病院、頑張ったよ!
2015年02月07日 (土) | 編集 |
昨日は時間ぎりぎりで、病院の受付時間に間に合いました。
ほんとにほんとに受付時間最終の19時15分ジャストに飛び込んだ(;・ω・)


ソロくん、血液検査をしてもらって
お腹を丁寧に触診して頂いたところ、
やっぱりうんちがたまっているとのこと。

血液検査の結果は、前回よりもよくなっててびっくり。
なんだかちょっときつねにつままれた気分?

ただ、白血球の数値が上がっていたのが心配で
おなかの動きをよくするお薬を出して頂きました。


▼ぼくいい子だったでしょ




ほんとに良い子でしたよ。痛い採血もぐっと我慢の子。
ソロくんは強いね。



便秘対策はサプリメントを色々と試してみようと思います。
昨日は夜には、頂きもののたまの伝説の小さい缶詰を
食べてくれました。



▼ちょっと疲れちゃった〜




たま伝の缶に「長生きしてね」って書いてあって
泣けました・・・



▼まだまだがんばるよ

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



★はなびっこちゃんの里親さん募集★
【ペットのおうち・募集詳細はこちら】
困ってませんよ、困ってませんたら。
合言葉は「お困りですか?」

はなびっこは、すいかさんからお預かりしてる猫さんです。
エイズキャリアだけど、元気いっぱい。
甘えん坊でお母さん大好きって子でいつも一緒に寝てくれますよ。
猫同士はどちらかと言うと男の子たちと行動することが多いみたい。






★きゅうちゃんの里親さん募集★
【募集詳細はこちら】←記事を新しくしました
エイズキャリアだけど誰とでも仲良く出来る優等生。
背中に可愛い小さな天使の羽をしょってます。
ちょっとびびりんちょさんだけど、ホントは人間大好きなんだぼく!


えへへ



拍手する



2015/02/07 08:01 | ★にゃんずの日常★ | Comment (27) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ソロ君のニコニコ元気にいつも癒されてるよ
早く良くなってニコニコになってね
2015/02/09(月) 15:01:54 | URL | mimi #-[ 編集]
猫用のサプリではありませんが
「イージーファイバー」と言う難消化性デキストリン原料の
人用の便秘改善食物繊維で、かなり酷かった便秘の子も
毎日もりもり出せるようになりました。
(獣医の先生にも適量を見定めてあげれば問題ないと言われました。)
便秘の状態で摂取量も変わってくるので小さじ1杯から始めて
山盛り一杯の子、山盛り二杯の子、中盛り一杯の子といます。
量が多過ぎた場合は便が緩くなるので、少なくする目安が分かります。

お水にもサッと溶ける顆粒なので缶詰やスープが好きな子なら
味も少し甘みが増す程度なので嫌がる子は少ないかと…

もし他のご選択がうまくいかない時にでも
お試しくださいませ。

ソロくんがご機嫌なホンワカ笑顔で
毎日が過ごせますように!
2015/02/08(日) 00:07:35 | URL | あお #-[ 編集]
イージーファイバー
初めてコメントさせていただきます。
うちの肥大型心筋症のコも便秘がちだったのですが、いきむと心臓に負担がかかってしまうので、獣医さんにOKをいただいて人間用のイージーファイバーを使用していました。
うちのコは一日にティースプーンすりきり一杯位で快便です。
ウェットやお水、何にでも混ぜやすいのと無味無臭なので味に敏感なコでも大丈夫なのでとても使いやすいです。
もしよろしければお試しくださいませ…
2015/02/07(土) 23:44:51 | URL | とろみ #qx6UTKxA[ 編集]
便秘に!
家のおばあちゃん猫が酷い便秘で夜間救急に走ってから、いろいろ試した結果、「マルツエキス」にたどり着きました。これ、人赤ちゃん用の便秘薬です。獣医師にもOK確認済み。おばあちゃん猫は腎不全で亡くなりましたが、今いるおじいちゃん猫の為に常備しています。
2015/02/07(土) 22:45:37 | URL | mya #m91T5Xp.[ 編集]
ソロくん頑張った!
えらかったね!!
気持ち良く、すっきりと出ますように(*^^)
2015/02/07(土) 22:06:36 | URL | ソロくんファン #-[ 編集]
初めてコメント書き込ませて頂きます。
ソロ君、便秘だったのですね。
早くすっきり解消して、ご飯をたくさん食べれるように
私も元気玉送っておきますね!
うちの子も便秘気味なので、どんなサプリを使われて
いらっしゃるのか、ぜひお伺いしたいです。
2015/02/07(土) 21:30:05 | URL | 名無し #Jhs.Tj7s[ 編集]
血液検査の数値がむしろ良くなっていると読んで
ホッとしました~
便秘、家の長女猫もそうで、彼女の場合は直腸の辺りが以前の便秘のせいで袋状に膨らんだままになっちゃってそこにウンチが溜まるとお団子みたいになっちゃって超難産になって吐いたり唸ったり大変です。
ロイカナの便秘用をどーしても食べないからお腹モミモミとか遊びでジャンプさせたりして何とかやっています。
冬はどうしても寒い→動かない→便秘になっちゃいますよね。
食べて動いて快便という良いサイクルができるように
ソロG、すこ~しづつ食べていこうね!
2015/02/07(土) 21:24:58 | URL | サバトラーニャ #IjUZIPhA[ 編集]
ごぶさたしています。
なおさん、お疲れ様でした。
ソロくん、病院がんばったね。
まだまだ、長生きして、みんなを癒してね。
2015/02/07(土) 20:11:04 | URL | かなまま #-[ 編集]
老猫の便秘には悩まされますね。
ふんばりゲーも可哀想で。
うちはキャットラック、ニャンブリオ、きゃどっく・・・
と色々試してみてなんとか快便。
何が効いたのか?
カリナール2で快便になった猫もいますが、個体差なのか
うちでは効果ありませんでした。
ソロ君、するっと出るようになれば食欲も戻ってきますよ。
2015/02/07(土) 20:07:54 | URL | hiromi #o/PXu/q6[ 編集]
通院、お疲れさまでした
なおさん、ソロくん、通院お疲れさまでした。
ソロくん、よく頑張りましたね♪えらいね!よいこよいこ♪
そうそうお腹がスッキリしないとご飯が美味しくないよね~。
早く、ソロくんのうんぴーがどっかんとお出ましになりますように!待ってるぞ~

大家の猫友さんちのにゃんこさんも、毛玉をお腹に溜め込んでご飯が食べられなくなった子がいました。
やっぱり溜め込むのはよくないね。ちなみに大家は脂肪を溜め込んで…ゴホン!
ソロくんの白血球の数値も落ち着きますように。

ソロくん、まだまだご長寿目指してぶいぶいガンバってね♪
またあのかわゆいにゅ~ん♪な笑顔を見せてください♪
2015/02/07(土) 19:17:09 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
よかったです!
ソロくん、よかったです!
投稿を読んで、ほっとして涙ぐんでしまいました^^;
まだまだ本調子じゃないけど、がんばってね❤️
2015/02/07(土) 17:28:04 | URL | エリカ #WpkvM7rs[ 編集]
ソロ君、なおさん、病院お疲れ様でした。
ソロ君、苦手な病院で検査もよく頑張りましたね。偉い、偉い!!

お腹に一杯溜め込んでいたんですね。それなら食べられないですね。
猫も人も一緒ですね。早くすっきりして美味しいものを一杯食べてくださいね。
美味しいお顔を一杯見せてください。

なおさん、血液検査の結果が良くて一安心ですね。
白血球の数値もお薬で改善しますように!!
ホッとしてお疲れが出ませんように。どうぞご自愛くださいね。
2015/02/07(土) 14:22:01 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
はじめまして

なおさん、お疲れ様でした。
ソロくん、よく頑張ったね(>_<)
本当に良かったです!

ソロくんの便秘が解消されて、毎日ご機嫌良く過ごせられますように。
2015/02/07(土) 13:43:20 | URL | aqua #-[ 編集]
ソロくん、良かったですーー(T . T)
なおさん、ソロくん病院お疲れ様でした。
ソロくん、頑張って偉かったです。
検査で数値もよくてホッとしました。
白血球の数値が心配ですがお薬で改善できますように!
ソロくん、完全復活まで元気玉送るから受け止めてね。
2015/02/07(土) 13:20:28 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
良かった〜(ΦдΦ)便秘で、、、人間みたいに出ると楽になるといいなぁ。
検査の数値が良くなってると一安心ですね。
悪化した数値を戻すのは大変だけど、ウンピなら出すのはまだ簡単な方ですよね。
うちのミュウも体重が40gも減っちゃって、人間の割合にすると、私なら大喜びですが、ソロ君や
ミュウだとキツイですよね。
でもドンドン狐につままれましょう。(笑)
2015/02/07(土) 12:29:30 | URL | ミュウ #-[ 編集]
なおさん、お疲れ様でした。
便秘だったんですね。人間も便秘は本当に辛いですもんね。
ソロくん、本当に良かった。ホッとしました。
早く元気になるよう祈ってます。
2015/02/07(土) 11:14:16 | URL | mimi #-[ 編集]
なおさん、ソロくん、通院お疲れ様でした。原因もはっきりしたし、検査結果も前より良くなってるよぉで一安心ですね!
ソロくん、病院でもいぃ子に出来るなんてさすがだね!しっかりお薬飲んでスッキリしちゃお〜ね*\(^o^)/*
うちの子、今日検査の日なのに雲隠れしちゃって見つからない…ソロくんみたいにいぃ子で病院行ってくれないかなぁ…
2015/02/07(土) 11:06:40 | URL | むぎあん #-[ 編集]
良かった、ソロくん♡
本当に良かったです。

私も何度も何度もBlogを覗いてました。

なおさん、お仕事のあとの病院、
本当にお疲れ様でした♪
ソロくんの便秘が一日も早く解消されて、またいつものまったりとした可愛いお顔を見られること、心からお祈りしています!
2015/02/07(土) 10:09:13 | URL | riccy #-[ 編集]
良かった~、うれしいです。

ソロくん、よくがんばったね。
便秘はしんどいよね、
すっきり出して、いっぱい食べて
元気になってね。
2015/02/07(土) 09:32:56 | URL | よしよし #-[ 編集]
よかった~(TT)
ソロくん頑張ったね。
偉い!偉い!
直さんもソロくんも今日はゆっくり休んでください。‥ってお仕事かな?
便秘もすっきり解消してこれからもずっとずっと元気で長生きしてね!!
2015/02/07(土) 09:16:14 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
ソロ君、便秘だったんですね!
血液検査の結果が良くなっていて安心しました(⌒▽⌒)
便秘のお薬飲んで、ご飯たくさん食べられるようになって少し体重が増えれば安心ですね!!
2015/02/07(土) 09:07:23 | URL | メイルリ #i1/ltEtU[ 編集]
よかった。
何回もBlogやツイッターや、のぞきました。
遅い時間に受診して検査して、帰宅してからもいろんなお世話で書けないよねと思いながらも、悪い結果で書こうかどうか迷ってるのかな、なんて深読みしたり・・・(^^;)

いい結果で本当によかった。

ソロくん、なおさん、本当にお疲れさまでした。
2015/02/07(土) 08:52:52 | URL | ureira #FXbBe/Mw[ 編集]
訪問歴は長いのですが、初めてコメントをさせていただきます。
ネコの便秘は怖いと聞いていたので、それ気味の拾った野良猫にさつまいもをネコ缶に混ぜて与えたところ効果がありました。
二日に一回朝ご飯に親指の爪大くらいの量です。
病院に行かなくても良かったので助かりました。
ただし、これは家のネコの場合ですが・・・。

毎日楽しく拝見しております!

2015/02/07(土) 08:49:48 | URL | ここ #-[ 編集]
ほっ〜(;▽;)
なおさん♡お疲れ様でした(o^^o)
ソロくん♡頑張ったね〜(*^o^*)

家族の愛が、一番のお薬♡
こんなに大切に愛されているんだもんね(*^o^*)
大丈夫!大丈夫!
まだまだ た〜っぷり親孝行するもんね(o^^o)

なおさんファミリーの元気と幸せ♡
ずっとずっと祈っていま〜す(^∇^)
2015/02/07(土) 08:48:20 | URL | みみ #ffVU29mw[ 編集]
ソロくん、便秘でちょっとホッとしました。
たくさん出して、たくさん食べて、ずっとずっと長生きしてね。
なおちゃん、ほんとにお疲れさまです。
ご自身のお身体もご自愛くださいね。
2015/02/07(土) 08:39:22 | URL | ranran #-[ 編集]
ソロG、お疲れさま!
おいしいものを食べて、ゆっくり休んでね。
お子ちゃまたちも気を使ってくれてるのかな?

まだまだソロGに癒してもらいたいぞ〜!
2015/02/07(土) 08:35:29 | URL | Corvallis #-[ 編集]
なおさん病院ギリギリ大変でしたね、お疲れ様でした♡
ソロ君、診察おりこうさんでお疲れ様でした♡
「運」は沢山貯めてもOK♡
「ウンピー」は貯めずにしっかり出してね♡
元気で長寿目指し穏やかな時間が流れますよ〜に♡

寒い日が続いています、なおさん健康第一にお過ごし下さい♡


2015/02/07(土) 08:25:44 | URL | イクラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する