大切な足場なので
2015年03月24日 (火) | 編集 |
我が家の電化製品もそろそろ・・・なお年頃。
最近、食洗機がちょっとピンチなのだ。


うるさいねんけどな




もう今は売ってない、TOSHIBAの食洗機。
買った頃はいろんなメーカーが卓上型の食洗機を
売り出していたっけ。

今はビルトイン型が主流になってしまい、
卓上型はパナソニックだけ。
しかもちょっと小さ目な感じ・・・
にゃんずの食器も食洗機できれいに洗いたいので
やっぱり大きいのが欲しいなぁ。。。

ビルトイン型を導入するとなると
結構いい金額がかかってしまう。
場所はあるんだけどなぁ・・・(´・ω・‘)


まってるぞ


あとね、なんといっても
この今使ってる食洗機が冷蔵庫に上がる足場になってることと
上部がほんわりいい暖かさになるらしく
笑子たんのお気に入りスペースでもあるので


のかへんで



どうしたものか・・・


ええかんじ



困りましたにゃ・・・(;・ω・)





▼壊れるまで使うかしらねえ

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


★はなびっこちゃんの里親さん募集★
【ペットのおうち・募集詳細はこちら】
困ってませんよ、困ってませんたら。
合言葉は「お困りですか?」

はなびっこは、すいかさんからお預かりしてる猫さんです。
エイズキャリアだけど、元気いっぱい。
甘えん坊でお母さん大好きって子でいつも一緒に寝てくれますよ。
猫同士はどちらかと言うと男の子たちと行動することが多いみたい。




ぷっぷ



☆お知らせ☆
ドラッグストアの猫たちの専用ブログが出来ました!
【STARCats 〜ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【優しくて穏やかな幸之助の里親さん募集ページ】
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【お顔がでかいからでかおの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



拍手する



2015/03/24 06:50 | ★にゃんずの日常★ | Comment (7) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
食洗機にも様々な用途があるのですね(笑)
笑子たんのこのお顔を見たらこりゃ直さん悩みますよね~

>いかなご
なるほど!これはご飯が何杯でも食べれちゃいそうですね~♪酒の肴にも合いそう(^^)v
大家さん教えていただきありがとうございますm(__)m「魚のちびっこ」思いっきりツボでした(爆)
2015/03/24(火) 23:25:49 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
笑子たん、気持ち良さそうですね。
そっか、なおさんはにゃんずのことも考えてお悩み中だったのですね。
冷蔵庫への足掛かりや笑子たんのお昼寝場所じゃ考えちゃいますね。
ビルトインにして別の箱を置いておきましょうか?
温もりはどうしましょう? 東芝のを使いつつじっくり考えないといけませんね。

我が家は食洗機とは縁がありません。
実家でも母親は機械を信じずにずっと自分で洗っています。
洗濯機を使うんだから食洗機も使えば良いのにって思っています。
・・・まったく頑固なんだから。
2015/03/24(火) 22:37:32 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
おお!これこれ!これ最高でした
全く同じ食洗機がうちでもついに壊れ、つい先月チョイスなしでパナの食洗機のでっかい方へと変わりました。

なんといっても東芝のこの食洗機はあの当時でも一番物がたくさん入るわ高いジャーも右側に入るし深いフライパンも食器もぜ~んぶ一度で洗えてスピーディーコースでピカピカになるすごいやつでした。
今も中身は全然壊れていなくて、後ろ側下のホースを取り付けるプラスチックの締める所みたいな水の通り道にヒビが入っていて、水が漏ってしまう、っていうそれだけのために泣く泣く変えたのです。

東芝はとうの昔に食洗機から手を引いてしまったためにパーツがないので修理不可能です、とのこと。
でも言っておきます、パナのおっきいのはこれとかたちは似ていても、全然入らないですよーー
あまりにも心残りなので先月取替えはしたけど東芝の壊れたやつまだ家にとってあります・・・。
すっごく使いやすかったんです
ビルトインもいいのですが、上に置く形のほうが屈まなくて済むし便利だー、と思うのは私だけか。

最後にブオーっと吹き出てくる風もミストサウナみたいで
笑子たんのお気にの理由だったでしょうか(^^)

ほんと修理できるものなら頼みたい!!逸品です。
あまりにタイムリーなので長文失礼しました。
2015/03/24(火) 21:31:20 | URL | しえすた #-[ 編集]
私も先月 食洗機買いました。
ホント 選ぶにもパナの大か小かって感じ・・・
衣類乾燥機も もう2種類くらいしかなくって
なんか この日本において
選べないってどゆこと~~~と
げきおこプンプン丸でした
2015/03/24(火) 09:53:53 | URL | たらこ #-[ 編集]
我が家も同じく。
我が家も食洗機が壊れ、食器乾燥機となっていますが、長女のお休み処、避難場所なので、撤去出来ません。
今ってパナ以外はビルトインになっているんですか…
我が家も検討しないと…です。
2015/03/24(火) 09:27:33 | URL | もりこ #-[ 編集]
ちんまりソロくん♪
笑子たん、ほ~んわかぬくい場所っていいよね♪
ほんと、にゃんこさんは炊飯器の上とか電子レンジの上とか冷蔵庫の上とか…
大好きですね。
「猫の寝場所を取るか、あくまでも食洗機を選ぶか…」大家思わずぷぷぷっとなりましたが、みぃさんのお気持ちよ~くわかります(^^)
でもにゃんこさんが好きでない人が聞いたら、きっと、はぁ???やろね(笑)

シュシュママさんへ♪
え~っと、いかなごって魚のちびっこで、お醤油やざらめや生姜で甘辛く煮付けて食べます。関西ではくぎ煮…出来上がりの形や色が釘に似てるから?…と呼ばれ、春の訪れを告げる風物詩です。
しかぁし、知ったかぶりの大家は、もっぱら各ご家庭から美味しく出来たくぎ煮をいただくばかりで、自分で炊いたことはありまっしぇーん、はい。
2015/03/24(火) 08:23:58 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
家の食洗機が、パナソ二ックです
大きい方ですが正直、余り入らないかな・・と
7年前に買った食洗機に比べたらですが・・
慣れて無いのも、有るかな。
前のやつは、上がちょっとマルかったんですが
今のは平らで、猫にとっては寝やすい場所?らしく
良く寝てます(笑)
家はビルトインのスペースが無いので、選択の余地が無かったんですが・・
この寝てる姿を見ると、コレにして正解って思います
でも食洗機は、前の方が・・・あくまでも個人の感想ですが。
猫の寝場所を取るか、あくまでも食洗機を選ぶか、難しい選択です!?
2015/03/24(火) 07:09:30 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する