ブルーインパルスin姫路城
2015年03月27日 (金) | 編集 |
行ってきました、ブルーインパルスin姫路城!


現地到着は8時半ぐらいだったかな?
お昼からは仕事だったので、三の丸広場に
入ってしまうと混雑で出れなくなる可能性を考えて
お堀の外側に陣取ることに。
何度もブルーを見に行っているというおじさん2人組と
意気投合し、ちょっと桜の木でお城は見えにくいけれど
きっとブルーインパルスはよく見えるだろう場所をキープ。


だんだん人が増えてきて


20150326-IMG_2858.jpg



マラソンのお友達の娘さんとも合流したので
場所をちょっとキープしておいてもらって
別アングルからお城撮って・・・


twitterでブルーインパルスに詳しいお友達からも
情報もらいながら・・・



▼横長の写真は全部クリックで拡大しますよー
20150326-IMG_2877.jpg


20150326-IMG_2896.jpg


20150326-IMG_2898.jpg



20150326-IMG_2901.jpg


20150326-IMG_2924.jpg



20150326-IMG_2931.jpg


20150326-IMG_2916.jpg




およそ10分少々の時間にいっぱい感動をもらいました。
現地では知らない人ともたくさんお話しして
なんだか不思議な空間。
みんながみんな、青い空を見上げて
歓声をあげて、笑顔いっぱい。

神戸ルミナリエの最初の頃を思い出しました。
ずーーっと光の回廊を歩いてきて
終点の手前で振り返ると
たくさんの暖かい灯りに照らされた
人々の笑顔笑顔・・・
あの時の気持ち。



飛行が終わったら、おじさん2人組にも
お礼を言って、またいつかどこかでお会いできたら、と
いってお別れしました。
必死で駅に向かい
大混雑の中なんとか電車に乗れました。
ちょっと時間があまったので帰宅。


IMG_2933.jpg




違うっ(´・ω・`)
このあと、ごはん食べてすぐに仕事に行きました(ΦωΦ)


▼猫ブログな話題でなくてごめん

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!




★はなびっこちゃんの里親さん募集★
【ペットのおうち・募集詳細はこちら】
困ってませんよ、困ってませんたら。
合言葉は「お困りですか?」

はなびっこは、すいかさんからお預かりしてる猫さんです。
エイズキャリアだけど、元気いっぱい。
甘えん坊でお母さん大好きって子でいつも一緒に寝てくれますよ。
猫同士はどちらかと言うと男の子たちと行動することが多いみたい。


ぷっぷ


☆お知らせ☆
ドラッグストアの猫たちの専用ブログが出来ました!
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【優しくて穏やかな幸之助の里親さん募集ページ】
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【お顔がでかいからでかおの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】


拍手する



2015/03/27 06:58 | ★にゃんずの日常★ | Comment (9) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
すばらしい!
快晴の空とお城とブルーインパルスが決まっていました!とても素敵でした!!
2015/03/29(日) 15:32:08 | URL | 第一義 #6urEx/7U[ 編集]
ブルーインパルスを見た人は皆さん大絶賛しますよね!写真を見ているだけでもしっかりライヴ感を味あえましたよ♪
ちゃとさんたら予定外のご帰宅はご不満のようですわね(笑)
2015/03/27(金) 23:49:00 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
何度見ても絵葉書のような青空に感激しています。
お天気次第で航空祭などのイベントでも中止になってしまうのに、
最高の日を引き当てましたね!!前日の予行は薄曇でしたものね。

午前中、お休みを貰って行った甲斐がありましたね。
ちゃとらん、おかあさんはクビになんかなってないから・・・。
2015/03/27(金) 22:21:06 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
おぉ・・
ブルーインパルス、かっこいーですね!
雲ひとつない青空に
見事な・・・はーと♪
ご覧になれてよかったですね。
2015/03/27(金) 21:45:47 | URL | mimi(ねこっちー!) #JalddpaA[ 編集]
映え渡る青空の中に白い奇麗な噴煙が、ナ〜イス〜
シャッターチャンスが素晴らしい事もあり、絵の様です♡
ブルーインパスルの写真を撮るチャンスなんて滅多にないですし
こんなに奇麗に映す事が出来て素晴らしいです
さぞかし、満足なひと時になられた事でしょ〜

2015/03/27(金) 16:26:01 | URL | イクラ #-[ 編集]
ブルーインパルス子供じゃなくてもワクワクしますよね!今年も早起きして松島まで見に行ってきました(^_^)何回見ても感動します。
2015/03/27(金) 16:05:07 | URL | かおり #pcEsqDro[ 編集]
青空と白鷺城とスモークと。美しい!!わくわくする写真をありがとうございます。

埼玉の航空祭にここ毎年行ってます。(駅前がすぐ基地なのですごく混む)
遠方から編隊を組んで、会場に一気に入って来る時になんでか泣けてきます。
自衛官の方と握手会?みたいのがあるんですが、勇気がなく出来ずじまいです。

朝から、すがすがしい写真が見られて嬉しかったです!
2015/03/27(金) 11:00:00 | URL | あやみ #-[ 編集]
かっこぇぇぇーーー!!
好天にめぐまれお城とブルーインパルス!感動感動~♪
ビッグハートなんてやられちゃいましたよぉぉーその場にいたらもっと興奮しただろうな~
たくさんの写真ありがとうございました。
2015/03/27(金) 10:18:05 | URL | きらりんこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/27(金) 09:07:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する