少しずつでいいから食べてね
2015年02月06日 (金) | 編集 |
昨日は色々とっかえひっかえ、ソロくんの前に出して
無塩のかつおぶしの乗ったミオコンボを少しと
缶詰のモナーク、大好きなしらすも少しと
ちょっとずつだけど食べてくれました。


▼ちゃとらん、それぼくのなんだけどー




昨日はうんちも少し出ました。
ソロくんは便秘がしやすいみたいで
前から便秘が続くとごはんが食べれなくなっていたので
今回も便秘が原因かもしれないです。

ただ、もうだいぶん痩せてきています。
おそらく4kgはもうないと思う。
病院で血液検査するかどうか・・・

今、この体調ですごくしんどいのに
長く病院で待たせるのがどうなのか
ちょっと悩ましいところ。

次の検診は2月末の予定でした。
仕事が早く終われたら腎臓、肝臓の数値も
やっぱり確認したいな・・・




▼頑張れソロくん!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



★はなびっこちゃんの里親さん募集★
【ペットのおうち・募集詳細はこちら】
困ってませんよ、困ってませんたら。
合言葉は「お困りですか?」

はなびっこは、すいかさんからお預かりしてる猫さんです。
エイズキャリアだけど、元気いっぱい。
甘えん坊でお母さん大好きって子でいつも一緒に寝てくれますよ。
猫同士はどちらかと言うと男の子たちと行動することが多いみたい。






★きゅうちゃんの里親さん募集★
【募集詳細はこちら】←記事を新しくしました
エイズキャリアだけど誰とでも仲良く出来る優等生。
背中に可愛い小さな天使の羽をしょってます。
ちょっとびびりんちょさんだけど、ホントは人間大好きなんだぼく!


えへへ


拍手する



2015/02/06 06:39 | ★にゃんずの日常★ | Comment (25) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/07(土) 01:20:51 | | #[ 編集]
ソロ君ボチボチで〜
こんばんは、エミリン@と申します。ずっと以前一度書き込みをさせていただきました。ここずっとは読み逃げしていました。ソロ君の事が気になり、我が家にも今年18歳になる茶トラの大介がおります。出会った時は、推定3歳でした。大介もどちらかというと大きい方は一日置きです。水分補給が足りていないと硬くなります。我が家では、レメディーの便秘を水に入れています。ソロ君も大変そうだしよかったら使ってみて下さい。余分に買っているのでお送りしましょうか。連絡下さればお送りします。長寿仲間としてソロ君、
大介もよろしくね!
2015/02/06(金) 22:25:21 | URL | えみりん@ #-[ 編集]
ソロ君
ソロ君、しんどいね。少しずつでいいから、元気になってね。応援してるよ。
ソロ君、大好き🍀😌🍀
2015/02/06(金) 21:49:55 | URL | ピース #-[ 編集]
ソロくん、応援してるよ、
無理せず、がんばってね。

ソロくんがしんどくなくてご機嫌元気になれるよう
お祈りします。
2015/02/06(金) 21:39:36 | URL | よしよし #-[ 編集]
2月末の検診まではまだ何日もあるので、
心配ですよね。。。
ソロ君、少しずつでいいから調子が上向きになりますように。
ソロ君のために、お祈りします。
がんばれ~
2015/02/06(金) 21:27:41 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
今日 早朝から出かけていて
今 ブログ拝見しました
お出かけ中も ソロ君大丈夫かな?
って心配で・・
ちょっとづつでも 低空飛行でも
まだまだ可愛いお顔見せてくださいね
2015/02/06(金) 20:08:58 | URL | mofmof #-[ 編集]
ソロくん。応援してるよ。
ゆっくりでいいから食べれますように。。。
元気玉えいっ!(^^)!
2015/02/06(金) 19:49:22 | URL | ソロくんファン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/06(金) 18:59:43 | | #[ 編集]
がんばれ!
そろくん、ゆっくりでいいけんね。
ゆっくりでいっぱい食べて出してくださいね。

みんな、応援してるばい‼️
がんばれーー‼️
2015/02/06(金) 18:49:59 | URL | kinako #-[ 編集]
ソロ君の優しくて幸せそうなお顔大好きです。
きっとぷっち君も心配してるよソロ君
どうか体調がよくなりますように!
2015/02/06(金) 18:09:08 | URL | のこ #Cts7qjMY[ 編集]
少しずつ…
ソロGや~
応援してます。、
2015/02/06(金) 18:00:21 | URL | びなちゃん #h6iOQvw.[ 編集]
ソロくんの好みに合うフードが見つかりますように。
なおさんに可愛いおねだりをしたり、美味しいお顔を見せてくれますように。

私は祈ることしかできないけどいろいろな思いを込めて元気玉を送ります。
ソロくんしっかり受け止めてね!
2015/02/06(金) 16:43:01 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
化石になってもあの子を愛してる
年を重ねれば不具合の出るのは人も猫も変わらずで、ただ猫は言葉を話さない。
案外不調は単純な理由だったり。例えば歯肉炎や虫歯、口内炎。口内炎は病の一症状で治りにくいけれど虫歯は抜歯すればケロリですからね。
何も食べなくてぺしゃんこになってしまった子が抜歯後、四年を元気に暮らしました。
長生きが幸せであるとは、人も猫も限らない。ですが、やはり願うものですよね。
永久の愛、とか。
でも、人でなしの愛です。人ではないですから。
2015/02/06(金) 16:36:57 | URL | リトル #befsDD6.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/06(金) 16:10:16 | | #[ 編集]
ソロくんも便秘かぁ…私と一緒だね(^_^;)
出ないと食べたくなくなるもんねぇ…
腎不全の子は、脱水気味の子が多いから腸にまで水分が届かないのかなぁ…?うちの子もたまぁになりますよ。そんな時は、ご飯にオリーブオイルを少し足して食べて貰ってます。口内炎で食べにくそぉな時も入れてます。
ソロくんに合うかは分かりませんが、うちの子はいぃ感じですよ( ^ω^ )
2015/02/06(金) 15:43:53 | URL | むぎあん #-[ 編集]
ソロ君のお気に入りが見つかると良いな。
またあの美味しいお顔を披露してください!!

お腹の調子が復活してちゃとらんに「なにするねん!」って言えます様に。
ちゃとらん、横取りはダメだよ~~!!

なおさん、なおさんもご自愛くださいね。
ソロ君、なっちゃん、まみちゃん、なおさんに特大の元気玉を
まとめてエイッ!!
2015/02/06(金) 15:00:46 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
まだ家で試していないのに、なのですが、噂でたま伝のシリーズにマグロとビタミンEだけしか含まれていない缶詰がありそれが凄く美味しいらしいので、よかったらお試しください。
病院ですが、待合室で待つとストレスなので
ギリギリまで車の中でソロ君に待ってもらうというのは
どうでしょうか?
とにかく細くでいい、長く、まだまだソロ君には
いててほしいです。心より願います。
2015/02/06(金) 11:30:06 | URL | サバトラーニャ #IjUZIPhA[ 編集]
少しずつでも食べて体力がついて便秘も解消し元通り元気になりますように!!
今日も超特大の元気玉送りますよ~!ソロくん、頑張って!えぇ--いっ!!
直さんもお疲れだされませんように..
2015/02/06(金) 11:15:40 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
ソロくん、がんばってるね♡
初めてコメントします。
ソロくん、ゆっくりでも、少しずつでも良くなっていくといいですね。
うちでは、ドイツのオーガニックサプリメントを使っています。
我が家の猫は食べてくれました。
マインシャッツ
https://meinschatz.jp/index.html
2015/02/06(金) 10:22:06 | URL | fushigitamago #ncVW9ZjY[ 編集]
ソロくんの「でへへ〜」笑顔がまた見たいです。
がんばれ、なおさん、ソロくん!

ちゃとらんくん、ソロくんのごはん取っちゃだめよ〜。

2015/02/06(金) 08:56:32 | URL | Corvallis #-[ 編集]
ソロくん、ファイト!
ご長寿にゃんこさんは体調に波もあり、突然に低空飛行になったりするし、目が離せず大変だと思います。
でもいつまでもいまいちな波の時ばかりではないと信じ、ソロくんの復活を祈りながら、今日も特大元気玉を送ります!
ソロくん、もう少しだけしんどいけどガンバって!
また、あのにゅ~ん♪とした笑顔を見せてね。
なおさんもくれぐれもご自愛くださいませ。
2015/02/06(金) 08:39:51 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
良かった
何よりもなおさん、
なおさんが一番ちゃんと食べて休んでくださいね。
安心した頃に疲れが出ますから。
2015/02/06(金) 08:36:45 | URL | ボブテイル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/06(金) 08:20:44 | | #[ 編集]
ソロ君頑張って偉いね♡
ゆっくりゆっくり穏やかな時間が流れますよ〜に♡
なおさん!健康第一にお過ごし下さいね♡
2015/02/06(金) 08:14:32 | URL | イクラ #-[ 編集]
ソロくん、元気になりますように
ソロ君の可愛らしく優しい姿を見て、いつも癒され、私まで優しい気持ちになります。
どうか毎日できるだけ楽しくご機嫌に過ごせますように。
お世話は心配かつ大変かと思いますが頑張りすぎないで、お身体ご自愛ください。
2015/02/06(金) 07:00:28 | URL | すーたんの御世話係 #7QOw4L0E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する