聖夜の奇跡は続く
2013年12月30日 (月) | 編集 |
聖くんは、新しい革製の首輪に大きな鈴を2つもつけて
リードまでつけてたけど、飼い主さんは現れてくれなかった。
公示の期限が来て、本当に、あともう少しで、この世から
旅だってしまっていたかもしれない、
それぐらい危なかった。

殺処分、という言葉も文字も大嫌いです。
ここに、こうやって書くことすら・・・







さて、鼻水がひどくて、鼻ちょうちんぷくぷくさせてたし
なかなかにいいにおいをさせてる聖くんだったので
もしかして・・・と思っていた。

ただ、口にしてしまってほんとになったらいやだから
黙っていたんだけど
嫌な予感は見事に外れて







聖くん、ウィルス検査陰性ですーーっ





診察もお利口に出来て、素晴らしい。
このふてぶてしさすら感じる、この面構え。
いいなぁ、こういうコ大好き。



足の爪が抜けて出血・化膿、
おしりがただれて化膿、
極度の脱水・・・

色々あるけど、きっと大丈夫だね。






俺に惚れるなよ・・・




↓お顔がどんな風に変わるか楽しみだね。

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼ソロくん15歳の里親さん再スタート!
【ペットのおうち】
【いつでも里親募集中】
ツイートボタン・Facebookのいいねボタンで応援してくださいね。

▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます



▼関東から、猫友のにゃん太さんがちびっこの募集しています


拍手する



2013/12/30 06:39 | 2013 聖@里親さん決定 | Comment (17) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
Shizu さんちのこんぶくんを思い出しました。

あの御大もかなりの凄みと迫力があったけど今はその面影ゼロ、聖くんもきっとそうなりますね。

なにも出来ないけど、変化を楽しみに見守らせて戴きます。

聖くん、よかったね、長生きするのよ。
2013/12/31(火) 10:04:28 | URL | お局様の母 #-[ 編集]
聖様、はっきり言って惚れました!

これから先どんな人生が待っていようとも俺さまはしっかり生きていくさ・・・
って思ってるような力強さを感じる眼差しに惚れ惚れ。
2013/12/30(月) 22:28:27 | URL | ニーナ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/30(月) 20:47:06 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/30(月) 20:33:40 | | #[ 編集]
聖くん、きっとわたし好みのかっけー男子になりますわね(-_^)
きっと幸せを掴もうね!
2013/12/30(月) 16:58:10 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
聖君かっけ--っ!!
惚れるなと言われてもそのニヒルなフェィスに惚れてまうやろ~(笑)
早く元気になってね!!応援してるよ~(^^)v
2013/12/30(月) 15:00:44 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
聖くんと飼い主さんとの離ればなれの経緯はソロ君のキャンセルと同じで
想像するしかないのですけれど・・・既でのところで繋がった命でしたね。
リレーをしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

病院でも良い子ですね。通院も検査も慣れていたのかな??
ウイルスチェックも陰性で良かったです。早く風邪と怪我が治りますように。

「明日のためにその1」・・・「ワイルドなお顔でみんなの心を鷲掴みすべし」
ジョーへの丹下段平のレクチャーか?
なっちゃんだってみつるくんだって最初は険しいお顔でしたけれど
みるみるうちにトロトロにとろけてきましたものね。
茶白くんですもの、、、大変身を期待していますよ~。
2013/12/30(月) 14:45:16 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/30(月) 14:30:55 | | #[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。こんにちは。
初めてコメントします(^^)

なおちゃんさん、このたびは聖くんの命を救ってくださり、本当に本当にありがとうございました。
「もうダメかもしれない。。」そう思いながら公示を見守ることしか出来ないでいた所に、聖くんに救いの手をさしのべてくださったなおちゃんさんのおかげで、聖くんが今、この時を生きております。

なおちゃんさんに見つけてもらえなかったら……
聖くんのこの尊いひとつの命は、お星様になっていました…。

幸い、ウィルスチェックも陰性との事。
ふてぶてしさとはウラハラに、甘えんぼーな聖くん☆
聖夜の奇跡、聖くんの幸せは、これからまだまだ続きますね(o^^o)

なおちゃんさん、これから聖くんをどうぞよろしくお願いいたします。
何かありましたら、遠慮なくいつでもお声をかけてください。

2013/12/30(月) 14:23:32 | URL | Asa #x5xziaQQ[ 編集]
なおさん、聖君のウイルス検査が異常なしで安心しましたね。
聖君の傷ついた心をゆっくり癒してやってください。
なおさんや周囲の方達の行動力の速さがぎりぎりまで迫った命の期限から助けられて良かったです。
聖君を終生可愛がってくれる飼い主さんが早く見つかる事を
願っております。

動物保護法が改正されても、都道府県や市区町村にある動物保護センターの悪しき習慣がある限り、不幸になる動物たちがなくならないでしょうね。
もっと動物保護センターの職員も積極的に里親探しをしてくれたらいいのに。
2013/12/30(月) 13:20:14 | URL | 黒猫の母 #AvBEYjkY[ 編集]
ホント渋くてカッコいい
聖くんこんにちは、ニヒルでワイルドニャンコさんだ(^^ゞ
怖い思いをして、いろいろ治さなくちゃいけないところもたくさんあるけど
いいお名前をつけてもらったしチョイ悪イケメンで元気になろうね!
助けられたちっちゃいけど切な命はたくさんの優しい人たちがつないでくれるよ。
だいじょうぶの魔法がたくさん聖くんに降りそそぎますようにi-189
2013/12/30(月) 12:13:30 | URL | りくまま #-[ 編集]
聖くん
かわいい鈴付きの首輪とリードつきでこの寒空に猫を放置するなんて! 一度はかわいがった猫でしょーが! 許せませんね!うちも2匹、リードはついてなかったけど首輪つきの猫を拾って飼ったことがあります。どちらも男の子でその後に入った子猫たちのいいパパになってくれました。きっとそのコたちも愛情いっぱいで暮らしていたんだろうに… みんな うちから空に帰っていきました。聖君、まだまだ空には帰るときじゃないよ。ピカピカニャンコになって幸せにな~れ!
2013/12/30(月) 12:12:31 | URL | さくら #aJKZQpzM[ 編集]
???
聖君、首輪から感じられるのはあまりにも新しくりっぱな代物…

おまけに鈴が2つとリード?

う~ん捨てられたとは想像出来ないけど
期限も迫っていて、保護以外手段がなかったのでしょうが、猫って脱走がつきものだし、もしかして飼い主さんも問い合わせとかの手段を知らなかったのかも??

何があったんでしょうか?

なおさん(発見してくれた方や)の事なのでその辺はちゃんとしていただいてくれているとは思いますが…

自分の猫が迷子になったり脱走したりした場合何をするか?
知ってる方は何をするかわかってますがこれが飼い主の人が高齢の方とかだったら…?

でも、はっきりしているのは、ひとつの命が助かった事ですよね!!

聖君早く、元気になります様に。



2013/12/30(月) 11:03:24 | URL | すり~きじぃ~ず #-[ 編集]
苦みばしった渋いにゃんこさん
おっ!苦みばしった渋い魅力のにゃんこさんですね♪
こんな一見COOLなにゃんこさんが、ある日突然にすりすりっとかしてくれたら、もうもうたまりません!
めろめろ~へろへろ…。

大家も初めて聖くんのお顔を拝見した時、「大丈夫かな。もしそうでも聖くんの可愛さや素晴らしさはかわりないもんね♪」と思っていましたが、これからのことや聖くんの体調管理を考えたら大丈夫に越したことはないですね♪
ひとまずよかったです!
あとは風邪を治して、傷を治して、体調を整えて…ご縁を待ちましょうね♪
なおさん、すいかさん、年末お忙しい中、また雪の中を本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。
2013/12/30(月) 10:51:11 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
きっと飼い主さんに何かあったんだと、そう思いたいです。
こんな愛らしい首輪を用意してくれた飼い主さんだもの、
捨てるなら自分の家の猫だとわからないように首輪を外すはず・・・。
いなくなって迷子になったと気付けば警察や施設に問い合わせするはずだから、そうできない何かがあったと思いたいですね。
例えば独り暮らしの方が突然倒れて救急車で運ばれ
意識不明でそのまま・・とか。

聖くんというお名前、もしかしてクリスマス近辺で保護されたからかな?
聖くん、よかったね。もう大丈夫だよ。怖くないよ。
なおさんという大天使が舞い降りたからね。

ワイルドな聖くんのお顔も、なおさんや旦那様の愛情で
あっという間に、ふにゃふにゃのお顔になりそうです。
なっちゃんも最初はそうだったよね。お外の時代のなっちゃんも
かなりワイルドでしたから(^_^)

2013/12/30(月) 08:51:00 | URL | 七夏 #92eFZkuY[ 編集]
♡もう胸キュン♡
ダメです。もう惚れてます。。。

ワイルドで親分みたいで、ホントに年が越せて良かったです。
2013/12/30(月) 08:37:08 | URL | バーミャン #S2RSkckc[ 編集]
聖くん、よかったね。
夢を与えてくれるドラえもんみたいな
首輪を準備して待っていたんだね。
そしたら
夢と希望を与えてくれる、
なおさんがやってきてくれたんだ。
ワイルドなお顔に
惚れる人は、きっと続出だよ。
男前度がアップしていくのが、楽しみです!
がんばれーp(^-^)q
2013/12/30(月) 07:04:17 | URL | かなまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する