つぼみちゃんの近況報告!
2014年03月16日 (日) | 編集 |
つぼみちゃんの近況報告を頂きました。
ちょうど、譲渡から1年です、と嬉しいメールが
添えられていましたよ。






ずいぶんお姉さんになったねぇ、つぼみちゃん。
はなたれ小僧で、お山で泣いてたなんてうそみたいだね。





おうちの子記念日に、お刺身もらっちゃった!







天窓があるおうちなんだよー(´・艸・`)





家族のみんなに愛されて





こんなに幸せに暮らしています。








▼一緒に保護した、たぬ~も元気にしてます(〃ω〃)

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


★きゅうちゃんのお名前
久蔵は、百田尚樹さんの「永遠の0」の主人公から頂きました( ´艸`)
家族思いの久蔵の物語は、涙なくしては読めないですよう。
小説はかなりボリュームがあるので
映画の方がとっつきやすいかもです。
まだ上映されてるので、まだの方はぜひ。
きゅうちゃんは、本当の家族のもとで
ずっと幸せに暮らせますように、との願いからつけました。


拍手する



2014/03/16 18:55 | 2012 じゅん@里親さん決定&たぬ~@里親さん決定 | Comment (8) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
つぼみちゃん、1年たったのですね。
幸せそうなお顔ですね。

きゅうちゃんも
聖くんも幸せを掴んでほしい。

うちの子もエイズキャリアでアトピーですが、
お外で一生懸命頑張っていたからだと直さんがブログで書いて
いたのを見て、すごく救われました。
元気ですし、アトピーはありますが愛しいです。
幸せにしたいです。

聖くんもきゅうちゃんも幸せを引き寄せていますよ。
直さん達に巡りあったのだもの。
もう少しだよ。
頑張って
2014/03/16(日) 22:41:56 | URL | ぺちげんママ #-[ 編集]
つぼみちゃん、咲き始めた花のように可愛いったらもう〜(〃▽〃)
イケメンのたぬーさんも元気で良かった♡
里親様便りはいつも楽しみです!

きゅうちゃん、良い名前をつけてもらって良かったね♡
びっくり!全くのまぐれで恥ずかしいです;^_^Aアセっ
2014/03/16(日) 22:35:52 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
つぼみちゃん
もう一年経ちましたか。。おすましポーズキマってます
(^^)v シアワセに暮らしているのですね!!よかった~♪

久蔵さん‥あ-あの大ベストセラーの!!こたさんスゴイ!!大正解♪
読むと辛くなりそうで自分は読まずに父の誕生日にプレゼントしました(汗)
父が読み終ったら読んでみようかな…。。
2014/03/16(日) 21:53:03 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/16(日) 20:33:04 | | #[ 編集]
つぼみちゃん、もう1年経ったのですね。すっかり素敵なレディーになっちゃって。。。
ルイ兄ちゃんと仲良くしていますか?
最初から気後れもせずお兄ちゃんをポカスカとかしてましたものね。
これからも家族のみんさんと幸せに過ごしてください。

タヌ~さんも元気そうですね。
なおさんの記事、たん吉さんのコメントを拝見して嬉しくなりました。

やはり宮部久蔵さんからでしたか?
「永遠の0」と言うことで聖くんやきゅうちゃんが保健所から引き出されたことで
「殺処分、永遠にゼロ」の願いを込めているのかと違う方向で深読みしすぎでした・・・。
お恥ずかしい限りです。
2014/03/16(日) 19:52:22 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
まずはジュニア改めじゅんちゃん改めつぼみちゃん、祝お迎え一年おめでとうございます、先にそのお祝いコメントを言いたかったのですが、タヌコメントに力入りました(スンマセン)。
2014/03/16(日) 19:42:36 | URL | 名無し #-[ 編集]
なるほどーそんな由来だったのですねー
オツトさんがソロくんに付けた「ともぞう」からの「きゅうぞう」だと・・・

こんな不届き者ですみません(´・_・`)
2014/03/16(日) 19:27:22 | URL | まさと #-[ 編集]
タヌは元気ですぅ
今日花粉症のために、マスクをして帰宅したら、「誰?」という怪訝な表情、名前を呼んだら、よけい警戒されるも、マスクを取ったとたん「おばちゃんだ~!」と駆け寄ってくれました。毎日NHKの早朝放送で、一瞬だけ動物が映るシーンには、テレビにかぶりつきです。心配だった肝臓の値も、完全に正常値になりました。そんなこんなのタヌですが、おばちゃん写真のアップ方法が分からず、お会いした時のみの近況報告ですみません。(撮影は、一応プロなんですけどねww)
2014/03/16(日) 19:14:21 | URL | たん吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する