そこも悪くないはず
2015年03月03日 (火) | 編集 |
相変わらず、オツトがソファに座ると集合するみなさん




わらわら




ちゃとらんと笑子たんは即、おひざ独占。
今日は珍しく場所をうまくシェアしているのだ



いじいじ




いい場所になかなか行けないなっちゃんは
いじいじして、オツトの頭にごっつんこ



でも結構いいかも




でも、横っちょのクッションの上も悪くないよ?



んーっ



ほらね、ごしごししてもらえたでしょ




▼嬉しそう(*´ェ`*)

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!




★はなびっこちゃんの里親さん募集★
【ペットのおうち・募集詳細はこちら】
困ってませんよ、困ってませんたら。
合言葉は「お困りですか?」

はなびっこは、すいかさんからお預かりしてる猫さんです。
エイズキャリアだけど、元気いっぱい。
甘えん坊でお母さん大好きって子でいつも一緒に寝てくれますよ。
猫同士はどちらかと言うと男の子たちと行動することが多いみたい。






☆きゅうちゃんにたくさんのお祝いコメントありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
里親さんたら、もうタワーを注文してしまったんですって!
とても楽しみにしてくださってて嬉しいです。
聖くんやキキくん改めシロくんもそうですが
保健所で処分寸前に助ける事が出来た子たちです。
もういらない命だって烙印を押される寸前だった。
でも、こうして、大切に、心待ちにしてくれる人が
現れる日が来るなんて・・・嬉しくて言葉に出来ません。
いらない命なんてないですよね、みんなみんな大切な命ですよね。


☆マーキングの猫ちゃんについてご質問を頂きました。
経験でわかることは、去勢手術をすることによって
少しずつマーキングは減っていくかなぁということ。
でも、去勢手術が遅い子の中には
マーキングをずっとする子もいるみたいです。
対処法としては、もうマーキングされる場所には
ペットシーツを貼って防御することでしょうか。
マーキングされた場所は次亜塩素酸系などの消臭効果の高い消毒液で
きちんとにおいを除去することも大切だと思います。


拍手する



2015/03/03 06:32 | ★にゃんずの日常★ | Comment (9) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
オツトさんは相変わらずのモテッぷり♪
なおさんもこんなに幸せでうれしそうななっちゃんを見たら最高ですね。
ララちゃんも今度はお膝をゲットしてね!

キャットタワーすごい!!
こんなに大歓迎されてきゅうちゃんは幸せですね。
感動しちゃいました♪
2015/03/04(水) 02:05:00 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
オツトさんを中心に平和な時間が流れていますね。
ちゃとらんと笑子たんが仲良くお膝をシェアしあって嬉しいな~。
なっちゃんやララちゃんもこのごろはオツトさんのそばが定位置ですね。
ごしごしされて喜んでいるなっちゃんのお顔、可愛いな~。
ララちゃんも反対側でいい場所キープできたかな?
ララちゃん、お母さんのお膝はフリーのはずですよ・・・そっちじゃ駄目ですか?

里親様もきゅうちゃんが来てくれて嬉しいのでしょうね。
里親様通信でブリちゃんときゅうちゃんの素敵なツーショットをお願いしますね。
全国の保護猫さん、保護犬さんが幸せを掴んで欲しいです!!
2015/03/03(火) 21:21:17 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
なっちゃん嬉しそう!
可愛いなぁ♪
きゅうちゃんは天使の羽を精一杯羽ばたかせて本当のお家を探しあてたのですね。。素敵なご家族に出会えて良かった!!
みんなみんなシアワセになる権利があるんだと心から思います。。
2015/03/03(火) 20:49:51 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
夫さん大人気♡
「あったか〜いんだもん」猫さん達の声が聞こえそうです
幸せな光景は幸せな気分になれますにゃぁ〜♡
2015/03/03(火) 18:47:38 | URL | イクラ #-[ 編集]
ん~♪なお顔がかわゆい
いつもはクールななっちゃんの「ん~♪」な表情がなんともかわいくて。
うんうん、オツトさんにどどおんと甘えてくだされ~。
昔は「さすらいのスナフキンにゃんこさん」だったなっちゃんがこんなに甘えたさんになるなんてね♪幸せな証拠やね。よかったです。

なおさんがおっしゃるように、いらない命なんて絶対にないですよね。
どのにゃんこさんもみんなみんな、なんとか幸せになってほしいです。
2015/03/03(火) 14:44:55 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/03(火) 13:36:11 | | #[ 編集]
マーキングの件についてお返事ありがとうございました(`・ω・´)
ゴシゴシ拭いて消臭スプレーもするんですけど、気づいたら違う所でピャーっ!て(笑)

猫の目を見てダメだよっ!しないでね!って言うんですけど、、やっぱりアニマルコミュニケーターの方みたいに能力がないと通じないのでしょうか、
もうちょっと様子みてみます(^-^)
2015/03/03(火) 12:52:49 | URL | あやにゃん #-[ 編集]
なっちゃん、もう少しでお膝占領会得出来そうだね。がんばれ!
ララちゃんもお膝のってみよう!

うちの子も保健所から保護施設に、そしてうちに来ました。
おばあちゃんが亡くなって息子が持ち込んだのです。

前の飼い主さんのおばあちゃんを思い浮かべるたび、いい子にしてくれた感謝とともに、「息子の尻をペンペンしてやってください!」とそえています。(^^)
2015/03/03(火) 09:39:35 | URL | ureira #FXbBe/Mw[ 編集]
うふふ、なっちゃん、笑っとる〜
2015/03/03(火) 09:26:49 | URL | Corvallis #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する