長生きの秘訣は・・・
2015年03月26日 (木) | 編集 |
だいぶん前にハワイに行った時、
現地の日本食の鉄板焼きを食べたのですが
(ハワイの食べ物の中で一番美味しかった)
私たちの席の向かいに座っていたおばあちゃんが
モリモリお肉を食べてて
お肉だけでなくロブスターも食べて
ごはんもデザートも平らげて
ちょっと唖然としたことがありました。
長生きの秘訣はもしかして、もりもり食べて
肉とか魚とかタンパク質もがっつりとることなのかも・・・


ソロくんも実はお肉が好きなのですよ



オツトが鶏肉を焼いて食べてたら



キラキラ



すごいキラキラなおめめでおねだり光線発射中




うしし



オツトもソロくんには甘い


フレームアウトだ



横から来たなっちゃんに横取りされても冷静。



ちんまり



なんか意気投合してますね



しかも



人数増えてるし



人数増えてますやん




▼かわいく出てるベロにたっち!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!




★はなびっこちゃんの里親さん募集★
【ペットのおうち・募集詳細はこちら】
困ってませんよ、困ってませんたら。
合言葉は「お困りですか?」

はなびっこは、すいかさんからお預かりしてる猫さんです。
エイズキャリアだけど、元気いっぱい。
甘えん坊でお母さん大好きって子でいつも一緒に寝てくれますよ。
猫同士はどちらかと言うと男の子たちと行動することが多いみたい。


ぷっぷ


☆お知らせ☆
ドラッグストアの猫たちの専用ブログが出来ました!
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【優しくて穏やかな幸之助の里親さん募集ページ】
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【お顔がでかいからでかおの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆食洗機の件ww
同じ型のこの食洗機、もしかしたら名機かもですね(ΦωΦ)
ビルトイン型のが今あるスペースに入るのか、
ちょっと不安になってきたので
また写真撮って記事にしますね!
必ず誰かがあのスペースに入って協力してくれるので
お楽しみに(ΦωΦ)

☆で・・・今日
実は姫路城にやってくるブルーインパルスを
見に行ってきます!
午前中しか休みが撮れなかったので
演目が終わったらダッシュで姫路駅を
目指して帰らないといけない(;・ω・)
間に合うのかしら仕事。
昨日はその為に今日の午前中にする仕事も
済ませておきましたので
とにかく、いってきます!
写真は・・・撮れる気がしません(;・ω・)
割り切って見るだけ見てきますね。


拍手する



2015/03/26 06:40 | ★にゃんずの日常★ | Comment (7) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
わぁー
3人とも可愛い過ぎる~♪
にゃんず全員元気で長生きしてほしいなぁ(^ー^)ノ♪六魂祭でのブルーインパルスも大好評でしたよ~
いつか見てみたいです!!
2015/03/26(木) 21:05:28 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
ソロ君、お魚よりもお肉が好きなんですね?
そう言われてみると美味しいお顔もいつも以上に輝いているような・・・。
この記事を読んで今日のお昼は「豚ニラ炒め定食」にしてしまいました~。

でも私の元気の素はみんなの美味しいお顔を見ることですよ!!
これからもみんなで美味しいお顔を披露してくださいね!!

なおさん、晴れ女それも「超」が付く晴れ女でしょ??
青空にブルーインパルスが映えていましたね。間近で見られて裏山です!!
2015/03/26(木) 20:46:35 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/26(木) 12:19:44 | | #[ 編集]
そうなんだーー
ブルーインパルス来るんだ!知らんかったぁ~
今JR神戸線姫路あたりが混雑のため遅れがでているとのこと。??なんだ?初めて聞くぞーーと思っていたら・・・
たぶんこれですね♪今からじゃ間に合わーーん(涙)感想
聞かせてくださいねーー^^
2015/03/26(木) 10:29:36 | URL | きらりんこ #-[ 編集]
以前、ご長寿姉妹でおなじみのきんさん・ぎんさんの
娘さん達(全員90才を超えいます)は、ご高齢でも肉類を食べるとか。

我が家の猫さん達は、お肉は食べなかったなぁ。
お刺身をレンジで白っぽくなる程度に加熱したものを
好んで食べていました。
勿論、焼き魚も好きでしたよ。

猫さんも、人間もタンパク質は欠かせないですね。

2015/03/26(木) 09:26:51 | URL | かおりん。 #UYO/YwGk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/26(木) 08:03:50 | | #[ 編集]
ソロ君、ホンットに可愛い
なっちゃん、男前
ララちゃん、キュート
5枚目の写真
美形トライアングルだ。

6年くらい前に、京都の何処か(場所忘れました)で
ブルーインパルスのアクロバット飛行見ました
もう、オオッしか声が出なかった、凄く感動しちゃいましたよ。
パイロットさん達のパンフレット貰って
子供達は、サインまで貰ってました。
もう、ホントにカッコ良かったです。
なおさんの健脚で頑張って!
2015/03/26(木) 07:12:24 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する