高いハードル
2014年12月08日 (月) | 編集 |
先日の写真教室で難しい課題に手を
出すはめに・・・(;・ω・)

というのも、前から撮りたいと思っていた
ジャンプしてる猫ちゃんの写真。
どうやったらあんな風にびしっと決まるのか?

八二先生に質問すると
丁寧に教えてくださり、
「次回の課題ね(・∀・)!」
と言われてしまったのでした(;・ω・)マジカー



で、早速チャレンジしてみましたよ。



じゃーんぷ



おっ?
こんな感じ?


うおりゃあああ



いいお顔だー


どぴゅーん


はやぶさ3号だーっ!


穫ったどー



ちゅどーんっ!


それにしても・・・
右手だけでカメラ持って左手でじゃらし・・・
手ぇつりそう(;・ω・)



オツトはあんまり手伝ってくれないしなぁ(;・ω・)
ニヤニヤして見てるだけでした。
もう少し練習して、迫力あるの撮れるようにがんばります(;・ω・)


どやどや



どやって言われましても
サブちゃんの鼻の穴が気になって




▼どういうことよそれー

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



★はなびっこちゃんの里親さん募集★
【ペットのおうち・募集詳細はこちら】
困ってませんよ、困ってませんたら。
合言葉は「お困りですか?」

はなびっこは、すいかさんからお預かりしてる猫さんです。
エイズキャリアだけど、元気いっぱい。
甘えん坊でお母さん大好きって子でいつも一緒に寝てくれますよ。
猫同士はどちらかと言うと男の子たちと行動することが多いみたい。






★みつきちゃんの里親さん募集★
【募集詳細はこちら】
慢性腎炎と皮膚の治療中だけど、それでも家族に
迎えたいと思ってくださる方がいらしたら・・・
我が家では一番年上の子とうまくいかず、ひとりぼっちの
お部屋で過ごしてもらっています。

ごんごん

★きゅうちゃんの里親さん募集★
【募集詳細はこちら】
エイズキャリアだけど誰とでも仲良く出来る優等生。
背中に可愛い小さな天使の羽をしょってます。
ちょっとびびりんちょさんだけど、ホントは人間大好きなんだぼく!


えへへ




★聖くんの里親さん募集★
【募集詳細はこちら】←記事を新しくしました!
人間大好き、猫は男子の方が仲良くやれるような気がするな!
穏やかな優しい大きなもふもふひじりくん!
お客さんの接待だってできるもんね。

きらきらっ



写真教室のあとにおしゃれなお店で
忘年会でしたよ。
すごく素敵なオブジェがいっぱいで
写真撮らせて頂きました。
続きからどうぞ↓
ツリー


このツリーは手作りなのかな?
教室の外に飾ってありました


おふね



お船好きにはたまらない


時計


ちゃんと動いていた時計


騎士



かっこいい騎士


ツリー


こちらはお店のツリー。


メニュー



メニューまでかっこいい


お皿



特に目をひいた可愛いお皿。
おいくらまんえんなのかしら



拍手する



2014/12/08 06:35 | 2014 ミケミケ@里親さん決定 | Comment (7) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ほのかちゃんとひなちゃん、どちらが飛んでいるのか迷いましたが
手と鼻の上の毛色で判別できるのですね。
二人とも「飛びます、飛びます!!」ですね。元気があってよろしい。。。
お互いに待っている姿が可愛いのですがひなちゃんのゴロンがたまりません。

なおさん一眼レフカメラとじゃらしの両方を操って凄いですね。
元気な二人ですから被写体ブレもあるでしょうし・・・私なら手ブレも。

忘年会の写真、どれも素敵です。お店のツリーがお気に入りです~~。
2014/12/09(火) 01:32:00 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
なおちゃん、片手でジャンプ撮るなんてすご~~い!!
私はまだチャレンジしてないわ…
猫じゃらし(?)っていうの?マリンに買ってみようかな~~
使えるかしら(笑)
2014/12/08(月) 23:18:00 | URL | ぷくりん #Vhcl/aZo[ 編集]
私的には、
二枚目のサブちゃん(笑)の後ろ姿が仔猫らしくて可愛いのと
四枚目のひなちゃんのスリスリゴロンゴロンがツボです。

一人でじゃらしながら撮るなんて、私にはムリムリ。
なおさん、すごーい。
2014/12/08(月) 23:02:58 | URL | ボブテイル #-[ 編集]
はやぶさ3号(笑)
躍動感溢れるショット♪
ステキですよ~
でも、じゃらしとカメラ片手に…をはたで見ているオツトさん、やっぱり面白いんだろうな~(≧~≦)
2014/12/08(月) 22:46:08 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
はやぶさ3号♪飛んだぁ(≧∇≦)
かっ・かわゆいお写真!!
ぽんぽんのお腹が〜、可愛いお手手が〜、あらっこっちがはしゃぎすぎですね(笑)

でも、その裏では片手にじゃらし、片手にカメラ・・。。
臨場感たっぷりで跳ぶ高さも段々高くなってすごい♪♪
不勉強で技術的なことはわかりませんが…可愛いお写真とステキなお写真ありがとうございます!!
お洒落なお店で忘年会良いですね♪
ムードあるオブジェを目で楽しんで美味しいお料理で舌鼓、最高!
わたしだったらまたはしゃいでうるさいかも〜>_<
2014/12/08(月) 20:56:10 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
サブちゃん・・・おんにゃの子ですからサブ子ちゃん(あんまりかわらん(^^;)☆\(--;))

躍動感あふれてますねえ。どやって撮・・いえお撮りになられるのでございまでございましょう?(^^*))) スリスリ♪

ほのかちゃんもさることながら、後ろのひなちゃんも表情豊か。
最初は」わたちも!」
次は「 いいも〜ん、興味なち!」
次の次「・・・まだでちゅか?」
ラスト「もう待ちくたびれたでちゅ・・・」

めんこいな、二人とも。(^^)
2014/12/08(月) 10:57:17 | URL | ureira #FXbBe/Mw[ 編集]
どや顔、いっちよ前だあ♪
右手だけで重い…近頃の一眼は重くないのかな?…カメラを操作して、一方、左手ではにゃんこを操作して!
う~ん、不器用な大家はじゃらしのかわりに力一杯カメラを振るかもしれん…。

しかし、サブちゃん、いい食い付き!
まるで、サブちゃんが釣れたみたいに見える!
なんかにゃんこさんのわくわくとかどきどきとかが伝わってきますね♪
ちびっこながらも、いっちよ前のどや顔がいいなぁ♪
2014/12/08(月) 09:12:09 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する