聖夜に救われた命
2013年12月29日 (日) | 編集 |
一路、南へ。





とある猫ちゃんをお迎えに行ってきました。





君の命は君だけのもの。



幸せになってね



怖かったやろう、寒かったやろう。
もう大丈夫。



風邪を治してごはんいっぱい食べて
幸せになる準備しようね。



ちょっと鼻水出てるけどね




聖夜に救われたこの猫ちゃんの新しい名前は
「聖」と書いて「ひじり」くんです。

twitterを見てくださる方なら
ピン!とくるかも。




少しの間入院させて体調整えてから
ソロを預かってくれていたMiyoさんちに移動します。
ちい太郎の里親さんも預かれるよと声をかけてくれていて、
ふたりとも、この子の状態やどんな経緯のある子か
全く聞かずに即答でOKしてくれました。
本当に時間がなかったので、心から感謝しています。



そして、この子に関わったすべての方に感謝。
ありがとうございました。
特に、14ニャンズのshizu*ちゃんには感謝の言葉をどれほど尽くしても
尽くしきれないです。




▼ソロみたいにいいお顔になりますように。

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼ソロくん15歳の里親さん再スタート!
【ペットのおうち】
【いつでも里親募集中】
ツイートボタン・Facebookのいいねボタンで応援してくださいね。

▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます



▼関東から、猫友のにゃん太さんがちびっこの募集しています




今回、ひじりくんのことを踏み切れたのは
いつも力になってくれる、すいかさんのおかげです。
ちい太郎もすいかさんが背中を押してくれてたから
一気に動き出した。

雪で高速道路が通行止めになって
予定よりも時間がかかった道中、
本当にたくさんお話をふたりでしました。

この年になって、価値観が一致する友人に恵まれたことは
本当に嬉しいことだと思います。

すいかさん、いつもいつも本当にありがとう。


ちなみにすいかさんちにただいま、可愛いちびっこがいますよ。
すいかさんが保護した心くんと、かかりつけ病院で
保護されていた、はなびちゃん。
はなびちゃんはエイズキャリアです。
生後半年ぐらい。おそらく母子感染です。
母子感染のエイズキャリアさんは
後天的に感染したエイズキャリアさんよりも
発症のリスクは上がります。
でも、それだからこそ、短いかもしれない命を
精一杯愛して大切にしたい、幸せにくらしてほしいと
心から願ってくださる里親さんを探しています。
詳細は、すいかさんのブログを参照してくださいね。

すいかさんちでは、預かりボランティアさんも募集してます!


拍手する



2013/12/29 07:11 | 2013 聖@里親さん決定 | Comment (8) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
聖くんを保護するまでの詳細はわからないけれど、
なおさんが書いた

   「幸せになる準備しようね」

って、すごいステキな言葉ですね。

この言葉を見ただけで、
絶対この子は幸せになれる! って思いますもん。
よかったね、聖くん。 
2013/12/30(月) 18:44:24 | URL | まるこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
にゃんこの命を救ってくれてありがとうございます。とても私にはそこまでできません。聖君、よかったね。
2013/12/29(日) 21:08:39 | URL | 第一義 #6urEx/7U[ 編集]
聖くん、期限ぎりぎりの保護でしたね。 またひとつ命が繋がりました。

今はまだ長躯移動で事情がつかめずに「?」かもしれませんが
すいかさん(?)に抱っこされている聖くん、絶対に甘えん坊さんになりますよね。
ソロ君に負けず劣らずの可愛いお顔に大変身!!
その前にしっかり風邪を治して新年を迎えないとね~~。

なおさん、すいかさん、今回も雪の中を引き取りありがとうございました。
遠くからの応援ですけれどできることを少しずつと思っています。
これからも皆ができる応援方法を「にゃんず日記」で提案してくださいね。
2013/12/29(日) 17:53:02 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
なおさんにはいつも頭が下がります。
↑コメのサバトラーニャさんと同じ思いです。

すべてに、光あれ
2013/12/29(日) 17:45:22 | URL | のっこ #Cts7qjMY[ 編集]
聖くん‥
事情はわかりませんが可愛い子ですね。。
大変な中みんなで助けてくれた猫ちゃんなのですね。
どの子もシアワセになるために生まれてくる。。どの子にも皆シアワセになってほしい。頑張って活動されている方々みんなに感謝したいです。。

なおさん達の様な活動は出来ないけれど自分のできることを考えながら行動に移して行きたいと思います。
大人になってから同じ価値観の人と出会うのは中々難しいことですが出会えたらそれは何よりの宝物になりますよね。私も遠くに居てもいつも心を支えてくれる猫友さんがいることに感謝したいです。。
2013/12/29(日) 16:28:24 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
とても良い名前ですね!
強い運を持った可愛い聖ちゃん。
これから幸せに楽しい生活を送ってね♡
2013/12/29(日) 16:28:16 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
おはようございます。
最初、ひじりくんを見たときにツイッターのあのコだとわからな
かったので、「あらら、なおさん、ソロくんの自宅点滴で
大変なのに・・・」と思ったんですが、
あのコの事だとわかってもう、何と言えばいいか・・・
ありがとうございます、では伝わり切れない。
みんなの「何とかしてあげて」の中、でも誰も行動におこせない
中、すいかさんと一緒とはいえ、遠い中、雪のなか、
仕事やお世話でお疲れの中、全てなげうって
ひとつの命を助けられた。
私には到底できない
その行動力と勇気と温かい気持ち。

本当に何も出来ない私は
感謝の言葉と、ひじりくんやソロくんが早く元気になって
良いご縁が来ることを願う事、
せめて我が家の子たちだけは
幸せに長生きさせて、最期をきっちりと看取ること
それだけですが・・・
なおさん、すいかさん、本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
2013/12/29(日) 11:19:25 | URL | サバトラーニャ #IjUZIPhA[ 編集]
なおさん、すいかさん、聖君を助けてくださりありがとうございます。
ひじりくん、救いのサンタクロースが来て良かったね。
もう怖い思いも寒いもしなくっていいからね。
ひじり君の風邪が早く治りますように、そして良いご縁が繋がりますに。
2013/12/29(日) 10:50:43 | URL | 黒猫の母 #l0vL8Utg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する