ちい太郎の幸せ
2013年12月10日 (火) | 編集 |
日曜日の夕方、ちい太郎は預かりさんちに
すいかさんが連れていってくれました。


キャリーに入れたのは私。
ちい太郎、結構怒ってました。
怖い思いをさせてしまって、ごめんね・・・


道中、すいかさんから
「ちい太郎、ぐるぐるずっと言ってるよ!
おうちに帰れるってわかってるのかな?」


って・・・




そして、夜になって電話があって



ちい太郎、嬉しくてお部屋の中走り回ってる!



って・・・


預かりさんにもすりすりゴロゴロ
嬉しくて嬉しくて気持ちを爆発させてるようだったって・・・



預かりさんともお話しさせて頂いて
なんだか、みんなで涙が出てきて
3人して泣きました。






猫さんってこんなに感情が豊かなんだねって。
ちい太郎、色々考えて感じてて
飼い主さんが亡くなってから、病院のケージで3か月
飼い主さんのおじいさんのおうちの庭ケージで3か月
どんな思いで過ごしていたのか・・・



そして、預かりさんが出した答えは


ちい太郎は、うちの子にします


でした。








天国の飼い主さんも、きっと喜んでおられるでしょうね。
ちい太郎のことをブログの記事にしてくれたシッターさん、
ちい太郎の様子に声をあげてくださったヘルパーさん、
ちい太郎のお世話は出来なかったけれど
保健所に連れていくことはしなかった、遺族の方、
すぐに保護しようって言ってくれたすいかさん、
そして預かりのNさん、皆さん本当にありがとうございました。





ちい太郎、よかったね。


もう一度、幸せな猫生を送ろうね。



▼ほんとに別猫だなぁ・・・

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!

▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます




▼関東から、猫友のにゃん太さんがちびっこの募集しています




カメラ教室のお友達のアンティークのお店は芦屋市です。
ホームページはこちら【studio a4】 
年明けにでも、一度どんなお店か見に行ってこようと思います(〃ω〃)

拍手する



2013/12/10 05:55 | ちい太郎@預かりさんのおうちの子になりました | Comment (43) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
幸せにね
ちい太郎くん
新しい飼い主さんのもとで
シアワセな猫生を過ごしてね

ねこにも感情はありますね(^^)
ちい太郎くんの表情みて
切なくなったり微笑んだり
大ファンになりました

なおさん
状況教えてくれて
ありがとうございました
2013/12/11(水) 07:54:09 | URL | ちょこぽっきー #JalddpaA[ 編集]
ちい太郎くん良かったね。
幸せになるんだよ。今度こそ安心して暮らせるんだからね。ママにしっかり甘えていいよ!よろしくお願いします。
2013/12/11(水) 00:05:40 | URL | くみちゃん #-[ 編集]
どんな猫にも幸せになる権利があると思います。
たくさんの方の力が合わさってこんな素敵な展開になって本当に良かった。
ちい太郎、おめでとう。
2013/12/10(火) 23:33:47 | URL | みゆ #NFLcasx2[ 編集]
ちい太郎よかったね!
ちい太郎君おめでとう! よかったね。
2013/12/10(火) 23:04:39 | URL | さくら #aJKZQpzM[ 編集]
ちい太郎よかったね!
ちい太郎おめでとう! よかったね。
2013/12/10(火) 23:02:52 | URL | さくら #aJKZQpzM[ 編集]
ちい太郎、おめでとう!
天国の飼い主さんも、きっと安心されてることと思います。
以前、とある人から、
「猫は自分で飼い主を選ぶって言いますからね。」と
言われたことがありますが、
ちい太郎が本当にそうだなって、すごく思いました。
本当に良かった。
おめでとう!おめでとう!
2013/12/10(火) 21:09:04 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
いつもおじゃましています。

今日は、あまりにも嬉しい報告に、黙っていられずコメントさせてもらいました。

私もずっと、預りさんではなく家族になってはもらえないだろうかと願っていたので、ちい太郎君がどんなに嬉しいだろうと思うと、涙がとまりません…

幸せになってね!ちい太郎君。

関わってくださった皆さん、本当にありがとうございました。
2013/12/10(火) 21:05:38 | URL | はらちーまん #-[ 編集]
やった~、やった~。
本当はそうなれば・・・と思っていたけど、言ってはならないことだと思いましたもの。

Nさん、本当にありがとうございます。
ここに来たみなさんの想いも一緒ですね。

多くの人の温かさでちいくんは幸せになれるのだと思うと、私でもほんの少しの行為が人から人へ繋がって結果役にたつこともあると思えて勇気が湧いてきます!

ちいくんの嬉しさ一杯のあどけない顔が目に浮かびます。
これから毎日楽しいことがたくさんありますように。
2013/12/10(火) 20:24:12 | URL | ニーナ #-[ 編集]
本当に良かった!!!
あんなに可愛いコなのに、天国の飼い主さんにとっても愛されてたんだろうに、なんて不遇な…と、思っておりました(;_;)

本当、ネコさんは自分の置かれている立場が理解出来る賢い動物ですよね

それだけに、ツライ立場にいるコ達のことを考えると、本当に胸が張り裂けそうになります

でも、ちい太郎君、本当に良かった!!!

本当のお家が見つかりましたね(ToT)!!

電車で一人怪しくウルウルしてます(笑)

ハッピーエンドで良かった!

ちいくん、お幸せにね!


2013/12/10(火) 20:16:41 | URL | ミント #-[ 編集]
あああー。・°°・(>_<)・°°・。
ちい太郎くんよかったね!
預かりさんをすごく好いてるとのことだったので、こうなることを実は望んでました( ´ ▽ ` )
幸せになるんだよおおおおお
2013/12/10(火) 18:56:43 | URL | なみ #kBRnyTsg[ 編集]
ちい太郎は短い間でもお世話になった事は一生忘れないと思います。

ちい太郎の元気な猫生を祈りましょう!!!
2013/12/10(火) 18:52:25 | URL | まさと #-[ 編集]
良かった!
ブログを読んでいて、私も涙が出てきました。
ちい太郎君のグルグルがここまで聞こえてきてるようです。
Nさんありがとうございました。
ちい君やったね!幸せになるんだよ!
2013/12/10(火) 18:26:37 | URL | 莉子ママ #-[ 編集]
やったね!ちい太郎くん!!
あかん!読んでる途中から、大家、涙でちい太郎くんがボヤけてしまいます。
よかったよ、ほんまによかった!!
新しいお母さんの手に、うれしそうに置いたばあっ!のおててがすべてを物語っていますね♪
大好きな大好きなお母さんと一緒に暮らせるんやね!
やったね、ちい太郎くん!
これからも幸せ全開ぶいぶいでいこうね♪

なおさん、こんなにうれしいことってそうないかもってぐらいにめいっぱいうれしいですね♪
大家、あんまりうれしいから、今日は長屋ご入居にゃんこさんたちにお魚焼いておすそ分けにまわろう!
2013/12/10(火) 17:51:51 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
ちい太郎くん、新しいお父さんお母さんに会えてよかったね。
こわい目をしていたちい太郎くんがすっかり優しい目になって
「不安だったんだな。今は幸せなんだな」ってわかりました。

ず〜っと、ず〜っと幸せにね!
2013/12/10(火) 16:53:19 | URL | Corvallis #-[ 編集]
かわいい ちい太郎くん。ほんとにほんとにえがったねぇ。。
哀しいニュースの多い中、こんなに優しくて美しい心の人たちがいてくれて。
その優しさのリレーでつながった ちい太郎くんの確かなせ幸せ。
我が事のように嬉しくて、朝から何度も読み返しては号泣です。
みなさん、本当にありがとうございました。

またいつか ちい太郎くんの笑顔が見られたら嬉しいです。
これから始まる ちい太郎くんの幸せな猫生と健康を心から祈っています。
2013/12/10(火) 14:48:32 | URL | mipo #-[ 編集]
ちいちゃん本当に良かった‥胸がいっぱいで言葉が出てこない。。

お写真‥こんな穏やかで優しいお顔…いつまでもいつまでもシアワセにね!!
きっと天国の飼い主さんが預かりさんに会わせてくれたのでしょうね。。

ちいちゃんのシアワセを願い携わってくれた方達に心から感謝です(__)
2013/12/10(火) 14:30:36 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
望んでいた結果
ちい太郎くんは“預かりさん”じゃなくて本当の“家族”になれたらとずっと思っていました。それが叶ってよかったです。
2013/12/10(火) 14:09:33 | URL | はち #-[ 編集]
ちい太郎君よかったですね
ホント涙がとまりません。(:_;)

遺族の方を恨みましたが
保険所に持ち込まれなかっただけ
良かったんですよね。
辛かっただろうけどお外にいて保護主さんの
目に留まってよかった~
きっと幸せになるステップだったんですね。

これから今までの分もいっぱい幸せになって欲しいです。ヽ(^。^)ノ
2013/12/10(火) 14:07:29 | URL | nono #snujudlg[ 編集]
なんだか大好きな預かりさんに色々聞いているみたいなお顔。
元の飼い主はどこにいったか、どうして今回は戻ってこられたか、これからもどこかに連れて行かれるのか、ここにずっといられるのかとか。
これからはずっとここにいられて、他にやられることはもう無いって言う事だけでも分かって貰えたらいいなー
預かりさんと一緒に暮らすのが一番幸せなんだろうなと思っていたので、本当に嬉しいです。
預かりさん、ありがとうございます!
なおちゃんさん、こんなお話に触れさせていただいて
ありがとうございます。
2013/12/10(火) 13:49:43 | URL | しえすた #-[ 編集]
涙が‥‥
よかった。ほんとうによかった。
Nさん!ありがとうございます!!
2013/12/10(火) 13:35:11 | URL | ミエコ #cSVYg9F6[ 編集]
ちい太郎ちゃん、よかったね~
なおちゃんさん、預かりさん、みなさん、
命のバトンをつないでくださってありがとう♪
2013/12/10(火) 13:20:21 | URL | mimi(ねこっちー!) #JalddpaA[ 編集]
なぜか幸せな気持ちになれました。
ありがとうごさいました。
2013/12/10(火) 13:07:13 | URL | まめちゃび #-[ 編集]
ちい太郎の事が、なぜかすごく気になっていたので
とてもうれしかったです。
ありがとうございます。
2013/12/10(火) 12:27:13 | URL | 名無し #-[ 編集]
ちい太郎おめでとう☆
大好きな預かりさんちの子になれて良かったね!!


うちにも昔アビちゃんが居たんでリンクしながら涙しちゃっいました。
2013/12/10(火) 12:16:00 | URL | しゃんママ #ZmLzV9jM[ 編集]
よかった。。本当に。 
2013/12/10(火) 11:56:37 | URL | さら #ls0kNZmc[ 編集]
まるで温かな物語を読ませてもらっているようです。
ちい太郎くん。よかったね。
2013/12/10(火) 10:30:11 | URL | ひろこ #-[ 編集]
なおさん、とても嬉しいご報告に涙が出ました。
ちい太郎が過ごした孤独の半年はとても寂しかったと思います。
元飼い主との突然の別れ、病院生活、庭のゲージ生活、ちい太郎には過酷な事だったと思う。
でもやっと大好きな大好きな預かりさんの家の子になれて良かったです。
ちい太郎頑張って耐えたから今の幸せを手にする事ができたんですね。
ちい太郎が預かりさんの手を枕にして寝ている姿が本当に幸せそうですね。
良かったね、ちい太郎、預かりさんありがとうございます。
2013/12/10(火) 09:46:41 | URL | 黒猫の母 #l0vL8Utg[ 編集]
きゃー涙がー。
良かった良かった!預かり様ステキな方でちい太郎良かったねー。
頭の良い子なだけに、今までの辛いこともきっと記憶に残っちゃてるに違いない。

これからはまた安心して暮らせる生活に戻るのね、本当に良かった。
2013/12/10(火) 09:30:45 | URL | あおっぺ #dF9owEYw[ 編集]
ちい太郎くん、大好きな里親様と一緒に暮らせるようになって良かったね。
ちい太郎くんの様子を聞いて、ウルっとしてしまいました。

ちい太郎くんを助けてくれたいろんな方の優しい手、素晴らしいですね。
2013/12/10(火) 09:23:40 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/10(火) 09:22:10 | | #[ 編集]
ちい太郎くん、良かったね。
ホント良かった( ;∀;)
幸せにね。
2013/12/10(火) 09:03:29 | URL | 銀の翼 #-[ 編集]
良かった!
ちい太郎くん、良かったね!
本当に良かったね!
私も嬉しい!
嬉しくて涙がポロポロ(T-T)
嬉しくって泣けるなんて
なんて幸せなことでしょう!
ちい太郎くん、幸せに!
いっぱい辛かった分、我慢した分、
ねこ一倍、幸せになってねー!!

時々のぞかせて頂いてますm(__)m
嬉しい記事、ありがとうございます!
ちい太郎くんの幸せの為のリレー、誰一人欠けても
こうはならなかったと。。
ありがとうございました。
2013/12/10(火) 08:42:27 | URL | かのん #yEyBxKIw[ 編集]
元気で幸せに!!
ちい太郎くん、おめでとう~。 本当に、本当に良かったね!!
なおさん、すいかさん、預かりさん、ありがとうございます。

嬉しい記事を読み進めてお手々のタッチでもう駄目でした・・・。
もう手を離さなくて良いんですね~~。
やはりなおさんのお家にショートステイしていたタヌーを思い出しました。
みんな幸せをしっかり掴んでくれて嬉しいですね。

お空でおじいさんもきっと喜んでいらっしゃるでしょうね。
2013/12/10(火) 08:35:27 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
本当に良かった。みんなありがとう。ちい太郎幸せに。
2013/12/10(火) 08:18:23 | URL | びなちゃん #3jFsNNb.[ 編集]
幸せに・・
良かった、良かったね、ちい太郎くん
なんて、言葉を掛けて良いか判らない
良かったね、幸せになってね
嬉しくて、言葉が出ないよ。。
2013/12/10(火) 08:11:37 | URL | みぃ #-[ 編集]
ちい太郎君のホッと安心しているお顔想像しています
亡くなられた飼い主のおじいさんはきっとお空の上から微笑んで安心していることでしょうね
ヨカッタ!ヨカッタ!
すいかさん、ありがとね♡
なおさん、いつもありがとね♡
温かなお話、ありがとね♡
2013/12/10(火) 08:01:11 | URL | イクラ #-[ 編集]
ちい太郎、本当に良かったですね。

ちい太郎の喜んでいる姿が思い浮かんで、電車の中なのに私も涙が込み上げてます…

辛かった半年、でもこれからはそれ以上に長いときをこれまで辛かった時の何百倍以上の幸せと優しい愛情で過ごしてほしいです。
2013/12/10(火) 07:54:12 | URL | みきこ #-[ 編集]
嬉し泣き
よかったねー、本当によかったi-241
ちい太郎くんが大好きな人と一緒に暮らすことができて。
手を伸ばして優しい人たちがくみ取ってくれつかんだ幸せはずっと続くよ!
大切な命をつないでくださった皆様ありがとうございました。
2013/12/10(火) 07:23:30 | URL | りくまま #-[ 編集]
良かったぁ~!!!
ちい太郎君が一生穏やかに暮らせる場所...
とうとう見つかりましたね(^^♪
なおさんも、すいかさんも、預かりさんも、本当にありがとうございます。
朝から涙がとまりません。
嬉し涙...今日も一日頑張れそうです。
素敵なお話、ありがとうございます。
2013/12/10(火) 07:23:04 | URL | ricchy #-[ 編集]
ちい太郎、良かったね
大好きな人の家の子になれて
涙がでました
2013/12/10(火) 06:46:57 | URL | かのん #-[ 編集]
朝から嬉しい貰い泣き
おはようございます。
ちい太郎クンのこと、“預かりさん”ってことは、もしかしてまた何処かに引っ越さないといけない日がくるのかな?と、心配してましたが、最高に嬉しい展開になって、また、ちい太郎クンの嬉しさ爆発の様子を読んで、朝から貰い泣きです。本当に良かったですね!
なおさんちにステイするコは、みんな幸せになりますd(^-^)ネ!
今朝は雨だけど、みんなの嬉し涙かも?
それから、遅くなりましたがカレンダー、無事に届いています。また来年も、毎日癒していただきますね。
2013/12/10(火) 06:43:33 | URL | ぐうたら母 #/2EemuDA[ 編集]
ちい太郎くん、良かったね、
本当に良かったね!
2013/12/10(火) 06:40:53 | URL | かなまま #-[ 編集]
本当に良かったです。
ちい太郎くんお幸せに☆
2013/12/10(火) 06:22:20 | URL | たんたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する