きじ白ちゃんも第一歩を踏み出す。
2014年12月01日 (月) | 編集 |
昨日はきじ白ちゃんの移動でしたよ。


写真教室のお友達の バロフラさん のお宅に
預かって頂けることに。






ドキドキ

ケージは同じ写真教室の よしこちゃん が貸してくださいましたよ。


緊張してるけど、このお部屋はひとりっきりになれる
お部屋だから、まずはケージからならしてもらえます。



先住さんたちは






ロシアンブルーのお姫様のバロンさん
すごくきれいなお嬢様でしたよ。



そして、会いたかったフランちゃん。
なんか猫というよりトトロみたい?
すごく可愛いぼくちゃんです。






こちらはコトンちゃん。







頭の黒いのはね、汚れてるんじゃないんだよね。
模様なの、模様~(ΦωΦ) ///



バロフラさんは先日、コンビニにひとりぼっちで
座っていた子猫を保護して、里親さんにしっかり
バトンタッチされたところ。
預かれるよって声をかけてくれました。
本当にありがとうございます。





この素敵なものは、オーダーのキャットタワー。
さまざまな工夫がされていて、市販の爪とぎを
はめ込んで使えたり、タワーの麻巻きポールも
取り替えが出来るようになっていますよ。






可愛いフェルトの猫ざぶとん。
すごく可愛いし、猫さんたちも大好きなんだとか。




この素敵な窓辺で、他の子たちとお外をのんびり
眺めていられるぐらい慣れてきますように。


バロフラさんはお仕事柄、
本当にお部屋のセンスが抜群に素敵でした。
うちじゃ、こうはいかないよねぇ・・・(;・ω・)
と思うこと多々あり・・・。
バロフラさんちのは、猫さんたちが快適に過ごせるように
さまざまに工夫があって、そこには
愛がいっぱい詰まってるのでした。゚(゚´ω`゚)゚。
うちも負けないように、猫たちが
快適に暮らせるように、ちょっと見直してみようっと。


きじ白ちゃんのお名前はだんなさまが
つけてくださって

カレンちゃん

になりました!



名もない、邪魔者扱いされていた子が
名前をもらって・・・誰かにとっての
特別な猫さんに、いつかなる為の第一歩なのですね。

カレンちゃん、ゆっくりでいいので
人にも環境にも慣れてくれますように。



▼みんなも続けー

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



★はなびっこちゃんの里親さん募集★
【ペットのおうち・募集詳細はこちら】
困ってませんよ、困ってませんたら。
合言葉は「お困りですか?」

はなびっこは、すいかさんからお預かりしてる猫さんです。
エイズキャリアだけど、元気いっぱい。
甘えん坊でお母さん大好きって子でいつも一緒に寝てくれますよ。
猫同士はどちらかと言うと男の子たちと行動することが多いみたい。






★みつきちゃんの里親さん募集★
【募集詳細はこちら】
慢性腎炎と皮膚の治療中だけど、それでも家族に
迎えたいと思ってくださる方がいらしたら・・・
我が家では一番年上の子とうまくいかず、ひとりぼっちの
お部屋で過ごしてもらっています。

ごんごん

★きゅうちゃんの里親さん募集★
【募集詳細はこちら】
エイズキャリアだけど誰とでも仲良く出来る優等生。
背中に可愛い小さな天使の羽をしょってます。
ちょっとびびりんちょさんだけど、ホントは人間大好きなんだぼく!


えへへ




★聖くんの里親さん募集★
【募集詳細はこちら】←記事を新しくしました!
人間大好き、猫は男子の方が仲良くやれるような気がするな!
穏やかな優しい大きなもふもふひじりくん!
お客さんの接待だってできるもんね。

きらきらっ






拍手する



2014/12/01 06:42 | 2014 ドラッグストアの猫たち | Comment (6) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
カレンちゃん!!
お父様からステキな名前をもらいましたね(≧∇≦)
これから慣れてきて可愛いらしい遊んでる姿が見られますように。
カレンちゃん、家猫修行頑張って幸せをガッチリつかもうね。
2014/12/01(月) 22:03:03 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
カレンちゃん、おとうさんから素敵な名前をつけてもらいましたね。
ドラッグストアで一緒に暮らしていた猫と離れて一人かと思ったら先住さんがたくさん。
これなら寂しくないですね。

素敵な家族のお世話になりながらゆっくり慣れていきましょうね。
寒さやご飯の心配はいらないし人の手が優しいことに気づいてくれたら嬉しいな~。
バロンちゃん、フランちゃん、コトンちゃん、宜しくお願いしますね。

素敵なタワーや猫座布団で寛いでいる姿が見られることを楽しみにしています。
2014/12/01(月) 21:54:25 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
カレンちゃん、可愛いお名前もらって嬉しいですね。
名前が決まった瞬間から、特別な存在になるものですよね。
いつか誰かのオンリーワンになるために・・・
みんな、幸せになるための練習、頑張るんだよ~。
2014/12/01(月) 21:46:07 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
カレンちゃん♪
可愛いお名前付けてもらったね。もう大丈夫!
シアワセが待ってるよ~!!
携わってくださる皆さんに感謝です(__)
2014/12/01(月) 21:07:27 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
カレンちゃん!
なんてステキでエレガントなお名前。
きっと幸せになれるよ、
がんばって!
2014/12/01(月) 19:57:48 | URL | よつお #dNm2mw72[ 編集]
どんどん預かりさんが申し出てくれて、みんなあったかいおうちでのんびりできますように。

むかあし昔の時代劇映画に「旗本たいくつ男」というのがあって、その主人公の主水介さんの額に一筋三日月形の刀傷?
そう、コトンちゃんの模様にそっくり!かっこいい!!

コトンちゃんもフランちゃんも、そしてバロンちゃんも「カレンちゃん」をよろしくです。<(_ _)>


2014/12/01(月) 16:22:10 | URL | ureira #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する