判断力 と お知らせ
2014年10月03日 (金) | 編集 |
やっぱりなんか変だ、その感覚って大事。








元気いっぱいで、ソロくんのごはん横どりしてたはなびっこなのに
なんだかいつもと違う様子。やっぱり変。


昨日、少し仕事を早く切り上げて
はなびっこを病院に連れていきました。




足の様子をしっかり診てもらって
血液検査してもらって出た診断は
関節炎。。

わんこには結構多いみたいだけど、
猫には少ないそう。
免疫介在性の関節炎の可能性があるとの事で、
日曜日に一日預かってもらって
詳しく調べてもらうことになりました。





採血されて、すっかりご機嫌ナナメになっちゃった。




帰宅してから、ごはんは食べなかったから、
必殺ちゅ~る作戦!






これなら少し食べたから、食後のお薬も飲めた!





ちゃとらんが残りのちゅ~る、食べちやった(;・ω・)



お薬も上手の飲んでしばらくしたら
楽になってきたのかな?
よく動くようになって、ご飯も追加で少し食べましたよ。

日曜日の検査、頑張ろうね。



▼いつものはなびっこに早く戻りますように

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!




★みつきちゃんの里親さん募集★
【募集詳細はこちら】
慢性腎炎と皮膚の治療中だけど、それでも家族に
迎えたいと思ってくださる方がいらしたら・・・
我が家では一番年上の子とうまくいかず、ひとりぼっちの
お部屋で過ごしてもらっています。

ごんごん

★きゅうちゃんの里親さん募集★
【募集詳細はこちら】
エイズキャリアだけど誰とでも仲良く出来る優等生。
背中に可愛い小さな天使の羽をしょってます。
ちょっとびびりんちょさんだけど、ホントは人間大好きなんだぼく!

きゅうちゃん


★聖くんの里親さん募集★
【募集詳細はこちら】
人間大好き、猫は男子の方が仲良くやれるような気がするな!
穏やかな優しい大きなもふもふひじりくん!
お客さんの接待だってできるもんね。

ひじりくんです



★お知らせ★
にゃんず日記クリアファイルを作りました。
売上はみつきちゃんたち保護猫さんの医療費に
使わせて頂きますので、どうかよろしくお願いいたします。
4枚セットで1,200円(送料別)

10/5(日) 20時から注文を受付ます。
こちらから→ 【ミャ王】
皆さんのご注文、お待ちしております!

エコたわしやケージで使う猫用ハンモックも
同時刻より新発売予定です!


今回、わらびちゃんのおしっぽ手術の費用を
こちらの売り上げで出すつもりだったので
わらびちゃんをデザインに入れましたが
おしっぽもよくなり今は里親さんのもとで
幸せに暮らしているとのことです。





拍手する



2014/10/03 06:28 | 2014 はなび@里親さん決定 | Comment (6) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
すごい!
直ちゃんさん。
初期の関節炎って
なかなか見破れませんよね?
「ちょっと変」って・・・
鋭い見立てでしたね。
はなびちゃん、どうぞお大事に。
(関節炎って・・・いわゆるリューマチ?)
2014/10/03(金) 23:44:56 | URL | mimi(ねこっちー!) #JalddpaA[ 編集]
はなびちゃん
直さんが早く気付いてくれたからきっと大丈夫!

早く元気になって本当のお家でシアワセにならなくっちゃね!!

私も大きな元気玉たくさん送りますよ~

クリアファイルはたくさん使うから嬉しい企画です♪
絶対Getするぞ~
2014/10/03(金) 22:41:59 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
はなびちゃん、辛いのをじっと我慢していたのですね。猫は我慢強いですからね。
我慢しているお顔がいつもの困った顔と違うとなおさんがすぐに気付いてくれて
本当に良かったです。
病院での採血とか痛い思いもしたけれど良くなるためのステップですから。。。
ちょっとの我慢ですよ~~。日曜日も頑張って!!

食欲も少しずつ戻っているようですし早くいつもの元気なはなびちゃんに
戻ってくださいね。 
はなびちゃんに特大の元気玉をお届けしますよ!!

クリアーファイル、今から楽しみです!!日曜日の夜、忘れないように
カレンダーに赤丸をつけておきます!!
2014/10/03(金) 21:21:04 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
な~んか
やっぱり変?だったのですね。

「お手手が痛いよぉ~!」ってなっちゃんに八つ当たりしてたのかも?

にゃんず達は結構我慢強いから、こっちが気付いてあげないと駄目なんですよね~

家の21婆もがりがりですが、食欲もすりすりも健在なんで大丈夫そうデス(^O^)
しかし、流石なおさんですねぇ~

はなびっこのままさんのすいかさんも、永遠のままさんが決まって感無量みたいだから、頑張って検査して、ぴかぴかどんどん!お転婆はなたんで、ずっとのままさんのとこに行こうね(^_^)
2014/10/03(金) 10:27:55 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
はなびちゃん、なおさんに早く気づいてもらえてよかった。
早く良くなっていつものお転婆ぶりを見せてね。
クリアファイルの販売、楽しみにしています。
忘れないようにしなくっちゃ。
みつきちゃんはお元気ですか?
2014/10/03(金) 09:33:37 | URL | mipo #ZLvbO.Lc[ 編集]
はなびっこ、早く元気になぁれ!
やっぱり「いつもと何か違う」という感覚は大事ですね。
いつもちゃんと見てあげているからわかるんだと思います。
私も以前、長女猫の「何か違う」で診察したら
初期の膀胱炎でした。頻尿のそぶりはなく、いつもよりちょっと
吐くのが頻繁だっただけでしたが。

クリアファイルの販売を楽しみに待っています。
でも、今年はカレンダーは??????
待っているんですよ~♪
2014/10/03(金) 09:24:24 | URL | サバトラーニャ #IjUZIPhA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する