復活の狼煙をあげろ!
2014年07月30日 (水) | 編集 |
昨日の朝、全くごはんを食べようとしないソロくん。
新品のかつおぶしにも反応なし。

金曜日から増えた腎臓のお薬「フォルテコール」(本来は心臓の薬)の副作用だなと踏んで
ちょっとお薬を止めてみることにしました。
前からこのお薬は2.5gを半錠ならなんとか
下痢や食欲減退もなく飲ませることが出来ていたんだけど
金曜日の処方では半錠を一日二回。
ただ、様子を見ながら何らかの変化があるようなら
判断は私がしていいと先生にも言われていたのでした。

なので、一昨日の夜からお薬をやめて
昨日の朝は全く食べず、しんどそうにリビングのマットの
はじっこで寝てばかりでした。
いつもならカリナールいりのビオベテリナリーも
おいしそうにシリンジで飲んでくれるのに
昨日の朝は、いやそうになんとか少し飲んだあと、
気分が悪そうなお顔・・・(´・ω・`)うーん・・・


でも、昨日の夕方帰宅すると、いつものように
玄関に迎えにきてくれたソロくん、
早く早くとおしっぽたてて、私を台所に案内するのです。

たまの伝説を少し出してみると
食べた!


よし、これなら、また復活出来るはず!



うまー



いい感じ。
もうちょい食べようか


ん?



まみちゃん、いつでもなんでも食べれるじゃないのさ


うまうま


はなびっこの残したちびっこ用ごはんも完食。


ソロくんも負けちゃいられないね!




▼復活復活復活するぞおおおおお

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



☆みつきちゃんの里親さん募集スタート☆
いっぱいハンディのあるみつきちゃんだけど
まるごと受け止めてくれる家族を募集しています。
少々のことではめげないみつきごん!
一緒にいると、なんだかパワーをもらえる子です。

まけないどー


▼こちらからご応募お待ちしております
【ペットのおうち】




★喜希(キキ)くんの里親さん募集スタート★
猫より人間が大好きな喜希くん!
べったり甘えさせてくれる家族を探しています。

ききくんだよ

お問い合わせは【こちら・ぺっとのおうち】へお願いします。


★きゅうちゃんの募集スタートです★
エイズキャリアだけど元気いっぱい!
背中に可愛い小さな天使の羽をしょってます。
ケンカが苦手で、すぐにお腹だして降参!
しちゃう子です。
ワンコも平気!

fc2blog_20140517110927e17.jpg

↓募集詳細はこちら
【ぺっとのおうち】




★元気いっぱいはなびちゃんの里親さん募集
募集詳細は
【ぺっとのおうち】
からどうぞ!



( ๑´•ω•)。oO(お悩みはhanabicco.com まで)
困ってませんよ

拍手する



2014/07/30 06:30 | ★にゃんずの日常★ | Comment (15) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ソロ君、美味しく食べてね
ソロ君、美味しく食べてくれて良かった、良かった!

ほんとに、食べてくれると嬉しいですよね。
直さんもご飯美味しく食べられますよね。

このまま、このまま、うまくいきますように!
2014/07/31(木) 15:31:30 | URL | ぺちげんママ #-[ 編集]
ソロくんファイトだよ!
まだまだ元気ににゃんず達と楽しくすごすんだからねっ♪
2014/07/31(木) 02:53:24 | URL | しっぽ #-[ 編集]
頑張れ!ソロ君!
まみちゃんのパワー貰って、元気イッパーツ(^0^)/

このまま食欲が戻り、回復しますように✩
2014/07/31(木) 00:34:28 | URL | 2にゃんず #-[ 編集]
ソロくん、いっぱい食べれるよぉになってよかったね!
モリモリ食べて、復活だぁo(^▽^)o
なおさんも、少し安心ですね。

それにしても、なおさんすご〜い!お薬って個体差もあるし、いろいろ難しそうなのに、ちゃんと見極められるなんて!
2014/07/30(水) 22:26:15 | URL | むぎあん #-[ 編集]
ソロ君大好きだよ
食べてくれる、、これが私たちにとってどれだけ嬉しいことか。元気な子もそれなりの子も私たちの前で食べてくれることが嬉しいですね、
以前食べない→病院→手遅れ→一週間で逝ってしまった子がいます。
2014/07/30(水) 22:24:50 | URL | mewmew #M5cNum5A[ 編集]
良かった良かった!
ホントに良かった。
お薬は人間もそうだけど、薬で食欲がなくなることはよくありますよね。

ソロ君は比較的体調が表情に出やすいのかな?
くりくりおめめの時とポヤ~ンとしたお顔のときと。

なおさんの好判断で食欲が復活して良かった。
徐々に徐々に、ね。
なおさん、ありがとう。
2014/07/30(水) 21:59:28 | URL | ボブテイル #-[ 編集]
ソロ君、食欲が戻ってきたんですね。良かったです!!
なおさんを玄関までお出迎えでキッチンまでなんて嬉しいですよね。

まだまみちゃんのようなブルドーザーまでいかなくても・・・マイペースで
また少しずつ増えていけば良いですよね。
今日も皆さんと一緒に元気玉を送りますよ。しっかり受け止めてくださいね。

それにしても薬の副作用って凄いのですね。
人でもそうですから小さなソロ君達はもっと辛いんだろうな・・・。
なおさんも大変でしょうけれどお薬の調整、宜しくお願いします。
2014/07/30(水) 21:32:08 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
復活復活復活だぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
2014/07/30(水) 18:18:42 | URL | みゆたん #-[ 編集]
ソロ君 がんば
さすが!なおさんですね。以前にごはんをまったく食べなくなってしまって、結局亡くなってしまった猫がいました。大腸に病気があったのですけどね。もう少し注意深く対応していたら と、今でも時々思います。ソロ君 長生きしてね。
2014/07/30(水) 17:05:16 | URL | リン #-[ 編集]
ソロくん、復活の兆しがでて良かったです。
ご飯を食べてくれてホッとしました。

お薬のことよくわかっていないとコワイですね。
なおさん、ホントに頭が下がります。
私ならアワアワしてしまいそう>_<。

今日も帰宅時にはソロくんがおしっぽたててお出迎えしてくれますように。
ソロくん、私も元気玉送らせてもらうね〜(^ー^)ノ♡
2014/07/30(水) 16:29:35 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
ソロ君ご飯が食べれてよかったです☆ホッ
なおさんの知識と冷静な判断力すばらしいです。。
ソロ君はきっと大丈夫!
元気玉送り続けますよ~
エイッ!!
2014/07/30(水) 15:43:53 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
ソロくん、良かったね!
なおさんを玄関でお迎えだなんて
なんとカワユイのでしょう!!
まずは、やっぱり食べることだよね(^_-)
生きてるものにとって食欲は、
一番大切だと思います。

それにしても、なおさんの知識の深さに
脱帽です。さすが(@_@)
2014/07/30(水) 14:08:14 | URL | かなまま #-[ 編集]
急に暑くなったから持病を持っているコ達には
しんどい時だと思います・・・

でも大丈夫!きっと元気になるよ!
私の元気をわけてあげるね!
大丈夫大丈夫!!
2014/07/30(水) 12:24:47 | URL | サバトラーニャ #IjUZIPhA[ 編集]
ふっかぁぁつ!
ソロじぃや復活のきざし、よかったです!
なおさんが帰宅されるのを今か今かと待っていたソロくん、かわいいな♪
この調子でまた元気全開ぶいぶいでご長寿さんをめざしてください!

それにしても、お薬の効果と副作用との兼ね合いは悩みの種ですね。
でもそのあたりのさじ加減はさすが、経験豊富ななおさんですね♪

朝からまみちゃんにぷぷぷっ!
2014/07/30(水) 09:38:56 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
ソロ君、復活の「猫煙」ですね(笑)
頑張れ〜!
2014/07/30(水) 08:31:10 | URL | Corvallis #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する