タワーのてっぺん
2015年03月20日 (金) | 編集 |
すっかりタワーのてっぺん常連になったソロくん

いいでしょー

いい感じですね

でも

順番まちー


うふふ
なっちゃん残念


うふ


すっかりご満悦で
とうぶん待ってるしかなさそうね

ちぇーっ



▼仲良くシェアすればいいのにねぇ

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!




★はなびっこちゃんの里親さん募集★
【ペットのおうち・募集詳細はこちら】
困ってませんよ、困ってませんたら。
合言葉は「お困りですか?」

はなびっこは、すいかさんからお預かりしてる猫さんです。
エイズキャリアだけど、元気いっぱい。
甘えん坊でお母さん大好きって子でいつも一緒に寝てくれますよ。
猫同士はどちらかと言うと男の子たちと行動することが多いみたい。


ぷっぷ


☆お知らせ☆
ドラッグストアの猫たちの専用ブログが出来ました!
【STARCats 〜ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【優しくて穏やかな幸之助の里親さん募集ページ】
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【お顔がでかいからでかおの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】


拍手する



2015/03/20 06:54 | ★にゃんずの日常★ | Comment (6) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
かなままさん、お久しぶりです!
かなこちゃん、長い間、頑張ったのですね…

今もいつもはなちゃんが寝ていたベットはそのままにしてます。

まだ、いつもの癖でふっとした時に見てしまいます。

私も水も食べ物を全くとれなくなったので、痛くて嫌がるはなちゃんの口にお水を少し入れてあげてましたが、もしかしてそれが詰まってしまった?とか…

少しでも食べて水だけでもと言う気持ちがかえって苦しめてしまったのじゃ?

長生きだったので、寿命と言われたら仕方ないのですが、あの頑張りは看病する側は、苦しかったです。

人間だったら、「痛い!痛い!」と訴えたり出来ますもんね
でも、最後まで頑張って楽になったのだから、再会出来るのを信じて過ごします
まだ後に、1わん2にゃんがいますので、はなちゃんの教えてくれた教訓?を有効にしたいと思います!

かなままさんも、寂しいでしょうけど、お身体に気を付けて下さいね!
2015/03/21(土) 10:33:55 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
かなままです。ご無沙汰いたしております。
ずっと、拝見していました。

なっちゃん、良くなってきてよかったです。
こぶとり爺さんのお写真、大丈夫かな、と心配な一方で、ゴメンナサイ、
ちょっとだけわらってしまいました。

きゅうちゃん、嬉しいです。幸せな日々ですね。
本当に、よかったです。

ご無沙汰していたのに、以下、長文になること、お許しください。

すり~きじ~ずさん、はなちゃん、お疲れ様でした。
お名前の件、私も、今でも「かなまま」です。

お名前、ご自分の思いのままでいいと思います。
それぞれのご事情で、お名前を変えたなら、それはそれで、きっと亡くなった子も、すぐそばで見守ってくれながら喜んでくれている気がします。

よく言われる、「時間が解決してくれる。」
ちょっとウソです。いくら日が過ぎても、悲しいものは悲しい…。
私は今でも、「ああしておけばよかった、こうしておけばよかった…。」と、
思いおこせば後悔の念がよみがえります。

ちょうど去年の今頃、かなこは目に見えて弱ってきていました。
それでも、6月まで頑張ってくれた。
私に気持ちの整理をする時間をくれていたのかな。

でも、安易に「なんだ、かなこ、持ち直してる。お医者さんが言っていることは、ただの脅しかも。だってかなこは、長生きできる猫だもの。」
と都合よく解釈する自分がいて、看病の手を抜いていたかもしれない…。
本当は、もっとできることがあったかもしれないのに…。

そう思う一方で、
「こんなことを思うこと自体が、かなこに対して失礼だ。かなこの頑張りは、誇らしいものなのに。かなこ、ありがとう。」
とも、思ったりします。
こうして、時の流れは少しずつ自分の気持ちに折り合いをつけさせてくれます。

病気と向き合っている子を見ている方は、本当につらいことと思います。
でも、病気と向き合うかなこが、最後に私をちょっと成長させてくれたこと、
感謝しています…。
季節は、移ろいでいきますね。

今の気持ちを書かせていただきたくて、久方ぶりにあらわれたかと思えば、
急な長文で、本当にもうしわけありません。
読んでいただいてありがとうございました。
2015/03/21(土) 06:58:52 | URL | かなまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/21(土) 04:18:25 | | #[ 編集]
なっちゃん
腫れがだいぶ引いて来ましたね。

ソロ君の「にっこり顔」も好きですが、やっぱあの面白い性格のおやじちゃとらんがいいですねぇ

あっ!昨夜のコメントでMeguさんのお名前間違えててすみませんでした(>_<)

今日は一日家にいてはなちゃんの気配を探しましたが…

さっぱりしたはなちゃんは、とっとと天国に行ってしまったような…(先代のMダックスは、体調が悪くなった時に、頭の中に声が聞こえて1周忌には、押さないと鳴らないぬいぐるみを鳴らしてくれました。)

まあ、若い頃は、私が呼んでも腰を落として逃げていた位ですので( ̄∀ ̄)

寂しいのぉ~

猫長屋大家さんも子供たちのお世話で大変なのにすみませんでした!

Meguさんに後押しされて、このまま、すり~きじ~ずでいかせていただきますっ!o(`▽´)o
2015/03/20(金) 22:01:21 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
ソロ君、暖かくなってきたのでもうファンヒーターの前でなくても良いのかな?
それとも暖かい空気を追いかけて高いところに登ったのかな??
どちらにしてもお気に入りの場所が一つ増えましたね。
穴から覗いている「むふふん」のお顔が可愛いです!!

順番待ちのなっちゃんはちょっと膨れっ面だけど顎の腫れは引きましたね。
今日のは膨れるが違いますよね~。 もう大丈夫ですね、心配したよ~~。
2015/03/20(金) 20:48:24 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
得意そうなお顔やね♪
ソロくんの得意そうなお顔がなんともかわゆい!
タワーのてっぺんからどや顔で見おろすソロくん、今日もご機嫌さんで何よりですね♪
かたや、ちょいと不満顔のなっちゃん、あごはいかがですか?腫れもひいたみたいに見えますが…。お大事にしてくださいね♪
ふたりでてっぺんも楽しいと思いますよ~。試してみてね。

やっぱり絶対に永遠に「すり~きじ~ず」さまへ。
大家もMegu さんと一緒で、ずうっとすり~きじ~ずさんでいいと思います。
はなちゃんが生きた証しでもあると思うから。
今はどうしようもないほどお辛いと思いますが、いつかきっと、すり~きじ~ずさんが困った時や踏み出す勇気がほしい時、はなちゃんがそ~っと背中を押してくれていることに気がつかれると思います。
だって、はなちゃんはすり~きじ~ずさんの心の御守りですからね。
はなちゃんが苦しい時もそばで見守っておられたすり~きじ~ずさん、もうそれだけで充分ですよ。決して決して後悔なんかしないでくださいね。
日に日にさびしさが増す頃かと思います。くれぐれもご自愛くださいませ。
2015/03/20(金) 20:21:38 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する