ドラッグストアの猫たち☆近況5
2015年01月19日 (月) | 編集 |
土曜日はドラッグストアの猫たちに会ってきました。


りぼん



うふふ
きれいになったね、りぼんちゃん。
この子は、外にいる時にパジャマみたいな柄だといって
パジャマちゃんと呼んでいた子ですよ。
ちょっと気が小さくて心配だった子。
よく慣れてきて、毛並みもつやつやになってきました。
目やにがついて瞬膜が出ていたおめめも
すっかりきれいになって嬉しいです。
それにずいぶん慣れてもういい感じで家猫さんぽくなってきましたよ。



こうのすけ



この子はこうのすけくん。
一番よく慣れています。
人が大好きで、もうケージフリーだそうです。


でかお


見えてる見えてる(*´ェ`*)
でかおくんですね。
可愛い可愛いでかおちゃん。
リリースしなくてよかったなぁ。



ぶーん

うふふ
外にいる時にあんなに体重あった子はそうそういないね。
他の子のごはん、ぜーーんぶ横取りしてたんでしょう。

でかおもずいぶんよく慣れてきましたよ。
お外時代になんだか風を切って歩くというか
ちょっと偉そうにしてたのに
実は小心者っぽいでかお。
かわいいねえ。


れい


れいくんはもう少し慣れるトレーニングが必要かな。
おみみが飛行機になってました。
でも安心してねんねできてごはんもたくさんあるのは
嬉しいよね。


ごう


ごうくんはびびりさんなんですよ。
時間をかければきっと、人ってまあまあじゃん?って
思ってくれるんじゃないかな?


けんた


けんたはねえ、中学生とかにポテチもらってました。
そのせいで肝臓の数値が悪くて治療してずいぶん
よくなったんですよ。
診察の時に大暴れしたのでリリースした方が
この子にとってもいいかもという判断もあったんだけど
肝臓のこともあってリリース断念。
最近は少し慣れてきています。
すごく可愛いお顔していますよ。

すみれ


すみれちゃんはおめめの状態がずいぶんよくなりました。
でも人慣れはまだまだです。


あゆむ


お顔の柄がちょっと残念なあゆむくん。
ごはん命なので、人慣れはまだまだだけど
フード見せたらちょっと態度が変わって可愛い子。
ずいぶんふっくらしたね。
お外にいた時はびびりんぼうで足が悪かったせいか
あまりごはんにありつけていませんでした。
足の痛みはもうないといいのだけど。
ケージの棚には上手にあがるし
日常生活には問題はありません。


しおん


しおんはキジっ子3兄弟のひとり。
人慣れはまだまだこれから。

まり

お母さんのまりちゃん。
ちょっと不思議な可愛い柄ですね。
この子もまだまだこれからです。



りぼん、こうのすけ、でかおはもう募集スタート出来るぐらい
よく慣れていますよ。
3匹ともエイズキャリアだけど、猫同士の付き合いは上手で
フレンドリーさんです。

他の子たちも少しずつですが前に進んでいます。
これからも時々会いに行って
みんなの様子を報告しますので
応援してあげてくださいね。



▼かわいいでかお(・∀・)!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


★はなびっこちゃんの里親さん募集★
【ペットのおうち・募集詳細はこちら】
困ってませんよ、困ってませんたら。
合言葉は「お困りですか?」

はなびっこは、すいかさんからお預かりしてる猫さんです。
エイズキャリアだけど、元気いっぱい。
甘えん坊でお母さん大好きって子でいつも一緒に寝てくれますよ。
猫同士はどちらかと言うと男の子たちと行動することが多いみたい。






★きゅうちゃんの里親さん募集★
【募集詳細はこちら】←記事を新しくしました
エイズキャリアだけど誰とでも仲良く出来る優等生。
背中に可愛い小さな天使の羽をしょってます。
ちょっとびびりんちょさんだけど、ホントは人間大好きなんだぼく!


えへへ


このあと、らぶぴさんに行って
あちらの猫さんたちにも会ってきました。
みんな可愛い子ばかりでしたよ。
こちらも写真撮ってるのでお楽しみに!

さびっこってそうなんですよねぇ( ´艸`)
そういうところも可愛いんですよね。
柄のオンリーワンさも可愛いと思うけど
性格的な面白さは特別かも!


▼可愛いおまけ▼



昨日、インスタに上げた写真なんだけど
可愛くて気に入ってます( ´艸`)
じいちゃんと孫〜。


拍手する



2015/01/19 06:43 | 2014 ドラッグストアの猫たち | Comment (5) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ごはんが食べれて安心して眠ることができる当たり前のシアワセを…
全部の子がそうなってほしいです。。
こたさんに同じく支援できることがあればいつでもおっしゃってくださいね。。みんなホント良かったね~!!
2015/01/20(火) 00:54:34 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
一足先にすいかさんの「ひまわりの朝」を拝見してきました。
何回かに分けて全員保護できたんですね。 
既にほとんどの子が手術も済んでいてこれからは家猫修行にまい進ですね。

人馴れしている子もまだ人間が怖い子も本当に毛並みが綺麗になって
穏やかなお顔になっていますね。
なっちゃんやみつるくんだって最初は険しいお顔でしたからね。
でかおくん、良いな~~。もう準備OKですね。
みんなそれぞれの里親さんの下で幸せになってほしいです。

ソロ君とほのちゃんの写真、良いですね。
ピトッってくっついているほのちゃん、可愛いですよね~、ね~ソロ君。
2015/01/20(火) 00:14:51 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
本当に猫さんてお外生活をしなくなるとみるみる綺麗なニャンコさんになるのですね。

お世話してくださっている皆様、本当にありがとうございます。

私的にはごうくんとまり母さんがツボです。
まり母さんすんごく可愛い。
それにしても、みんにゃ、イカミミ軍団ですね。
警戒しててちょっと可哀想だけど、イカミミの表情って可愛いんですよねw

ソロじいちゃんとほのかちゃんのほんわか画像癒されます。

大家さん、広いお心、ありがとうございます!
2015/01/19(月) 23:24:49 | URL | ボブテイル #-[ 編集]
毛並みもきれいになって表情もとても柔らかくなりましたね〜
お世話してくださってありがとうございます。
この調子でますます心を許して人の手の温もりと愛情に包まれた幸せな猫生を味わってほしいです。

めめちゃんのご支援はすみませんがまたしても出遅れてしまいました。
またドラッグストアの猫さんたちや他の保護猫さん達のご支援募集があればご協力したいと思っています。
よろしくお願いいたします。

さすが大家さん、うれしいお言葉ありがとうございます。
ホッとしました(*^^*)
2015/01/19(月) 22:35:21 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
みんな幸せに!
ドラッグストアーず、みんなすっかりつやつやきれいなにゃんこさんになりましたね!最初の頃と目付きが全然違う、ほんと穏やかなおめめになりました。
それだけお外での暮らしは命がけやったんやね。にゃんこさんがた、ほんまにお疲れさまでした。
なおさんに出会って幸せへの道が開けたにゃんこさんってもうなんにんかしら?
いつも本当にありがとうございます!

みんなかわゆいけれど大家、まり母ちゃんが気になる~。
散髪いって失敗された?みたいな前髪がナイス!

じぃちゃんとお孫ちゃんのお写真いいですね♪
ソロくんがちびちゃんを見つめる目に愛を感じる~(^^)

こたさん、ボブテイルさん、いつもありがとうございます!大物、大屋、もうなんでもOK ですよ~♪これからもよろしくお願いいたします(^_^)/~~
2015/01/19(月) 09:01:46 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する