨ましい!!

なおさんも身体に気を付けて、ますますのご活躍を期待してます(^_^)v
2013/12/09(月) 08:33:47 | URL | スリーきじぃ~ず #-[ 編集]
りさちゃんのものすごい真剣な目と歯が見えてかわいい!です。
さびねこってわたしも好きです。うちの亡くなったのだけど
黒猫ちゃんが実はすごく濃い茶色と黒が混じっていたんです。
可愛かったです。
ちび太郎くんが頭を撫ででもらっている写真をみたら胸が
いっぱいになりました。幸せになりますね。
幸せになるために直さんたちがリレーをしているんですもんね。
明日、出張から帰るので早くうちの子達に会いたいです。

2013/12/09(月) 08:27:47 | URL | ぺちげんママ #-[ 編集]
キャーー女王様・・お顔が真剣すぎますー(^_-)
でも柄はホントに美しいです。オンリーワンならなおいいね!
おっとり食べるなっちゃん可愛いなi-189
2013/12/09(月) 07:29:33 | URL | りくまま #-[ 編集]
私も以前はさび猫を見ると、可愛くない汚い柄だと思っていましたが、りさちゃんを見ていて魅力を感じるようになりました。
りさちゃん本当にかわいいですね。
2013/12/09(月) 07:11:08 | URL | しのぶ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する