みつるくんの幸せ報告
2014年06月10日 (火) | 編集 |
みつるくんの里親さんから、昨日でみつるがうちに来て一年です、と
メールを頂きましたよ。







毎日、食欲大魔神だそうですが







おくちのケアもきちんとして頂いて








とってもとっても幸せに暮らしています。






可愛い可愛いみつるくん。
私はね、里親さんがみつるのことを話す時、
「みっくんがね」と
すごく優しい声で呼んでくださるのが
本当に嬉しくてね。

お客さんの接待も上手に出来る
優等生なんだってね。
お外にいた頃とは全く別の猫ちゃんみたいだね・・・

これからもずっと幸せで、元気でいてね。


久しぶりにこの動画、見返したら
またじんわり泣けてきました。






自分で作った動画見て泣くんだもん
アホですよね・・・(´・ω・`)


▼幸せになってくれてありがとう

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!




★お知らせ★
縁あって、こちらの書籍に
なっちゃんとみつるくんを掲載して頂きました。
小さくですが、やっぱり紙媒体になると嬉しいものですね。






可愛い猫さんの写真だけでなく、
地域猫の活動のことなどもわかりやすく書かれており、
猫を取り巻く環境について考えさせられる
内容になっています。




拍手する



2014/06/10 06:40 | 2012 みつる@里親さん決定 | Comment (16) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
みつるくんが、おかさんとおとさんの家族になってもう1年経ちましたね。
本当にあっと言う間、早いですね。
今でもジーンとしてしまう動画が赤い糸を結びつけてくれましたね。

おかさんとみつるくんの攻防(?)が楽しくて毎日ツイッターをチェックしています。
毎日、動画のようにご飯をおねだりされたらついつい多めになりそうですね~。

みつるくん、これからもおかさん、おとさんと末永く幸せに過ごしてくださいね!!
2014/06/11(水) 10:37:22 | URL | Megu #5iioDQGg[ 編集]
幸せいっぱいのみつるくん♡
王子の風格もでてきたみたい♪
動画いつ見ても涙でちゃいます(T_T)
みつるくん、なおさんと素敵な里親様に出会って良かったね!
2014/06/10(火) 21:22:35 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
みつるくん久しぶり!相変わらず丸いww
幸せそうな顔にこっちの顔まで綻びます( ´ ▽ ` )
2014/06/10(火) 20:20:30 | URL | なみ #kBRnyTsg[ 編集]
いつも
初めまして。毎日見ております。
みつるくんの動画を見て、皆さんと同じ様に涙が溢れて…

我が家も今、飼育放棄された猫を4匹保護しています。臭くて汚ない所から救い出し、里親さんを探そうと思って血液検査をしたら全員白血病…

みつるくんの動画を見て、泣いてるんじゃない!頑張れ!って言われている様な気がしました。

里親探しは難しい子達かもしれませんが、頑張ってみます。
2014/06/10(火) 18:35:43 | URL | はやちん #-[ 編集]
だ~(T_T)
私もこのユーチューブ何回か観ているのに
また涙がだ~っと・・・

残念ながらたかが猫、たかが犬、人間優先と思う人も多いです。
でもその1匹の命をつなぐ事がどれだけ大変か、
そしてどれだけ素晴らしい事か。
誰にも想ってもらうことなく消えて行ってしまう
可哀相な魂が沢山あるなか、
たった1匹だけれど、でもその1匹が幸せな生活を
掴んだの知るのはとっても嬉しいことです。

みちゅる、本当に優しいご両親に恵まれてよかったね。
君の第二の猫生は愛情に包まれて幸せなものになったね!

2014/06/10(火) 16:54:02 | URL | サバトラーニャ #IjUZIPhA[ 編集]
なおさん、みつるくんのおかさん、おとさん
ありがとうございます。

みっくんのおかさん、ホントに優しそうな方で
私も嬉しくなります。
みっくんが手繰り寄せた、赤い糸ですね。

私も、時々、みつるくんの動画見てます…。
ご飯をおねだりして、ドアを頭で開ける所で
「あ~、みつるん、すごく人間を
信頼してくれているんだなぁ」
って思って、じんとしてしまいます。

これからも、ずっ~と、幸せにね♪
2014/06/10(火) 15:36:55 | URL | かなまま #-[ 編集]
みつる君~(*^o^*)
久々のみつる王子さま~

人間に一度は裏切られたのに、また信じてくれて…

お顔が大きいせいか?なおさんちのにゃんず達には怖がられてたのに、めげずにころんころんしていたけなげな姿を思い出します

わさびちゃんの書籍って明日発売の「わさびちゃんちの一味ちゃん」でしょうか?
(ガラケーの私は見れましぇん)

わさびちゃん、亡くなってそろそろ一年たつのですね。

のらちゃん達の事をあまり知らない方達にもたくさんの事を教えてくれたわさびちゃん。

高いお金を払って猫ちゃんを飼おうとしてる人は少しでも可哀相な里親を捜してるにゃんず達に目を向けてあげて欲しいものです。

みつる君、いつまでも元気でいてね。
2014/06/10(火) 14:13:59 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
つられて動画を見たら、やっぱり泣けてきました。
他のお外にゃんこ達も、みつるくんみたいに幸せに、
寂しい思いをする子がいなくなる日がくるといいですね。
2014/06/10(火) 12:24:04 | URL | ハチワレ #-[ 編集]
いつもいつも、本当にありがとうございます。
みつるくんを観て、今年の2月ごろに近くのコンビニに突如現れたアビシニアンの猫ちゃんを思い出しました。
みつるくんと全く同じ様に、コンビニの前にいたコ、しばらくしたら居なくなっていました。
なおさんの様な優しい方に保護されたのかどうか、恐くてコンビニの店員さんに聞けないままです。
2014/06/10(火) 12:07:22 | URL | emi ☆ #-[ 編集]
もう一年経つのですね…。。本当に温かい素敵な家族の中の一員としてシアワセに暮らしてくれていることがとてもとても嬉しいです!!

朝から‥(TT)
逢いたいなぁ‥って思っていたので今日は朝から私がご機嫌さんです-♪

なおさん里親様
本当にありがとうございます。近いうちまたみっくんに会いたいな(^^)v
2014/06/10(火) 10:33:08 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
私も
みつるくん、気になってて、時々Twitterで様子を見てます。
おかさんが大好きでストーカーのようですよねw
本当に幸せになって良かった。

のんちゃんにやられてコロンとひっくり返った時のみっくんの格好がおかしくて、おかしくてhttp://blog-imgs-50.fc2.com/c/h/o/chobi0205/IMG_9706_20130506093333.jpgその時の画像は今でもとってありますw

のんちゃんに一本背負いをかまされたちゃとらんの格好悪い画像も(笑)
2014/06/10(火) 10:04:07 | URL | 茶々丸 #-[ 編集]
初めまして
初めまして。 いつも拝見しています。私は大阪市内で個人で細々と保護やTNRしている者です。
朝からみつる君の動画を見て大泣きしてしまいママ友に不審がられました。夫婦喧嘩でもしたと思われたかも(笑)
ほんと自分が保護した子が幸せになってくれると嬉しいですよね。
いつも本当に勢力的に活動されていて尊敬しています。
私も頑張らなくっちゃ! これからも毎日覗きにきますのでよろしくお願いします^_^
2014/06/10(火) 09:09:28 | URL | ひとみ #BZMdFPwU[ 編集]
もう1年になるんですねー。赤い糸繋がってる人に出会えて良かった。こういう幸せ報告はこちらにも幸せの気持ちお裾分けいただけるので、すごく良い気分になりますね。
みつえもん、まだまだ長生きしてたくさん可愛がってもらうんだよー
2014/06/10(火) 09:07:53 | URL | あおっぺ #dF9owEYw[ 編集]
みつるくんよかったですね~
私も朝から動画見て泣いちゃいました。

なにもできない私ですがいつもありがとう。
応援してます。
2014/06/10(火) 08:57:38 | URL | nono #snujudlg[ 編集]
何度もすみません☆
それから、わさびちゃんの本にみちゅるくん載るなんてすごいですよね!!

さっそく本屋に急ぎます~(≧▽≦)
2014/06/10(火) 08:35:30 | URL | ゆず #-[ 編集]
やっぱり一年経ってもみちゅるくんの存在感はすごいですねo(^-^)o

なおさんちにいた頃よくゴローンしてお腹出してたけなげな姿を思い出します(;_;)
私も今まで何度YouTube再生しては涙流したことか…(/_;)
なおさんみちゅるくんを見つけて幸せにして下さり、本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
みちゅるくんのおかさん、本当に今みちゅるくんが幸せ過ぎてTwitterからこぼれ出る幸せこちらまでありがとうございます♪♪♪

一周年記念本当におめでとうございます~。゚(゚´Д`゚)゚。
2014/06/10(火) 08:30:36 | URL | ゆず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する