慌てて病院
2014年02月13日 (木) | 編集 |
昨日は朝からソロくんが下痢と嘔吐をしたので、
半休とって病院に行ってきました。

フォルテコールの副作用に下痢、嘔吐があり、
しばらくフォルテコールはお休みする事になりました。
リビングにトイレを置いても、
二階のトイレまで律儀に上がっていくソロくん…(;_;)
涙でちゃいましたよ。




帰宅してから少し様子を見ていたんだけど
すぐにお薬飲んだせいもあり、
落ち着いてきて、ホカペで寝息たてはじめました。






心配だったけど、落ち着きを見せた様子だったので昼から出勤。


夕方に帰ると、いつものように
ちゃとらんと一緒に玄関まで迎えに来てくれたソロくん(*´ω`*)


おトイレにも少し緩めだけど、しっかりしたうんちがあって、
ご飯の催促もあり。






ちょっとやつれちゃったね(´・ω・`;)…



でも、たま伝食べたら






この笑顔(*´ω`*)!



▼その調子その調子!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼可愛いおじいちゃんソロの募集☆
【ペットのおうち】
【いつでも里親募集中】
ツイートボタン・Facebookのいいねボタンで応援してくださいね。



ソロには長生きしてほしくて
出来れば、点滴だけではなく、お薬でも腎臓をコントロール出来ればと
思ってしまいます。
でも無理しちゃダメですね。
高齢だし、ちょっとしたことで体調を崩すことを思うと
慎重に慎重にならなくちゃ。

みつきちゃんのお洋服のこととソロくんのご飯のことでも
アドバイス頂きました。ありがとうございます。
キドニーキープ、いいですね。手に入るかどうか調べてみますね。
みつきちゃんのお洋服は、今は重ね着出来る時期だからいいけど
暑くなったらまた悩ましいですね。
何枚、破れたことか・・・( ;∀;)
お世話になることがあるかもしれません。
その時はよろしくお願いします!


拍手する



2014/02/13 06:37 | 2013 ソロ15歳@うちの子になりました | Comment (16) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
なおさん、お疲れ様でした。
ソロくん、回復してきたようで、
良かったです!
お薬の副作用、悩ましいところですね。
うちの子も、薬を飲むと吐き気が出るようで
それを見るのが可哀想で辛くて
一度、薬を飲ませるのを勝手に
フェードアウトしてしまい、半年後位に
再度、同じ先生に診ていただきに行ったら
めっちゃ嫌み言われて、
叱られました(T-T)
「吐き気も、続けていくうちに慣れます!」
と言われたけど…、
あまり馴れないようです(ToT)
だけど、何かの症状を抑えようとすると
何処かほかに不具合が出るのは、
仕方のない事かも知れないですね…。
様子を見つつ、その都度、最善策をとるしか
ないのでしょうね……。
さて。また明日は、雪の予報ですね。
なおさんも、皆さんも
お気をつけ下さいませ。(自分も!)
2014/02/13(木) 22:27:54 | URL | かなまま #-[ 編集]
ソロくん、落ち着いてきて良かった。
いじらしいです。

何とかしたいと思いますものね。
私も、うちの子の時は何とかしたいと思って、
フォルテコールも飲ませました。
ちょっとふらついていました。

肝臓の数値が悪かったので、最初はゴクミシンものんでいました。
その後、漢方も試したりしたけど、合わず、、、、。
嬉しかったのは、ご飯食べてくれる時でした。

直さんの気持ちがソロくんわかっていると思います。
直さんも無理しないで、元気でいてください。
何か役に立ちたいけど、
取り急ぎ、おっきな元気玉送りま~す。
2014/02/13(木) 21:24:34 | URL | ぺちげんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/13(木) 20:54:06 | | #[ 編集]
なおさん、ソロくんお疲れ様でした。
私もびっくりしたので、なおさんとてもご心配だったと思います。
ソロくん、つらいのに二階までトイレに行っちゃうなんてそんなに・・(T_T)

ソロくんのお顔がもっとぷっくりになりますように。
お腹が緩いのも良くなって、ご飯もたくさん食べてね。
2014/02/13(木) 20:06:30 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
ソロ君本当にいい子!

応援してるからね--っ!!

なおさん
ソロ君をよろしくお願いします(__)
2014/02/13(木) 19:46:24 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
ソロじぃや、いい笑顔♪
なおさん、通院お疲れさまでした。
なおさんの素早い対応でソロじぃやの症状も
ひどくならずにすみましたね。よかったです。

シニアにゃんこさんは体調に波がありがちですが、
ソロじぃやには毎日ご機嫌さんで過ごしてほしいです♪
たま伝、うまうまでうれしいね♪
2014/02/13(木) 18:57:10 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/13(木) 18:24:03 | | #[ 編集]
ソロ君にも美月ちゃんにも落ち着く迄
不自由なく過ごして欲しいと思っています。
なおさん一人で抱え込まないで、
何でもブログでお話下さいね
お願いします
2014/02/13(木) 16:19:28 | URL | イクラの母さん(イクラ) #-[ 編集]
なおさん、半休をとって通院お疲れ様でした。
ソロ君が早い受診、お薬で落ち着いてくれたようで良かったです。

ちゃとらんと一緒のお出迎え、なおさんが羨ましいです。
ソロ君、なおさんとにゃんずのみんなとたま伝で笑顔が戻って嬉しいです。
ゆっくり、ゆっくりで良いですよ~~。

なおさん、年度末に向けて忙しいでしょうけれど宜しくお願い致します。
おかあさんがバテませんように。 どうぞお体、ご自愛くださいませ。。。
2014/02/13(木) 14:42:27 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/13(木) 12:08:21 | | #[ 編集]
高齢なソロ君には薬の副作用は怖いですね。
でも、病院のあとは落ち着いて良かったです。
美月ちゃんとソロ君の治療と予後管理が大変ですね。
なおさん、お仕事と家事、猫たちのお世話で毎日が目の回る忙しさ、ご自身の体調管理もなさってくださいね。
2014/02/13(木) 11:33:58 | URL | 黒猫の母 #dUuQpu0Y[ 編集]
ソロ君早くよくなれ~o(^-^)o
昨日は、ほっとしたけど今朝はどきっ!としちゃいました。

でも落ち着いて来ている様で良かった~
ソロ君、ほんとにほんとにいい子みたいで…

ちゃとらん達もさり気なく受け入れてくれて、にゃんず達もいい子達ばかり。

家の二十歳のはなちゃんもよく吐いたりしますが、3匹共々病気知らずで助かります。


元の飼い主さん共々早く良くな~れ!!
2014/02/13(木) 10:31:11 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/13(木) 10:06:56 | | #[ 編集]
いつもありがとうございます。
最近病気が見つかって急にやつれた親とソロくんが重なって涙してしまいます。
ソロくんがしんどい思いをしなくてよくなりますように。




2014/02/13(木) 08:09:34 | URL | ルイつぼみ #-[ 編集]
ソロ君頑張って長生きしてね(´;ω;`)
2014/02/13(木) 07:49:22 | URL | 猫好き27 #-[ 編集]
先天性の腎臓病だったうちの子もトイレはきちんと入ってしていました。
苦しそうな時は手助けして中に入れた事もありましたi-241
ちっちゃい身体のネコさんは薬のバランスが難しいですね。
仲間も近くにいるホカぺの上で穏やかに寝てくれて
ソロくんの元気な笑顔が見られて一安心です。

みつきちゃんのお洋服やソロくんの様子などでご心配でしょうが
まだまだ寒い日も続きますし、お疲れが残らないようご自愛ください。

2014/02/13(木) 07:16:10 | URL | りくまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する