健康はおくちから
2015年02月19日 (木) | 編集 |
火曜日に仕事が早く終れたので、
笑子たんを病院に連れていきましたよ。
口内炎があって、ちょっとおくちがくちゃいのです。


fc2blog_201502181932461ac.jpg



定期的にコンベニアをうつようになって3回目、
ピルクラッシャー

を使って
デンタルバイオ
を砕いてごはんに適当に混ぜていたのがよかったのか
ずいぶん状態はよくなっていました。

あんまり期待してなかったデンタルバイオだったけど
それなりに効果があったのかも。




fc2blog_20150218193321905.jpg




☆これじゃない・・・・(笑子たん心の声



むっ・・・
では、トマル水産の 【無塩かつおぶし】
をちょろっと乗っけてみよう




fc2blog_20150218193407606.jpg



食べた(・∀・)!


▼しゃーないな
fc2blog_20150218215043dd6.jpg




笑子たん、若い頃は結構むちむちしていたのに
最近は少しずつ小さくなってきた感じで
体重は今、3.1kgしかありません。
もう少し太ってほしいけど、ごはんをがつがつ食べると
すぐに戻してしまう。

ちまちま少しずつ食べる方がいいのかなぁと思っています。

今までは、朝と晩にご飯をしっかり分けてみんなに
食べさせていたけれど、もう少しゆるい感じで
だしっぱなしご飯もしてみようかなぁと考えています。

うちの子たちの平均年齢はもう結構高くて
なっちゃん以外は全員10歳超え。
食事のとり方も若い頃とは同じではいけないのかもしれないですね。




▼ずっとご機嫌で過ごしてね

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


★はなびっこちゃんの里親さん募集★
【ペットのおうち・募集詳細はこちら】
困ってませんよ、困ってませんたら。
合言葉は「お困りですか?」

はなびっこは、すいかさんからお預かりしてる猫さんです。
エイズキャリアだけど、元気いっぱい。
甘えん坊でお母さん大好きって子でいつも一緒に寝てくれますよ。
猫同士はどちらかと言うと男の子たちと行動することが多いみたい。





★きゅうちゃんの里親さん募集★
【募集詳細はこちら】←記事を新しくしました
エイズキャリアだけど誰とでも仲良く出来る優等生。
背中に可愛い小さな天使の羽をしょってます。
ちょっとびびりんちょさんだけど、ホントは人間大好きなんだぼく!


えへへ




病院に行ったついでで、先生が来るまでのほんの少しの
待ち時間の間、診察台の上で待ってる時に
自前の爪切り持っていって、笑子たんの爪を切りました・・・(*ΦωΦ)
診察台の上だと笑子たんは固まってしまうので、
保定もいらないので、ちゃっちゃと。

おうちだとほんと爪なんて切れない!
何回鉄拳制裁されたか知れないわー


☆サンキャッチャー、ゆめさんのですよーっ!
発売された時から狙っていたのです(ΦωΦ)
すごくきれいですよ、朝日にあたるとたくさん
虹が出ます。よい運、いっぱい引き寄せそうです( ´艸`)


拍手する



2015/02/19 06:30 | ★にゃんずの日常★ | Comment (8) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
うちもついに体重が落ちてきてしまいました。21歳の高齢では当たり前なのかもしれませんが。缶 詰はムース状の物を好まないで普通のをスプーンでなるべく潰したりしてます。
カリカリは出しっぱなしで日に何度も少量ずつ食べに行きます。

寝る場所も昔は絶対掛け布団の上のような柔らか場所には行かなかったのに、最近は探して柔らかいとこで休みます。

年とともに自分に合ったスタイルを見つけて行くので出来るだけ添うようにしていってあげたいなあ、と思ってます。

笑子ちゃんみてると本当はオットさん独占したそうですねww

無愛想顏がかわいい笑子ちゃん、沢山長生きしてオットさんからの愛情受け取ってられると良いですね。
2015/02/20(金) 10:02:03 | URL | あおぺ #dF9owEYw[ 編集]
笑子たん、私も明日(今日ですね・・・)歯医者の予約しています。
人も猫も歯、口の中は大事ですね。

カレンダーのトップバッターを飾った笑子たん、まだまだ「ぼーひぼーひ」と
オツトさんのお膝を独占するぐらいじゃないとね。
ちゃとらんにヒットする笑子キックを期待していますよ!!

私も笑子たんの「うち」って言うのが大好きです!!可愛いな~~!!
2015/02/20(金) 01:15:15 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
通院、お疲れさまでした。
うんうん、シニアさんになると一度にたくさん食べられなくなるし、うまく噛めなくなるし、ちょっとした缶詰のかたまりを食べにくそうにしたりするし…。
いつでも美味しく楽しく食べてほしいと思いますよね。

笑子たん、ご機嫌さんな毎日がおくれますように。
2015/02/20(金) 00:33:46 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
そっかぁ、
直さんに保護されたあのがっちゃんの頃はまだ一歳くらいだったんですね。

可愛い名前もつけてもらって、毛並みもまだまだツヤツヤさん。

笑子たん、まだまだぼひぼひ長生きしてね。

話変わって、ひそかなぎもーん、
なおさんのアテレコはいつもちゃとさんと笑子たんは関西弁ですねw  これがすんごいしっくりくるのw 大好きです
2015/02/19(木) 23:11:36 | URL | ボブテイル #-[ 編集]
猫さんは見た目がずっと変わらないから見過ごしてしまわないように日頃からしっかりチェックが大事なのですね。私も気をつけなくては。。
笑子たんもみんなにも元気で長生きして欲しいです。
2015/02/19(木) 22:40:49 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
笑子ちゃんもみんなも、もうそんなお年ですか~。
みんな一緒に年をとっているんですもんね。
ゆっくりゆっくり、年をとっていってね。
たくさんたくさんの人が見守っていますからね。


サンキャッチャー、選んでいただいてうれしいです。
もうすぐミャ王さん2月の発売日ですね。
どんな作品が並ぶか楽しみ☆
2015/02/19(木) 19:32:14 | URL | ゆめ #-[ 編集]
人も動物も衣食住環境の発展や改良で長寿の環境が整って来てますね
にゃんずのみんな、元気で長寿目指してニャ♡
なおさんご自身の健康管理も忘れずにね♡

2015/02/19(木) 12:40:48 | URL | イクラ #-[ 編集]
笑子たんももう10歳くらいなんですね。
たしかに昔の方が体格よかった感じですよね~
体重も4Kgあると思いましたが3Kgとは驚きですね・・いつまでも笑子スマイル!?見たいです
2015/02/19(木) 11:23:57 | URL | fumix rossonero #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する