ベランダリフォーム
2014年02月17日 (月) | 編集 |
実は外壁のリフォームをしていまして、
せっかく足場を組むんだから、とベランダの柵も
猫仕様にリフォームしてもらいました。


以前のものはメッシュパネルと
突っ張り棒を組み合わせて結束バンドで固めただけのもの。
もう数年前だし、強度が心配でした。

その時の記事→【こちら見てね】




そして、今回出来上がったのはこれですよ。



じゃーん





これはクレディフェンスという商品名のものを
うまく組みあわせてもらったものです。

本当は手すり部分のぎりぎり外側に設置して
猫たちが手すりの部分に乗れるようにしたかったのだけど
それは出来なくて残念。


手前の黒いのは、前のメッシュパネルの時に取り付けた
クッションシートが張り付いて取れなくなっちゃった・・・orz


ま、それでも、これなら脱走対策も出来てるし
強度もあるし、いいですかね。



肝心の猫さんたちは
寒いせいかベランダに来ない・・・(´・ω・`)




あ、でもソロくんが来てくれました。


おー!外見えるー



ソロくん、まだご飯を食べる量が回復していないけど
元気はありますね。




りさも来た。


あたまさむい



いいでしょー?
ちょっと見てよ。


まあまあじゃん?


物干し竿を吊るすやつもつけてもらったからねー。
前のは突っ張りだったからちょっと狭く感じたもんね。


と、その時。


ファ?!



りさちゃん固まった!


目が離せない!



お隣さんが、飼いチャボを外に出してました。

チャボが(・∀・)!



うぷぷ
気になるよねえ。


私は、りさのそのちょっと浮いた片足が気になるけどね!


ぴょこん



可愛い〜(*≧ω≦)


お隣さんのチャボ、女の子だと言われてペアで
もらってきたら、オスメスだったそう(☆ω☆)
増えて困ってるそうです・・・



もらってくださいと言われてお断りしました。




▼この伸びた背中も可愛いな〜

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼可愛いおじいちゃんソロの募集☆
【ペットのおうち】
【いつでも里親募集中】
ツイートボタン・Facebookのいいねボタンで応援してくださいね。



拍手する



2014/02/17 06:59 | ☆脱走対策 | Comment (10) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして (o^。^o)

最近、猫ちゃんを飼い始め色々な方のブログを拝見させて頂き、勉強しております。

片足にキュンとなり、ついつい… (〃^¬^〃)

微力ながら、応援させて頂きました (*^ー゜)v

良い一日をお過ごしください (^o^)/~~

魅鵺
2014/02/18(火) 03:10:47 | URL | 魅鵺 #mQop/nM.[ 編集]
インスタでたまーにコメントしてますが、こちらでは初コメです。

りさちゃんの横顔にずっきゅんどっきゅん!
窓の段差に置いてる、揃えたオテテも可愛い!

暖かくなれば人気スポットになるでしょうねー。
2014/02/17(月) 23:54:19 | URL | yumi #Sm/ug.UM[ 編集]
ベランダが素敵に大変身ですね。
一番乗りはソロ君でしたか? 
お外の空気は美味しいかもしれないけれど寒いよ~。

代わって登場のりさちゃん、目敏く素敵なチャボ君たちを見つけましたね。
片足上げたまま固まっているりさちゃん、はやる気持ちを抑えられませんね。
チャボ君と一緒に遊べなくてもお家には可愛いちょびチャンが・・・。
って、りさちゃんはちょびチャンが怖かったんでしたっけ??

なおさん、グリーンジャンボを当てて拡張しましょうよ!!
2014/02/17(月) 23:28:34 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
猫さんのためのベランダいいですね!

ソロくん暖かくなったら快適だよぉ♪
りさちゃん、その姿可愛い!
これから楽しみが増えて良かったね〜^o^
2014/02/17(月) 21:08:33 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
わぁー!!
ベランダ良いですね~♪
にゃんず達
お外が見れてお外の空気をたっぷり吸えて-それに柵もしっかりしていて安全

お洗濯物を干してる時に足元に誰かいたら楽しくなっちゃいますね。。
一番乗りはやっぱりりさちゃんかな-(^▽^)
2014/02/17(月) 14:15:26 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
ちゃぼ!
あらら♪りさちゃん、固まった?
ちょいとうかせた右のあんよがいいなぁ♪
春になったら、ベランダににゃんずさんたちが鈴なりに
なるかも!

ちゃぼ…懐かしいです。
大家んちのおっきいばあちゃんが昔、飼ってました。
意外に人になついて、大家のあとをずらずら~と並んでついてきたのを
覚えています。
2014/02/17(月) 12:59:44 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
わかるー!
伸びた姿もかわいいですよねー。
2014/02/17(月) 12:44:58 | URL | mao #-[ 編集]
りさちゃんの後ろ足かわええ(=゚ω゚)
うちの子はこういうとき左手が浮きます(笑)
2014/02/17(月) 10:48:37 | URL | なみ #kBRnyTsg[ 編集]
くぅー(*ノェノ)

りさチャン、かわえぇー。
2014/02/17(月) 10:35:49 | URL | もふもふ #NkOZRVVI[ 編集]
りさちゃん、お外が見えて
良かったねー!
暖かくなるのが楽しみですね。
2014/02/17(月) 07:31:10 | URL | こてつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する