fc2ブログ
 かつお祭り
2014年05月29日 (木) | 編集 |
関西では、かつおのタタキはよく見るけど
かつおの刺身というのはあんまり見ない気がする。

そんな珍しい?かつおの刺身を見つけたとかで
オツトが買ってきてくれた。

わらわら


早速、群がるにゃんず。


うしし


いいお顔(´・艸・`)



えへへ


嬉しそう〜


んまい


はなびちゃんはあんまり食べなかったんだけど

たべやー


皆さん、それぞれ美味しく頂きました。゚(゚´ω`゚)゚。





▼おねだり光線発射中

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



★聖くんの里親さん募集中★
誰とでも仲良くできる性格ばつぐんによい男の子です。
おとなしくておっとりしてますよ~


ひーくん





【ペットのおうち】
【いつでも里親募集中】
応援のいいね、シェア、リツイート大歓迎です!



★きゅうちゃんの募集スタートです★
エイズキャリアだけど元気いっぱい!
背中に可愛い小さな天使の羽をしょってます。
ケンカが苦手で、すぐにお腹だして降参!
しちゃう子です。
ワンコも平気!

fc2blog_20140517110927e17.jpg

↓募集詳細はこちら
【ぺっとのおうち】




★元気いっぱいはなびちゃんの里親さん募集
募集詳細は
【ぺっとのおうち】
からどうぞ!


fc2blog_2014042106333348a.jpg


拍手する



2014/05/29 06:50 | ★にゃんずの日常★ | Comment (6) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おなかすいた…
おおっ!みんな、よいお顔♪
こんなうまうまよいお顔をされたら、次はオツトさん、かつお一匹まるごと
大人買いですね!

関西はやっぱり「たたき」が多いですね。
新玉ねぎやら青じそやらみょうがやらニンニクやら、
わらわら乗っけて、薬味は生姜でポン酢かな~。
大家んち、明日の晩ごはん、コレに決まり!
2014/05/29(木) 23:36:29 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
みんな「かつお祭り」でキッチンに集合ですね。
ここに居ないまみちゃん、りさちゃん、みつきちゃんもご相伴に預かったのかな??
はなびちゃんはもう少し大きくならないと美味しさがわからないかもしれませんね。

今日もみんなで「美味しいお顔」を披露してくれました。
ソロ君、毛玉を吐いてから食欲モリモリとのことで嬉しくなります。
そうそう、毛玉よりも元気玉ですよね!!

スーパーのお刺身が安くなる時間です。そろそろ行ってみましょうかね。。。
2014/05/29(木) 19:28:04 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
そうなんですか!刺身じゃなくタタキなんですねえ。

私のところでは自分で釣ってこなければ…ww

猫さんは血合いの部分が好きですよ。
私はあまり好きじゃないので、お刺身作る時に切り落としてしまうので一石二鳥。捨てずに済みます。

そろ君あの刺身の状態で食べれるならまだまだ若いです。
うちはたたいてたたいてじゃないとさすがに食べられなくなりました。
2014/05/29(木) 10:16:42 | URL | あおっぺ #dF9owEYw[ 編集]
かつお祭り大盛況!

ヒトもニャンコも美味しいものを食べる時にはいい顔しますね(=^-^=)

それとこの群がるわらわら感がたまらない(笑)
2014/05/29(木) 08:57:27 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
ええ~っ!
そうなんですかっ??

東京では、私の行くスーパー4,5店では、
だいたいタタキと土佐造りとお刺身の売ってる割合は
4:3:3くらいで、お刺身を手に入れるのは難しくありません。

今は違うけれど、昔の東北地方ではどこもカツオはタタキでは食べなかったらしいです。
私も実家の福島では生のカツオしか食卓に出た事はなかったです。

慣れれば、じいやニャンコはお刺身の方が柔らかくて食べやすいですよん。
2014/05/29(木) 07:45:28 | URL | 茶々丸 #-[ 編集]
そうなんですよねぇ〜
私も先日珍しいかも、、、って刺身をかいました。(爆笑)
いつもは寄ってくる猫どもは誰も来なかったんです。
息子がほとんど食べちゃって、無くなってからワラワラと集合しちゃって、、、。
スーパーでも探してますが、あれからお目にかかる事がないんです。(泣)

みんな美味しい顔で良かったね。
うちでも美味しい顔見たかったな。
買う時にニャンズの数も入れて、沢山買ってらっしゃるんですかぁ?
2014/05/29(木) 07:30:51 | URL | ミュウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する