ソロくんマット
2015年02月08日 (日) | 編集 |
ブリママが、ソロくんの点滴タイムが少しでも楽になりますようにと
ふかふかのマットを作ってくれましたよ







リバーシブルに作ってありますよ。
裏はくまさん柄で表はボア。



ソロくん、検品はいかがですか?




▼ばっちりですにゃ!(ΦωΦ)




では、点滴を。。



▼座りごこちもよいですね




よかった!



▼いい感じですね




まみちゃんもいかがでしょうか?



▼500円のマットより格段によいわね!




はっ
それは言わない約束でしょ(;・ω・)



▼むふふん




お気に召してよかったです(´・艸・`)



▼点滴タイムもらくちんになりますように

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!

★はなびっこちゃんの里親さん募集★
【ペットのおうち・募集詳細はこちら】
困ってませんよ、困ってませんたら。
合言葉は「お困りですか?」

はなびっこは、すいかさんからお預かりしてる猫さんです。
エイズキャリアだけど、元気いっぱい。
甘えん坊でお母さん大好きって子でいつも一緒に寝てくれますよ。
猫同士はどちらかと言うと男の子たちと行動することが多いみたい。






★きゅうちゃんの里親さん募集★
【募集詳細はこちら】←記事を新しくしました
エイズキャリアだけど誰とでも仲良く出来る優等生。
背中に可愛い小さな天使の羽をしょってます。
ちょっとびびりんちょさんだけど、ホントは人間大好きなんだぼく!



えへへ



☆ソロくんに、とおいしいごはんを頂きました。
可愛いカードに元気を頂きましたよ。
ありがとうございます!きっときっと復活します。



▼頂きますにゃ。



皆さんのパワーも届いてます!
少しずつ食べる量が増えてます。ありがとうございます!
いろんな情報も本当に助かります、ありがとうございます。
イージーファイバーは体調の良い時はやめていたのですが
また再開してます。おなかののじマッサージも
してみています。効果があるといいなあ。




拍手する



2015/02/08 07:10 | ★にゃんずの日常★ | Comment (14) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ソロ君、点滴頑張って、ご飯もたくさん食べて
元気で長生きしようねぇ!
応援してます!
2015/02/09(月) 18:03:21 | URL | にゃん吉 #-[ 編集]
一安心
ソロくん少しづつ元気を取り戻していっているようで何よりです。まみ様と一緒にずーっと元気でいて下さい。なおさんもお疲れがでませんように。
2015/02/09(月) 15:09:49 | URL | #-[ 編集]
大変な点滴、なおさんもソロくん、まみちゃんもお疲れ様です。

フカフカあったかな可愛いマット♡
ソロくんもまみちゃんも良かったですね。
まみちゃんもソロくんもご機嫌さんで良かったです!
可愛いお顔見れてうれしい♪
今日はお礼と感謝を込めてソロくんとまみちゃんにも元気玉を送りますね〜
2015/02/08(日) 19:22:59 | URL | こた #gIdBtvtA[ 編集]
素敵なマットのプレゼントですね。手先の器用な方が羨ましいです・・・。
フカフカのマットでソロ君、まみちゃんの点滴が少しでも快適になりますように。

毎日、欠かせない点滴にお腹のマッサージもプラスでなおさんも
大変でしょうけれど、可愛いお顔を眺めながら頑張ってくださいね。
お腹の調子が戻って美味しいお顔ができるように今日も元気玉をお送りします。
しっかり受け取ってくださいね。
2015/02/08(日) 19:04:49 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
なおさん、お疲れさまです
ソロくんとまみちゃんの点滴の様子を拝見して、今更ながら、なおさんのたいへんさがよくわかりました。
本当に毎日毎日、お疲れさまです。
ソロくんもまみちゃんもあったかマットのおかげで、少しでも点滴タイムがリラックスタイムになりますように。

それにしても、にゃんこさんの便秘で困っておられる方が多いのと、みなさんの知識が半端ないのに驚きました。
ここのみなさんの経験と知識のサポートを追い風に、ソロくんがますます元気になりますように。大家は元気玉を送るぐらいしかできませんが、特大マックスパワーでお届けします!
2015/02/08(日) 18:41:13 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
ソロ君、頑張ってますね!
あったかマットで、ソロ君もまみちゃんも、
点滴タイムが快適に過ごせるといいですね。

ゆっくりでいいから、絶対元気になろう!
ソロ君もまみちゃんも、ずっと応援しています。
2015/02/08(日) 18:18:26 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
ブリママさんのマットでソロくんとまみちゃんご機嫌さんで良かった(^^)v

点滴のお写真を見るとする方もされる方もどちらも大変なんだと改めて思いました。。

‥とはいえふたりにはこれからもずっと元気で長生きして欲しいから特大元気玉のエール送り続けます!!

それにしても‥
皆さんの知識、勉強になるわ~
2015/02/08(日) 15:53:21 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/08(日) 13:37:19 | | #[ 編集]
ソロくん 少し食べれるようになってきているんですね
良かった(^O^)まみちゃんも 頑張ってますね
元気にみんなとまたワイワイできますように!
2015/02/08(日) 12:54:01 | URL | りえ #-[ 編集]
便秘と下痢両方バッチリ効く魔法のサプリありますよ!臭いも気にならず、大好きなご飯にささっと振り掛けるだけで楽ちんサプリです(*^_^*)うちの子歴代みんなも病院でダメで苦労してたのが嘘みたいにピタッと治り、ネコ友や他の大好きなブロガーさんにも教えたところやっぱり効果絶大で悩みが解消してすごく喜んでくれました(*^_^*)乳酸菌ラボという会社のプラチナ乳酸菌です☆試しに他のちと安いものにしたら、ただお腹緩くなるだけで効果なかったのでプラチナ乳酸菌はほんとに見事なうんP出てくれるので全然違いますね!にゃんこ一人一人個体で違うけど、効果の出は早い子で2日目くらい、いくら遅い子でも5日目くらいにはバッチリ宿便出てくれます(´▽`)ノ可愛いソロくんと愛しのツンデレまみちゃん♪♪まだまだ元気で長生きしてね(*^_^*)
2015/02/08(日) 12:28:36 | URL | 柚子 #-[ 編集]
便秘で、
少しだけ安心、でも猫もの便秘は意外に厄介ですね。
うちも二匹、巨大結腸症の子で苦労しましたが、
うんピ搾りは獣医さんお墨付きのベテランになりました。(笑)

お腹のマッサージ、上を向いてなさってますか?
もしそうだったら、あまり効果は無いかと。
ののじも人間とニャンコの腸の位置関係の違いからだと・・・・w

一生懸命頑張ってるのに水を指すようでごめんなさいね。

獣医さんがよく、頭を自分の方に向けて立たせたまま下から手を入れて触診でうんピがあるかどうか探りますよね。

あの態勢で優しく触るとコロコロしたのが一個一個手で確認できるのがわかりますか?

そうしたら、肛門に近い方から少しずつ肛門に向かって優しく指でコロコロを誘導してあげます。
その時、大きい塊だとソレがつかえてでないことが原因で有ることもあるので、優しく優しく、あくまで軽~くもんで小さくしてあげるのです。
大きい塊と言っても出てみれば、小さいうんピが何個かくっついてるだけなので簡単に小さくなることも多いです。

お腹近くは肝臓も胆嚢もあるので初心者にはオススメしませんが、肛門近くは下からグィッと指を入れれば肛門が少しモコっと盛り上がるのでコレだ、と判るはず。

なおさん、お薬に点滴に、うんピマッサージ、
お仕事が益々増えてしまいましたがお身体気をつけてくださいね。
長文失礼いたしました。

2015/02/08(日) 11:45:47 | URL | ボブテイル #-[ 編集]
ウチのジイサマは巨大結腸症になってもう約10年、当初は便が溜まる都度獣医さんで搾ってもらってましたが、ここ数年は、私の「搾り出しサポート」の技量も上がったおかげで、滅多に先生にお世話にならずに済んでます。

踏んばった時に出やすくするために、便をなるべく長いこと柔らかくキープすることが重要ですが、ウチの場合最も効果があったのはロイヤルカナンの消化器サポートですかね。

あと、人間用の便秘シロップのラクツロース(リフォロース)も効きますが、これは餌の味を変えてしまう為か、ちょっと餌の食いつきが悪くなることがありますので、現在使ってるのはサイリウムという食物繊維の粉末。無味無臭っぽいので、気にせず食べてくれます。

昨年引っ越ししてきた今の居住エリアの獣医さんではどこも扱ってないので、以前の獣医さんのとこまでもらいに行ってますが、これも人間用の食物繊維で通販等でも売っているので、それでも大丈夫かと。

ウチのも今年で19歳。ソロくんもまずは20歳の大台目指して頑張りましょう!
2015/02/08(日) 09:41:06 | URL | hozumin #gnBYJsCU[ 編集]
頑張っているまみちゃんとソロ君、偉いです
フカフカのマットで点滴我慢出来そ♡
座り心地も気分も最高でしょうね♡
穏やかな時間流れますよ〜に♡
おっきな元気玉た〜〜〜〜〜くさん送るからね♡受けてね♡
2015/02/08(日) 09:04:32 | URL | イクラ #-[ 編集]
ちちんぷいぷい!
なおさんも、ソロくんも、まみちゃんも。
毎日、毎日、こうして一緒に頑張ってるんですね(o^^o)

今更ながら、胸が熱くなりました。

ちんまりお利口さんに点滴されている姿。
優しい手。
絆が結ぶ愛情や信頼の深さが、溢れていますね(*^o^*)

大丈夫!大丈夫!
ゆっくりゆっくりね(o^^o)

みんなも祈ってるよ〜(*^o^*)
2015/02/08(日) 08:54:55 | URL | みみ #ffVU29mw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する