ソロがやってきた
2013年12月17日 (火) | 編集 |
のんちゃんの正式譲渡の帰りに、ソロを迎えにいってきました。

我が家でお世話しながら、本腰いれて
里親さんを探そうと思います。


ソロはちょっと不安なお顔で
緊張の為から震えていて・・・(´・ω・`)





ごめんね、ソロ・・・






そこはね、開かないから(´・ω・`)





ちゃとらんが早速、様子を見にきてくれました。



この後、なっちゃんも。
あんたたちほんとに、野次馬ならぬ野次猫ですね。





みんなと早くなじめるといいな。
ひとりのお部屋はさびしいものね。






食欲が落ちてることが心配だったのですが
朝になったら、ちゃんと食べてました。
おしっこもうんちもばっちり出来たし、
少しずつ慣らして皆と合流しますね。






こんなソロくん、里親さん大募集中です!
もう子猫を迎えるのは年齢的に厳しいなぁという方!
医療ケアが今後必要になってくるソロくんですが
そのあたりがしっかりケア出来る方なら
ぜひご相談くださいませ。


ソロの残りの猫生は、おそらく5年以内・・・
のびのび、暖かい日あたりのよいお部屋で
のんびり暮らすことが出来たらいいな。


15歳にもなる猫さんの里親を募集するなんて!とか
そのまま、にゃんず家の子に、なんて
ご批判・ご意見もあるかと思いますが、
我が家の猫たちも6匹中5匹が10歳越え。
これから大変な時期に差し掛かってきます。
特に、りさが心臓に不安を抱えていますし、まみちゃんももうすぐ15歳。
うちの子にしてしまうには、やはり厳しいものがあります。
みつきちゃんもまだまだ先が不透明な状況ですので
どうかご理解頂いて応援して頂けたらと思います。



▼応援してね

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼ソロくん15歳の里親さん再スタート!
【ペットのおうち】
【いつでも里親募集中】
ツイートボタン・Facebookのいいねボタンで応援してくださいね。

▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます



▼関東から、猫友のにゃん太さんがちびっこの募集しています



拍手する



2013/12/17 06:32 | 2013 ソロ15歳@うちの子になりました | Comment (16) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
先は短いかもしれないけどだからこそ、素敵なママを探さなくっちゃですね。
4枚目の写真のちゃとらんが「新入りか?頑張りや」って顔して見てる様に見えますよ。
2013/12/18(水) 06:47:19 | URL | ミケ #-[ 編集]
ソロ君、応援してますよ~。
大人猫とのんびりゆっくり過ごしたいという方には、
優しくて穏やかそうなソロ君は、
きっとベストパートナーになれると思います。

人間も猫も、
そりゃあ若い子に比べたら年配さんの方が不利だけど、
でも大人には大人の良さがあります。
15歳にもなる猫さんだからということは、
一概には言えないと思うので、
これからのソロ君の健康管理も含めて、
良いご縁があるよう、お祈りしています。
2013/12/17(火) 21:26:24 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
批判なんてとんでもないです。なおさんには感謝の言葉しかないです。。

人間もそうだけど猫さんの寿命だって誰にもわからないもの‥ソロ君だってもっともっと長生きできるかもしれないですよね。。

先の時間を考えるよりソロ君と穏やかで愛おしいと思える一日一日を積み重ねていってくれる里親さんに出会えますように。。

みんなと早く仲良しになれるといいね~♪
2013/12/17(火) 19:51:27 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
茶トラのソロくん、ちゃとらんと似てますね♪
ソロくん、今は慣れなくて落ち着かないけど大丈夫、大丈夫だよ〜

なおさんはじめ世の中、
悪いヒトばかりでなく優しい方々が、たくさんいらっしゃいます♡

ソロくんも素敵な里親さんに、
出会って幸せな猫生を送ることができると信じています。
わたしも応援しています。
2013/12/17(火) 18:07:15 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
おうふ!
ちゃとらん『よう!俺!』

ソロ『・・・・・・』



って感じですね。

2013/12/17(火) 17:40:33 | URL | まさと #-[ 編集]
ソロ君、まだまだ老後は長いぞえ♡
我老猫19歳突破、年齢相応に楽しく穏やかに過ごしています
知人の猫さんは22歳を迎えたそうです
人や動物の生命に関しての研究や医学の進歩で益々長寿の時代を迎えています
なおさんのお家で少しゆっくりしましょうね♡
安心して穏やかに暮らせる「ソロ君のお家」が見つかりまるよ〜に♡
2013/12/17(火) 16:07:40 | URL | イクラ #-[ 編集]
老猫ファンの一人です。
応援してますよ〜。
老猫のなんとも言えない雰囲気、素敵ですよね。
老猫ファン、いるはずです!

何もできないですが、遠くからエール送ってますね。
2013/12/17(火) 15:19:09 | URL | たろう #-[ 編集]
ソロくん、いらっしゃい。

なおさんのところでソロくんにピッタリの里親さんを探してもらおうね。
きっと見つかるはず! 
まだまだこれからの猫生。それまでここでゆっくりしてください。

野次猫さん達と仲良くできたら楽しいね。
ちゃとらんとソロくんが見つめ合っている写真、ジーンとしてしまいました。

今まで卒業していった子達もなおさんのところにずっと居てくれたら嬉しいなと
思ったこともありましたが、、、今はそれぞれの家族のもとで幸せに暮らすのが
広がりに繋がるんだなと思っています。
なおさん、応援しています。
2013/12/17(火) 14:37:40 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
シニアさん、ばんざい!
なおさんのおっしゃること、よくわかります。
大家んちもわんこぢぃやを筆頭にシニアさんがいっぱい。わんこぢぃやは昨晩、突然に持病の気管支喘息の発作が出て、病院に走りました。
レントゲンを撮って、酸素室に入り、点滴して…。今月も大家の新しいお洋服はお預けだし、晩御飯はしばらくは鍋かカレーかコロッケか…。
現実的な話をして恐縮ですが、実際、にゃんこさんわんこさん、特にシニアさんと暮らすということはそういう面もあるのです。
でもでもでもね、それ以上に、ほんとにお金にもなにものにも代えがたいよろこびとかあったかさとか安らぎとか、言葉では表現できないような絆の強さとか、すばらしい経験をさせてくれるのもシニアさんなんです!
大家、シニアにゃんこさん、大大大推薦しますよ♪

なおさんち、いいなぁ。「一家にいちちゃとらん」ならぬ「一家になんとふたちゃとらん」!
世界平和への超近道だあっ!
2013/12/17(火) 13:50:48 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
確かに…
みなさんがコメントしてる通りですよね~

家も20歳が頭に3匹でもういっぱいです
里親候補さんの記事も見ましたが、ダメでもお返事は欲しかったですよね。

でも、以前猫を飼われていて、子猫からはちょっと無理かも?と思われてる方!!
またあの癒してくれる子を…と寂しい思いをされてる方!
ぜひぜひぜひっ!ソロ君(ちゃとらんJr.?)の永遠のママになってあげて下さい!!

お家をあちこち移って、心細いでしょうね。

預かりさんの家を転々としてたら、「ここが、僕のお家だっ!」って思ってもまた…

ちぃ太郎とかは、ほんとに最高なパターンだったと思いますし。

色々事情がみなさんあるでしょうから、なおさんの気持ちも理解出来ます。

コメントでしか応援出来ませんが、ソロ君が幸せになりますように願います。
2013/12/17(火) 13:10:41 | URL | すり~きじぃ~ず #-[ 編集]
初めまして。
色々なご意見が寄せられるのですね…。
責任を持って飼うということの意味を考えたら正しい選択です。
勿論ご意見される方もソロくんに幸せになってほしい故でしょうが可哀想だけでは猫さんは幸せになれませんものね。
いつも応援しています。
これまでの猫さん達が幸せになっていったようにソロくんもいつかきっと!
2013/12/17(火) 12:08:10 | URL | t #-[ 編集]
もしかしたら、批判もあるかもしれない。
でも私は賛成です!
私自身、今のお嬢たちを全員見送ったら恐らく60才に突入位。
それから仔猫を迎え入れるのはちょっと難しい。
だから、8歳以上の子達をお世話させていただこうと思っています。
仔猫からじゃなくとも、おじいちゃん猫もおばあちゃん猫も
みんなみんな一緒に暮らしたら大事な存在になってくれます。
きっとソロくんも誰かの大事な存在になってくれるはず。

そんな考えの方、きっと私以外にも沢山いらっしゃると思います。
だから、ソロくん、良いご縁をGETしようね!!!!!
2013/12/17(火) 11:37:09 | URL | サバトラーニャ #IjUZIPhA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/17(火) 09:47:43 | | #[ 編集]
ソロ君がんばれ!
かつて私の兄のところにいたキンタは15歳でまだまだ元気でした。いとこの猫も19歳でまだまだ元気。学校の先輩の猫は24歳で元気でした。その昔の長寿猫5549ミコちゃんは34歳でしたよね?ソロ君がんばれ! 猫生はこれからです。まみちゃん ソロ君がんばれ!
2013/12/17(火) 09:35:31 | URL | さくら #aJKZQpzM[ 編集]
まだまだ、
茶々丸はあと二ヶ月で20歳です。
毎日元気にガツガツ食べ、オモチャでもガンガン遊びまくってます。
ソロくんもまだまだいけます。
少し困ったちゃん顔が大好きです。
素敵な家族がみつかりますように!

2013/12/17(火) 09:24:26 | URL | 茶々丸 #-[ 編集]
がんばれソロくん!
ソロくんようこそ。震えてるのは心配でしたが少し落ち着いたかな?
お出迎えしてくれた野次猫のみんなと早く仲良くなれるといいな。
うちも気難しいニャンコさんがいるので複数飼いは厳しいです、すみません。
いろんなご意見が寄せられるのでしょうがなおさんの活動は
なかなか人にはできない素晴らしいものだと思います。
ソロくんと最後まで一緒に暮らしてくれる家族が見つかることを心から願います。
がんばろうね、ソロくん!

2013/12/17(火) 07:08:31 | URL | りくまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する