鳥さんの見える出窓から。
2014年01月20日 (月) | 編集 |
ウェルカムランチを食べた聖くん、
人間もおなかが空いてきたので、Miyoさんが用意してくれた
ピザをごちそうになろうとしたら

キリッ




いやいや、君、今ウェルカムランチ、食べたでしょ?
って言うか、ピザは猫のたべもんじゃないからね。





放浪している間、ごみあさりとかもしたのかなぁと思うと
ちょっと悲しくなってくるね・・・




でも、しんみりしてる間もなく、



えいえいえい




爪とぎバリバリww
気持ちいいんだろなぁ。
ずっと爪とぎしてなかったんだろうね。



そして、こたつに入ってぬくぬく・・・



ぬくぬく



しばらく寝てはりましたよ。



Miyoさんちの猫ちゃんが様子を見にきてくれました。


ぴょこん




ヅラにひげ・・・ww



ごめん、なんか見ただけで笑ってしまいました。
さくらちゃんって言う子ですよ(・∀・)!


そして、そろそろ帰ろうかなぁと思った頃に
こたつから出てきて、出窓を見に行った聖くん。


わーっ



お外には鳥さんが遊びにくる木があって
ここから見えるんだって。
毎日お外の観察しなきゃね。


もう大丈夫だからね




聖くんほんとにお疲れさまやったね。
すいかさんに優しくなでてもらってる横顔が
本当に穏やかで、聖くんのホッとした気持ちが
伝わってくるようでした。
20日間もの保健所での生活は辛かっただろうね、
寒くて、足場の悪い網のケージ。しんどかったやろう。


もうこれからは何も怖いことはないから
安心してね。

聖くんには、ルコママさんが作ってくれた
優しい布の軽い首輪をつけました。これなら
全然負担にならないね。



▼殺されていい命なんてないよ。

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼ソロくん15歳の里親さん再スタート!
【ペットのおうち】
【いつでも里親募集中】
ツイートボタン・Facebookのいいねボタンで応援してくださいね。



拍手する



2014/01/20 06:28 | 2013 聖@里親さん決定 | Comment (7) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
聖くん、どの写真でもすごく可愛くて、可愛くて、幸せそうで、写真を見ただけでポロポロ涙が出ました。
なおさん、すいかさん、Miyoさんを始め、聖くんの為に動いてくださるすべての方に感謝。

さくらちゃんの写真を見て、うわーカワイイ!(・∀・)って思ったのに、「ズラにひげw」で吹いちゃいました(>▽<)
2014/01/21(火) 00:10:31 | URL | 名無し #-[ 編集]
聖くん、暖かいお部屋で美味しいご飯食べて思いっきり爪研ぎをしたり
コタツに潜り込んでぬくぬくしたり出窓からの猫パトとやることが沢山ですね。
今までは生きていくだけで精一杯で出来ない事でしたものね・・・。
これから色々と取り戻していかないとね。その仕草ひとつひとつが可愛いです。。。

そうだ、まずはさくらちゃんと仲良くなってみようか?

香川の保健所からここまで命のリレーをしてくださった皆様、
改めまして本当にありがとうございました。
2014/01/20(月) 18:29:10 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
お顔もきれいになってすっかりイケメンさん!
獣医さんのところでも大切に可愛がられたみたいで、穏やかで落ち着いてますね〜
聖くんも甘えん坊さんになりそう♪

さくらちゃん、優しそうで可愛い(≧∇≦)
2014/01/20(月) 17:16:15 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
皆さんに出会えたから今の聖くんがあるのですね。。
殺されていい命なんて絶対にない!!当たり前のことなのに…。声をあげて行動していかなければ何も変わらない。。。

さくらちゃん^^
チャーミングなおんにゃのこですね~♪
2014/01/20(月) 13:54:13 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/20(月) 11:49:46 | | #[ 編集]
うんうん
『殺されていい命なんてないよ』

非常に考えさせられる言葉ですね。

うーん、言葉が見つからなくなっちゃた。すいません(´・_・`)
2014/01/20(月) 10:36:10 | URL | まさと #-[ 編集]
うっi-241 朝からまた涙が・・
聖くんニヒルなにゃんこさんだったのに可愛くなって驚きます。
すさんでいた鋭い目つきが、穏やかで優しくなっています。
今目の前に見えるものすべてが安心できる場所なのでしょう。
優しい人たちに巡り合えた幸せな子ですね。
ちっちゃいけどみんなと同じ大切な命。
助けていただいた皆様ありがとうございます。
聖くんいつまでも元気で可愛いさくらちゃんと仲良くね!

2014/01/20(月) 09:11:19 | URL | りくまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する