ちょっと食べた!
2015年02月05日 (木) | 編集 |
ソロくん、ちょっと食べ始めてます!
これはモナークという缶詰。






猫の神さま、願い事をかなえてくれたのかな。




▼もうちょいがんばる!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



★はなびっこちゃんの里親さん募集★
【ペットのおうち・募集詳細はこちら】
困ってませんよ、困ってませんたら。
合言葉は「お困りですか?」

はなびっこは、すいかさんからお預かりしてる猫さんです。
エイズキャリアだけど、元気いっぱい。
甘えん坊でお母さん大好きって子でいつも一緒に寝てくれますよ。
猫同士はどちらかと言うと男の子たちと行動することが多いみたい。






★きゅうちゃんの里親さん募集★
【募集詳細はこちら】←記事を新しくしました
エイズキャリアだけど誰とでも仲良く出来る優等生。
背中に可愛い小さな天使の羽をしょってます。
ちょっとびびりんちょさんだけど、ホントは人間大好きなんだぼく!


えへへ



みんなの応援、届いてます。
ありがとうございます(っTωT)


拍手する



2015/02/05 19:30 | ★にゃんずの日常★ | Comment (31) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
猫の神様、ありがとうございます(>_<)❤
2015/02/06(金) 18:40:45 | URL | まゆこ #QXRaNfI.[ 編集]
心配していていたのでうれしい更新
ありがとうございます!

明日はもうちょい食べられるようになるといいね

ゆっくりでいいから元気になってね

いっぱいいっぱい祈っています
2015/02/06(金) 02:02:34 | URL | カッコー #vhy7dexM[ 編集]
ソロ君、頑張れ~~!!
いっぱい食べて元気なソロ君にな~れ!
元気玉、いっぱい送るからね。
2015/02/06(金) 01:23:14 | URL | クロろんのおかん #bjFr5Uss[ 編集]
ソロくん、がんばって!
もう少しするとまた
暖かくなるよ~

2015/02/06(金) 01:07:14 | URL | mimi(ねこっちー!) #JalddpaA[ 編集]
私のタブレットの待受画面はソロくんです。ハロウィンコスプレの。開くたんびにソロくんのかわゆい笑顔がそこにあります。実家にも愛猫2匹17歳がいるというのに(笑)タブレットはソロくん♪ガラケーとPCは愛猫達が画面に。ソロくん、無理だけはせずゆっくりゆっくりね。今日も応援が届きますように…!
2015/02/06(金) 00:47:36 | URL | るる★大阪 #JalddpaA[ 編集]
ソロくんの復活を祈って
毎日寒い日が続きますから、高齢の猫さんにとっては体調も崩しやすいと思います。我が家の17歳7ヶ月のスコ女王も、先月急に食べなくなりました。とにかく温かく、と言うことでパネルヒーターを猫ベッドに入れたりして少しずつですが柔らかいスープ状のものを食べれるようになりました。そして、栄養補助の「レバスパン」を少しずつ一緒に与えたら食欲が増して、今では少しずつですが腎サポも食べるようになりました。
少しでもご参考になれば嬉しいです。
2015/02/06(金) 00:43:09 | URL | のりママ #-[ 編集]
いや、いや、いや!
”もうちょい”などと言わず、もっとずっと長生きしてくだされや。
2015/02/06(金) 00:41:36 | URL | pon #/1PqzAqQ[ 編集]
良かったです!!
なおさん、更新ありがとうございます!!
ソロ君良かったーーっ\(^o^)/

もっと、もっと、元気に!!ほっこり笑顔になりますように
2015/02/06(金) 00:22:42 | URL | ボスにゃん #-[ 編集]
少しずつでも食べられるようになってよかったです
早く元気になるように 猫の神様にお祈りしてます
2015/02/05(木) 23:58:33 | URL | にゃあこ #-[ 編集]
はじめまして☆
隠れソロGのファンのなむです。
ソロくんが引き取られるかどうかくらいから拝見させて
頂いてました(*´д`*)
ソロくんの笑顔が大好きです♪

ソロくん!!
まだまだ大丈夫だよねっ☆
元気に戻れ~(=゜ω゜)ノ
2015/02/05(木) 22:48:09 | URL | なむ #/2CD/BNk[ 編集]
少し安心
少しでも食べれたら大丈夫。強制給餌じゃなく自分で食べてるんですものね。
その調子ですこしづつ復活してね。
私も大のソロ君ファンだけど、
みなさんもソロ君大好きなのね、
今日のコメントの多さにビックリしました。
みんなの元気たま受け取って元気になぁ~~れ♪
2015/02/05(木) 22:34:16 | URL | ボブテイル #-[ 編集]
やったーーー!!
ソロくん、その調子🎵
どらみりんと一緒に、ソロくんの回復をいっぱいいっぱい祈ってます!
2015/02/05(木) 22:24:54 | URL | ranran #-[ 編集]
ちょっとずつでも増えていったらいいですね。ソロくんその調子!元気玉い--っぱい送り続けるよ--っ!!
頑張れー!!
2015/02/05(木) 22:18:15 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
ソロ君、いいよ。その調子。
少しずつでいいから、ごはん食べて元気になろうね。

ガンバレ、ガンバレ、ソロ君!!
2015/02/05(木) 21:37:30 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
昨日の記事から、とっても気になっていました。
でも少しでも食べてくれて嬉しい。(^^)

2015/02/05(木) 21:36:09 | URL | ureira #FXbBe/Mw[ 編集]
ソロ君、ちょっとでも食べたんですね!!
良かった〜(^O^)この調子でもっと良くなりますように(祈)
2015/02/05(木) 21:30:11 | URL | メイルリ #i1/ltEtU[ 編集]
うんうんその調子その調子、ソロ君ファイトだよ〜
少しずつでイイから食べて元気で楽しく過ごそうニャ♡
元気玉おっき〜いの、た〜くさん送るからね!
2015/02/05(木) 21:24:54 | URL | イクラ #-[ 編集]
ソロくん、えらいっ! よく頑張ってる!
いいコ、いいコよ。
その調子、その調子!
大好きなソロくんに、元気玉おくりますね。
2015/02/05(木) 21:22:37 | URL | ちこ #-[ 編集]
おぉ~~~!
ソロくん、おいしいね~、良かったね~。
ぼちぼちでいいからね~、
みんな応援してるよ。
2015/02/05(木) 21:09:02 | URL | よしよし #-[ 編集]
ソロくん、その調子その調子頑張れ〜
ソロくんのほんわか笑顔大好きだょ
2015/02/05(木) 21:02:14 | URL | せな #-[ 編集]
ソロくん、その調子!
ソロくん、その調子その調子!
少しずつでいいから、ガンバって食べようね!
猫神さま、どうぞソロくんを守ってください。
ソロくんが一日も早く元気になりますように。
引き続き超特大元気玉を送ります!
2015/02/05(木) 20:53:19 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
今ソロ君の記事を見て慌ててしまいました。
でも少しでも食べたとの事で、ちょびっと安心しました。
まだもう少し頑張って欲しい〜(ΦдΦ)
みんなの願いだよ。でもしんどいのも辛いね。
早く元気になぁれ!
元気玉どぉ〜〜ん。
2015/02/05(木) 20:45:31 | URL | ミュウ #-[ 編集]
よかったです!
よかったですね!
少しづつでもソロくんのペースでご飯食べていってくれるといいですね。
がんばれーソロくん。
2015/02/05(木) 20:41:48 | URL | ぷーさん #-[ 編集]
よかった~(T_T) 
その調子ですこしずつねっ、ソロ君。

現在は元気になったウチの猫の話です。
昨年の秋、急にまったく食べなくなりました。
もどして、絶えずよだれを流し、
2キロちょっとにまでなり羽のように軽くなってしまいました。

レントゲン、胃カメラ、超音波、胃の粘膜の検査などしても
原因わからず・・・

病院で点滴はしてもらっていたものの、口からはまったく食べず
食べれなくなってから一週間も経ってしまいました。
先生が「もしもの時の心の準備も・・・」とおっしゃるまでに。

でも口から摂るのを「ゼロ」よりは「少しでも」と
「ビルバック」の「ニュートリプラスゲル」という
チューブに入った栄養補助食品を薦めてくださいました。

それを口の横からちょっと口の内側につけて
根気強く、一日何回もなめさせました。
(嫌がりましたが)

そして本当に少しずつですが、回復に向かい
少しずつ食べれるようになり
時間はかかりましたが、今はすっかり元気になりました。

長くなりましたが、ご参考までに・・・
なおさんもお身体ご自愛くださいね。
2015/02/05(木) 20:41:01 | URL | ソロくんファン #-[ 編集]
おぉ〜!ちょっとでも嬉し〜い!
なおさん更新ありがとうございます。気になってたので、少し安心しました。
うちでたまに登場する『ちょっとずつを何回も作戦』で、知らない間にたくさん食べれてるみたいになるといぃな( ^ω^ )
2015/02/05(木) 20:22:22 | URL | むぎあん #-[ 編集]
よかったです。気になって今日は何回も見に来ていました。元気になってね、ソロくん。
2015/02/05(木) 20:13:26 | URL | エリカ #WpkvM7rs[ 編集]
ちょっとでも食べてうれしい(T . T)
ソロくんのこともうすごく心配で、、。
でもその調子その調子、食欲がどんどんでますように。
ソロくんもまみ姫にもにゃんずさんと楽しい生活をまだまだいっぱい満喫して過ごしてほしいです。
これからも元気玉いっぱい送りますね!
2015/02/05(木) 20:03:39 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
うちに23歳のにゃんこがいますが、食べられなくなったことがありました。その時は、歯石が口内を圧迫して腫れてたので、歯石除去したらすっかり元気になったんですけど。。。
注意して見てらっしゃるでしょうけれど、ご参考までに。
2015/02/05(木) 19:55:10 | URL | みなこ #-[ 編集]
良かった〜!!

ソロ君のペースで、ゆっくりゆっくりでいいから元気になって欲しいです♡
2015/02/05(木) 19:38:00 | URL | ricchy #-[ 編集]
ソロ君、その調子です!!
少しずつでも良いので食べてくださいね。

なおさんと一緒に猫の神様にお願いします。私のもどうぞ!!
2015/02/05(木) 19:37:22 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
たくさん食べて
元気になろうね!
頑張れソロ君!
2015/02/05(木) 19:35:53 | URL | かのん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する