ソロくん病院へいく
2013年12月28日 (土) | 編集 |
昨日はソロくんを病院に連れて行きました。


前回は先週火曜日。
腎臓のお薬を飲ませだしたら
食欲が低下してしまった。






ドキドキ






上には行けませんよ!







やっぱり可愛いソロ(*´ω`*)



採血もおりこうに出来て、
ホントにデキるソロくんです。


腎不全かどうかはグレーゾーン。
まだ食欲が落ちる数値じゃないし、
微量たんぱくも降りてない。






頑張ったにゃ。



クレアチニンは下がって、BUNは少し上がってました。
クレアチニン低下はH4oのお水を飲ませてる効果もあるのかも。



ただ今飲ませてるお薬のせいか、
食欲がないのはやはりよくないので、
しばらく毎日自宅点滴することになりました。



遅くに帰宅してから、
リンゲルソルラクト(輸液のバッグ)を
ちょうどいいぐらいに暖めて
5年ぶりの自宅での点滴にチャレンジ。

本当におりこうで大人しいソロくんには
うまく点滴することが出来ました。

これからしばらく一日100ccを
輸液していくことになります。
かかりつけ医院で輸液バッグ500cc1,000円、
ラインが300円翼状針が100円、
もっと安い病院もあるかも。
このまま、輸液の量が増えずにいけば
そんなにお金もかからないかな?
時々血液検査をする必要はあるけれど・・・

こんなソロくんだけど、
迎えたいと思ってくれる方がいるといいなあ。


本当によい子です。



▼可愛い可愛いソロくん。幸せになれますように

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼ソロくん15歳の里親さん再スタート!
【ペットのおうち】
【いつでも里親募集中】
ツイートボタン・Facebookのいいねボタンで応援してくださいね。

▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます



▼関東から、猫友のにゃん太さんがちびっこの募集しています



拍手する



2013/12/28 07:01 | 2013 ソロ15歳@うちの子になりました | Comment (7) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ソロくん、ホントに年のわりに(失礼!)可愛いなぁ♪
でも、初めて見た時から、プクッとしたお口まわりとあんよは可愛さ溢れてるなって、思ってましたよ(^_-)
うちのにゃんこは、今年19歳!!
来年、成人式しようねぇって、いっつも話しかけています。
ソロくんも、15歳なら、まだまだ青春真っ只中ですよ~。
2013/12/28(土) 22:35:58 | URL | かなまま #-[ 編集]
がんばれ、ソロくん!
腎不全ですか・・年齢が年齢だから心配ですね。
うちの子も先天性の腎臓病で毎日点滴した日々を思い出します。
グレーゾーンから健康値に戻ることを祈ります。
食欲がでてほしいな・・おりこうなソロくん頑張ろうね!
なおさんもお疲れがでないようお気をつけください。
2013/12/28(土) 19:45:57 | URL | りくまま #-[ 編集]
なおさん、ソロ君 遅くまで病院お疲れ様でした。

ソロ君、良い子で病院での検査を頑張りましたね。偉い、偉い!
数値の上下は詳しくないのですが早くソロ君が穏やかな生活が送れる
範囲に落ち着いてくれますようにお祈りしています。
ソロ君との二人三脚の輸液も良い子だからうまくいきますよね。
ソロ君をはじめにゃんずのみんなが元気で新年を迎えられますように。

それにしても、、、赤い唐草模様の風呂敷が可愛過ぎます~~。
2013/12/28(土) 17:49:26 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
ソロー!!
これから先は長いよー

長生きしようねー

アチョー!!
2013/12/28(土) 17:46:49 | URL | まさと #-[ 編集]
なおさん、ソロくん病院お疲れ様でした。
食欲不振の原因は一時的なものだったらいいですね。。
ソロくん、元気になってね。

なおさんはじめ保護活動をされる方々の努力は報われると信じています。
ソロくんもきっと幸せの赤い糸が繋がるはず!
応援しています。
2013/12/28(土) 13:59:38 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
はじめまして
毎日更新を楽しみにしてる初コメのうぎゆんと申します。
我が家には、5歳のスコ×メインクーンのぼっちゃまが、毎日朝150夜150の合計300の点滴を自宅でイヤイヤ頑張っておられます。
ソロ君も、なおさんも頑張って下さい(*^-^*)
応援してます。
2013/12/28(土) 11:06:49 | URL | うぎゆん #tPTZo7xc[ 編集]
なおさんご苦労様です。そしてありがとうございます(__)

ソロくん本当にいい子!
絶対にシアワセになってほしいです。。

動物の医療費って何でこんなに高いんだろう。国がもう少しこちらにも目を向けてくれればいいのに‥動物に優しい国は人にも優しいのだから。。
2013/12/28(土) 10:51:06 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する